携帯電話が普及して [2010年12月01日(水)]

両陛下ご臨席の式典で携帯の着信音 自民の逢沢氏失態

産経新聞 11月29日(月)17時46分配信

天皇皇后両陛下ご臨席のもと、
参院本会議場で厳粛に進んでいた11月29日午前、
議会開設120年記念式典の最中、
自民党の逢沢一郎国会対策委員長(56)
携帯電話の着信音が鳴り響く失態があった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

携帯電話…映画館でも必ず切り忘れる奴がいるよね…

あれはほんとにぶん殴ってやりたくなるわ

今回は天皇皇后両陛下がお見えになっているというのに

緊張感が無さ過ぎる。

映画館とはわけが違うのだ。



最近は学校でも問題になっているが

ガキに携帯持たせるな!!!と言いたい。

塾に行かせるなら親が終了時間前に迎えに行くのがいい。

塾を理由に子供を夜遅く歩かせるなんてもってのほか。

勉強が一番大事なのではない。

小学生が夜の9時にフラフラ歩いてるなんて

考えられない。寝る時間だっつーの。

話がそれてしまった…。

秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と野次る [2010年12月01日(水)]

民主党の

中井洽前国家公安委員長(68)が、

29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、

秋篠宮ご夫妻に対し

「早く座れよ」などと

ヤジを飛ばしていたことが30日、明らかになった。


29日午前11時から参院本会議場で行われた式典。

桜内氏は最前列に陣取った。

先に議場に入場された秋篠宮ご夫妻は、

天皇、皇后両陛下のご入場まで、ずっとお立ちになっていた。

その最中、数列後ろにいた民主党ベテラン議員が

「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」

とヤジを飛ばしたという。

ブログでは実名は伏せられているが、

出席した複数の国会議員によると、

ヤジの張本人は中井氏だったという。

当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻が一度着席され、

両陛下の入場に合わせて再度起立してお迎えすることになっていた。

だが、秋篠宮ご夫妻の入場が予定より早まり、

両陛下がお見えになるまで5〜6分の待ち時間が生じてしまった。

両陛下の登場を静かに待つしかない状況に、

中井氏はイラだってしまったようだ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて…どこからつっこんでいいのやら

まず、ほんの数分間立っている状態すら耐えられない足腰w

隠居したらどうですか?中井さん

そして、こんなささいなことでイラ立つ人間性の低さw

しかも、そのイラ立ちを口に出してしまう愚かさ

しかし…最大の問題はそこではない。

篠宮様、ご夫妻に対するこの非礼こそが

日本人には考えられない行為なのだ。


いや〜、民主党の方々、思った通りですね。

今までも色々ありました。

韓国での反日デモに意気揚々と参加する岡崎トミ子

天皇に土下座させます、と中国にへりくだった小沢

日本人拉致首謀者のシンガンス等を釈放するよう

署名しちゃった管総理




北朝鮮による韓国への砲撃に対し、

いてもたってもいられない、韓国軍をすぐにでも慰めた〜い

ととち狂うルーピー鳩山

決して中国の脅威に怯える沖縄の自衛隊のことは

慰労したいとは思わないこの方、韓国軍には愛着がおありのようで…


地上波テレビ放送ではこの問題、取り上げられてますか??

ほとんどがどうでもいい海老ぞー事件関連w

またもや民主党が国会の、いや、日本の品位を貶めた。

海保職員さんの罪とは [2010年11月10日(水)]

尖閣映像流出:5管職員「自分が流出」 海保が聴取へ
2010年11月10日 12時17分 更新:11月10日 12時42分

沖縄県石垣市の石垣海上保安部前で
2010年11月10日午後0時6分、沖縄・尖閣諸島沖の
中国漁船衝突を巡るビデオ映像が流出した事件で、
第5管区海上保安本部(神戸市中央区)の職員が、
上司に 「自分が映像を流出させた」
と話していることが分かった。

職員は現在、巡視艇「うらなみ」に乗り組み航行中で、
10日中に帰港する予定。
警視庁と東京地検は帰港次第、
国家公務員法(守秘義務)違反の疑いで
この職員から事情を聴くとみられる。

http://mainichi.jp/select/today/news/20101110k0000e040049000c.htmlより引用



中国人船長は検察が既に釈放しちゃってるじゃん(馬鹿仙石の支持で)

事実上、起訴できない状況になってるのに

証拠としてのビデオを秘密とする根拠は著しく低下してると言えるんじゃ…。

確かに日本は法治国家だから、

中国みたいに感情論に走って

やれ正義の味方だ!と盛り上がるのも考え物だが

平成の脱税王・鳩山は不起訴

侵略行為を行った中国人船長は不起訴

勇気ある内部告発者は起訴


これってどうなの??納得いかないわ〜。


マスコミは民主擁護(中国、韓国、擁護とでもいうのか)

ばかりの糞みたいな報道ばかりするから

この事件の問題をすり替えようと必死だけど

そもそも何故中国船船長を処分保留で釈放したのか。

何故釈放する前にビデオを公開しなかったのか。

何故政府は何も説明しないのか。

だいたい根本からおかしい。

ここまで酷い政権の支持率があの麻生内閣以上とかw

情けなくて涙が出る。

馬鹿な民主支持者達には、

領土問題や売国政治より

漢字の間違いの方が重要なのかね。


ちなみに…

本日の馬鹿仙石のこれまた大馬鹿発言は…

「野党も連動して不安不安とおっしゃるが

韓国やシンガポール、ベトナムなどの目線から考えると

現在の外交方針に不安をお持ちだとは聞いていないし、

評価を得ている」

と強調した。

産経新聞 11月10日(水)12時1分配信 
仙谷氏「弱腰」批判に「19世紀型の思考」と反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000545-san-pol

えっと…

仙石さん

どこの国の人ですかあんた

韓国目線とかどうでもいいんですけど

そりゃ韓国の国益にしかならない外交してるんだから

あっちからはさぞ評価されるだろうね。

んで日本人から評価されない事に関しては

どう考えてるのかな?

もとより日本国民の思いなんて頭にないんだろうね。

じゃあ韓国目線というならば、

パチンコ禁止にしてくださいよ

韓国では禁止されてますよ

生活保護者が人様の税金でパチンコ通い

子供を車内放置しながらパチンコ三昧、

しまいにゃそのまま死なせるシングルマザー

こいつらもついでにどうにかしてください

ベトナム目線、なんて簡単に言うけど

少なくともベトナムは、今回の尖閣諸島沖での

衝突事件での日本の対応には

ショックを受けてるでしょう。


ベトナムも中国とのあいだで

領土問題をかかえているけど、

ここまで日本が弱腰だと

日本をアテにすることが出来ない。

まさに悪い見本を示したわけで…。


ちなみに、今回の映像流失問題に関して

私は海保本部に応援の電話をした。

確かに、本来こんな流失はあってはならないことだが

この流失事件がなければ、国民は真実を知りえなかった。

その勇気に対しては感謝したい。

常に命がけで日本の海を守っている人達。

政府の対応にもそりゃ怒りと悲しみが沸くでしょう。

そのことを、国民はちゃんとわかっているし

応援している、ということを丁重に話させていただきました。

電話を取られた方は感動した様子で、

こういった電話やメールが多数寄せられているそうで

それが彼等のパワーになっていると…。

日本国民として出来ることから

やっていきたい。

中国や韓国、ロシア、朝鮮、

これよりもまず、一番身近な敵である

売国政権からどうにかせにゃ…。


第五管区海上保安本部総務部総務課 
〒650-8551 神戸市中央区波止場町1番1号 
電話番号078-391-6551(代表)FAX078-391-6870


菅直人が首相とか冗談でしょ [2010年06月03日(木)]

新しい日本の首相が菅直人とか…有得ないでしょう

あの有名な  シン・ガンス釈放嘆願書署名事件

まさにあなたがカン・ガンスじゃないですか、菅さん(笑)

そして数々のブーメラン発言
決して国民は忘れてませんよ
あなたの無責任さ、いい加減さを


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まずは有名な菅直人のブーメラン発言集


【1】菅 「未納三兄弟って言うんですよ!」 →自分も未納発覚。
   「私の未納は厚生労働省の不手際」と言い訳→ 当時の厚生大臣は自分        
    お遍路へ…

【2】菅が世襲議員批判→菅の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選
(菅曰く、「優秀な人材を探したらたまたま息子だった」 そうです)


【3】菅 「ハマコーさんは金を配っていた」 →ハマコーが配っていたのは小沢の金


【4】諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」 
           →自分が厚生大臣のとき許可


【5】小沢 「ニートの親は動物以下」→菅の息子がニート


【6】柳沢厚生大臣「女性は産む機械、というわけではないけれど…」発言
          (テレビの報道などでは 「産む機械」と発言したように編集されていた)

    →民主党、審議拒否までして批判するも、
      菅直人議員自身も 「東京では子供の生産性が低い」発言をしていた


【7】民主党が年金記録問題を指摘・攻撃する発言を始める
  →国会にて菅 「この法律(年金統合)を施行したのは小泉厚生大臣の時代」
   と指摘
  →原因は、民主党の支持団体の社保庁労組がまともに仕事をしなかったこと。
    年金統合は菅厚生大臣時代に推進された
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北朝鮮による日本人拉致実行犯

シン・ガンスの釈放嘆願書に署名した国会議員

(所属政党などは当時の記録)

===================================

日本社会党(現・社民党、民主党 他)

衆議院

阿部未喜男、五十嵐広三、池端清一、石橋大吉、石橋政嗣、伊藤茂、

伊藤忠治、稲葉誠一、井上泉、井上一成、井上普方、岩垂寿喜男、

上田哲、上田利正、上原康助、大原亨、大出俊、緒方克陽、岡田利春、

小川国彦、


奥野一雄、小澤克介、加藤万吉、角田堅次郎、河上民雄、河野正、


川崎寛治、
川俣健二郎、木間章、上坂昇、小林恒人、


左近正男、佐藤観樹、佐藤敬治、
佐藤徳雄、


沢田広、沢藤礼次郎、渋沢利久、嶋崎譲、清水勇、城地豊司、


新村勝雄、新盛辰雄、関山信之、高沢寅男、田口健二、


竹内猛、田中恒利、
田邊誠、田並胤明、

辻一彦、土井たか子、戸田菊雄、永井孝信、中沢健次、


中西績介、中村茂、中村正男、野口幸一、野坂浩賢、

馬場昇、早川勝、広瀬秀吉


細谷治通、堀昌雄、前島秀行、松前仰、水田稔、三野優美、

武藤山治、村山喜一
村山富市、安田雄三、

山口鶴男、山下八洲夫、山花貞夫、吉原栄治、渡部行雄


参議院


青木薪次、赤桐操、穐山篤、秋山長造、一井淳治、糸久八重子、稲村稔夫、
及川一夫、大木正吾、大森昭、小川仁一、小野明、梶原敬義、粕谷照美

久保亘、久保田早苗、小山一平、佐藤三吾、志苫裕、菅野久光、鈴木和美、

高杉延恵、千葉景子、対馬孝且、中村哲、野田哲、浜本万三、福間知之、

渕上貞雄、松前達郎、松本英一、丸谷金保、村沢牧、本岡昭次、八百板正、

安恒良一、安永英雄、矢田部理、山口哲夫、山本正和、渡辺四郎


公明党

衆議院

小川新一郎、鳥居一雄、西中清

参議院

猪熊重二、塩出啓典、和田教美

社会民主連合

衆議院

江田五月、菅直人

参議院

田英夫

無所属

衆議院

安井吉典(社会党系)

参議院

青島幸男、宇都宮徳馬、喜屋武真栄、山田耕三郎




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


これが嘆願書の内容
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

私どもは貴国における最近の民主化の発展、

とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、


さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを

発揮されることを期待しています。

在日関係のすべての「政治犯」とその家族が

希望に満ちた報せを受け


彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、

また日韓両国民の友好の絆として働くことができる機会を

与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。

1989年 大韓民国 盧泰愚大統領貴下  日本国国会議員一同



それより宮崎行けよ [2010年06月02日(水)]

=================================================
29日と30日に行なわれた日・韓・中トップ会談で済州島を訪問した
日本の鳩山幸首相夫人が、済州島の一徒小学校(校長キム・ギョンシク)を
30日訪問したと一徒小が31日に明かした。

幸夫人の一徒小学校訪問は
一徒小の全学年が日本語教育を受けていることによって成された。

一徒小は「この日、幸夫人は済州型自律学校教育の活動の中で、
外国語教育で日本語を選択して学んでいる一徒小の授業現場と
健康障害特殊教育模範学校の活動を参観し、
大きな関心を見せた」と明かした
。(情報提供:innolife.net)

記事引用元:サーチナ[ 2010/06/01(火) 15:33配信]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0601&f=politics_0601_004.sht
=====================================================

今、宮崎の小中学生たちは口蹄疫のおかげで
学校行事はほとんど中止、川南町などの被害中心地に
住む子供たちなどは登校すら自粛している状況にある

この鳩山婦人が本来やるべきだったことは、韓国なんかに行く事よりも
宮崎の小中学生たちを励ますことだったのではないか。

日本の未来を背負う子供たちを蔑ろにして、何してんだこのオバサンは

さんざん首相官邸にも韓国俳優招いて会食したり、公私混同もいいとこだ

鳩山首相の辞任は
選挙前に首をすげかえる 国民の目をくらますような戦法である。
しかし、このオバサンがファーストレディ面している姿を見なくて済むのは
かなり喜ばしい

早く殺せって言ったのに(笑) [2010年06月01日(火)]




livedoorニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/4800535/

赤松広隆農水相が記者団から宮崎県の家畜伝染病・口蹄疫について質問された際に、

「だから早く殺せって言ってるのよ」

と、にやけたような表情で答えている姿が動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップされ、
大ブーイングに発展している。
動画は25万回以上も閲覧されていて、批判のコメントが殺到している。

2010年5月28日に宮崎県家畜改良事業団の種牛49頭のうち
2頭の発症が発覚した時のもので、
記者団から、赤松大臣にこうした事実を把握しているのかどうかの質問が向けられた。

この際、笑いながら「いや、知らない〜」と答え、あとはにやけた表情で
「だから早く殺せって言ってるのよ」と吐き捨てた。





地球上の命を大切に…

友愛の精神で…

そんな民主党にはこんな馬鹿ばっかり存在してる現実

野次を飛ばした自民党の議員に 「自殺しろよお前は」 と暴言を吐くわ

宮崎が大変なときにGW外遊してヘラヘラしてる大臣は

まったく責任を感じずに「早く殺せって言ったのに(笑)」発言

これが、友愛政治をモットーに掲げた政党の正体ですね



Youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZYuIQIComPo


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10873977



日本は中国になる [2010年05月26日(水)]


放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行 

2010.5.25 20:36 産経ニュースより引用

 衆院総務委員会は25日、通信と放送の融合に向けて関連法を再編する
放送法改正案を与党の賛成多数で可決した。
改正案は27日の衆院本会議で与党の賛成多数で可決される見通し。

 与党は同委員会で次に郵政改革法案の審議入りさせる方針を固めており、
野党側の審議継続要求を無視し、強行採決に踏み切った。
与党側は郵政改革法案を来週中にも衆院通過させ、会期中に成立させる構え。
この法案が終盤国会最大の争点となりそうだ。

 放送法改正案をめぐっては、総務相の諮問機関「電波監理審議会」の調査・提言機能を
強化する条文をめぐり、
野党側が「番組内容への政治的な介入が懸念される」などとして削除を要求し、
与党側は応じた。

しかし、NHK経営委員会メンバーにNHK会長を加えるなど
会長の権限強化については、削除を求める野党側との修正協議がまとまらなかった。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10841464
YOUTUBE http://www.youtube.com/watch?v=Wf1yPxkDJG8

ttp://www.soumu.go.jp/main_content/000058204.pdf
放送法改正案

第二条
この法律及びこの法律に基づく命令の規定の解釈に関しては、次の定義に従うものとする。
(定義)
一 「放送」とは、公衆によつて直接受信されることを目的とする電気通信(電気通信事業法(昭和五十九年法律第八十六号)第二条第一号に規定する電気通信をいう。)
  の送信(他人の電気通信設備(同条第二号に規定する電気通信設備をいう。以下同じ。)を用いて行われるものを含む。)をいう。

二 「基幹放送」とは、電波法(昭和二十五年法律第百三十一号)の規定により
放送をする無線局に専ら又は優先的に割り当てられるものとされた周波数の
電波を使用する放送をいう。

三 「一般放送」とは、基幹放送以外の放送をいう。

二十二 「特定地上基幹放送事業者」とは、電波法の規定により自己の地上基幹放送の業務に用いる放送局
     (以下「特定地上基幹放送局」という。)の免許を受けた者をいう。

二十五 「一般放送事業者」とは、第百二十六条第一項の登録を受けた者及び第百三十三条第一項の規定による届出をした者をいう。

二十六 「放送事業者」とは、基幹放送事業者及び一般放送事業者をいう。

(業務の停止)
第百七十四条
総務大臣は、放送事業者(特定地上基幹放送事業者を除く。)がこの法律又はこの法律に基づく命令若しくは処分に違反したときは、
三月以内の期間を定めて、放送の業務の停止を命ずることができる。


※なお、放送法改正案第185条には「放送事業者が総務大臣の命令に
従わない場合、六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処せられる」
という罰則規定もある

=====================================
簡単にいえば、
放送の定義にネットも含むようにして、
言論弾圧しまくるぞ!!

ということ
しかも、大臣命令でサーバー停止可能になる

地上波放送(フジテレビや日本テレビ、といった通常のチャンネル放送)は
監視下に置きつつ裏工作しながら政権にとって都合良く利用し(今までもそうだけど)
今まで規制出来なかったネットを
潰しにかかるのが主な目的と見て良いと思う


国内のあらゆるメディアを民主党にとって都合よく規制することができるわけだ


一番わかりやすい例としては
近年騒ぎになったグーグル(Google)中国撤退事件 を挙げられる

割と記憶に新しい事件なので覚えている人は多いだろう
あの有名な天安門事件の検索がことの発端となった

民主党が目指すのは、
まさに中国共産党そのものなのかもしれない


さらに、この他にも民主党が選挙に向け密かに適用しようとしてる
新しい政策がある

『公職選挙法改正案(ネット選挙解禁法案)』

その内容の一部

「ネットで政党や候補者の誹謗中傷を行う行為には
刑法の名誉棄損罪や公選法の虚偽表示罪などで罰則を科す。」
『民主党がネット選挙解禁法案を提出方針 今夏の参院選から適用へ』
(産経新聞)

ここでとても重要なことは
『名誉毀損』は例え批判の内容が事実であっても適用される。
ということだ。

これまでの様にネットユーザーが、マスコミが報道しない
民主党に都合の悪い事実や
マニフェストに決して載せないような危険な売国政策の内容を
バラしたり批判したりしたら、
『名誉毀損』で逮捕されると言う恐怖政治が行われることになる。

これが実現したら、また左翼や在日組織が入り込んだマスコミの
偏向報道を信じ込まされ、他に何の情報源も無いまま国民は
世論扇動に踊らされるだけになるだろう。

これはもはや完全な情報統制・言論統制・言論弾圧
日本は日本でなくなる。

じゃパチンコはどーなの? [2010年05月26日(水)]

公益法人などを対象にした事業仕分けで、
競輪の売上金の一部を財源とする補助事業について、
「天下り法人に多くの補助金を交付するなど審査体制に問題がある」
などとして、廃止すべきだと結論づけました。

政府の行政刷新会議が公益法人などを対象に行っている事業仕分けは3日目に入り、
24日は22の法人の24の事業を対象に行われています。
このうち経済産業省の所管で、
競輪の振興事業などを行う「JKA」が、競輪の売上金の一部を財源に関連分野に
補助を行う事業と競輪を実施する地方自治体に交付金を還付する事業が対象となりました。

この中で、仕分け人からは「関連分野への補助がほんとうに必要なら、
JKAを通すのではなく、自治体の売上金を国庫に返納したうえで国が補助すべきだ」とか、
「経済産業省のOBが役員を務める財団法人に多額の補助金が配られ続けており、
補助金を受ける団体の中には100億円を超える内部留保を持つ団体もある。

競輪の売り上げが、
天下り法人の食いぶちになっているのではないか」といった批判が相次ぎました。
これに対し経済産業省側は、省内で独自に行った見直しで、
補助事業の対象分野を大幅に絞り込むなどして事業の3分の1を削減する方針などを説明しました。

しかし、最終的には「天下り法人に多くの補助金を交付するなど審査体制に問題がある」
などとして、
いずれの事業も廃止すべきだと結論づけました。

枝野行政刷新担当大臣は
「競輪だけでなく競艇や競馬など公営ギャンブルには、自治体と国との関係などで
共通の問題があり、行政刷新会議として、しっかり方向性を示していきたい」と述べました

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100524/k10014642421000.html

競馬競輪には、確かに様々な問題がある
一応合法なんだけどね…


でもね
民主党がこれ言うと、


じゃあパチンコどうなのよ??と思ってしまう

今回の事業仕分けも、

まるで収益が落ち目のパチンコ業界への支援のように見える

生活保護を受けながらパチンコでお金を湯水のごとく使う馬鹿

子供を車内放置し、死なせながら玉入れする馬鹿親

公共の電波にパチンコのCMを流すテレビ局

実は10代の頃少しだけパチンコ屋でバイト経験があるんだけど

思いっきり社長が韓国人で、むちゃくちゃ怪しい営業してたんだが

なんで誰もここにメスを入れたがらないんでしょうーーーか?

ああ世の中不思議だらけ

かの韓国は、パチンコを法で禁止してるのにね…



台湾ありがとうっ!!!! [2010年05月26日(水)]



【口蹄疫】台湾が宮崎県に義援金

2010.5.24 産経ニュース

台湾の“大使館”に当たる台北駐日経済文化代表処は
24日、口蹄(こうてい)疫被害が広がる宮崎県に義援金300万円を送った。

東京都港区の交流協会東京本部で贈呈式が行われ、
馮寄台駐日代表が宮崎県東京事務所の岡村巌所長に義援金の目録を手渡した。

贈呈式では馮代表が
「台湾と日本は密接な関係にあり、
台湾に被害があれば日本は最初に救援してくれる国。
微力だが役立ててほしい」 とあいさつした。

台湾と宮崎県は以前から深い交流があり、
昨年8月、台湾南部が台風8号の被害に遭った際には同県が見舞金を送っている。
今年1月には台北−宮崎間に定期航空便も就航している。


                  台北駐日経済文化代表処のヒョウ代表(左)

=====================================

いつもいつも有難う
台湾と日本の絆が今も続いていることに心より感謝したい


もっともっと、アジアの様々な国との交流を深めるべきなのに
政府もマスコミもいつも韓国様、中国様…本当に情けない

黄砂に [2010年05月24日(月)]

=黄砂対策で連携強化、

日中環境相合意 中国へ資金協力も=

2010年5月22日
http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201005220233.html

小沢鋭仁環境相と中国の周生賢・環境保護部長は22日、北海道千歳市で会談し、
春先に中国大陸から飛来する黄砂対策で連携を強めることを確認した。

環境省によると、中国の環境相に当たる周部長は、
日本、中国、韓国の3カ国で黄砂の発生を抑制する対策を話し合う作業部会を、
年内に中国で開くと表明。
小沢環境相は、中国の黄砂対策への資金協力に前向きな姿勢を示した。

 3カ国は2006年、黄砂対策を進めることで合意。
飛来状況のモニタリング(監視)と、発生抑制策の二つの課題で共同研究を進めている。
発生抑制策については、08年に1回目の作業部会が開かれたが、
09年の2回目に中国が欠席、議論が進んでいなかった。
この日、周部長は会談で「隣国に迷惑はかけない」と話したという。

 これに対し、小沢環境相は、
途上国の温暖化対策を支援するために12年までに
官民合わせて1兆7500億円を拠出する「鳩山イニシアチブ」の一環として、
資金協力する姿勢を見せた。



ばかもんがっ!!!!!

中国政府自体が黄砂問題放置しまくりの

問題解決意欲皆無の状態なのに日本が金だけ出してどうすんのさ

貴重な税金を特アにばかり放出するなボケ!!!!
| 次へ