2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
アリスグッズ [2011年11月22日(火)]

お早うございます

今日はお休み・・・先週から歯が痛いから今日は歯医者サンへ行こうと朝からネットで病院を探してました

そしたらナゼかブログに辿り着き(笑)

どうせなので更新を


先週、妹チャンから貰ったディズニーランドのお土産


アリスのタオル2色セット

私があげたタオルの大きさ違いです。
(その記事→『ディズニーランドへ行ってきました♪E〜お土産@〜


アリスの小皿

紅茶の使用済みティーバッグを置く小皿を昨日欲しいな〜って思ってたから買わないで良かった



アリスの砂時計〜

紅茶や緑茶を淹れる時にキッチンタイマーでやるより雰囲気出るでしょ


上と下で絵柄が違うのもカワイイ


去年私が買ってきた砂時計(コレ↓↓)よりも好みだからこっちはお休みさせよう。


アリスじゃないけどクランチチョコもくれた
(↑クッキーって書いたけど間違いでした

でも賞味期限が先月末で切れてるwww

ま、食べるけどね〜
Posted at 10:23 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランドへ行ってきました♪G 〜お土産B〜 [2011年06月26日(日)]

お土産編はこれで最後

アリスのクッキー缶と小物入れ


このクッキー缶は前に妹チャンからお土産で貰ったことあるんだけど、缶には韓国茶のティーバッグを入れたりして活躍中

色も落ち着いたピンクでお気に入りだからもっと欲しいな〜って思ってたんだ

デザイン変わってなくて良かった〜

クッキーはご丁寧に1枚ずつ袋に入っています↓↓



ちなみに紅茶味も〜コレ美味しい





小物入れは毎日つけるアクセをこれに入れて玄関に置いておけば出掛けるときに楽だろうな〜って。


中も布が敷いてあるからアクセを傷付けにくいと思う。

ちなみに入れるアクセは旦那チャンから貰った指輪とエンゲージリング

そんな大事なものを玄関に置くのはいけないでしょうか


この他にも妹チャンと友人にお菓子を購入。

チョコ系も美味しそうなものたくさん出てたけど、この時期は厳しいな〜。食べたかった

以上、ディズニーランド記事でした〜

あーーー、一番書きたい訪韓記事が進んでないわ

Posted at 00:30 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(6)
ディズニーランドへ行ってきました♪F 〜お土産A〜 [2011年06月26日(日)]

コレでお掃除も楽しくなる


なればイイけど(笑)

チェシャ猫のコロコロ()です

ミクシーのアリストピでコロコロが話題になってたからてっきりキャリーバッグだと思ってた(笑)違かったのね〜

妹チャンのも購入。



左はバッグインバッグ、右はポーチ。

これは私のみ。

妹チャンの分も買おうと思ったんだけど意外にお高かったので ゴメンよぉ

バッグインバッグもポーチも内ポケットやしきりがあって使いやすそうです


携帯ストラップとシャーペン

シャーペンなんて最近は使わないんだけど

仕事じゃボールペンonlyだよ(笑)

でもカワイイから買っちゃいました

アップ画像↓↓


帽子と、ティーカップと、懐中時計 アリスっぽい


携帯ストラップはたくさん売ってたし実際たくさん持ってるんだけど(笑)

こんな大人っぽいデザイン今までなかったと思うの。

アップ画像↓↓


ゴールドにピンクのストーンどストライクです


あ、2つとも妹チャンの分も購入。

続く。





Posted at 00:16 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランドへ行ってきました♪E 〜お土産@〜 [2011年06月25日(土)]

ディズニーランドのお土産編だけカテゴリを『不思議の国のアリス』に移動
(TDL記事→『ディズニーランドへ行ってきました♪@ A B C D 』



今回もアリスば〜っかり買ってきた(笑)

日傘↓↓


めっちゃ可愛い

広げると↓↓


パッと見はアリスって分からないから持ちやすいかも

黒地だし34歳・アリスグッズ、、、イタイ女にならないと思う。。。

今まで日傘はピンクしか持ってなかったんだけど、黒のほうが紫外線カット率高いんだよね、確か。


この日はまだ梅雨なのに真夏日で30℃超えだったから、日よけ対策でフード付きタオルを購入。


後ろ姿 前はチェシャ猫の手形(足形)のボタンで留めれます。

日焼け止めも塗って行ったんだけどどうしても首がジリジリするので

タオルは暑いかな〜って思ったけど、日照りの暑さよりマシでした買って良かった

ちなみに旦那チャンはポケット付きタオルを買って首に巻いてました

これまたチェシャ猫

写メ撮る前に洗濯してしまっちゃった


タオル繋がりで↓↓


フェイスタオル

ここ2年ぐらいリアルなアリス画のグッズが多いけど、私はコレが大好き

他のお客サン(男性)もこの柄見て「このアリスはイイね〜」って言ってました

2枚のうち1枚は妹チャンへ。



もう1種類タオルを↓↓


刺繍のアリスは持ってないので。

ハンドタオルが増えて困るんだけどね、買わずにはいられません(笑)


続く。

Posted at 23:59 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
アリスがまた増えた! [2011年05月14日(土)]

で、お金がまた消えた(苦笑)

横浜のショップでは今週末まで提携カードだと10%オフやら10倍ポイントやらやってます。

で、今の時期に着れる服が欲しくて仕事帰りにお買い物

ケチ子な私としてはバーゲンになるまで買わない派なのですが、春秋時期ってやらないのよね

かと言って夏のバーゲンまで待つと結局流行遅れで翌年は着れなかったりして(苦笑)

あ〜あ、定価で買い物出来るほどお金に余裕が欲しい・・・


買ったお洋服はそのうち載せるとして、予想外にお金がかかってしまったのがアリスグッズ

アフタヌーンティーで売ってるのはメルマガきてたから知ってたんだけど、まさか買うとは

CNBLUEのマガジンすら買ってないのに



買うつもりのなかったタオル類。

絵柄は好みだけどグリーン系だから・・・って迷った(基本、ピンク系のアリス専門なので)。

が、縁がピンクってダケで購買意欲が出てきた(笑)
(妹チャンの分も購入

バスタオルも欲しかったけど我慢、えら〜い



左上はサブバッグ的なサイズ。

34歳でこれを持つのはヤバイ

でも気にしな〜い

お弁当入れて通勤用にしよう

大サイズは今月末の韓国旅行で使おうかと

韓国人にこの可愛さ、分かるかな(笑)
(私の分のみ。妹よ、ごめんよ



ず〜っと探してたエコバッグ

ホントはピンクが欲しかったけど・・・こんくらいの色味ならOKかな
(妹チャンの分も購入

これ内ポケットがあるんですけど、そこに収納してコンパクトにできます↓↓



でも1回広げちゃったらしまうのが難しかった(笑)

Posted at 23:15 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(6)
アリスのお弁当箱&アリスグッズ [2011年04月07日(木)]

今日はお休みなので朝からスーパーへ。

ヨーグルト買えて良かった


勿体なくて使えなかったアリスのお弁当箱を明日から使おうと思って出しました


去年行ったディスニーランドで買ったんだ
(その記事→『ディズニーランド♪D 〜お土産編@〜』)

でも私にしては若干小さくて足りないかもしれない

ダイエットになればいいけど私の太った原因はお菓子&お酒だからな〜。。。

お弁当はご飯少なめ&お野菜多めを心がけてるからあまり量を減らしたくない

ちなみに今まで使ってたお弁当箱は↓↓


20代後半から使ってるから年季入ってんだけど(笑)

でも丁度イイ大きさだし色も気に入ってる。

スタバのタンブラーは20代前半にアルバイトをしてた時の取引先のオジサンからいただいたもの。

その人、ただいま失踪中・・・・

会社のお金を遣い込んだ疑惑が浮上して、仲が良かった私は失踪前の彼の行動をことごとく聞かれたわ。


話がそれてしまいましたが、アリス繋がりで↓↓


自分への誕生日プレゼントとして買いました

両方ともディズニーストアで。

ティッシュケースは何日か前に見た時に欲しいな〜って思ったんだけどお値段見たら2,900円

その時はあきらめたのですが、やっぱり買おうっと決意してお店に行ったらなんと30%オフになってました

ポーチは今まで使ってたメイクポーチがグロスが漏れててベットベトになっちゃったので。

でも未だ使ってません・・・



あ、カテゴリ分けに『不思議の国のアリス』作りました




Posted at 15:45 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
ディズニー土産 [2010年10月23日(土)]

先日、妹チャン親子&彼氏クンが妹チャンの上司(同僚)夫妻と急きょディズニーランドに行ってきたそうで

お土産貰ったさ〜



左は不思議の国のアリスのアルバム

開くとこんなカンジ↓↓


見にくいか・・・

可愛過ぎて使えませんよ


真ん中はカードスタンド


可愛いので早速使ってます

旦那チャンの名刺を挟んでリビングに飾ってる(笑)


右はアリスの紅茶クッキー

今までのディズニーのアリスの中で一番完璧なお菓子の缶だと思う

ピンクアリスってなかなか見かけないから・・・

この缶は大活躍しそうだな

もっとたくさん欲しいから今度行った時買おう
(いつになることやら


Posted at 23:10 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(2)
『迷宮の国のアリス』C [2010年06月07日(月)]

迷宮の国のアリスシリーズもこれでラストです

でもココ気に入ってしまったので次回また記事にしちゃうかも〜

まぁその時はその時で・・・
(前記事→『迷宮の国のアリス@』&『迷宮の国のアリスA』&『迷宮の国のアリスB』)


〆のデザート・・・・

もう旦那チャンはお腹が破裂しそうだと言ってましたが私はまだまだ平気

しっかりオーダーしましたよ


『アリスの手作りガトーショコラ』

アリス型のパイは旦那チャンと半分にしたんだけど、真っ二つに割っちゃって可哀想だったわ

それとこのガトーショコラが意外にも濃厚で満足のいく食べ応え

コレ注文してヨカッタって思いました。


旦那チャンはお腹苦しいって言ってたのにデザートメニュー見たら気が変わったみたいで↓↓


またでっけ〜の頼みやがって

でも可愛いし美味しかったからいいや

『闇夜に光るチェシャ猫のミックスベリーパフェ』です

足跡カワイイ

そんなに光りはしませんでしたが、美味しくいただきました

コレ、パフェのグラスと下のお皿の間にも生クリームがあって、そこもしっかりいただきました


アリスなのでティーパーティーを意識して紅茶もオーダー


これといってフツーですが(笑)

旦那チャンは水分すら通らなくなるくらいお腹イッパイだったそうで、少量のエスプレッソです。



いや〜、それにしても食べました

一応、挙式記念日のお祝いで行ったんですけどね、お祝いモードってよりフードファイトでした

花より団子、色気より食い気、デス。


そういえばこのお店はチェーン展開してまして、新宿と大阪の梅田にもアリスシリーズのお店があるそうです

梅田は行けなくても新宿は気になるな

絵本の国のアリスだって

また何かの記念日に行ってみよう
Posted at 16:06 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
『迷宮の国のアリス』B [2010年06月07日(月)]

まだまだ続きます、迷宮の国のアリス
(前の記事は→ 『迷宮の国のアリス@』 &『迷宮の国のアリスA』)


『チェシャ猫風ベーコンとビーツクリームのトリコロールフジッリ』↓↓


偉さ〜が〜、違う〜、ヨッ」のチェシャ猫です

コレ分かる方はアリス通

カワイくないですか〜

クリーム系のパスタって苦手なのに、完全盛り付けだけで注文しちゃいました(笑)

でも旦那チャンにはツボな味だったみたいでこちらもほとんどヤツが完食


それとピザも↓↓


『モッツァレラとトマト、バジルのマルゲリータピザ、白うさぎと時計仕立て』ってネーミングのわりにはフツー

アスパラが時計の針として見立ててあるのですが、アリスコスチュームの店員サンがご丁寧に切り分けてくれたら至ってフツ〜になっちゃいました(苦笑)

旦那チャンは1人で約2皿を独り占めだったので私は腹減りんこ

でも仲良く2切れずつ分け合いました。

この時点で旦那チャンはお腹イッパイ

そりゃそ〜だよな、でも私はまだまだイケるので次は私が独り占め〜↓↓


『いもむしおじさん風マグロとアボカドのライスロール』

いや〜んいもむしなのにカワイイ

そして美味かった

旦那チャンは1カットだけ食べてあとは私が全て消化

いもむしおじさんも「W H Y 〜」って煙をふかしてるでしょう(コレもマニア向け)


と、ココまで食べた時点でナゼかパンがテーブルに↓↓


「頼んでませんが・・・」と言ったら、どうやらコレがテーブルチャージ分のお通し()だそうで(笑)。

ちょっと笑えましたが赤ワインと共にいただきました

「EAT ME」・・・私を食べて。

エロいね。

コレ食べても大きくなったりはしませんでした・・・



さて、次はスイーツ

しつこく続くのだ
Posted at 15:25 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
『迷宮の国のアリス』A [2010年06月07日(月)]

続きデス。
(前の記事→『迷宮の国のアリス@』)


お料理の前に・・・

可愛いコースター↓↓


あまりにも可愛いので使わずに持って帰ろうか、それとも店員サンに頼んで何枚か頂こうかと思ったんだけど・・・

ちょっとずうずうしいと考え直し止めました(苦笑)。

アリスのコスチュームに身を包んだカワイイ店員サンがメニューを持ってきてくれて、その演出にまた感動


これもまた前記事に引き続き見えにくいのですが

ボックス型にはめ込んであるメニューを取るとこのようになります

しかもオリジナルのカクテルメニューはまるで飛び出す絵本みたい↓↓




そしてお待ちかねのお料理

まずはスパークリングワインで乾杯

そして『自家製サーモンマリネ、バジルレモン風味』を前菜に↓↓


私も旦那チャンもサーモンが大好き

そして旦那チャンが選んだのがコチラ↓↓


『イカレ帽子やさんのマグロとアボカドのタルタル』

ネーミングも盛り付けもカワイイ

でもタルタルってコトはマヨネーズ入ってるのかと思って私は食べれず

ちょっとだけ食べてみたらマヨっぽくはなかったんだけど、やっぱり不安で止めました。

味は美味しかったんですけど・・・

なので旦那チャンが独り占め



あ〜もっともっと食べたのに画像が5枚しか貼れないので

続きます

Posted at 14:54 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
『迷宮の国のアリス』@ [2010年06月07日(月)]

先週の土曜日は旦那チャンと銀座までお出かけ〜

先月の挙式記念日をきちんとお祝い出来てなかったので、前から気になっていたお店でささやかにお祝いしようってことになって


迷宮の国のアリスです

GWに銀座へ行ったときに旦那チャンがこのお店を見つけて

それ以来、ず〜っと気になってて行きたい行きたいって思ってたんだ

その願いがやっと叶いました

まずエレベーターでお店のある5階まで上がると・・・↓↓



見えにくいですが、エレベーターの扉が開くと目の前にこんな壁&呼び出しブザーが↓↓

ココまでアリス仕様

四方八方アリスの壁で覆われてるのでこのブザーを押してみたんだけど、5分経っても店員サンがこなくてちょっと不安になりました


アリスの絵本の世界です

この扉が開くと店内に入れますが、これが扉とは思わなかった

店員サンがココから現れてやっと安心。

可愛いアリスのコスチュームをした店員サンが私たちを個室に案内してくれました。


あ・・・、お料理の画像が全く載せられないままこの記事は終わってしまいそうです

すっごくカワイイ盛り付けのお料理は次の記事で

続く

Posted at 14:13 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランド♪H 〜買わなかったけど・・・〜 [2010年05月22日(土)]

昨日行ったTDLの記事、とうとうHまできてしまいました

こんなに長くなるとは思いませんでしたが、これで最後です。


さて、トリを飾る()記事は、お土産で買いたかったけどサイズがなかったり、年齢的にキャラもんの服はどうなのってコトで泣く泣く諦めたモノをアップ


まずはTシャツ↓↓


コレなら着て外出できそうな気がしたんだけどな〜・・・

Lサイズしかなくて諦めました

コレ、私的に超どストライクなんです

今でも画像見ると欲しくてたまらない



可愛いケド着るのはムリだろ〜ってのがコチラ↓↓


タンク型ワンピ


絵柄アップ↓↓


あ〜ステキだわ・・・


色チもあります↓↓


今思うと、部屋着として使えるよな〜って。

買ってくれば良かったかな・・・



こんなカンジでディズニーランドの記事はこれがラストです。

あ〜カードの請求がこわ〜い


長文にお付き合いいただきありがとうございました

Posted at 20:18 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(2)
ディズニーランド♪G 〜お土産編C〜 [2010年05月22日(土)]

TDLのお土産編もコレが最後


今回はアリスの衣類もたくさんあって

どれも可愛かったんですがサイズがなかったり、それを着て外出するにはもう若くなかったり

でもインナーなら問題ないでしょ↓↓


パンツ〜(笑)


こんなに可愛いプリント↓↓


コレはバックスタイルなんです。


表は↓↓


今流行りのボーダーですよ

下着にもきちゃいましたね。


でもココでひとつ問題が

ショーツのみでブラはなかったんです。。。。

ブラ&ショーツはセットでないと気持ち悪い私としては、もしかしたら履かないかも

家にいてもノーブラって日はあまりないし、今からどうしようか考え中。

まさか飾るわけにもいかないしな〜(笑)

Posted at 20:05 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランド♪F 〜お土産編B〜 [2010年05月22日(土)]

TDLお土産編がまだまだ続きます

次はお菓子など

ダイエット中だからお菓子は止めとこうかと思っただけどな〜

ディズニーマジックですよね(苦笑)


手前はアソーテッド・クッキーだって。

クッキーやチョコが入っています。

アリスピンクだからこの缶は活用させよう

妹チャンの分も。

左奥のはキャンディーが入っています。

トランプの兵隊を寝室に飾りたくて購入。

右奥はきっと大大大ヒットなんでしょうね〜

行くとどうしても買ってしまうクランチチョコ

今日早速ひと粒食べました



次は・・・↓↓


アリスの砂時計とリーフティーのセット

実はピンクの砂時計が欲しかった私

紅茶を淹れる時にあると便利だな〜って思って探してたんだよね〜

ピンクのを見つけてもガラス部分が危なそうだったり、100均のは砂のピンクが安っちく見えたりして買うのを見送ってたのですが、やっと納得のいくものを手に入れました


ちょっとブルーの割合が多いけど、アリスだから無問題

ちなみに茶葉はカモミールでした


妹チャンの分も購入。

カモミール飲むかしら・・・・



そういえば今回は職場の方へのお土産は買いませんでした。

迷ったんですけどね〜・・・・

有休で行ったワケでもないし、あまりプライベートなことは話さないのでディズニーランドぐらいでお土産もね〜

旅行とかなら買っていくけど

ディズニーは近いからね、若いコはよく行ってるだろうから今回はナシにしました。

職場の方よりも親友へのお土産を迷って

プーさん大好きの彼女にお菓子か雑貨って思ってたのですが、最近彼女のブログでダイエットに成功したコトや、モノが多過ぎて片付けをしてることが書かれてたのでもしかしてお土産も邪魔にならないかとか考え過ぎちゃいまして

閉店30分前に色々見てみたのですがだんだん訳わかんなくなっちゃって結局買えませんでした

でも帰ってきてから(やっぱり何か買ってくれば良かった〜)って思って。

どうしよう、来月、今度はシーに行こうって旦那チャンと盛り上がりましたが、本当に決行できるかな

そしたらその時には絶対買おう


Posted at 19:23 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランド♪E 〜お土産編A〜 [2010年05月22日(土)]

続きです

TDLのお土産

食器類がまだまだあります↓↓


アリスのカップやグラスはたくさん持ってるんだけどね〜

正直、勿体なくてあまり使わないし、食器棚もイッパイなんだけど買っちゃった

右のグラスは底もカワイイ↓↓





真ん中のも中に絵柄が↓↓





それとクイーン・オブ・ハートのバンケットルームで食べたパンナコッタのカップ↓↓
(詳しくは→「ディズニーランド♪B 〜食事編@〜」)


飲み口と持ち手がいびつなハート型でカワイイ



さて、これらをどこにしまおうか・・・・



お土産編、まだまだ続きま〜す

Posted at 19:10 | 不思議の国のアリス | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

最新コメント
sama
ひっそり更新 (09/27)
>KAZサンへ♪
ひっそり更新 (08/15)
>ゆかりサンへ♡
ひっそり更新 (08/15)
KAZ
ひっそり更新 (05/24)
ゆかり
ひっそり更新 (05/02)
未ちゃん
美容番長!求む!! (12/18)
えぎゅ
美容番長!求む!! (08/17)
PINKより→ミラノさんへ
センイル(誕生日) (04/26)
ミラノ
センイル(誕生日) (03/15)
リンク集

フルーツメール
ログイン
Mypagetopに戻る