2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
仕事中に飲みます [2010年02月20日(土)]

せっかく時間があるので・・・・↓↓


職場で飲むお茶の葉をお茶パックに入れてました。

ルピシアの覆面モニターをやった時に買ったハーブティー

スタジオも公的機関も緑茶は飲み放題

でも緑茶ダケだとカフェインが気になるし、利尿作用があるからしょっちゅうトイレへ

なので今までは緑茶→白湯を繰り返して飲んでました。

でも白湯ってちょっと物足りない。

仕事がはかどるような、リフレッシュの出来るドリンクが飲みたいな〜って思ってたので、おうちにあるハーブティーを引っ張り出してみました。

残念ながら買ったものはティーバッグではなかったので、100均でお茶パックを買ってきてマメな作業を。

自宅では断然茶葉派なんですけどね。

キレイな花びらなんかが入っているから、目でも楽しめるし

なのでお茶パックに入れられて、しかもタンブラーで飲むのはちょっと残念な気もしますが・・・

新たにティーバッグのを買うのも勿体ないし、何気にこの2つ、賞味期限もヤバイので

あ〜来週からのお仕事が楽しみ
21:23 | この記事のURL
コメント(0)
黒豆茶 [2010年02月07日(日)]

昨年末にネットポイント福袋5000を頼んでみたら、「DHC煎りたて黒豆茶」が入っていました。


わざわざ買いはしないけど、貰えるとウレシイかも

カレーに入れるのが一番美味しいし旦那チャンにも好評です。

昨日のランチは炭水化物ガッツリの坦々麺(インスタント)でテキトーに済ませたらたんぱく質が足りなかった

そこでドリンクは黒豆茶にしてみました。

 
4〜5分蒸らすといいみたい

面倒臭がりなので蒸らしたことなかったんだけど、昨日は試しにやってみました。



真っ黒で分かりませんが、黒豆が良いカンジに柔らかくなってそのままでも食べやすかった

たんぱく質不足の食事の時にはオススメです


そうそう、ネットポイントの楽しみって大抵の方は「オロ・デ・ヘナベ」のオリーブオイルですよね

私もそれ目当てで頼んだんだけど・・・・・今回は入っていなかったんです

所詮福袋だからしょうがないんだけどかなりショックでした

代わりに入っていたのは「DHCディープシー 植物性乳酸菌 18本入」。

毎朝必ずヨーグルトをいただく習慣がある我が家ではこれってあまり必要ないんですよね〜

他には「おからクッキー」や「スピードチャージゼリー」、「黒大豆ペースト」なんかが入っていました。

おからクッキー」は旦那チャンが会社でおやつに食べるとのコト。

スピードチャージゼリー」も同じ目的で会社に持っていったみたいですが、これって忙しい朝のためでしょ

我が家は必ず朝食を摂るのでこれも要らなかった・・・・

黒大豆ペースト」に関しては以前に貰ったものも手付かず

賞味期限も切れちゃってました。

どうせ使わないから今回いただいたのも捨てようかと思ったら、旦那チャンがこれはヨーグルトに入れて食べる、と。

でも未だに1回しか食べてません

どんな風に消費したらいいのかしら。



DHC煎りたて黒豆茶
ノンカフェインの健康茶、そのまま食べてもおいしい
¥682 (税込)
商品番号:2272

14:20 | この記事のURL
コメント(0)
資格 [2010年02月03日(水)]

勉強嫌い、頭の悪い私が資格を取ってみたいと思い始めた。


紅茶コーディネーター

理由はタダ紅茶が好きってダケ

特に飲食店で働く予定はなく、むしろ土日祝が休みぢゃないのであえて避けている業種。

なので将来仕事で役に立つこともないだろう、完全に趣味の域。

それなのに受講料が¥53,000と高め

旦那チャンに相談してみたところ、「自分のお給料で支払うならいいよ〜」とのこと。

どうしよう、トライしてみようかな・・・

でも学ぶってことが大ッ嫌いだから、コレも放り投げないかしら

大金がかかってるからちゃんとやるかな

今から不安。。。

あとは韓国語も習いたい

これも英語と違って仕事では役に立たなそう

でもね〜、韓国ドラマ見てると覚えたくて覚えたくてウズウズしちゃう

こっちを先に始めてみるべき
20:32 | この記事のURL
コメント(0)
「MARIAGE FRERES」 [2010年01月25日(月)]

去年の話ですが・・・・

バイト先の撮影スタジオのオーナー兼カメラマンさんからクリスマスプレゼントをいただきました


マリアージュ フレールって最近知りました(苦笑)。

紅茶のセットです↓↓


豪華ですよね〜

JALのビジネスかなファーストクラスかも定かではありませんがどうやらどちらかで出される紅茶とのウワサ・・・

間違ってたらゴメンナサイ

私なんてタダのバイトで、メインは官公庁の派遣なのでスタジオにはあまり貢献出来てないのに・・・

しかもオーナーさんは私のことなんて知らないかと思っていたこともあって倍嬉しいプレゼントでした


そうそう、クリスマスのネタは他にもあるので今更ですが少しずつアップしていこうかな〜と思っています。
00:25 | この記事のURL
コメント(0)
オーガニック ローズヒップ&クランベリーティー [2009年10月31日(土)]

結局掃除はせずにダラダラとPCに向かいつつ・・・ティータイム


朝はダージリンティーにトーストの朝食だったのでティータイムはちょっと甘めのローズヒップクランベリーティー

写真ぢゃ分かりにくいけど色がキレイなのよね

今日は暖かい陽気だけど冷たいものを飲むにはキツいかも・・・

だからやっぱりホットティー

お気に入りのキャンドルウォーマーで保温しつつ、ゆっくり楽しみま〜す



オーガニック ローズヒップ&クランベリーティー
甘くやさしい味と香りのオーガニックティー
¥735→¥550 (税込)
商品番号:2343
キャンペーン〆切日: 2009年11月10日

13:30 | この記事のURL
コメント(0)
昨日寒かったから・・・ [2009年10月08日(木)]

帰ってきてから久しぶりにカモミールティーを飲みました

普段はどうしてもビタミンCポリフェノールの入っている緑茶を飲んでしまいがちですが、やっぱりハーブティーは癒されますね

今の職場では緑茶飲み放題(かけもち先とちらとも)

だからあえて家では他のお茶を飲もうかな

そういえば公的機関の職場ではコーヒー部()がありまして

毎月1,000円出せばコーヒーが飲み放題だそうで、職場はいつもコーヒーの良い香りが・・・

でも私は緑茶でいいや

コーヒーは香りダケで充分満足

仕事中に癒されてますアロマ状態、ですね〜



ゾンネントーア 有機カモミールティー
ほのかな香りとやさしい味で癒される有機カモミールティー
¥450→¥370 (税込)
商品番号:2867
キャンペーン〆切日: 2010年01月13日

13:21 | この記事のURL
コメント(0)
ルピシア〜今月のお茶〜 [2009年05月26日(火)]

またルピシアからカタログとお茶のサンプルが届きました


左が楽園 

緑茶ベースのフレーバードティー

トロピカルフルーツが爽やかに香るらしい


右は「ライチ

紅茶ベースのフレーバードティーです

その名の通り、ライチの香りがするそう。


お茶類が充実しているとワクワクするし、安心します

でも新居に引っ越すときにはちょっと荷物になるわね
01:14 | この記事のURL
コメント(0)
食欲が抑えられるかも [2009年05月14日(木)]

今、家にはお菓子イッパイあって

イタリアで買ってきたチョコレートや、近所のスーパーで買ったお菓子がどっちゃりと・・・

毎日少しずついただいているのです

でもそんなにお腹が空いていなくても、目の付くところにあると食べたい欲求が〜

一応、未開封のお菓子を入れる豚チャンのボックスがあるんですけどね(画像あり→「ストック」)

そこも満パン状態 よってリビングにお菓子ががっつりあります

今日もちょっとお菓子食べ過ぎちゃったんだけど、なんか物足りず

なのでお茶類で満腹中枢をごまかそうと思ったんだけど、緑茶や紅茶、コーヒだと余計スイーツが恋しくなっちゃう〜

それで「あっあれを飲もう


ローズヒップクランベリーティー

ほのかに甘みがあるから、これを飲むとなんとなく満足出来ちゃう

ごまかしにはもってこいですよ〜

夕食仕度前の、軽くお腹が空く時間にいただきました

夕暮れ時に空を見ながら飲むとさらに美味しいですよ〜


オーガニック ローズヒップ&クランベリーティー
甘くやさしい味と香りのオーガニックティー
¥735 (税込)
商品番号:2343

19:12 | この記事のURL
コメント(0)
ルピシアから・・・ [2009年05月07日(木)]

またカタログとサンプルが届きました


上のオレンジが「紅子」というお茶(ティーバッグ

紅茶ベースにハイビスカスローズヒップがブレンドされています。

お肌に良さそうですね

グリーンのほうは「茉莉花茶(モーリーファーチャ)」(リーフティー)

世に言うジャスミンティーです

こっちを今日のランチ後にいただきました

せっかく旦那チャンと飲むので手軽なティーバッグではなく茶葉で淹れたかったのです

それにしても最近我が家はお茶類が多過ぎ

先日の旅行でもお持ち帰りしちゃったからね〜
(詳しくはコチラ→「イタリア旅行〜お持ち帰り〜」)

全部飲み切れるのか

紅茶類はお菓子作りに使おうかと最近思っています
01:18 | この記事のURL
コメント(0)
優雅な気分を味わいたくて・・・ [2009年04月17日(金)]

エステ&ケーキで癒された1日・・・

これを持続すべく、自宅でも美味しいお茶を


ゾンネントーア社 有機カモミールティ


今夜は寒いですね4月なのにこたつに入ってます

こたつって優雅ぢゃないか(笑)

でも寒い中、お茶をいただくのは幸せに浸れるひとときです


ゾンネントーア社 有機カモミールティー
ほのかな香りとやさしい味で癒される有機カモミールティー
¥450 (税込)
商品番号:2867

23:45 | この記事のURL
コメント(0)
黒烏龍茶 [2009年03月27日(金)]

今日は朝から揚げ物食べまくっちゃったので、冷蔵庫にあった黒烏龍茶を一緒に飲みました


冷えてたから熱湯で割って、ゴクゴク×A。

さっき甘いお煎餅「雪の宿」に手を出したら止まらなくなっちゃって、6枚も

またコレをゴクゴク×A。

効き目あるかな
17:21 | この記事のURL
コメント(1)
コーン茶 [2009年03月09日(月)]
今日はカフェインがないお茶を飲みたくなりました(何故だろう)

それで、コーン茶








韓国で大量に買ってきたのですが、あまり飲む機会がなくて

でも今日飲んでみたら香ばしくて美味しい

結構何でも合いそうな・・・ケーキや和菓子

週末に旦那チャンが帰ってきたら一緒に飲みたいな〜。。。

ところでコーン茶の効能は

利尿作用を高める働きがあり、冷え性やむくみに効果があるらしい。

それと食物繊維が豊富とか鉄分も多く含まれているんだって

ますます好きになりました
23:40 | この記事のURL
コメント(2)
ばら緑茶!! [2009年03月04日(水)]
大好きなルピシアのお茶です


とても綺麗なお茶なので特別な日に飲みたいな〜と思っていて、

今日は誕生日だし飲んじゃおーかと


お湯を入れると・・・

お花が広がって

香りも広がって

ステキ





味は緑茶よりバラの香りの方が強いので

緑茶として飲んでしまうと物足りないかも・・・

でもめちゃめちゃ気分上がります↑↑
18:14 | この記事のURL
コメント(0)
名前入りの紅茶 [2009年03月01日(日)]
お茶ネタばっかで申し訳ないんですが。

こちらはお友達に出産のお祝いをあげたら内祝いとしていただきました



下の2缶には「命名」や身長、体重などがラベルに記載されています。

この缶、大事にとっておくんだ

実はまだ飲んでいないんですが。

今からどれを先に開けようか楽しく悩み中
11:51 | この記事のURL
コメント(0)
琉球紅茶 [2009年03月01日(日)]
旦那チャンのお友達からご結婚の内祝いとしていただきました

沖縄の紅茶なんて珍しいって思ったんですが、もしかしたらメジャーなのかな?

「サンセットティー」を夕日を見ながら飲むのが好きです

ちょっと切ない気持ちになるんですけどね〜(笑)

ちなみに、私は真夏でも熱いお茶を好んで飲むことがあります。

冷え性なので、お店に入ると冷房にやられて冷たいものは

受け付けないんです・・・

真夏でも長袖のカーディガンを持ち歩いてます

冷え性を改善するのが永遠のテーマですな。

11:26 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

最新コメント
シャイニーピンク
今更『音楽と髭達2011-message-』レポA毒舌記 (09/05)
PINKより→あいあいサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→KAZサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→ちかにゃんサンへ
CNクンのアウェイなライブに参戦するにあたって (09/04)
あいあい
新潟土産 (08/30)
KAZ
新潟土産 (08/28)
リンク集

フルーツメール
ログイン
Mypagetopに戻る