黄砂に [2010年05月24日(月)]

=黄砂対策で連携強化、

日中環境相合意 中国へ資金協力も=

2010年5月22日
http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201005220233.html

小沢鋭仁環境相と中国の周生賢・環境保護部長は22日、北海道千歳市で会談し、
春先に中国大陸から飛来する黄砂対策で連携を強めることを確認した。

環境省によると、中国の環境相に当たる周部長は、
日本、中国、韓国の3カ国で黄砂の発生を抑制する対策を話し合う作業部会を、
年内に中国で開くと表明。
小沢環境相は、中国の黄砂対策への資金協力に前向きな姿勢を示した。

 3カ国は2006年、黄砂対策を進めることで合意。
飛来状況のモニタリング(監視)と、発生抑制策の二つの課題で共同研究を進めている。
発生抑制策については、08年に1回目の作業部会が開かれたが、
09年の2回目に中国が欠席、議論が進んでいなかった。
この日、周部長は会談で「隣国に迷惑はかけない」と話したという。

 これに対し、小沢環境相は、
途上国の温暖化対策を支援するために12年までに
官民合わせて1兆7500億円を拠出する「鳩山イニシアチブ」の一環として、
資金協力する姿勢を見せた。



ばかもんがっ!!!!!

中国政府自体が黄砂問題放置しまくりの

問題解決意欲皆無の状態なのに日本が金だけ出してどうすんのさ

貴重な税金を特アにばかり放出するなボケ!!!!
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/snd-371/tb_ping/82

» 逆そーぷってなんぞfrom そーぷクン

昨日の派遣先でオマムコぶっ壊すいきおいで突いてたら、いきなり「プッシャァァァ!!」って潮吹きやがったwDVDでしか見たことなかったけどチソポ押し戻すぐらいの勢いで出るのなwww [ReadMore]
Tracked on 2010年08月26日(木) 02:09