ドリームガールズ [2010年03月31日(水)]

映画ドリームガールズ





今更ながら観たけど…やたら絶賛されていたジェニファー・ハドソン
演技はとても良かったけど歌はどうだろう…


あれをソウルフル、ととらえる人も多いだろうが
個人的な感想としては うるさい の一言



感情をぶつけて爆発させるだけといった感じ
声質もパタパタしていて不快だった
なぜあれほど評価されたのかわからない


逆に特に好きではなかったビヨンセの評価は
自分の中でかなりUPした


同じ黒人歌手でこうも歌い方や表現が違うものかね
美しさはさることながら、
感情をおさえて、目立たぬよう歌うことも出来るし
こちらが涙を流してしまうほど切なく熱く表現することも出来る



今まで観てきたパワフルなビヨンセとはまた一味違う
ちょっとビヨンセのCDでも買おうかな

(今までレンタルしたことはあったけど)

ちなみにビヨンセは、歌がそれほど旨くない役柄だった為
監督に「少し下手に歌うように」と支持されている

ビヨンセ演じるディーナが初のリードヴォーカルを努めるシーンでは
やや声を抑え気味にしているのがわかる
それでもあのうまさ…


しかし、それもマジモード全開で「Listen」を歌い上げる
レコーディングのシーンで爆発する

素晴らしい の一言

この映画を終わりまで観て、泣いたのはこの場面のみ

もちろん全体を通して良い映画だったが
この「「Listen」は 圧巻 としか言いようが無い



       

ディーナを愛し、女神のように思う夫

しかし自分の望むようには歌わせてもらえないジレンマ

挙句の果てには

自分の存在価値とは…夫は自分の本当の姿を知らない

娼婦の役でもチャレンジしたい、夫はクレオパトラの役を演じさせたい

夫の歪んだ愛もわからないでもない

愛し愛されていても別れを決断する苦しさ

とてもよく伝わる

私も過去に付き合った男性に、苦しんだことがあった

なぜか彼は異常なまでに私に執着し、

彼の中の偶像が出来上がっていた

私はとても息苦しかった

でも彼の気持ちがわかるからこそ別れを切り出すことが

なかなか出来ず、重たい気持ちのまま付き合いを続けた

結局決別をしたが、決心するまで1年以上かかった

今は夫と子供とまったりした時間を過しているが

この映画は大スターの話なので比較にはならないけど

ちなみにビヨンセはダイアナ・ロスを演じているようだが

実際のダイアナはもっと気位が高く、生粋のわがままスターだったようだ

それもまた魅力のひとつだが





ジェニファー・ハドソンといえば
マイケル・ジャクソンの追悼式で、WILL YOU BE THERE
歌ってくれたけど、あれも最後まで聴くに耐えなかった
獣が吼えてるだけなんじゃ??と思ってしまう


声量はやっぱすごいと思うけど
それでもホイットニーとかには全然かなわないしなあ・・・

フジテレビは韓国テレビだね [2010年03月29日(月)]

フィギアスケート世界選手権

真央ちゃん、高橋選手 金メダルおめでと〜

素晴らしかった!!!文句なし!!!

キム選手はやる気ない演技だったな…それでも高得点でした(あら不思議)

Youtubeでもこの不可思議な高得点に海外からのコメントがたくさん

そりゃそうだろうよ。オリンピックだって全然納得いかなかったって


007の曲に騙されてる人は一度音を消して、音楽なしの状態で

真央選手とキム選手の演技を比較してみると良いのにな

真央選手のすさまじいステップ、スピード感、体の柔らかさ、バランス感覚

驚くことでしょう

それはさておき、フジテレビではこの世界選手権放送、

ずいぶん手を加えたようで。



真央選手の演技の大歓声を故意に??消して、


キム選手の高得点発表の際の


会場のブーイングを消しているようで


君が代の歌う真央選手のバックに映る


日の丸の国旗を映らないようにもした。


以前からこのテレビ局はおかしいことが多かった。例えば

とくダネ
あのふてぶてしい司会者と、性格の悪い笠井とか
いうアナウンサー、真央ちゃんに対して酷い。キムヨナばかり持ち上げる有様

夕方のニュース番組では真央ちゃんが演技中に転んだ時の等身大パネルを
置いて、その前で話をさせるという拷問っぷり

他にもマスコミの許せない行為は多々ある。

もちろんTBSは一番露骨。挙げればキリがない。

NHKも国営放送だなんておこがましい、

台湾に関する報道など偏向的内容は様々。

観たくもないけど、世の中の流れを知っておくために時々観ることも必要。

毎日のニュースはネットで観ているが、テレビがいかに捏造報道をしているか

知っておきべきだとも思っている。

昔はテレビをよく観ていて思った

「おかしいな…あれ〜〜、変だな〜、(稲川淳次さん風に)」

朝鮮の諺(ことわざ) [2010年03月25日(木)]

とある書籍で書かれていたこと

朝鮮の諺(ことわざ) 驚くものが多い

「女は三日殴らないと狐になる。」

「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」

「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」

「弟の死は肥やし。」

「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」

「母親を売って友達を買う。」

「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」

「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」

「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」

「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。

「家と女房は手入れ次第。」

「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」

「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」

「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」

「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」

「川に落ちた犬は、棒で叩け。」

「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

首相官邸で何してるんでしょうか [2010年03月19日(金)]

=================================================================
産経新聞
3月19日


イ・ソジン


永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を求める

在日本大韓民国民団(民団)の広報大使も務めている韓国俳優。


鳩山首相の妻、幸(みゆき)さんは

この人の熱烈なファンで、首相公邸での夕食に招いた。

なんと…首相も就任前後から計4回、一緒に面会している。


韓国紙の報道によると、


幸夫人は天ぷらなど手料理を振る舞い、

イ・ソジン氏から民族衣装のチマ・チョゴリを贈られたという


首相は19日夜記者団に


「私が帰ったときにお開きになった」と述べた上で

「これ以上、妻のプライバシーにかかわること(への言及)は

遠慮したい」
と語った。

=======================================================================


こんな気持ち悪い夫婦が日本の顔だなんて…

もう怒りを通り越して悲しいわ

何がプライバシーだよ

首相官邸で好き放題する自分の嫁もコントロール出来ない

こんなヘタレ夫がどうして日本を良く出来るというのか