2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
韓国料理を作った [2011年07月18日(月)]

ある日の夕食↓↓


韓国と新大久保で買った食材を使って韓国料理〜

と言っても参鶏湯(サムゲタン)は温めるダケだし、トッポッキも野菜切って炒めるダケだし、ナムルも簡単


トッポギソースとトック(餅)は韓国のロッテマートで。
(その記事→『韓国土産 〜ロッテマートA〜』)

新大久保で買った韓国おでんダネも入れたらちょっと本格的
(おでんダネ→『新大久保A 〜お買い物@〜』)


これも新大久保で買ったレトルトの参鶏湯(サムゲタン)

高麗人参も入ってたからちょっとお得な気分

サムゲタンってクセないし嫌いって人は少ないんじゃないかな〜って思う。


韓国カボチャ“エホバックのナムル

これも新大久保で

作り方はゆかりサンのブログを参照に

ナムルは椎茸でも作りました。



マッコリは1月の訪韓で買ってきたもの

安いんだよ、1本1,200ウォンぐらいで買える

あの時は4本買ってきました重かった

韓国の南大門市場で買ってきたマッコリ用のカメと柄杓はお気に入りだけど日本でもネットで安く買うことが出来るので要注意。
(その記事→『韓国土産 〜南大門&東大門市場〜』)

それにしてもカメや杓子、韓国のお箸や箸置きは韓国料理やらないと出番がないから勿体ない気がする。

17:50 | この記事のURL
コメント(0)
オフ会 [2011年07月14日(木)]

新大久保の次の日、静岡にいるCNファンに会いに行ってきました

一緒に新大久保行ったメンバーで1人行くコがいたので、待ち合わせて鈍行電車で(笑)

鈍行だと我が家から静岡駅までは3時間かかる

でも新幹線使うと片道6,000円はするし、友達と一緒だったら3時間もあっとゆー間だと思って

11時に集合だったので仕事に行く時間よりも早く家を出ることに

戸塚駅から東海道線に乗ったんだけど、休日で下り電車なのに朝から混雑

しょうがないのでグリーン車利用で快適に行きました

静岡の方たちは6月3日のCNBLUEファンミのときに飲んだんだけど、私酔っぱらっててお顔が定かでなく

もう1人のコは完全に初めましてなので探し当てることが出来るか不安でしたが、静岡駅着いたらすぐに分かりました

ただお名前が出てこなくて失礼なことをしてしまった

ランチは静岡駅にあるアジアン料理屋サンで

バイキングで1時間という制限があったのでいそいそと食べました(笑)

韓国チヂミやタイのグリーンカレーなどどれも美味しかったのですが、静岡おでんが食べれたのが一番美味しかった


その後、すぐ近くにあるカラオケ屋サンへ

カラオケなんて1年以上振りだったのでちょいと戸惑い

そしてK−POPのオンパレードにまた戸惑い(笑)

会ったメンバーはCNBLUE以外のK−POPも好きみたいで詳しい×A

私なんてホント、CNクン以外はよく知らないし、正直興味もない(笑)

KARAだってハラとギュリぐらいは分かるけど、他のメンバーは知らないし・・・

少女時代なんて人数も多いし、ギュリが少女時代に入っても気付かないと思う(笑)

東方神起の“Why?”に日本語バージョンがあることも知らなかった

でもある意味ハングルバージョンのほうがマニアックだし、CNクン知ってること自体が韓流を知らない方から見たらマニアックよね。

そして色々と教えていただいたら、BEASTSHOCKとかカッコイイ歌

K−POPって1度聞いたら忘れられない曲調が多いと思う。


韓流カラオケ(笑)

思わず写メ撮っちゃった(笑)

ちなみにこの曲はCNBLUE『ひとりぼっち』だったと思う。

CNクンはほとんどがハングルだからみんな歌えなかったんだけどね(笑)

所々、「・・・アットラ」とか(笑)、「・・・・チャットラ」とか(笑)

なんとなく覚えてるフレーズはみんな一緒で(笑)

そこら辺は大合唱wwwww

で、結局みんながぜ〜んぶ歌えたのはジョンヒョン(CNクン)の持ち歌voice

日本語なのよね(笑)

バー兄、ありがとうJ−POP贔屓で

あなたのお陰で気持ち良くフルコーラス歌えたわ(笑)


私は帰りも各駅電車で帰る予定だったので夕方には皆さんとお別れ。

もう1人のコは静岡の友人と会うとのことで、それまでみんなと夕食を食べに行ったみたいです。

行きは2人だったから楽しかったけど帰りの電車は寂しかったな〜


一応、旦那チャンと実家、妹チャンに静岡土産を。お茶クッキーです。

静岡メンバーには↓↓


崎陽軒のフカヒレスープを手土産に

私はすっかり忘れてたんだけど、一緒に行ったコが用意してくれてました

で、余ったから2人で分け合い(笑)


次は横浜に来てくれるって言ってくれました

先日行った福富町のコリアタウンで近々オフ会するかも〜




17:43 | この記事のURL
コメント(0)
新大久保A 〜お買い物@〜 [2011年07月14日(木)]

少し更新が空いてしまいました

月・火・水と仕事してきました

で、また5連休いい身分だぜ


先日の新大久保ネタ、続き。

買ってきたもの↓↓


ゆかりサンが大好きなエホバック

瓜みたいな形ですがカボチャです

日本では韓国カボチャとして韓国食材店で売ってます。

新大久保では100g95円。

これ1本で260円ぐらいでした。

でも横浜のコリアタウン(福富町)では1本400円高い

ちなみに韓国のロッテマートで見たら1本980ウォン(約75円)

日本で買うのがバカらしくなりますよね

でも見つけちゃうとどうしても欲しくなるーーーー


コーン茶参鶏湯(サムゲタン)のレトルト。

コーン茶は198円ぐらい。

ティーバッグ式のは韓国で買ってきたのがまだあるんだけど、これは水出しもできるから麦茶と交互で作り置きしようと思う。

サムゲタンは試食があって美味しかったから買ってみた。

パック800円弱だったと思いますが、高麗人参もちゃ〜んと入ってたしまぁ妥当かな


これは何でしょう(笑)

韓国おでんで食べる魚のすり身

私も屋台で必ず食べます
(その記事→『韓国ひとり旅E 〜明洞をぶらりC 屋台〜』)

今回のミッションはこれだったんだ

よく新大久保へ行かれるCNファン仲間が冷凍で売ってることを教えてくださいました


私はトッポッキに入れるのに購入。



そうそう、CNファンとしては一応グッズを(笑)


CNBLUEのトランプ(笑)

中身もCNクンだらけでファンとしてはたまらない

イタイ女でしょ、笑って許して(笑)

え〜っと、中身を載せたいので続きます(笑)

14:10 | この記事のURL
コメント(0)
新大久保@ [2011年07月10日(日)]

金曜日に新大久保へ行ってきました

メンバーはCNBLUEのファンクラブ関係で仲良くなった方4人と

新大久保は平日でも混むってコトで午前10時に待ち合わせ早ッ(笑)

でも既に人だかりが出来てるお店も多く、みんな気合い入ってるな〜って思いました

まずランチするお店に予約をしないとランチ時には入れなくなるってコトなので名前を書きにお店まで。


おんどる

ランチは10時半〜なのに凄い人だかり

取りあえず名前だけ書いて、呼ばれるのに1時間はするってコトだったので韓流グッズのお店へ(笑)

私、CNクンのファンの中でもきっとグッズとかはそこまで興味ないほうだと思う。

でもやっぱりお店に入るとCNクンたちに会える(写真だけど)わけでそれは楽しい(笑)

みんな同じグループが好きな訳だから共通の話題があって楽しい

「この時のヨンファってデブだよねでも今は痩せすぎだよね」とか

「この衣装キライ」とか

「この時はみんなヘンだよね(笑)」とか

毒づいてますが、カッコイイ彼らを見つけたときは「これ好き〜」ってみんなキャーキャー言って楽しかった


1時間ぐらい経ってお店に戻ってみたらすでに私たちの番は過ぎていたようで

次に通してもらいました


しつこいようですが、こーいったおかずは韓国だと食べ放題なのに日本じゃ違うのよね
(前の記事→『横浜コリアタウン』)



頼んだものは海鮮チヂミ↓↓


卵の量が多いのかフワフワ厚い生地でした

やっぱりチヂミは美味しいね

あとは参鶏湯(サムゲタン)石焼チーズキムチビビンバサムギョプサルの唐揚げも注文したのに写真撮るの忘れた

サムギョプサルの唐揚げなんて初めて食べたんだから写真撮れば良かったのに。。。

柔らかくて美味しかったんだけど、脂っこいから沢山の量は食べれませんでした


お店が混んでたのでゆっくり出来る様子ではなく

ちょっと長居出来るところがイイよね〜ってコトで新大久保から道路挟んだところにあるカフェでお茶


ここでもやっぱりCNクンたちのことや、次のオフ会などをたくさん語りました

楽しい時間はあっという間で、16時半にお店を出て韓国食材店へ。

韓国市場だったかな

意外と安いのもあって良い買い物が出来たと思う。

買ってきたものは次の記事で〜



続く。

16:40 | この記事のURL
コメント(0)
横浜コリアタウン [2011年07月10日(日)]

明日から仕事です。

長いようで短い休みだった

家でダラダラしたり、友人にあったりとそれなりにメリハリを付けて楽しんだつもり

先週の7月5日(火)はゆかりサンとデートしてきました

ゆかりサンがいくつかプランを立ててくださってどれも楽しそうだったのですが

ちょうどその時、私は訪韓記の作成中で無性に、無性〜に韓国料理が食べたくて

「横浜の伊勢佐木町にあるコリアタウンのお店で韓国料理を食べる」のプランに決定

夕方ちょっと前に集合して伊勢佐木町のピョルダバン(韓国語で星喫茶=スタバ ^ ^)でアイスコーヒーを飲みながらガールズトーク(ガールではないですが、何か?)

韓国の話や、健康の話(カテーテル手術法に医学の進歩の素晴らしさを知り感動)、病気の自己判断はいけないね〜、とか。

あ、ガールズトークっぽくないですね(笑)


その後はちょっと早めの夕食を食べにお店へ向かいました。

伊勢佐木町モールから細道に入るとある横浜コリアタウン

京急線の日ノ出町駅から行くと近いと思います。

新大久保みたいに大きくはないのですが、韓国料理屋サンや韓国食材店があります。

食事前にちょこっと韓国食材店に入ったのですが、どの商品も新大久保より高めの値段設定だと思う。

ゆかりサンの大好きなエホバック(韓国カボチャ)なんて1本400円

一昨日、新大久保で見たら100g95円で1本だいたい300円以内だったのに

しかも韓国で買えば1本980ウォン(約75円)で買えちゃいます(笑)

私もゆかりサンに教えていただいてハマッてしまったエホバック。

手に取ってしまうと欲しくなるのですが、3日後には新大久保にも行く予定だったのでそこで値段を見比べるまでは買わないでおこうと我慢

エホバックについてはまた今度書こうと思います。

で、私たちが入ったお店は李さんの台所

このお店、以前から気になってたんだ〜


おかずは韓国だと食べ放題だけど(勝手におかわり持ってきてくれる)、日本の韓国料理屋サンだと最初だけのところが多いよね。


飲み物は五味子茶(オミジャ茶)

ホットでいただきました。

お酒は飲まなかったのですが、この日は駅前まで自転車で来てたのでした(忘れてた)。

飲まないで良かった


イカの炒め物

キムチの酸味があるのですが、特に夏はこの酸味って美味しいと思う

10代の頃に初めてキムチを食べたのですが、酸っぱくて最初はあまり好きじゃなかった。

でも韓国料理を知っていくうちにどんどん好きになってきて、今では酸っぱいキムチも大丈夫


チヂミ

モチッ、カリッて食感でこれ美味しかった〜

あと写メ撮るの忘れてたのですが石焼ビビンバをいただきました

どれも美味しくて正解だったな〜

鍋なんかも美味しそうなのでまた寒い時期にも行ってみたいです


食事しながら韓国についての質問タイム(笑)

一方的に私が常日ごろ疑問に思っていることをゆかりサンにバンバン質問して、色々と教えていただきました〜

これでまた私、賢くなりました(笑)


最後に、ゆかりサンから桃屋の食べラーをいただきました


一時大ブームでしたよね

最近になって食べたいな〜って思ってたら、週末に行くスーパーで値下げ

買おうか迷ってたんだけど、その時は結局買わなかった。

そしたら翌週には当然ながら売り切れで

そうなると食べたくなるのさーーー

別のスーパーでも売ってるけど定価で買うのはちょっとな〜ってケチ臭いコト考えてたら、在庫を抱えてるゆかりサンがくださいました

ご飯が美味しい

ありがとうございました〜

15:40 | この記事のURL
コメント(0)
お米の麺のチャジャンミョン(ジャージャー麺) [2011年07月04日(月)]

昨日、訪韓記のブログ書いてたら無性に韓国料理が食べたくなった(笑)

でもせっかく旦那チャンが出張でいないのにこの暑い中(まだ梅雨明けしてないよね)キッチン立ってしっかりお料理・・・って気はしない。

で、韓国で買ってきたインスタントの登場です


ソコギ サル チャジャンミョン・・・合ってるのか

ソコギ→牛肉
サル→お米
チャジャンミョン→ジャージャー麺

単語に分けるとこんなカンジ。

でも続けて読むときっと違う発音なんだろうな〜

ようはジャージャー麺の麺がお米で作られてるってワケです。

韓国のロッテマートで見つけた時、白い麺に惹かれて購入
(その他買ってきたもの→『韓国土産 〜ロッテマートA〜』)

インスタントのチャジャンミョンは『チャパゲティ』が有名だけど、日本でも買えるからね〜。

どうせなら見たことのないヤツにしないと

ちなみに楽天市場や韓国食材を取り扱っている通販サイトで調べてみたけどこれはまだ売られてなかった

中身↓↓


ノンフライみたいで茹でても油はでませんでしたヘルシー


作り方↓↓


当然ながらハングルなので分かりません

イラストを見ながら、数字に頼りながら、適当に(笑)

かやくは麺と一緒に茹でてOKみたい、粉末ソースはそのまま麺にかけるみたい、それとどうやら茹で汁をちょろっと回しかけるみたい。


で、いちおう完成↓↓


冷蔵庫にあるものを乗っけて。

この状態で麺をぐちゃぐちゃかき混ぜます。

混ぜる前の麺は白い↓↓


混ぜ合わせると粉末ソースが付属のオイルと少量入れた茹で汁により丁度良いソースになります

食べてみた感想は。

チャパゲティよりも麺がお米で作られてるからかモチモチ&つるんってして美味しい

もし日本で売ってたら買っちゃうだろうな〜

ただ、コレ高かったんだよね、3食入りで4,500ウォン以上したと思う。

そう考えるとチャパゲティがお手軽だなぁ。

でもチャパゲティより美味しいのは確かです
20:10 | この記事のURL
コメント(0)
グンソク展?? [2011年06月29日(水)]

昨日はお休みになってしまったので急きょ友達と会いました

いつもは酒盛りでしか集まらないので健全な昼間の集いに若干戸惑い(笑)

1人のコは専業主婦になった去年辺りから韓流αにハマッてしまって

もうそんな生活が1年以上続くのに未だカミングアウトに抵抗があるらしく、オープンな私を痒そうに見てます

でもチャン・グンソクがちょっと気になるみたいで、着メロもグンソクのLet me cryらしい。

ちょうど昨日から横浜そごうでチャン・グンソク展 〜もうひとつのJ PLUS〜をやってるから「グンソク展冷やかしに行かない」って言ったら「行ってみてもいいかな」だって。

誘い方なんだけど、もし私がトキメキながら「グンソク展やるよ行こうよ〜」って言ったら絶対に行かなかったと思う(笑)

昨日は3人で会ったんだけど、もう一人のコは韓流とか全く興味ないってよりバカにしまくってるコで

彼女にグンソク展に行くと言ったら絶対にランチ来ないよね〜ってコトで内緒で誘って当日カミングアウト(笑)

案の定、大爆笑で、引きまくってて

そんなコ達と14年も親友をしてるんですよ(笑)


前置きが長くなりましたがグンソク展はこんなカンジ↓↓


集合したのが13時過ぎ、ランチをしてから行こうとかな〜りのんびりしてたので入れないのも当然だと思ったのですが

一応、ミクシーのコミュでどんな状況かを確認したら結構早い時間で当日券は完売していたようです。

それとランチのとき、私たちの周りの席はみ〜んなグンソク展に行かれた方ばかりで、グッズのTシャツやらを出してはニヤニヤしてました(笑)

アジュンマからアガッシまで・・・年齢層幅広いですね

ヨン様のときはアジュンマ&ハルモニだらけだったのに。


もう終了してたのは分かってたけど、せめてパネルぐらいは写メっとこうかと行ってみた。

そしたら入口のところには警備員がいて、グンソクの写真の前で仁王立ち

誰かが撮ろうとするとダメって注意されてて。

ちょっと、そこまでする

ファンサービスなってないね(決してグンソクのせいではないですよ)

東方神起のときはガッツリ撮らせてくれたぜよ(龍馬風)。

もし混雑が懸念されてのコトなら対策考えてやってほしいわ

このクソがつくほど暑いなか遠くから来た人だっているだろうに、まったく配慮がないと思いました

しょうがないから別のところに貼られてたポスターを↓↓





まぁ、私が特別ファンではないからこんな毒づけるんだろうけど、グンペンうなぎメンバーはもっと心優しいのでしょうね、失礼しました〜


展示は入れなかったけど私たちは久し振りに会えたし、ウインドーショッピングなんかをして楽しく過ごしました
09:14 | この記事のURL
コメント(0)
韓流美・味展と東方神起 [2011年05月25日(水)]

昨日ぷらっと横浜そごうに寄ったら面白そうな催し会場が

その名もエネルギッシュコリア韓流美・味展

韓流としては立ち寄らねば(笑)

韓国の食品メーカーや新大久保のお店、それに日本企業のエバラのブースもありました

うわ〜買いたいな〜って思ったけど、日曜日には韓国なので我慢我慢。

ココで買ったらバカよね(笑)

そして最近気になる東方神起


今までま〜ったく興味がなかったんですけどね

Why?(Keep Your Head Down)という曲をゆかりサンに教えていただいて聴いてみたら

すっごくカッコイイ曲なんです

CNBLUEがカムバック活動で韓国の音楽番組に出まくってるから、BSしか見れない我が家は何とかミュージックバンクとMカウントダウンだけ見てます。

それで今まで知らなかった韓流アーティストの曲を耳にするようになったんだけど、東方神起がこの曲を歌ってる時がマジでカッコイイ

なんでしょう、アイドル的な魅力よりもパフォーマーとしての才能に惚れました

だって正直、チャンミン(写真左)はまぁカッコイイけど右はイマイチだと思うの。

それに今は別々に活動しているメンバーのジェジュンのほうがカッコイイし

ファンの方が読まれてたらゴメンナサイ。

単なる私の好みの問題だからスルーして。


なんだか前置きがながくなりましたが、彼らが出ているセゾンカードのCMで実際に着ていた衣装が展示されてました

ファンにはたまらないだろうな〜

でも写真撮影は禁止

で、皆さんはこのボードをバシバシ撮ってた(笑)

間に入って一緒に写したりして。

確かにファンだったらやっちゃうよね

私だってこれがCNクンなら一緒に撮るも〜ん

あ、明洞のHolika Horika(ホリカホリカ)で私もヨンファのパネルと撮ってた(笑)

旦那チャンが「俺に写真撮らせるなんて酷なことするよなぁ」って言われたさ。


結局昨日は何も買わなかったけど、こんなモノ貰ってきました↓↓


韓国のガイドブック

立派なのに無料だったんです

地下鉄の地図も載ってるしこれ持って行こう

19:15 | この記事のURL
コメント(2)
他にも韓流がいた!!! [2011年05月22日(日)]

なんだかスミマセン・・・・

2日間連続でアクセス数が200件以上

今日なんてあともう少しで300件超えそうです

水曜日あたりから100件超えで、なんでって思ったら、韓流ネタ書いてたからみたいです(笑)

でも私の場合、レアなネタを書いてるわけでもなくただの感想なんですけどね〜

きっとレアネタ求めてアクセスしてくれたのかな〜って思うと申し訳なくて

それでもCNBLUEのネタの時はそんなにアクセスないんですけど(笑)なぜ

ちなみに昨日の記事が一番食いつきがいいみたい(笑)

イタズラなkiss恐るべし

きっと『スンジョの日記』の翻訳版を見れると思ったのかな

ゴメンナサイ、ただの感想で・・・


話は変わって・・・

私の職場にもうひとり韓流がいました

しかも男子でハングルも話せる

カメラマンさんでピッカピカの新入社員なんですけど、BOAが好きでハングルを習ってたんだって〜

イメージにないから意外でした

ま、私のCN狂いにはついていけないだろうし、ついてきたくもないだろうし(笑)、関わりたくもないだろうからそっとしておきます(笑)


韓流と言えば、うちの取締役が

別に韓国好きってワケでもないんですけど、新大久保に不動産屋を構えてて 。

2つ下なんですけど、ヤリ手なんですよね〜。。。

私なんて怖くて話せませんもの

いや、恐ろしい人ってワケではないんですが、私はあまり好かれてないのか

話してくれないし、それに私のポジションが少々やっかいだから面倒なヒトだと思われてるんじゃないかと。

それに彼の友人も結構凄くて、この前「ほん○でっ○TV」に出てた

マ○コ・デラッ○スに気に入られて大変だったらしい (笑)

話がそれましたが・・・

先日、そんな取締役から新大久保マップをいただいちゃいました



裏には彼が経営する不動産屋サンの物件が。。。

K○NOとかは彼の不動産屋サンで住まいを手配したらしい。

なんだか凄いな〜。

23:55 | この記事のURL
コメント(0)
韓国ドラマ『イタズラなkiss』〜スンジョの日記〜 [2011年05月21日(土)]

いま“韓流α”で放送されているのは美男(イケメン)ですねイタズラなkiss

イケメンですねは何度も見てるし夏のボーナスでDVD BOXとメイキングDVDを買わせるから(笑)録画はしていません。
(その記事→『記念日に夫からのDV未遂〜明るい続き〜』)

イタズラなkiss』・・・略してイタキスって私たちは言ってたな〜。

原作者の多田かおるサンは最終回を書き終えないうちに他界されてしまいました・・・

この漫画、大好きで。

中学の時に読んで、ドジだけど頑張り屋サンの琴子チャンと秀才で冷血な入江クンとの恋愛模様が面白可笑しくも感動させられたりして。

そんな大好きだった漫画が韓国でリメイクされるとは〜


Cast
オ・ハニ(チョン・ソミン)
ぺク・スンジョ(キム・ヒョンジュン ‐SS501‐ )

 
旦那チャンはここ最近、毎晩これを見てから寝ます(笑)

深夜0時近い時間に帰ってきても、お風呂出てから見るから笑っちゃう

私も一緒になって見てるんだけど、いや〜ペク・スンジョ(入江クン)のクールっぷりに久々萌えたわ〜

ドラマでもマンガでも、私は入江クン・・・じゃなくペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)の気持ちが読めなくて、いつから琴子・・・じゃなくてオ・ハニ(チョン・ソミン)を好きになったのか気になってた。

そしたら韓国でイイ書籍が出てるんですよ〜

韓国書籍「イタズラなKiss フォトエッセイ 〜スンジョの日記」韓国版

ただ残念なことにハングルが読めない

でも今は良い時代ですね翻訳してブログに載せてくれてる人がいて

昨日のお休みはこれを何度も読み返して1日が終わりました(笑)

いや〜きゅんきゅんしちゃいましたよ〜

そうか〜、スンジョの冷たい言葉や態度、からかいにはこーゆー意味が込められてたんだ〜

ますます好きになったイタキスとペク・スンジョ

『スンジョの日記』は何回読んでも飽きないわ〜



ちなみに日本でも1996年にテレ朝で放送されてました


Cast
相原琴子・・・佐藤藍子サン
入江直樹・・・柏原崇サン
松本麗子・・・小沢真珠サン

あとは琴子の親友役で上原さくらサンも出てたみたい(記憶にない)。

主題歌はSPEEDの STEADY 懐かしい〜

日本のもそれなりに楽しかったけど、やっぱり韓国版のほうが好きです

02:35 | この記事のURL
コメント(0)
夫が考えたリメイク版イケメンですねのキャスト [2011年05月21日(土)]

今朝は私のほうが早く家を出ました。

旦那チャンは近場の会場でお仕事だったので朝はゆっくりと起きて『とくダネ』を見てたそうです。

そしたらなんとチャン・グンソク特集をやるって



で「グンソク特集やってるから録画したよ〜」ってメールがきた(笑)

私、そんなファンでもないんだけど

帰宅してからそう言ったら「いや、このカッコ良さに乗っときなよどう考えてもシヌさん(ヨンファの役名)より格好良いもん」。

グンソク贔屓は相変わらずなのね


「相変わらず・・・」と言えば、グンソク主演の韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』のOST

主人公のバンド『A.N.JELL(エー・エンジェル)』が相変わらずという曲を歌ってます

ドラマは大好きだけどサントラまでは〜・・・って思ってたんだけど、この前仕事中にかけてくれてから聴きたくてしょうがなかった

(その記事→『仕事中に『イケメンですね』OST』)


とうとうレンタルしてしまった(笑)

もう1枚は韓国映画『ラブストーリー(原題は“クラシック”)』のOST。

そういえば私の韓流の始まりはドラマやK-POPではなくて映画だった。

TVで放送された『シュリ』を見て衝撃を受け、『猟奇的な彼女』を見てハマッて

映画館で初めて見た韓国映画でもあって、韓国や韓国料理に興味を持つきっかけとなった思い入れのある作品です。

『ラブストーリー』は劇場で見た韓国映画2作品目だったと思う。

決してイケメンではないチョ・スンウ


でも彼の演技が素晴らしくてそれ以来のファン

いつか彼の舞台を本場韓国で見てみたい

中央日報によると“チョ・スンウが出演するミュージカル「ジキルとハイド」関係者は27日「チョ・スンウの1回当たりの出演料は1800万ウォン(約130万円)」と明らかにした。”史上最高のミュージカル俳優と報じられてました


話がそれましたが、仕事中の主人からこんなメールが↓↓


なんか考えてしまったよ

個人的に見たいとすればの配役。
グンソク: ヒロ水島
ヨンファ: 山P
ホンギ: 三浦春馬
シネ: 夏菜(むねでかすぎ)

マネージャー:宮川大輔


コミュ内のトピもみたけど、
だいたい、ハイドか
イケメンパラダイスの影響が多いね。


ヨンファに関しては、好きすぎて、思いつかないって人もいたな(笑)



・・・仕事中に何を考えてるんだか(笑)

これは『イケメンですね』がTBSでリメイクされるってコトで私がキレて嘆いてたもんだから考えてしまったらしいです。
(その記事→『美男(イケメン)ですねリメイクに大反対!!』)

でもまともに『イケメンですね』見たことないじゃん

三浦春馬クンがジェルミ役〜

春馬クンには似合わないよ〜

mixiのコミュ見たりしてそれなりに考えたみたいですが・・・

それにしても仕事中にこんなの送信してくるなんて心配だわ

そんな旦那チャンが今日行った仕事場はパシフィコ横浜

6月3日にCNBLUEがファンミを行うところ〜

私は落選組だから見れないけど(でも会場には行く

ヨンファつながりでメールしてきたのかな

01:25 | この記事のURL
コメント(0)
美男(イケメン)ですねリメイクに大反対!! [2011年05月18日(水)]

暴言吐くので不快に思う方は読まないで。特にジャニーズファンとTBS関係者


韓流ドラマ『美男ですね』のリメイク決定 〜瀧本美織が1人2役で民放連ドラ初主演

2009年に韓国で社会現象を巻き起こしたドラマ『美男(イケメン)ですね』がTBSでリメイクされ、7月期(毎週金曜 後10:00〜)の新ドラマとして放送されることが18日、わかった。
NHKの朝ドラ『てっぱん』で注目を集めた瀧本美織 が1人2役で双子の兄妹を演じ、彼女を囲むバンドメンバーにはKis-My-Ft2の玉森裕太 、藤ヶ谷太輔、Hey!Say!JUMP の八乙女光が抜擢され、4人そろって民放連ドラ初主演となる。
現在日本でも活躍中の俳優・チャン・グンソクが一気にブレイクした同ドラマは、日本ではフジテレビ系で昨年7月に放送され、今年4月には早くも再放送となった話題作。
メイク版にも高い期待が寄せられそうだ。
mixiニュースより

ちなみにこちらが本家の韓国版↓↓


ね、イケメンでしょ

うそ、写真じゃイマイチ

なら是非DVDレンタルしてください

絶対にホレるから(笑)




さぁ暴言タイム行くぞ 


続きを読む...
21:35 | この記事のURL
コメント(4)
初!新大久保♪〜とんちゃん〜 [2011年05月11日(水)]

前の記事の続き→『初!新大久保♪〜トッポッキ&ホットック〜』&『初!新大久保♪〜コーヒープリンス2号店〜


夕食はサムギョプサルとマッコリで乾杯〜って決めてました

どこのお店が美味しいかちょっとだけ調べてみたらとんちゃんが人気高い


ただ昼間に見た時は行列だったから止めとこうかな〜って気にもなってた。

でもコヒプリでお腹を満たしたから逆に並んでるうちにお腹が空いてくれればと思ってとんちゃんに決定

案の定混んでて、私たちも多分2時間は並びました

日中は夏日でしたが、夜風はやっぱり寒い

でも食い意地張ってるのでガッツで2時間耐えました(笑)


マッコリはカメで1,500円・・・高いなぁ〜

向こうじゃ6,000ウォンぐらいなのに

キムチも焼きます


店員サンがハサミを入れてくれるのが本場っぽいですよね〜

豚肉は苦手だけどこれだけカリカリに焼いちゃうと脂身の気持ち悪さがなくて美味しい

結局ひとり2人前ずつ食べて最後に韓国風焼き飯も追加

美味しかった〜

ただ行列の割りには普通に美味しかったってカンジ

次回はこのお店にこだわらずに開拓してみよう

そういえばお店でCNBLUEの『LOVE』がかかって嬉しかったな


このヨンファはどこで撮ったか覚えていない・・・

帰りに韓国食材店を覗いてから新大久保をまたぷらぷら。

韓国屋台になってて夜は楽しい

途中、お店の前でこれまたCNクンの『直感』がかかった


歌舞伎町を抜けて新宿駅から帰りました

おしまい。


21:10 | この記事のURL
コメント(0)
初!新大久保♪〜コーヒープリンス2号店〜 [2011年05月11日(水)]

新大久保食べ歩き2軒目はコーヒープリンス2号店

行く前にネット検索してたらココにはドラマ同様イケメン店員サンがいるとか

いや、別に興味はないけど『コーヒープリンス1号店』は旦那チャンも好きなドラマだし、話題になってるからおさえとかないとね

ちなみにわたくし、本場のコーヒープリンスにも行ってきたのよ

でも未だ訪韓日記が書けてないのね・・・

5月末にも行く予定だけどその前にせっせと書き終えたいわ


さてさて、2号店は新大久保駅下りてすぐにあります。


ビルの2階が2号店で3階は3号店らしいです。

どうやら昼間は混んでたらしいケド、私たちは夕方だったので15分ぐらいで座れました



身悶えるほどではないけれど普通にカッコイイ店員サン

やっぱり韓国人らしくカタコトの日本語でした。

ココはセルフサービスで席に着いたらメニューを決めてレジで注文します。

本場の弘大(ホンデ)のコヒプリも同様でした。

ただ違うのは本場1号店では何故か女性店員しかいなかった

しかも日本人の方が対応してくれて・・・

日本語話せるからありがたかったけど、せめて1人ぐらいはイケメンがいないと〜

ドラマのイメージ台無しですよ

なので日本の2号店のほうがドラマに忠実

注文したのは↓↓


コーヒー2つ&パッピンス&ワッフルのセットで1,990円ぐらいだったかな

パッピンスとは韓国のかき氷のコト。

あちらではフルーツやクリームたっぷりの大きなかき氷をみんなでぐちゃぐちゃにしてつっつき合います。

冬でも食べるってゆかりサンのブログで読んで驚いたな〜

実際11月末に行った時も食べてる韓国人がいましたからね


ワッフルは美味しかった〜

日本では10年以上前に流行りましたが、韓国では最近になって流行ったのかな〜。

弘大(ホンデ)のカフェではどこもワッフルに力を入れてるみたいです。

「ワッフルソンギ(ドラマ内でソンギがワッフルの屋台をやってた)に焼いてもらいたいね〜」とか言いながら旦那チャンと完食

ただ残念なのは衛生面的なところ。

カップの下がベトベトしてて何かと思ったらシールのあとで。

そこにホコリが付いてて気持ち悪かった

それに少々お高いし、自発的に2回目とかはないな〜。

友達に誘われたら行くけど。

最後にユジュの壁画


いたる壁に描かれてました

あ〜本場の壁画写真も撮ってきたのよ〜

早く訪韓記書かないと

18:30 | この記事のURL
コメント(0)
初!新大久保♪〜トッポッキ&ホットック〜 [2011年05月11日(水)]

CNBLUEファンミ落選で沈んではいますが

気晴らしに記事アップしようと思います。



GWのはなし。

特に遠出はしなかったのですが、とうとう新大久保に行ってしまいました〜

本場モンの韓国に行ってるから別に新大久保なんて行かなくてもイイじゃん

な〜んて生意気にも思っていたのですが

あまりにも話題になってるのでちょいと気になってしまって(笑)

行ってみた感想は・・・

とにかく混んでる

それと思ってたよりもこじんまりとしてたかも・・・

もっともっと本場っぽい屋台が出てるかと思ったけど、やっぱり日本だな〜って感じた

ハマりはしなかったけど、友達に誘われたらまた行きたいな


新大久保駅の改札を出て右に行くとそこがコリアタウンです

まず目指したのは韓国風屋台

歩いてる時に韓国だしの粉末「牛肉ダシダ(牛骨と野菜のだし)」と新大久保マップを配ってました

2ヶ所で配ってたので私は2つ貰いました 旦那チャンは1つ・・・


屋台に行く途中に誘惑の嵐〜

でも我慢してサムギョプサルは夕飯で


結構歩いたんだけど屋台系はどこも行列

結局歌舞伎町方面まで来てしまって見つけたのがココ↓↓


カナダラ

店内では石焼ビビンバやチヂミなんかが食べれます。

私たちはトッポッキやおでんみたいな屋台フードが目当てだったので屋台ブースへ。

メニューみたらトッポッキの他にもキムパッやおでん、マンドゥがあるから注文したらトッポッキ以外は全て売り切れでした

写真はカップトッポッキ200円。

う〜ん、ここは日本だけどね・・・やっぱり量や値段は韓国屋台と比べちゃう。

私ってダメだな〜


そして通路挟んでお隣にあるお店でホットックを


元祖ジョンノホットク

ドンキの1Fにあります

ホットク(ホットック)とは韓国のお焼きなんですけど、これがうちの旦那チャン大好きで

1月に訪韓した時もホットックミックスを買ってきました(まだ作ってない)。

肝心なホットックの画像は撮れなかったので(熱くて袋から出せず)前に我が家で作ったものをアップ(笑)


ちなみにココではチーズ・あんこ・はちみつと3種類あります。

韓国でよく食べる黒蜜はと思ったらはちみつ→くろみつ味でした

ここのお店も行列で多分20分ぐらい並んだ

それに人手が足りないのか要領も悪いというか・・・

味は普通に美味しい、韓国で食べたものと同じでした

ただやっぱり200円・・・う〜ん、だから本場と比べちゃいけないんだって


新大久保食べ歩き、次はコーヒープリンス2号店
17:45 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

最新コメント
シャイニーピンク
今更『音楽と髭達2011-message-』レポA毒舌記 (09/05)
PINKより→あいあいサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→KAZサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→ちかにゃんサンへ
CNクンのアウェイなライブに参戦するにあたって (09/04)
あいあい
新潟土産 (08/30)
KAZ
新潟土産 (08/28)
リンク集

フルーツメール
ログイン
Mypagetopに戻る