2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
ちょっとダケ雑貨を・・・ [2011年05月02日(月)]
 

怖い無意識のうちにCNBLUEネタばかり連続でアップしてた

たまには違う話題を

最近買ったぐい飲み↓↓


津軽びいどろ

冷酒とか飲めないんだけどカワイイから買っちゃいました

「なんで形違いで1つずつなの」って旦那チャンに言われましたが・・・

好きな色がなかったのよ。



落とし蓋(豚)が焦げてしまったので大好きなピンクを買いました

いや、焦げても使えるんだけど・・・

だって買った当初は白しかなかったのに少ししたらピンクを売り出すんだもん

こーゆー時しか買い直すチャンスないし

って言っても勿体なくて使ってません(笑)

だって白みたいに色素沈着したらイヤなんだも〜ん
posted at 01:07 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(0)
玄関を春らしく・・・ [2011年04月05日(火)]
 

気付いたら3月が終わってて4月になってました

今年の3月は色々と有り過ぎた・・・

東日本大震災という嫌なことが多くを占めましたが、イイこともちょこっとあったんだ。。。

それはまた今度書くとして。


4月だというのに寒いですね

この週末に義父母が泊まりに来たのですが、目的のお花見を果たせず帰って行きました・・・

このこともまた今度(笑)


で、玄関を春らしくしました↓↓



シャコバサボテンが冬っぽいけど

ちなみに1月に満開になったんです↓↓


綺麗ですね〜


そういえば皆さんは先日のエイプリールフールに嘘をつきましたか

私はたまたま仕事がお休みだったのですが、ミクシーの日記に嘘を書きました(笑)

「離婚しました。」

って。

まぁ、5行後ぐらいにジョークで〜すって書いてしまったのですが、マイミクさんはそれなりにビックリしてくれたみたいでした(笑)
posted at 00:58 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(0)
スタバのバレンタインマグカップ [2011年01月29日(土)]
 

毎年この時期になるとスタバのバレンタイングッズをチェックします

去年は私好みではなかったんだけど、今年2011年のはどストライク


マグカップの持ち手がハート

しかもカラーごとにメッセージが書いてあって、ホワイトは「KISSES」、ピンクは「LOVE」

水色もあるんだけど、それは買いませんでした。

なんて書いてあるんだろう

確か2005年ぐらいのも似たようなマグで

色が赤・ピンク・白とあったハズ。

でも私はまだ実家だったし家に不用の食器が溢れてたから買わなかったんです

今となっては買っておけば良かったと後悔

嫁入り道具()で持ってくることが出来たじゃんね〜


ちなみに2009年のバレンタイングッズはこちら→『北海道物産展

あ〜物が増えてしょうがないけど、カワイイものは買いたいよね〜

posted at 01:30 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(4)
加湿器とすきやき鍋 [2011年01月26日(水)]
 

昨年末に買った加湿器↓↓


ピンクをゲット

加湿器をしないと静電気が発生して血液がドロドロ血になるんだとか

60度ぐらいの湿度がイイらしいですね

今までペットボトル加湿器でしたが、やっぱりこっちのほうが省エネだし静かだし、湿度が分かるしタイマーあるしでいいとこばかり

電気代も浮くぜ〜

寝室用にもう1台買う予定

もう少し小さくてお手頃なのをね



それとどなたかの結婚式の引き出物でいただいたカタログギフトから選んだもの↓↓


すき焼き鍋〜

すき焼きなんて安いお肉でやっても美味しくないから滅多にやらないんだけどね

いざって時にこのお鍋がないと不便なんだよね。

今までは普通のお鍋でやってたんだけど、やっぱりすき焼き鍋を使うだけで雰囲気出るし

ただ年末年始で外食やら海外旅行だわで散財しちゃったので牛肉買うのも躊躇しちゃう(苦笑)

来月になったらすき焼きやろうかな〜



posted at 23:45 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(6)
引き出物@ [2010年12月16日(木)]
 

先週末は旦那チャンが2日連続で結婚式へ行ってきました
寿ビンボー

まぁ日曜日は2次会ダケだったんだけど、その司会を頼まれちゃったもんだから関係ナイ私までなんだか慌ただしく

土曜日の結婚式は会社の先輩で(歳は下だけど)、表参道の式場だったらしい

そんなご夫妻からの引き出物↓↓


包み自体もなんだかオシャレ


中身は↓↓


四日市万古焼(ばんこやき)の土膳(つちぜん)』という耐熱陶器らしい。

耐熱ボウルあるし必要ないわって思ったんだけど・・・・



中にスノコが入ってるから中華まんなんかを蒸すのにいいかも

葉物野菜に熱を通すのとはワケが違うからね

しかも使う時に全体を水で濡らしてからレンちんするから、お鍋なんかを使う前に必ず洗う私としては拭かなくて良いのがとっても楽

実際に週末にひとりの手抜き夕食として焼き芋を作った時、これに入れてレンジでチンしてからトースターで焼いたら時間も短縮出来たしホクホク感もアップしました

それに白の陶器だからしまわなくてもインテリアの邪魔しないのも好きかも

とりあえず次は中華まんを試したいです


posted at 13:43 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(0)
ハロウィンからクリスマスへB [2010年11月21日(日)]
 

前回の記事からだいぶ経ってしまいましたが・・・

今日はクリスマスツリーを飾りました
(前回の記事→『ハロウィンからクリスマスへ@』『ハロウィンからクリスマスへA』)


お値段以上ニトリです(笑)


オーナメントもまじまじと見なければハート型やリボン、ピンク多めでカワイイから良しとしよう

ちなみに「ツリー飾りました〜」とか調子ぶっこいて書いてますがホントはぜ〜んぶ旦那チャン任せ

ありがとうよ、旦那チャン



前回は小物を飾りましたがコレだけ出し忘れてたので今日飾りました。

だっさいラックにくくりつけたミニリース。


あとは前回飾ったものです↓↓



ちゃっちいミニツリーですがピンク好きとしては飾ってあげたいので・・・


それとアフタヌーンティーで買ったオーナメント↓↓


これもだっさいラックにくくりつけました

キラキラしてお気に入りです



韓国行く前にクリスマスの準備は出来たわ〜

posted at 23:40 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(0)
ハロウィンからクリスマスへA [2010年11月14日(日)]
 

テレビ側の去年と変わらない飾りつけ↓↓
(過去記事『ミニツリー』)


後ろのピンクのキャンドルはイタリアの『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』で買ったもの。

ローズの香りがするんだけど、1年以上経ってるので近づかないと香らなくなってしまった・・・


トイレ内に飾ってるキャンドルも冬バージョンにしました↓↓
(過去画像→『クリスマス気分を味わおう♪A』)


去年は2階のトイレに飾ってたんだけど今年は1階へ移動。

1階のほうが使う率高いからね


トイレ前のライト↓↓



灯すと↓↓



まだまだ飾るぞ

posted at 12:55 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(2)
ハロウィンからクリスマスへ@ [2010年11月14日(日)]
 

先週末、ハロウィンのお飾りを片づけて早速クリスマスバージョンに

Before↓↓


ハロウィンはあまり馴染みがないので玄関だけ。

造花&フェルトのオーナメントはナチュラルキッチンで。

去年と同じだなぁ。(記事→『インテリア』)


アップ↓↓




で、クリスマスバージョンのAfter↓↓


これも去年と変わらず(過去記事→『クリスマス気分を味わおう♪』)


リースなんだけど上手に掛けられないので花瓶に乗せました。

下のエンジェルはイタリアのヴェネチアで買ってきたもの


旅の思い出の品で大切なので、ツリーには飾らず置いています。

ガラスだから落ちたら割れちゃうので・・・

今頃のイタリアはもっと寒いんだろうな〜
posted at 12:30 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(0)
箱根結婚式の引き出物 [2010年10月29日(金)]
 

先週末は旦那チャンが後輩の結婚式で箱根まで

あの富士屋ホテルで披露宴だったそうだ。

どうやら新郎新婦の思い出の地らしいが・・・

呼ばれたほうは「遠い」って思ったみたい


でもね〜、引き出物はセンスがイイのよ


ステキ〜

箱根ガラスの森ワイングラス




ポーランド製なのね、そこで作ってるのかと思った(笑)



引き菓子は富士屋ホテルのクッキー



これは来週末義両親が来たときに出そう(台風のため今週末から変更になった)。



ちなみにプチギフトは可愛いスプーン↓↓


ジャムやキャンディーは貰ったことあるけど木のスプーンは初めてだったから嬉しい

シンプルで使えるものだから貰って迷惑って人はいないんじゃないかな


これから結婚式を挙げられる方、ご参考までに〜

posted at 15:30 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(0)
カタログギフトで和食器 [2010年09月30日(木)]
 

今日の横浜は雨冷えます

昨日は晴れて暖かかったのに・・・

今日もお休みなので、朝からお風呂掃除と洗濯機内のお掃除

柔軟剤を入れるところとかをブラシで洗って、今は洗濯槽の洗浄をしています。

9時間のつけ置きにしたんだけど、21時ごろ終了になるってことを考えてなかった

水抜きがメンドクサイ・・・



話は変わりますが、春に友人の結婚式に出席しました

その時に引き出物でいただいたカタログギフトの期限が今月の16日で・・・

急いで投函しました


煮物を盛る和食器

カタログギフトをいただくと、たいていグラスか洋食器をチョイスしてしまうので、私にしては珍しく和モノです

シンプルでどの季節に使ってもおかしくない和の器が欲しかったんだ

大きさも丁度イイ

大切に使わせていただきま〜す

posted at 14:35 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(2)
フランフランと南部鉄器 [2010年09月11日(土)]
 

今朝は涼しかったのに・・・

日中になったら変わらず猛暑なのね

久しぶりに真昼間にお掃除しようと思ってたんだけど、こんなに暑いならやめた〜。

夕方には涼しくなるかな

それだったら2階ダケでも掃除しようかな〜


さて、ここんところ横浜の駅ビルでは提携カード利用で10%オフだったり、ポイントが5倍だったりと期間限定でやっております。

私がよく利用する駅ビルでも10%オフなので、この機会に前から狙っていた食器を買っちゃいました


グラタン皿

10%オフで更にセール品だったのでちょっと衝動買い

でもピンクのをずっと欲しいと思ってたのに、イケアやニトリやトップバリュでは売ってなかったから、これは後悔ナシの品。

今のところ配偶者と二人暮らしですが・・・・


子供を2人授かれるのを願って4皿買いました(笑)


そして本命は↓↓


ピンクワイングラス

今年に入って4つもワイングラス割っちゃったもんで

DHCで買ったアイーダ社の赤ワイングラスも割っちゃったし

今回買ったのは持っているグラスと比べてカジュアルなデザイン

ピンク色のグラスに赤ワインを注ぐと綺麗なんだよ〜

ちなみにこの2点はフランフランで買いました



それと先日実家に寄った時に無理言って譲ってもらったものがあります↓↓


南部鉄器の鉄瓶デス

なんだか最近、妙に和テイストが好きで

実家の両親は岩手出身だから、何かしらお祝いの品で南部鉄器をいただくことが多かったみたい。

今の時代はどうだか分かんないけど・・・

子供の頃は良さが分からなかったけど、今は伝統的な美しさを感じます

で、冬になったら南部鉄器でお茶を淹れたいな〜とか思って、ふと母親に頼んでみたら、一番小さいのをくれたわけです

1杯分ぐらいしか淹れられないけど、とりあえずはいいや

そういえばここ最近ではイギリスやフランスで、お茶(紅茶)を淹れる時に日本の南部鉄器を使用するのが流行りだとか

昨日、Afternoon Tea食器を見てたら偶然にも南部鉄器を見つけて、そんなコメントが書いてあって

しかもしかもピンクの南部鉄瓶 急須が売られてて

ほし〜いって思ったけど、お値段は可愛くなかったので(涙)、今回はお見送りかな〜。。。




アイーダ社・赤ワイングラス(4個セット)
[デンマーク発]美しさと機能性を兼ね備えた、アイーダ社の赤ワイングラス4個セット
¥1,960 (税込)
商品番号:900006

posted at 15:45 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(0)
い草ラグ [2010年08月17日(火)]
 

汗でカーペットを汚さないように夏場はい草ラグを敷いている我が家。

今年も出そうと思って、クローゼットや押し入れを見てみたんだけど・・・・

見当たらず

もしかして捨てちゃった

以前使ってたのはホームセンターで3,000円ぐらいで買ったダサいヤツだったから、新居購入を機にちょいと洒落たのが欲しいな〜とは思っていたんだが・・・

捨てた記憶がない

でも見当たらないのでしょうがなく買いなおしました。

今回はまあまあ私の趣味に合ってる


写真よりもっと赤いですが・・・

ローズも気に入ってます

リビングは洋間だからなるべく和過ぎないのが欲しかったのよね

でも旦那チャンはもっとピンクピンクした、和模様のを推薦してた。

結局それは完売だったんだけど、私もピンクの色はそっちのほうが好きだったからちょっと迷った

でもやっぱりこっちで正解
posted at 00:35 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(2)
引き出物三昧 [2010年08月04日(水)]
 

今年は旦那チャンの後輩達が結婚式ラッシュで

もう5組ぐらい結婚式に呼ばれています。

私の友人は3月に1組。

ラッシュは2〜3年前だったな〜・・・

それでも先月、友人から籍だけ入れたと連絡がありました

お式はこれからなんだって

ドレスとか決めたりするの楽しいから羨ましいな

私ももう1度やりた〜い

神田うのみたいに何度でも(笑)。


いただく引き出物はカタログ系が多くて、自分好みのものを選べるから私はスキ

でも注文するのを忘れてたりして、最近まで3冊も溜まってたんです

で、とりあえず1冊分、選んでみた


夏らしい食器が欲しくて・・・

しそうで大きさも丁度イイ

おフランスのLuminarc(リュミナルク)社のものです。


ヨーグルトやフルーツ用に使いたかったんだけど、最近は専ら冷奴用。

う〜ん、使える



こちらはカタログギフトではない引き出物↓↓


bodum(ボダム)の保温グラス

贈り物はこういったシンプルなほうがイイと思う

趣味ってもんがあるからね


底が変わってる。

「グラス側面の耐熱ガラスを二重にし、中間層の空気を断熱材としているので外気による温度変化が少なく、いつまでも美味しい状態を保ちます。冷たい飲み物を入れても水滴が付きにくく、熱い飲み物を入れてもグラスが熱くなりにくくなっています。一つ一つ職人が手作りした、ハンドメイドが特徴の機能的でオシャレな耐熱グラスです。」とのこと

へぇ〜これも使えそうです

ありがとうございま〜す

さてあと2冊

どうしようかな〜・・・

また食器がいいんだけど、和食器にしようかな


posted at 17:53 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(0)
またまた結婚式A 〜プチギフト〜 [2010年08月03日(火)]
 

先週末、結婚式に出席してきた旦那チャン。

披露宴と2次会でいただいたプチギフトがコチラ↓↓


左の入浴剤はまぁお決まりではありますが、2次会は右のスターバックスカード

プチギフトでは珍しいので嬉しかったデス

でもコーヒー飲めない人はどうなんだろう

まぁコーヒー以外もあるしね

それともう一つ気になる点。

これってすでにチャージされてるのかしら

もしチャージ済みなら1,000円からでないとダメみたいなんだけど・・・

プチギフトで1,000円って結構な出費だよな〜。。。

私たちの2次会はルピシアで600円ぐらいのにしたんだけど、それでも結構奮発した気でいたわ(苦笑)。


posted at 19:30 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(0)
ウォーターサーバー [2010年07月23日(金)]
 

ダイエットを意識してか、最近旦那チャンはプーアル茶を飲み始めました

水出しもOKのティーバッグのを買ってきたんだけど、あれって時間かかるのよね。

今飲みたいって時はやっぱり熱湯からでないと抽出されなくて

こんな猛暑で熱いのを飲む気になれない旦那チャン、プーアル茶用にポットを買ってきました。


蓋がピンクで1.6リットル入ります

うちの冷蔵庫には麦茶用の2.2リットル、出汁用(1週間分まとめて作ってます)の1.8リットルが入ってるから正直言ってコイツ邪魔なんだけどね

私に気を使ってピンクを買ってくれたので使ってやる。

蓋のピンクはマカロン系ピンクフューシャピンクがあったけど、お茶系入れるならマカロン系ピンクが合いそう

アポロチョコをイメージしたんだけど・・・


プーアル茶の色が薄くてちょっと違うカンジ。

ティーバッグをケチッて1袋しか入れてないからいけないのか

posted at 13:55 | 雑貨 | この記事のURL
コメント(1)
| 次へ
プロフィール


リンク集
fancrew

フルーツメール
最新コメント
あいあい
搭乗 (05/29)
PINKより→めふぁサンへ
CNBLUEにまた振られた・・・ (05/28)
PINKより→めふぁサンへ
韓流美・味展と東方神起 (05/28)
めふぁ
韓流美・味展と東方神起 (05/27)
PINKより→みみこサンへ
美男(イケメン)ですねリメイクに大反対!! (05/22)
PINKより→ミラノさんへ
焼きソバ弁当と自作イタリアン (05/20)
PINKより→めふぁサンへ
美男(イケメン)ですねリメイクに大反対!! (05/20)
ログイン
Mypagetopに戻る