衝撃的だった [2010年05月22日(土)]

人気女優・小林千登勢さんの実体験を描いた、
同名の児童文学(金の星社刊)をもとに作られた

「お星さまのレール」
1993年 カラー アニメ 75分
【推薦】
全国学校図書館協議会選定     
日本図書館協会選定 
厚生省中央児童福祉審議会特別推薦
日本こどもの本研究会選定
第30回サンケイ児童出版文化賞受章

衝撃だ…今の今までこの作品のことを知らなかった
日本の敗戦による、朝鮮人等の蛮行は知っていたが
この作品はただただ衝撃だった








■児童文学 小林千登勢 「お星さまのレール」■より

ある夜の出来事

戦争が終わった後もわたしたち一家は平壌に居残っていました

ある晩のことです。

玄関の音をはげしく叩く音がしました。
父が出てみると
進駐してきたソ連兵2人を後ろに従えて朝鮮人が立っていました。

「この家には女の子がいるはずだ、連れてこい!」
朝鮮人はいきなり怒鳴りつけました。

私はお布団の中で朝鮮人のおじさんに、

とても痛くて気持ちの悪い事を色々と繰り返しされました。

おじさんはそのあいだ中「この日本人め!日本人め!」
と言いながら腰を突いてきました。

翌日、お大事の所から血が止まらずお医者に連れて行かれました
父と母に「陰部及び肛門に裂傷、治るまでは同じ事はさせないように」と言いました。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/snd-371/tb_ping/77

» ありがとおおおお!!!!!!!from ジャマランディ
昨年末で派遣契約切れて、貯金も本気でヤバかったけど、
教えてもらったこれのお陰でなんとかホームレスにならずにすんだよ(笑)
[ReadMore]
Tracked on 2010年05月23日(日) 14:26