2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
CNクンのアウェイなライブに参戦するにあたって [2011年08月26日(金)]

明日はいよいよ音楽と髭達2011-message-です

楽しみ半分、不安半分・・・・かな。

CNBLUEが完全アウェイなもんで

某SNSの音髭コミュに「CNBLUEって誰」とか「需要がないから余計チケが売れない」とか勉強不足なヤツらが書き放題

それにドラマ組のミニョ&ヨンファの体調も心配・・・・

昨日、FCサイトでCNクンの動画メッセージがあがってたんだけど・・・

ミニョ、ホントに元気がなかった

ヨンファはまさに今スーツハウスのサイン会中で休む暇ナシ

今夜日本入り出来るのか

それとも明日の朝一なのか

長岡に間に合うのかどうかも心配ですよね。。。


そうそう、旦那チャンが男目線でCNクンのアウェイ対処法を語ってくれた。

参考にならないだろうけど、私は感化されてしまった(笑)

まず CNBLUE = 韓流

ただこれだけで毛嫌いする人も多いだろう。

そして 韓流 = アジュンマ(おばさま) で括られるであろう。

これでは彼らが可哀想だと。

ちょっとなんて失礼な

でもCNペンみんなオシャレで可愛ければアンチも「んッ今までの韓流ファンとは違うぞ」と一目置かれるのではないか

ってコトで「PINKチャン頑張って若づくりしちゃいなよ」だって。

はぁ〜〜〜〜

私たちCNペンは彼らが音楽で売れていくのを一番望んでるのよ。

それなのにファンの外見から変えてアンチを取り込むなんて

浅はか過ぎはしませんこと

とか思いつつも確かにうちの職場に出入りしているキレイなモデルさんが「チャン・グンソク好き〜」って言った途端、韓流に興味なかった社員サンもグンソクぐらいの名前は覚えた。

私が韓国ドラマ好きとか言ったときは失笑だったのに社員の可愛コちゃん(二十歳)が同じく言った途端、市民権を得たようになった。

あ〜悔しいけど少なからずあるかもしれないわ。

で、旦那チャンにおだてられて()若づくり開始(笑)

彼いわく、付けまつげは必須とのことなので100均で買ってきたwwww

「あとは何を用意すればイイの」って聞いたら

「PINKチャンはあとダイエットかなぁ〜・・・」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン

もうムリぢゃないですか。。。。

考えてみたらつけま付けたところで顔の造りは変わらんぜよ。

少し盛ったぐらいぢゃあたしゃ美しくなれませ〜ん

無駄な努力だったようで。

ちーん。。。

オッパ、整形代くれーーーーー


17:50 | この記事のURL
コメント(2)
ネットポイント福袋3000(デトックスバスタイムセット) [2011年08月19日(金)]
DHCのネットポイント、たいていオリーブオイル狙いで食品を頼むんだけど。

前にネットポイント福袋3000(デトックスバスタイムセット)を気まぐれで頼んでみたらDSボディジェルが入ってました。

コレ、塗るとスースーするんですよ。

3月に1回使ってみたら寒過ぎて無理無理(笑)

でも夏になったら大活躍〜

香りもイイし、引き締め効果もあるらしいし

でも何よりも身体が涼しくなるのがこの猛暑には一番ありがたい

それに節電もしてるし。。。

で、毎日塗ってたら1ヶ月ちょっとでなくなってしまったのでまたネットポイントを頼んでみた。

なのに、なのに・・・・


入ってませんでしたショックーーーー

右下のソープトレイ、要らないんだけど(すぐにゴミ行き?)

バスソルトは前に使ってみたら良かったから嬉しい

DSボディソープは使ったことがないから気になる〜

このシリーズ、香りがいいんだよね、エステサロンに居るみたいな気分になる

でもやっぱりDSボディジェルが本命だったから残念




DSボディジェル
肌をひきしめて、理想のボディラインへ。12種類の天然エッセンシャルオイルが香るボディジェル
¥2,000 (税込)
商品番号:3944

02:46 | この記事のURL
コメント(0)
ネイル [2011年05月29日(日)]

うわぁ〜〜〜荷造りしてたらこんな時間になってしまった

明日ってゆーかすでに今日だけど6時起きなんだよね・・・

金曜日の仕事帰りにネイルしてきました


旅行前にしかやらないんだけど。

シンプルが好きだから普通にホログラムのグラデとストーンを両手で10粒

今回行ったサロンは安くてお気に入り

今回も3,500円しなかった


さて寝ますか
02:06 | この記事のURL
コメント(0)
イタリアと日本のコラボ [2011年05月12日(木)]

珍しくコスメのはなし。

なんだか最近、イイにおいって言われます。

会社で言われるんだけど、うちの職場は香水禁止なのでつけてません。

なのでナゼにって思ったら、バラの香りって言われて分かりました


Terracuore (テラクオーレ) ダマスクローズシリーズ

去年の忘年会でオーナーからクリスマスプレゼントとしていただきました
(その記事→『オシャレな忘年会♪』)

バラの香りは大好き

最近これのボディミルク(左)使い始めたんだけど、それからよくイイ匂いって言われる

オーガニックコスメでイタリアの工房と日本の開発チームとのコラボらしいです

この前フラッと横浜そごうでこれを見かけたんだけど、その値段にビックリ

ボディミルクは2,625円(サイトだと3,150円)、リップ&ハンドクリームは共に2,100円

いやぁ〜、オーナーこんな私に高級コスメ贈って後悔してるだろうな(笑)


それとハンドクリームはロクシタン↓↓



さんざん韓国で買ってきたからね

あまり香りつきのハンドクリームも仕事では良くないから(商品に香りが移りそう)ランチ休憩後の1回しかつけなくて、あとはDHCのオリーブハンドクリームなんだけど。

たった1回で優雅に香ると思う


それとこちらもイタリアン↓↓


ただのガス入りミネラルウォーターなんですけどね、炭酸水を飲むと若返りに効果的ってTVでやってて

炭酸水を飲むことによって血が勘違いをして新しい血を作りだすらしいです

血が若返ると美肌効果抜群なんだとか

それを知ってから朝は炭酸水→寒いからホットのお茶を飲むようにしてます

夏になったらガブガブ飲むぞ

ただ、去年の夏辺りから緑茶をあまり飲まなくなったんです。

コーヒーが好きになったので

そしたらみるみるシミやくすみが出てきて・・・

外出も少なかったから紫外線もあまり浴びてなかったのに

ナゼって思ったら、今まで毎日欠かさなかった緑茶を飲まなくなってたと気付いて

やっぱりビタミンCは大事ね〜

あ、別にイタリアの炭酸水でなくても良いんですよ

ただコレ、イタリア旅行した時によく飲んだので。

あの時はガス無でしたが。


懐かしいデス

これ、スーパーで安売りしてたから買ったんですけどね、キャップが開かなくて大変でした

2日間粘りましたもん

ネットで調べて輪ゴム使ったりライターで炙ったり、包丁で切り込み入れたり・・・

最終的にタオルを使って開けました疲れた〜


20:20 | この記事のURL
コメント(4)
ネイル&ヘアサロン [2010年12月29日(水)]

携帯から更新デス。

今日はいつも暇人の私にしては過密スケジュール

まず12時にネイルサロンの予約を入れてました


ピンク以外のジェルネイルは初めて

いつも悩んではいるものの結局ピンクにしちゃうから今回は少し冒険を。

結構気に入った

平日の早い時間限定でラメグラデが3,150円と安いからラッキー

しかもストーンの値段を見たら1粒30円

こっちも安い

なのでストーンも付けちゃった

合計3,390円


そして14時には美容室へ

最近は前髪厚めが流行ってるっぽいので前髪を増やしてもらいました

後ろは先月デジパをかけたんだけど、一ヵ月後の今月にまたカットしてパーマの出を良くしましょうって言われてたんです。

でも状態を見てもらったら必要ないって言われたから結局前髪ダケ

500円で済んじゃった

美容室のポイントが貯まってソープをいただきました↓↓


何種類かあって一番香りが好みだった


年内の美容系メンテナンスは最低限済ますことが出来ました

これで後は家の中のメンテナンスを

大掃除がまだまだなんです

なのに今から映画見に行くし、夜は旦那チャンの友人達と忘年会

なぜか千葉の稲毛まで行かないといけないし

映画は『ノルウェイの森』

やーっと見に行きます。

評判はあまり良くないみたいだけど楽しみなのだ



14:27 | この記事のURL
コメント(0)
痩せた!! [2010年12月08日(水)]

フォースコリー飲み始めて約1ヶ月。

徐々に体重が減ってます

食事制限ナシ運動もナシ

で、1.5kg減りました〜

少ないって

いえいえ、韓国旅行でたらふく食べたし、お菓子だって食べてます(日中だけど)。

それにお酒も飲んでるし

33歳で、何もしないでサプリだけ飲んで痩せるって結構な効果なのでは

取りあえず体重が減ったことでモチベーションは上がった

そうするとちょ〜っと本格的(私なりに)にやってみようかな〜って気分になるよね

カロリー計算はストレスが溜まるからやらないけど、昔はダイエットおたくだったからどの料理も大体のカロリーは頭に入ってる。

痩せやすい食事の組み合わせとかも分かってる。

だからいつもちょっとダケ意識してる。

すこ〜し、頑張ってみようかな

とりあえず今日はスナック菓子を1袋しか食べない

最近、休みの日は2袋(小サイズだけど)食べてたから1袋に減らすダケでも私にしては努力でしょう。

そういえばダイエットに関心がある旦那チャンが「俺でもそのサプリ効果あるかな〜」って言ってたけど。

お腹が元々ゆるい人はさらにゆるくなっちゃうんぢゃないかな

私は便P〜ズだからお通じが良くなって助かったけど

ちなみに、排便のお陰で痩せたわけぢゃないですよ〜

もちろんお腹周りもほっそりしてきたけど、膝と手首が痩せたと思う。

ただ今の体重は46.5kg(身長160p)

あと2kg落としたらベスト体重。

師走、イベントがイッパイあるけど痩せれるかな




フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,128万個突破!
¥2,850 (税込)
商品番号:32109

14:15 | この記事のURL
コメント(4)
ネイルしてきました [2010年11月25日(木)]

昨日は仕事帰りにネイルサロンへ〜

いつも旅行の前にしか行かないからネイルサロンは11ヶ月振り

ほぼ1年ですね〜

一時マニキュアに凝ってた時期があって、うちには100本近くのマニキュアが

貧乏性の私はこれらを使い切るまではジェルネイルなんて・・・

と思ってますが、旅行となると。

旅先で塗り直すなんて面倒だし時間のムダだし

なので旅行の時はジェルに頼ります


シンプルにピンクのラメグラデ

ホントはアートもしたかったけど、この日はアートのクーポンがあるお店は全部予約で埋まってて

あ、私は滅多にサロンへ行かないので初回荒らしデス

お得だもんね

もっと早く予約すれば良かった、と毎度思う(笑)

他店のアート込みの値段と同額でグラデのみになっちゃいましたが、今回の旅行は義両親もいるから控えめで正解だったかも
(と、イイワケ)。


11:05 | この記事のURL
コメント(0)
DHCで買い過ぎ!! [2010年11月20日(土)]

ここ3ヶ月で4万は買ってるな〜

あたしのお給料をほとんどつぎ込んでる(苦笑)

10月は結局4回注文しました・・・
(過去記事→「@」「A」「B」)

4回目の注文がコレ↓↓


・ DHC洗顔パウダー
・ DHC薬用Qハンドクリーム
・ DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダー ヘルシー   
・ DHC薬用リップクリーム
・ DHC Q10モイスチュアケア カラーベース アプリコット
・ DHCデンタルブラシ(ふつう)×2
・ むずむず×2

あとはサンプルでホワイトニングエッセンスとヒアルロン酸かなんかの乾燥肌用原液も。

DHCはゲットマネーのサイトを経由して買うとポイントが付くからお得なんだけど、そのポイントが10月まで2倍だったから駆け込み購入

花粉症の私は12月から「むずむず」を飲んでます。


そして今月も大量購入↓↓


・ うるおう、はずむ!薬用Qシリーズ3点セット
・ DHCアイラッシュトニック
・ DHCキューティクルトリートメントオイル(爪用美容液) カンパリピンク
・ DHC洗顔パウダー ×2
・ DHCアルファAホワイトマスク (シート状美容パック)
・ DHCバイオセルロースマスク 5枚セット
・ コエンザイムQ10包接体 2個セット
・ ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分【栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2)
・ ビーズ&リーフネックレス ゴールド
・ キラキラビーズ2連ロングネックレス ゴールド


今回はず〜っとキャンペになるのを狙ってたものばかり

DHCバイオセルロースマスクなんて1枚だと700円なのにセットだと560円

最近ますますお肌のお手入れが楽しいので迷わず購入


薬用Qシリーズ3点セット はアンチエイジングが気になる年齢なので・・・

サンプルでプラチナシルバーや高級シリーズも色々試しましたが、総合的にこのシリーズが一番イイ

どのシリーズも乾燥には効いてもアンチエイジング対策には薬用Qだね。

で、美白なんかは美容液で補うのがいいらしい(とあるサイトで見た)。


キューティクルトリートメントオイルはゼッタイにピンクで

ローズクォーツが入ってるから振るとカラカラ音が鳴って可愛いんです

ピンクは恋愛運アップですよ〜(笑)


唯一、キャンペ以外のを買ってしまったのがビタミンC(ハードカプセル)

ケチケチの私としては定価で買うのはゼッタイにイヤだったんだけど・・・

毎日飲んでるコラーゲン系のサプリ(コラーゲンやなめらか)はビタミンCと摂らないと体内でコラーゲンを作ることが出来ないらしくて

今まで知らないでコラーゲンだけ摂ってたんだけど〜

それじゃせっかく飲んでるのにパァじゃんって思って急いで注文。

かなり、かな〜り悔しいデス

それにしても『なめらか』って複合サプリでしょ

ならいれとけよ、ビタミンC



それと初挑戦のDHCのアクセ↓↓


コレ、オススメです

前記事にクチコミブログ書いてます(画像あり)→『インソールとDHCのアクセ

今回は2万以上買ったので1万円以上の注文者に先着で貰える手帳も↓↓


でもあたし、すでに手帳のリフィル買っちゃたんだよね〜

どうしよう、要らないけど勿体ない・・・


あとネットポイントが来年の1月末で400Pぐらい失効になるので『ネットポイント福袋3000(おいしい食品 お料理セット)』 を頼みました


・ オロ・デ・ヘナベ
・ 米こんにゃく×2
・ さとうきび糖
・ かつおだし

オリーブオイルは義母サンにプレゼントします

これを目的にこのセットにしたんだ

義母サンがオリーブオイルをパンにつけて食べたいって言ってたから・・・

米こんにゃくはご飯を食べ過ぎがちなカレーの時に使おう

かつおだしも急いでる時に便利だし、さとうきび糖は身体に優しいお砂糖が欲しかったので嬉しい。


こんだけお金つぎ込んだんだからゼッタイに綺麗になってやる

17:00 | この記事のURL
コメント(0)
就寝前に入浴することの大切さ [2010年11月09日(火)]

この2週間で私の肌質&体質が少しずつ変わってきました

なぜかと言うと…

今まで朝風呂派だったのを夜風呂に変えたんです

そしたら2日目からお肌の乾燥と足のむくみ、冷えが善くなってきました

それと疲れの取れ方も全く違う

朝風呂の時も30分は湯船に浸かるから、きちんとむくみや疲れが取れてると思ってましたが。

単なるその体質に慣れてしまっただけだったのですね〜

最近は特に足のむくみが気になってたのですが、夜風呂にしてからは夕方のむくみも落ち着いてます

靴を履き替えてもきつくないし

それに冷えもだいぶ善くなりました

まだまだ末端は冷たいですが、今まではご飯を食べても温かくならなかった身体が温かくなるようになったし、温かい身体で就寝するからか睡眠の質も良くなって疲れにくいです


お肌も、寝る前に身体を温めて血行をよくすると化粧水の浸透やクリームのなじみがいい

お陰で翌日のお肌が元気です

乾燥肌な私は、今までは頑張って朝保湿しても夕方にはピキピキしてたのですが・・・

最近はメイクした夕方でもピキピキ感がありません

たったコレだけのことで身体もお肌も良くなるなんて

お金かからずに出来る美容健康法ですね

思い起こせば20代前半まではきちんと夜お風呂に入ってたよなぁ・・・

それがお酒が好きになった20代半ばからは夜遊びするとお風呂に入って寝るのが面倒臭くて

それが段々、飲んだ日以外も朝お風呂に入るようになってしまったんです


これから冬本番

生理前はすぐ眠くなっちゃうから難しいとしても、それ以外は頑張って夜風呂にして寒くて乾燥バリバリの冬を乗り切ろうと思います


15:25 | この記事のURL
コメント(0)
DHCまた買った!! [2010年10月31日(日)]

DHC商品はいつもゲットマネーを経由して買ってるんだけど、10月末まで通常1%のポイントが2%獲得出来るので急いで今月に間に合わせました


コラーゲンビューティーの3箱セットとフォースコリーを2ヶ月分

そしてまたまた健康食品8,000円以上のお買い上げなので『薬用Qシリーズ版 美しくなるスキンケアサンプルセット』をチョイス
(内容はコチラで見てね→『DHCサプリメント買いました♪』)


コラーゲンビューティーは私にはちょっと贅沢かと思ったけど、抽選でプレゼントもあるみたいだし来月は韓国に行くから美肌の国に負けないお肌を育てようかと

毎日飲むわけぢゃなく、勝負日の3日前ぐらいから飲もうかと思ってます

単なる旅行なのに何が勝負ぢゃってカンジですが(笑)

旅先で肌荒れしないように予防策デス


それとフォースコリー

30代手前で大失恋をした時にだいぶ痩せたんだけど、去年8ヶ月ぐらい専業主婦してたらまた太ってしまって

それでも勤め始めれば今までは元に戻ってたんだけど、さすがに30代過ぎたら落ちにくいってコトが分かった

大失恋の前は今ぐらいの体重(160cm・48kg)だったんだけど、フォースリーンを飲んだらお通じが良くなったしちょっと食べ過ぎても体重は増えなかったんですよね

だから結構お世話になってたんだけど、大失恋以降は毎日の食事をほんのちょっと気をつけたり、食べ過ぎたら翌日調整すればキープ出来たからダイエットサプリは頼らずに済んだんです。

でもここ最近ちょっと食欲ない日が続いて、それならいいダイエットになるから夕食を控えようと、実行したんだけど・・・

翌朝ワクワクしながら体重計に乗ってみたら、全く変動がない

きっと偶然だろ〜と思って次の日も同じく計ってみたんだけど、ま〜ったく・・・

これにはさすがに焦りました

で、久し振りのフォースコリー・・・

ココのブログの方はプロテイン派が多いけど、私はあ〜ゆ〜系ゼッタイ無理

食事自体を和食や油抜きor炭水化物抜きのヘルシーなものにするのは平気なんだけど、ドリンク系のダイエット食はどんなにお腹が膨れても精神的に食べた気がしないもん。

今まで散々リバウンドを繰り返してきて分かったことだから、無駄にダイエット食品に手を出さずに効き目のあったフォースコリーをしばらく続けたいと思います

来月は女子会や旅行が多いけど、これがあれば一安心かな

33歳でも20代のころのように効き目があるか、試してみま〜す

そういえばフォースコリーって高いのね

フォースリーンの時もこんな値段だったっけ

まぁ毎日飲んでたワケじゃないけど、独身の頃は躊躇なくサプリ買ってたな〜。。。

今はもう・・・

今回は値段見て迷ったもん

だからギムネマとかガルシニアとか、ニュースリムとかにしようと思ったけど、どれも効き目なかった記憶があったので止めました。

単なる気休め的なサプリだったな〜

フォースコリーがやっぱり一番




フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!
¥2,850→¥2,400 (税込)
商品番号:32109
キャンペーン〆切日: 2010年11月10日

00:55 | この記事のURL
コメント(0)
ロクシタンの試供品♪ [2010年10月29日(金)]

先日、横浜で3店舗目のロクシタンがオープンしました

うーん、、、そんなに店舗構える必要もないんじゃないかしら。

展開し過ぎてコケないことを祈ってるわ。

さて、私はそのお店が入っている地下街の会員なもので、DMをいただいて試供品を貰ってきました


・ シアジェントルフェースウォーター(化粧水)
・ ADミルクコンセントレート(ボディクリーム)
・ ADクレンジングオイル
・ シアコントフォートクリーム
・ IMベリープレシューズクリーム(ナイトクリーム)
・ ファイブハーブス ボリューマイジングシャンプー
・ ファイブハーブス ボリューマイジングコンディショナー


何も買わないで試供品だけ貰ってきました

こんなにたくさん

もう少し乾燥がキツくなってきたら使おう
15:15 | この記事のURL
コメント(2)
DHCサプリメント買いました♪ [2010年10月21日(木)]



お仕事でPC使うと眼がショボショボしちゃうからブルーベリーエキスに頼ろうと思います

それとコエンザイムQ10はキャンペになるの待ってたんだよ〜

来月も買うから今回は2セットだけ。

ゼッタイ老化阻止してやる

なめらかは乾燥する冬場は必須

でもこれって妊娠したら飲めないのよね

ただ今ベビ待ちなのでもし赤ちゃんできたら無駄になるわ


それと久し振りにサプリで8,000円超えたのでプレゼント付き

『薬用Qシリーズ版 美しくなるスキンケアサンプルセット』がどう考えてもお得だろう

ローション・ジェル・フェースミルク・フェースクリームが各2包と、コラーゲンのサプリが3日分

あとオーガニックコットンのハンドタオルは要らないなぁ〜って思ってたんだけど、そういえば旦那チャンは夏場になるとハンドタオルが足りなくなるからコレあげちゃおうって

前回貰った分も役立つ日が来ました


次回はコラーゲンビューティーを注文予定

それとQ10も追加するから、また8,000円超えるかも

20:30 | この記事のURL
コメント(0)
DHC届きました! [2010年10月09日(土)]

今回はネットポイント福袋も頼みました〜

いつもならオリーブオイル目当てで食品を選ぶのですが、先日いただいたイタリア産のもあるし・・・
(ココ→「週末のホームパーティー(お気遣い編@)」)

ってコトで「つるつるボディケアセット」をチョイス


まず買ったのはキャンペーン終了間近だった

DHC薬用カムCホワイトニング エッセンス
DHC薬用カムCホワイトニングデイミルク
・DHCシルキーネイルベースコート

美白美容液は妹チャンのオススメでDHC薬用ホワイトニングエッセンス が本命なんだけど

高くて毎回のように買えないから前回のキャンペで1本だけ買いました。

で、それがなくなったあとDHC薬用カムCホワイトニング エッセンスを使って次のDHC薬用ホワイトニングエッセンス のキャンペまで繋ごうかと

DHC薬用カムCホワイトニングデイミルクは、ホントは夏前に欲しかったな〜って思いました。

出かける時は日焼け止めや下地をつけて紫外線対策してるからいいのですが、家に1日いる時は特に何もしてなくて

でもお布団干しや洗濯物を干す時にはどうしてもベランダに出るので、その数秒でも紫外線は気になります。

だからといって日焼け止めを塗るのはイヤだし

正直、ノーメークで居れる日はとことんノーメークのほうがお肌に優しい気がするし・・・

そんな葛藤があったこの夏でしたが、DHC薬用カムCホワイトニングデイミルクは美白乳液なのに生活紫外線からも守ってくれるみたいなので

仕事や予定のないノーメークな日にはこちらを使おうかと思ってます。


DHCシルキーネイルベースコートは初めて買いました

イベント以外はマニキュア派なので、ベースコートは必須です。



それと「つるつるボディケアセット」の中身は

・DSボディジェル
・薬用URクリーム
・DSバス&ソルト2袋

DSバス&ソルト、結構好きなんだけど量の割には高い気がして、フルタイムの仕事を辞めてからはすっかりご無沙汰

でもこんなかたちで再びお会いできるとは〜

DSボディジェルはひんやりするみたいなので来年の夏までは使いません。

URクリームはお初

冬にかけて大活躍しそうなので今から楽しみです

ネットポイント福袋はリニューアルされてからも正直オリーブオイルぐらいしか欲しいのがなかったのですが、このセットは嬉しいな

選ぶ時はどの福袋にするか迷って、DHCブログ内で検索かけて色々とお勉強させていただきました〜

いきなり知らない足跡がついて戸惑われた方、ゴメンナサイ



そういえば今回のキャンペは欲しいものがたくさん

そろそろなくなりそうな洗顔パウダーやキューティクルトリートメントオイル(爪用)、Q10のリキッドファンデ・ベース・フェースパウダー、サプリだとブルーベリーやQ10、なめらか。

薬用リップクリームもなくなりそうだけど、匂いがちょっと苦手だからちふれとかの安くても良いモノに買えようかな〜と考え中。



そうそう、地元横浜にDHC直営店が10月1日にオープン

で、10日までディークレが30%オフなんですよね。

でもこれから冬になると乾燥するし、日焼け止めは塗らなくなるから洗浄力の強いディークレの出番は週3ぐらいになる。

その代わりマイルドタッチクレンジングオイルの出番が多くなるので今回は買いませんでした。

在庫もイッパイあるし〜。
18:29 | この記事のURL
コメント(0)
YOSA PARK(ヨサ パーク) [2010年10月09日(土)]

昨日は妹チャンに誘われてYOSA PARK(ヨサ パーク)へ行ってきました

YOSAって初めて聞いたんだけど、DHCブログ内で検索してみたら結構通われてる方がいらっしゃって

さすが化粧品会社のブログですね

私は横浜元町にあるローズブランシェへ行きました

さて、YOSA(ヨサ)とは一体何ぞや

それは、11種類のハーブを蒸してその蒸気をお尻側から浴びる、韓国のよもぎ蒸しのようなもの。

ただこのハーブにこだわりがあり、よもぎ蒸しの5倍の効果があるらしいのです

さらに遠赤外線効果のあるラジウム鉱石を練りこんだ専用ウエアを着、チタンとゲルマニウム入りの専用ケープをまとうことで、温め効果や体への吸収効果をさらに高めていただけるようになっております(サイト引用)。

お風呂なんかで身体を温めてかく汗は汗腺からであって、ハーバルスチームだと皮脂腺からも汗が出るそうです。

そうすると身体の中の毒素が出やすくなり、新陳代謝が上がって細胞レベルから若返るとか

細胞レベルから若返り

いやぁ〜惹かれます

それに最近涼しくなってきたからね、秋冬に備えて温まりやすい体質を作らねば〜

ダイエットや美肌、体質改善なんかのコースがある中、私たちが選んだのは「アンチエイジングの鬼コース」(笑)

ハーバルスチーム・リンパマッサージはどのコースもあるけど、コラーゲン配合美容食品が付いてくるのが特徴です。

お値段もお得だったし・・・


まずカウンセリングしながら特別に作られた緑茶をいただきます

汗をかくので水分補給ね

で、メイクを落として専用のウエアにお着替え(前出のラジウム鉱石を練りこんだウエア)。

次にリンパマッサージをしていただき、その後ハーバルスチームを45分

私も妹チャンも冷え症なのであまり汗をかかないのですが、ラスト20分辺りからダラダラ汗が出始めて・・・

でも岩盤浴みたいにさらさらした汗なので不快感は全くありませんでした

それに何より、身体が軽い

痩せたとかではなくて、むくみや疲れが一気に取れました

今年に入ってちょっと太っちゃって(いや、だいぶ)、最近は持っているパンプスが少々キツくて

でも昨日の帰りはパンプスがキツくない

やっぱりむくんでたのでしょうね。

太って代謝が下がってむくむ・・・悪循環だわ

それに私は水分はたくさん摂る割りにトイレは遠くて

自分でも水分代謝が悪いのは気付いてましたが、そういう体質の人って体内の水分の質が悪くなって冷えやむくみ、アトピーの原因になるんだそうです。

そういった症状を「水毒」と呼ぶそう・・・

悪そうな名前だなぁ(苦笑)

とにかくすぐ効果が表れたので、今月また行こうかと思っています

それにしても45分ってあっとゆー間だったから次回は60分コースにする


そうそう、昨日発覚したことがあって。

妹チャンとは双子なのに、平均体温が約1℃も違う

私は35.4℃、妹チャンは36.2℃。

いやぁ、ショックでしたね、お互いに。

私はこの冷えの辛さを妹チャンと分かち合ってるとばかり思ってました(笑)

そして妹チャンは、自分よりも姉のほうが寒い思いをしているというコトにショックだったみたいで(笑)(笑)

心配をかけさせてしまったみたいです

頑張って体質改善するよう努力します

よし、月2でYOSAに通うぞ〜



14:30 | この記事のURL
コメント(0)
DHCアルファAホワイトマスクにもの申す!! [2010年09月19日(日)]

今年の夏は暑かった〜

そして今日も暑かったけど、朝晩はやっぱり秋の気配・・・

気になる紫外線ですが、去年よりも日差しが強く感じた分、やっぱり強くなってるのかな〜って思います。

そんなワケでお肌もそろそろ夏の疲れが出る頃・・・

特に紫外線を浴びてしまった肌にはシミが気になります。

で、毎回キャンペーンで安くなると買う「DHCアルファAホワイトマスク」を使いました

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

あれ〜ちょっと水分量足りませんけど・・・

最近は韓国コスメのシートマスクか、特別な日に「PAナノコロイドマスク」を使っていたからか、なんだか物足りない

きっとホワイトニング効果はあるんだけど、こんなペラペラですぐ蒸発しちゃいそうな美容液の量なら乾燥の激しい冬場は無理ですね

20分ほど乗せておかなければならないのに、その20分と持たないと思います。

まだ湿気のある今頃でも、10分足らずで肌の水分が奪われる〜〜って感じたくらいですから。

なので秋深くなる前に使いきるか、来年の夏まで保管しておくか・・・

ちょっと悩んでます。

ちなみに先ほど、DHCアルファAホワイトマスクの口コミを書かれている方のブログを覗かせていただきましたが・・・(いきなりの訪問でスミマセン

皆さん、美容液の量については結構ご満足のご様子でした・・・

ってコトは私の乾燥肌ってそんなに酷いの

それとも、保管している間にパッケージから水分がちょっとずつ蒸発してしまったとか

う〜ん、、、謎

結構辛口書きましたが、それでも私は使い続けますよ〜

美白成分はしっかりしてそうだし、キャンペーンだと安いですからね




DHCアルファAホワイトマスク (シート状美容パック)
アルファ・アルブチンたっぷりで透明感のある肌に導くシートマスク
¥1,050 (税込)
商品番号:197

21:30 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

最新コメント
シャイニーピンク
今更『音楽と髭達2011-message-』レポA毒舌記 (09/05)
PINKより→あいあいサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→KAZサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→ちかにゃんサンへ
CNクンのアウェイなライブに参戦するにあたって (09/04)
あいあい
新潟土産 (08/30)
KAZ
新潟土産 (08/28)
リンク集

フルーツメール
ログイン
Mypagetopに戻る