世界のMJ [2009年06月27日(土)]

MichaelJacksonの死が信じられない
あの人と 「死」 は似合わない

帰るべき場所に帰ったんだろうね
優しく才能溢れるキャラクター
マスゴミに苛め抜かれてなお意志が揺らぐ事はなかった

子供のときからずーっとスターだったもんね
お疲れ様、マイケル
ツアー実現しなかったけど…今頃どんな気持ちで下界を眺めてるのかな

2003年のうさんくさい幼児虐待疑惑の無罪判決が出てから2006年だっけか
来日して児童擁護施設を訪問してた時のテレビ報道を思い出す

「アイシテルー」って子供達に言ってたけど、ワイドショーはさも変質者のように
取り扱ってたっけ
そりゃあ 「愛してる」 って言葉に免疫が少ない日本人には大袈裟かもしれないが
「I LOVE YOU」なんだからマイケルは言うだろうよ

あと印象的だったのはやはり無罪判決後にイギリスかどっかで授賞式があって
WE ARE THE WORLDが流れて会場にマイケルが登場するシーン
日本のマスゴミは 「大ブーイング」 と報道してたっけね
フジテレビの小倉の番組だったはず
YouTubeで実際のイギリス番組の映像観たら、
客席は大興奮でわれんばかりの大歓声、嬉し涙の嵐、若い子らが胴上げする勢いだったよ

どう責任とるんだろうねマスゴミは
いつも適当な情報を憶測と下世話な興味本位だけで垂れ流して
どうせ今後は謝罪もなしに知らん顔でアゲアゲな報道するんでしょ

最近地上波放送観てないな…
観る価値のある番組があまり見当たらないからなのか自分が変わったのか

マイケルに関してあらゆる誤解をしている方は下記のサイトを見てほしい

Google 「マイケル・ジャクソンは無罪だった」 で検索
これの内容は書籍からの引用がほとんどなので本当にもっと詳しく知りたい方は
同タイトルで本が出版されているのでそちらを買ってください

あと、肌の色の変化に関しては「白斑」 「尋常性白斑症」で検索してみてね
ちなみに、曲もミュージックビデオも最高にカッコイイので必見

亡くなった実感がいまいち無いので、きっと今後何ヶ月の間は悲しかったり
元気になったり、繰り返すんだろうな私…