2015年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
手作り〜 [2012年04月26日(木)]

『ヤマザキ春のパン祭り』のボウル狙いでパン食が続いてる我が家

トーストにマーガリンが大好きだけどたまにはフレンチトーストを。


見た目悪いけど美味しいんです

見た目がイイのは↓↓


ともさかりえチャンのブログ見たらレシピが載ってたのでまんまマネですが〜(笑)
ともさかりえオフィシャルブログ

苺が1パック198円で安かったので贅沢に使いました〜

小ぶりでしたが傷んだものもなく甘くて美味しかった


私は牛乳は苦手

でもフレンチトーストやホットケーキで使うのは大丈夫なのでこーやって摂取するしかないんだな。

で、牛乳が余っちゃったので慌てて注文したのがDHCの米粉パンケーキミックス↓↓


なかなか美味しかったですよ〜

焼いた画像がなくて残念ですが。




アップルパイではなくチョコレートパイです。

りんご・・・今年は安くならなかったし実家からのお裾分けも少なかったからアップルパイ作れなかった〜

で、バレンタインデーに手作りするかもと思って買っておいたガーナチョコを冷凍パイシートに入れて焼きました。




ある日の昼食・・・・

急に紅茶スコーンが食べたくなって適当に焼いてみました

ビジュアルには拘らず、味さえ良ければイイと思ったのですがバターもなかったのでオリーブオイルで代用。

DHCので作りましたが、オリーブの香りが強いじゃないですか、DHCのって。

せっかくの紅茶風味がまったく感じられず〜

しょうがないのでアールグレイティーを濃く淹れて飲みましたwww

近々リベンジだな。

Posted at 23:15 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
落ち込んだときは甘いもの [2012年02月20日(月)]

久々に携帯からの更新…

今日は…

仕事が山盛りだったのにどうしても今日中にレディクリ行かなくちゃいけなくて…

皆に謝って定時で上がって病院へ。

血液検査の再検査。

卵巣の機能が低下してるかもって。

なんだか落ち込んだから帰りに寄り道して甘いものを。



スタバのキャラメルマキアート

いつもはブラック派だしマキアート頼んでも砂糖は入れないのに、今日はガッツリ入れてやった


Posted at 19:30 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(4)
グルメねた [2012年02月04日(土)]

食べてばっかりな日々なので食べ物画像が携帯の中に沢山

見てると幸せな気分になれるんですけどー。


初めて行ったロクシタンカフェ

CNBLUEが出演するファッションショーに行ったときに友と入りました(CNはモデルではなくフツーにライブ)




タルトに惹かれたけどこのふんだんな生クリームにヤラれてしまった

紅茶はフレーバーティーです

ロクシタンカフェって思ってたより高くなかったかも

たまにはイイよね、横浜にないし。




これまたCN絡みのTV観覧に行ったときの遅いランチ&ディナー

サンマルク系列のBAQUET(バケット)で焼き立てパン食べ放題

15時ぐらいから閉店までいて、夜もそこで食べたというwww


あとは仕事帰りに寄ったハーブスでしょ〜


旦那チャンが夕飯要らなくて自分が仕事だとどうしても寄り道しちゃいます。。。

この日はどうしてもナッツ入りのチョコケーキが食べたかったんだ。

トップスのケーキがすっごく食べたくて、ハーブスはどんなカンジだったっけって入ってみたんだけど、トップスのほうが好きかもな〜。



寄り道第二弾はマザーリーフ塩キャラメルワッフル


この日も誘惑に負けて・・・www

甘いダケじゃなくしょっぱいのがクセになります。

なのでアイスと生クリームは残すことが多いです。



Posted at 21:55 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(2)
横浜デート [2012年02月04日(土)]

あ、妹とデス(笑)

1月末に、久々会いました。

ランチしてバーゲンちらっと見て、お茶して。

ランチはスペイン料理のアマポーラ


右の海老のガーリックオイル炒めがめっちゃ美味しくて、オイルをパンに付けると2度楽しめます

左はタコなんだけど、赤いのが何だかわからない不思議な味でした。

あとはパエリアも。

妹チャンは海の幸たっぷりのパエリア


彼氏が甲殻アレルギーだから一緒の時は魚介が食べれないので、こーゆー時は思いっきり食べる。


私はきのこのパエリア

これも美味しかったけど、やっぱりパエリアは魚介かチョリソーが入ってるほうが美味しいかな〜。



お茶はアフタヌーンティー


近場で入りたいカフェがなかったので仕方なく・・・・だったんだけど、久し振りにスコーン食べたら美味しかった

クリームを付けて食べるのが好きだな。

欲を言えば紅茶のスコーンがいいなwww


この日は色々と話して楽しかった。

やっぱり女性はお喋りが好きだね〜

Posted at 21:32 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
マックな日々 [2012年02月04日(土)]

この歳になると昔ほどマックを欲さなくなるんだけど。

年明けからBig America ビッグアメリカシリーズのCM見ちゃったら食べたくなって販売終了ギリギリセーフで食べましたwww


グランドキャニオンバーガー

チーズ2枚挟まっててボリューミーで私にはちょいキツかった

ポテトをSにしたのにお腹イッパイな。。。

そしてこの時期ちょうどバーガー類を買ったらハンバーガー無料券を配ってたので翌週バーガーを貰い・・・・

そしたら次はマクポテ全サイズ150円でしょ

ポテト大好きだから食べに行っちゃうわけ。


ついでにビッグアメリカ第二弾のラスベガスバーガーもいっちゃってwww

これ、白いソースが何か聞いたらチーズソースだって言うから抜いてもらいました。

したらタレが焼肉の塩ダレ味な気がしてならなかった(笑)

私は好きですけどね

昨日まで150円だったポテトは、仕事帰りにLサイズ2個買って一つを恵方巻きや和食のおかずと一緒に食しました

で、朝もマクポテwww

ただやっぱり冷めちゃうと美味しくないな

揚げたてが一番だけど、家ではフライパンで温めるとちょっと復活する。


まだビックアメリカシリーズは続くけど、それより気になったのがメープルカスタードパイ 

メープル大好物


そして想像以上に美味しかったから大満足〜

でもメープルは火傷注意ですよ〜

ちなみにコーヒー飲める方は、プレミアムローストコーヒーとのセットをクーポン使うとお得

150円で済んじゃいますよ〜

携帯クーポンがあるからマクドナルドで検索すると無料登録できますのでお試しあれ。
Posted at 20:58 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
家族からのお土産 [2011年12月06日(火)]

先週は旦那チャンが出張で山梨へ〜

お陰で自由な時間を過ごせましたwww 亭主元気で留守がイイ

そういや、私も11月半ばに山梨行ったんですよ〜

その記事はいつか暇になったら書く〜。


そんな旦那チャンからのお土産↓↓


巨峰ジャムいちごジャム

11月半ばに行った山梨の帰りに談合坂のPAで見つけたんだけど、迷った末に結局買わず。

でも旦那チャンが1週間後に出張でまた山梨行くってことだったので期待してたら

最近はご飯食なのでジャムはご無沙汰だけど、近々パン食べよ〜



オマケでメープル味のラスク

週末にコーヒーと一緒にいただきました

サクサクでメープルの味が香ばしくて私好み


それと実家の両親から↓↓


って言っても近場住みなので私たちが出向いて引き取り。。。

父の実家からお米と、母の実家からリンゴ

リンゴは蜜たっぷりだった〜岩手のリンゴは美味しい


それで岩手の従兄弟が結婚したので両親だけ出席したときのお土産。

小さいのは一口羊羹あつ〜い緑茶といただこう


アップル葉パイと平泉だんごだって。

ごちそうさまでした〜

Posted at 20:20 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
色々食べたなぁ [2011年11月30日(水)]

旦那チャンがいない日の夕食↓↓


米沢名物 牛串弁当

半額だから買っちゃった


お肉が脂身多めでちょっと堅かったけどお米も美味しかった



こちらは東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)


産婦人科の帰りにお外ランチするかしないか迷ってたらあっとゆー間にどこも混み混み

で、一番入りやすかったお店がココだったのだ。

牡蠣スンドゥブをいただきました〜

美味しかったけど、チゲって量が少なく感じるのは私ダケかしら。


韓国料理つながり↓↓


安楽亭の食べ放題www



そういえば前にネットポイント福袋でいただいたDHC発芽玄米麺をパスタ風にしました


先日作ったラザニアのあまりのミートソースで。

見た目、パスタですよね。

でも麺の湯切りがきちんとできてなかったのか水っぽくなっちゃったのと、ソースが絡みにくかった

うどん風にしたほうが美味しかったかも〜・・・




DHC発芽玄米麺
発芽玄米の栄養をまるごといかした、もちもちの半生麺

Posted at 22:35 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
エスプレッソ [2011年11月30日(水)]

エスプレッソマシーンが手に入ったものの、ネスプレッソのカプセルってやっぱり我が家からしたら高い
(Nespressoの記事→『ネスプレッソ♪』)

で、楽天市場でカプセルの外身だけ売ってるのを発見


100コ入りで3,000円ちょっとかな


カプセルと蓋のシート入りです。


こーやってお手頃価格のコーヒーを入れれば安上がり

ただ機種によってはこのカプセルが使えないものもあるみたい。

うちは試したけど大丈夫だった〜

エスプレッソで憧れてたIlly(イリー)のコーヒー


1缶1,000円ちょっとするんだけど週末に行くスーパーだと980円

エスプレッソマシーンを手に入れたら絶対に飲んでみたかった

期待通り美味しかったデス

そういえばIllyの缶コーヒーを見つけた


仕事中に飲んでみたんだけど、やっぱり缶より淹れたてのほうがいいね
Posted at 20:45 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
キルフェボン [2011年11月30日(水)]

提携カードで買い物すると10%オフって時にキルフェボンでタルトを購入


柿とチョコレートのタルトさつまいものタルト


柿とチョコレートの組み合わせって合う〜


さつまいもクリームが美味しくてボリュームあり。


どちらも美味しかったけど夕食後に食べたからちょっともたれた・・・

夜に食べると太るんだけどね、翌朝ゆっくり味わって食べる時間がないだろうからと夜に。

でもキルフェボンはフルーツたくさんのタルトが一番美味しいかも〜

秋らしいものと思って買ってきたけど、やっぱり一番好きなものを買うのが一番だな。

Posted at 19:46 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
マック [2011年11月30日(水)]

なんだか10月からマックに世話になりまくり。

10月4日からでしたっけびっくり}何日間かマクポテ全サイズ150円ってのをやってたでしょ。


こんな夕飯を旦那チャンが夕飯要らない日とかLサイズを持ち帰ったりして〜。

セットでLサイズだと気持ち悪くなるんだよね(苦笑)

でもマクポテ中毒


150円期間が終わったと思ったら次はKBQバーガーの発売


韓国好きとしては喰わなきゃ(笑)

でもイマイチだったな〜。

万人受けする味付けではあるけど。

韓国っぽさをマックに求めちゃいけないのね

オーロラソースみたいのが入ってたんだけど、あれがジャマだった。


そして今はグラコロバーガー

グラコロって毎年食べて後悔する(笑)

卵ソースってヤツがタルタルソース系で好きじゃないからいつも抜いてもらいます。

するとソースの味ダケじゃ薄味になる

グラタンコロッケ自体に味はないから油を食べてるようでウエ〜

じゃあ喰うなよって言われそうだけどケンタのチキンポットパイとマックのグラコロを食べないと冬が始まらない気が

でも今年はトマトクリームグラコロってのが出たので期待してみた


でもやっぱり同じ。

トマトクリームソースでも物足りなくて、結局は卵ソースが決め手なんだという結論に達しました〜




Posted at 19:20 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
友人が遊びにきたーーー♪ [2011年11月30日(水)]

これまた久々の更新。。。

昨日から急に3連休になっちゃった

しかも旦那チャンは月〜金まで出張フリーだ〜

なので昨日は明け方まで韓ドラ見てましたwww HDDの残量がヤバいのよ。

で、今日は13時に目覚めてお風呂入って洗濯してさっき干した夕方じゃーん

さっき1階のシャッター開けたのにもう閉めなきゃ。あ〜、ぐーたら最高www


さて、日曜日に友人が遊びに来てくれました〜

前の職場のメンバーで先輩と派遣の後輩チャン2人。

先輩と後輩チャンの1人は赤ちゃん連れてきてくれて可愛かった〜

ずーっと家に招待するとか言いつつ日が経ってしまったし、後輩チャンからは誕生日プレゼントも貰ってたのにお返し出来てなかったから招待できて良かった

とか言いつつも、もてなすようなお料理は作ってません


取りあえず女子はチーズ好きだろうと思って(私は苦手だが)ラザニア(画は焼く前)

モッツアレラチーズも乗っけてちょっと豪華

結構好評でしたーーー

あとはサラダと生ハムロールとオン・ザ・リッツwww

ちょっと簡単過ぎたかな〜と思ったけど、最近仕事が忙しかったしそれを皆は知っていてくれたからあまり張り切ると逆に気を遣わせちゃう

最初は宅配ピザ説もあったしね(笑)


これは私が昨日作った1人晩酌のつまみ〜。

左の生ハムロールはおもてなし料理の再現、右はオン・ザ・リッツの余り食材で作った試作品。

次回、友人が来たときに出してみよう。


それにしても赤チャンはやっぱり可愛い

2人とも男の子だったんだけどおとなしかったな〜。イイコwww

そして何より、ず〜っと子供を望んでたのになかなか出来なかった2人だからそれはそれは幸せそうでー

私にも「大丈夫」って言ってくれた。頑張る

それにしてもあの職場は楽しかったな〜・・・

仕事は大変だったけど日々勉強になることばかりだったし、私のモチベーションをあげてくれるような職場でした。

先輩後輩もみんなイイ方ばかりで、社員派遣関係なしに接してくれる。

こうやって辞めてからも連絡取り合って、大切な存在です。


皆さんからお土産いただいちゃいました〜


静岡の富士宮が実家の後輩チャンから富士宮やきそば

オススメの具はキャベツと長ネギだそうで

旦那が出張から帰ってきたら食べようと思ったら賞味期限が今日までま、大丈夫だろう


もう1人の後輩チャンは旦那様と温泉に行ったそうでお饅頭と入浴剤、そしてウェッジウッドの紅茶とクッキーをいただきました

「金欠だぁ〜」って言ってたのに気を遣わせちゃったな、こりゃ

お饅頭、可愛いんだよ〜、うさぎチャン


ずんだ餡で美味しかった


先輩からはハーブティーアンテノールのロールケーキを・・・


「旦那クンと食べてね〜」って言われたから皆の前では開けちゃいけないと思ってたら・・・・

ロールケーキならみんなでいただけば良かった〜うー、旦那チャンと2人占めしちゃってゴメンナサイ

私からは特に持たせるものはなく

ただ後輩チャンの出産祝いがまだだったからお洋服と、誕生日プレゼントのお返しをしてなかったから2人にローズの物を

女子はやっぱりローズだろ〜と思ってwww

ロクシタンなんかのローズをプレゼント

先輩にはロクシタンのハンドクリームにしてみた


それにしても人を家に呼ぶと片付くからたまには呼ぼうと思った(笑)

考えてみたら旦那チャンの友人を呼ぶことは多かったけど私のほうが今回で2回目だし。

誰か遊びに来てね〜

Posted at 18:00 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
ホテルビュッフェ [2011年11月20日(日)]

久々、旦那チャンと休みの日に昼間っから行動www

川崎にある某ホテルのランチビュッフェに行ってきました

旦那チャンのドコモポイントで4月末にポイント失効になる分があって。

いつもはお肉とかの食品にしてるのですが、たまにはお外出ようか〜って

でも交換したらす〜っかり忘れてて、先週いきなり思い出したように言い出したからビビッた(笑)

「そんなん交換したっけ〜」って私は言ったけど、ガサゴソあさったらチケットが出てきた

しかも有効期限が11月25日までーーー危なかった


1回目に盛ったものは本能のまま選んだもの。

アルコール1杯サービスだったので赤ワインを。


次は炭水化物

ペペロンチーノとピザは美味しかったのでおかわり


正直、お料理がイマイチだったので普段のビュッフェにしたらおかわり少ないと思う。

3回目で既にデザート・・・

カムカムフルーツのゼリーは美味しい


ははは、ケーキもイマイチ

他にも種類あったけど期待できなくて取らなかった。

でもチョコレートフォンデュは美味しい

チョコが濃厚なのに苦過ぎず私的にカンペキな味

この後、2回おかわりしました

しかもチョコだけ取ってきたりもしたwww


ビュッフェはイマイチだったけどタダだから文句なし

その後、ラゾーナ川崎寄ってぷらぷら見て回って帰宅。

それにしても豪風雨で参った

まるで台風のような風と雨なのに台風ではないなんて

気温が暖かかったからマシかな。

11月も後半になるというのに21℃って驚き

Posted at 01:25 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
ボジョレー・ヌーボ [2011年11月20日(日)]

11月17日(木)はボジョレー・ヌーボの解禁日でしたね

その日は妹チャンと会う約束をしていて「ボジョレーも飲みたいな」ってメールで気付きましたwww

ちょっと皮肉ですが、去年の解禁日の時は「きっと来年は妊婦か授乳時だから飲めないだろうな〜。」な〜んて思ってましたが、いまだ授からずに元気に飲酒してる私がココにwww

妹チャンとはそごうのエノテカやカルディで結構イイお値段のボジョレーを試飲することが出来たので、結局2人では飲まずに帰りにスーパーでお手頃なボジョレーを。


ヘヘッ、ペットボトルのボジョレー(笑)

だって〜、赤ワインって家じゃ私しか飲まないし、正直どんな赤も美味しくいただけちゃうんですもん

でも当日は出掛けるからおでんを前日から煮込んでたんですよね。

ボジョレーとおでん・・・・

他のおつまみを悩んでる間に睡魔に襲われて結局祭りの日は飲まず

翌日は金曜日だったので旦那チャンがピザを買ってきてくれて、やっとワインモードに


ポルチーニ茸のピザでワインに最高な組み合わせ

あ、おでんはたんまり作ったのでおでんも食べましたがwww

そうそう、赤ワインを好まない旦那チャンなのですが、試しに飲ませたところ「うま〜い」とのことで2杯も飲みました

どうやら深みがあったり渋かったりする赤は苦手なようですが、ボジョレーのような若い赤ワインは好きということが発覚

「新たな発見これで毎年ボジョレーを楽しめる〜」って喜んでました

翌日にお出かけすることになってたので一晩は空けずに翌日にまわし・・・


今日は生ハム&メロンならぬ生ハム

数年前にこの組み合わせの美味しさを知ってから秋の楽しみなのさ。

あー美味しかった

Posted at 00:59 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
お土産で夕食 [2011年10月20日(木)]

そういえば旦那チャンは神戸に出張中でした

昔は出張だと淋しくて仕方なかったのに、CNに出逢ってからは夜の電話も必要ないくらい(笑)

いや〜、変わりましたね、私www

昨日帰って来たのですが、仕事だった私よりも早い帰宅だったので夕食は手抜き。


老祥記(ロウショウキ) の豚まんたちばなの明石焼き

両方とも、新婚当初旦那チャンと行った神戸で食べたことがあります

久し振りに食べたけど美味しかった〜

初めて行った神戸は、旦那チャンの出張を追いかけて行ったもの(笑)

無理やり押しかけたんじゃないですよ〜、旦那チャンのお誘いがあったので仕事を早退して行ったんです

豚まんも明石焼きも、l神戸に居る旦那チャンの友人が教えてくれたのでした。

豚まん、美味しかったけどやっぱり出来立てが1番だな

当時、中国の「ダンボール肉まん」が話題で。

お友達が「老祥記の豚まんならダンボール入りでもイイ」って言ってたくらい美味しかった(笑)

あ、当然ながらダンボール入りなワケないですからね

昨日はこのお土産の他におうどんを茹でました。



お土産繋がりで。




桔梗屋の信玄餅

出張か旅行か忘れたけど、これも旦那チャンから。


そしてコレも↓↓


これは日光って書いてあるから社員旅行土産だな。



プリンのリングケーキ

ドーナツかと思ったよ(笑)

甘さ控えめで美味しかったです


Posted at 19:24 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
和スイーツ&洋スイーツ [2011年10月15日(土)]

前にねんりん家サンのストレートバーム ショコラ&ココアについて記事を書きましたが。
(その記事→『ねんりん家〜ストレートバーム〜』)

これ、温めたら超美味しかったです


前の記事でちょいと辛口書いちゃったけど、生地が柔らかくなってチョコもトロンとして、最初から温めるべきでしたね〜


それから先日泊まりに来た義父母が手土産で持ってきてくれた『たねや』サンのお饅頭



中に栗が入ってました



8コ入りで、4つ余ったので後日楽しもうと取っておいたらカビてしまった〜

旦那チャンはそそくさと食べたので私の分だけ・・・

そういえば義母が「たねやサンってバームクーヘンも出してるのに売ってなかったのよぉ〜」って言うから

「へー、そうなんですかー。(棒読み)」と言ったけど内心(売ってないだろーーー)と思ってた

そしたらなんと

あのCLUB HARIE(クラブハリエ)』と同グループだったのですね〜

シオモニ、チェーソンハムニダ


和菓子繋がりで初体験の「ういろう」も


先月行われたCNBLUEの横浜アリーナライブで東海にお住まいのファン仲間サンからいただいたもの

実はういろう初めてでした

そしてナゼか旦那チャンも職場の方からお土産でいただき我が家はういろう祭〜

初めての食感、プルンプルンで美味しかったです



こちらはコグマ(さつまいも)クッキー


こちらも横アリライブの時にいただいたもの。

コグマは韓国語でさつまいも

ヨンファペン、ヨンソ応援派には欠かせないものなんです

そしてこれをくださった方はコグマの聖地、川越の方・・・確か。

本格的なさつまいも風味で美味しかったです


あ〜、スイーツねた書いてる時って幸せだな(笑)
Posted at 23:50 | 食&料理 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

最新コメント
sama
ひっそり更新 (09/27)
>KAZサンへ♪
ひっそり更新 (08/15)
>ゆかりサンへ♡
ひっそり更新 (08/15)
KAZ
ひっそり更新 (05/24)
ゆかり
ひっそり更新 (05/02)
PINKより→ミラノさんへ
センイル(誕生日) (04/26)
ミラノ
センイル(誕生日) (03/15)
samaサンへ→PINKより
落ち込んだときは甘いもの (03/02)
らくだサンへ→PINKより
落ち込んだときは甘いもの (03/02)
リンク集

フルーツメール
ログイン
Mypagetopに戻る