2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
離婚を言い渡されました。 [2011年06月22日(水)]

昨日、いきなり、メールで。

理由がくだらないことに

「ミニョクと結婚したいって言われたから」。

ミニョク→韓国のバンドCNBLUEのドラム

今、ヨンファ以上に好きです

一昨日、ペン友と会ったんですよね。

で、気分が高ぶっちゃって(笑)

思わず主人に「ミニョと結婚した〜い」と言ってしまったらこんなコトに。

一昨日は別々に寝られ、朝の会話は一言二言。

で、メールがきたと思ったらこんな内容↓↓↓

「妥協になってきたら、別れてもいいよ。
一緒にいてもお互い辛いだけだし」


なんか面倒くせー。

普通、そんな妄想スルーしませんか

現実であり得るワケないのに。

で、仕事中にも関わらず私もメール返したら

「Hしたいぐらいは許すけど、結婚したいまで言われると今までの結婚生活を否定された気分になる」とのこと。

あらHしたいとか言ったっけ

聞いてみたら、ヨンファとしたいって言ったらしく。

あら、私ってビッチ(笑)

とりあえず謝り倒して機嫌は直ったみたい。

ただ私はスッキリしないのよね。

だって単なる妄想じゃん(笑)

もう口には出さない、口は災いのもとだね。

で、なんだか疲れてしまって昨日は夕食を作る気にならず。

宅配ピザLサイズを二人で完食しましたわ



今からディズニーランドへ行ってきます

そんな車中はCNBLUEをかけられるハズもなく、主人の後輩DJ(素人だけど)がつないだHip-Hop&レゲエ。

まぁ、これはこれで好きだけど…

でも今日はヨンファの誕生日なんだよぉ

あ、ディズニーランドのチケット忘れたパボ

Uターン

家の付近で気付いて良かった

09:52 | この記事のURL
コメント(4)
友人に裁かれた夫A 〜夫チーム合流〜 [2011年05月06日(金)]

前の記事の続き→『友人に裁かれた夫@〜女子会〜』『記念日に夫からのDV未遂

女子会で大盛り上がりだったのに17時ごろ夫チームから帰るコール

ただ渋滞してるってコトだったから「もっとごゆっくり」ってKチャンが行ったのに18時半には帰って来た

あ〜楽しかったのにな

嫁チームはバイアグラの話なんかで爆笑キーワードが「カチカチ」や「人のモノじゃない」とかでそれを思い出す度に大爆笑で(笑)

夫チームは「なに」って顔してるのも面白かったな

うちの旦那チャンは家を出るのが遅くなったとかで20時に来るとのこと。

なのでヤツのいない間に前日にあったDV未遂を一通り話しておきました。

あ、旦那チャンとはこの集まりで第三者の意見を聞いておこうってコトになったのでチクリではないですよ

そしたらやっぱり男性陣も「ヤツに限ってそんなコトはないだろ〜」って

それから旦那チャンを心配してくれる声も。

「アイツ、溜めるタイプなのかもな〜。色々と聞いてやらなきゃ。」

あと「それにPINKチャンも親に電話するのはマズくないかアイツの立場がなくなるだろ・・・」とも。

確かにおっしゃる通りですが、殺気立った空気の中、相手の立場を考えるなんて無理ぢゃない

自分の身は自分で守るんだから、どんな手段を使っても。

そんなコトを伝えたら「それならせめて親以外に電話すれば良かったのに」。

「たとえば」って聞いたら「俺らがいるじゃん」・・・

ありがたいけどそんなに仲良しぢゃないじゃん(笑)

そのお気持ちだけありがたく受け取りますわ。



旦那チャンが来てから早速その話題に。

「お前、ホントに酔ってそんなコトしたのか」から始まり、「仕事で何かあったのか今日はなんでも話せよ」って言ってくれた。

旦那チャンは「会社で次々と人が辞めていって・・・俺が入社して先輩後輩同期合わせて30人は辞めてるんだよ・・・。とっても良くしてもらった人たちがみ〜んな。そーゆー会社に嫌気がさしてな。」

そしたら普段は弟キャラでちらかというと天然ボケっぽい人が「あ〜うちの会社もそうだよ会社ってどこもそうだよお前ダケじゃないよ」って言ってくれて。

説教臭くなく、ウンウン、分かる分かるってカンジが好印象だったな

うちの旦那チャンは無駄に長く学生をしてたので(とは言っても目的があってですが、大学院に進むまでの浪人留年がある)、社会人になったのは29歳の春から。

よって社会人歴は私よりも短いし、やっと最近になって社会の仕組みや煩わしさをちょっとずつ受け入れられるようになってきたところ。

そーゆーところで言ったら今回集まった友人たちのほうが6〜7年ほど社会人歴が長いから経験値も上だし、他の会社に勤めたことがない旦那チャンからしたら他社がどんな様子かも知れるし、良い機会だったと思う。

「それでお前はどうしたいのPINKチャンに今後、怖い思いをさせないって自信ある仕事で嫌なことがあったからって妻に酒で絡んで怯えさせちゃいけないでしょ」って友人の一人が言ってくれました。

そしたらうちの旦那チャンが「俺は今回妻を怖がらせた・・・・嫁を大事に出来ない男なんだよこんな男と一緒だとPINKチャンは不幸になるだけだと思う。俺は離婚でもしょうがないと思う。」

・・・・・・えぇ

今なんて言いました

離婚離婚

DV(未遂)された私がその言葉を出すなら分かるけど、なんでお前が言うんだーーー

私がハトに豆鉄砲食らわされた目をしてたのでしょう(小さい目ながら)、一瞬周りがシーンとしてそれからKチャンが「でもPINKチャンは最近Pクン(うちの旦那チャン)のコトを見なおしたとも言ってたよ」ってフォロー入れてくれて。

そうなの、韓流漬けの私を責めることもなく、一緒にCNBLUE聞いてくれたり韓国行ってくれたり趣味に付き合ってくれて感謝もしてるのよ。

それは伝えてあるわよね。

それから男性陣は「お前、極端過ぎとにかくストレス溜まってるみたいだからまた別の機会に男だけでガッツリ飲もう」とも言ってくれた。

ただね、その時のみんなの引き様ったら・・・・

旦那チャンもその空気にさすがに俺変なこと言ったんだな〜って思ったみたい。

帰りの電車で「俺って甘いな〜。。。あんなに子供だと思ってたアイツ(会社ってそーゆートコだよって言ってくれた友人)がスゲー大人に見えたよ。それに離婚って言った時のみんなの引き様目が覚めたよ(笑)」とのこと。

・・・・今回、友人に相談してホントに良かった。

特に男女両方の意見が聞けたのも大きいと思う。

じゃなかったら・・・2人だけで解決してたら本当にこのアタシが離婚を言い渡されるところだったわ

こっちが言うならともかく

私、離婚する気はさらさらありませんから

だってあれ以降、掃除・洗濯・食器洗い・テーブルも拭いてくれるしだいぶ成長した旦那チャン

逃すのは惜し過ぎる。

旦那チャンを大事にしないとな〜ってちょっと思いました

00:00 | この記事のURL
コメント(0)
記念日に夫からのDV未遂〜明るい続き〜 [2011年05月02日(月)]

前の記事の続きです→『記念日に夫からのDV未遂


気が付いたら朝、てゆーか昼で、とりあえず生きてたことに安心(大げさ)。

そのうち旦那チャンも起きて下に降りてきました。。。

一夜明けたら私は冷静で、酔いが覚めた旦那チャンはいつもの旦那チャンでした。

まず旦那チャンからの謝罪。

昨夜のことは断片的な記憶ダケで、具体的には憶えていないとのこと。

私の実家と生中継なのも憶えてませんでした。

「私を突き飛ばしたんだよ」って言ったら私より本人のほうがショックでかかったみたい

なんだかね、もしかしたら旦那チャンは酒乱なのかな〜って思ったのですが。

考えてみたら酒乱なのは私も一緒で、普段は私が殴ったり襟首つかんだりしてるのよね。

でもさ、やっぱり力では男に勝てないんだから、あんな恐怖心をあおるのは男としてやっちゃいけないでしょ

それに、謝るにしてもカップラーメン食べながら謝るんですよ

「こーゆー大事な話してるときに食べながら謝るなんておかしくない」って言ったら「お腹空いて死んじゃったら謝れないジャン」とか言うの

もしこれが仕事だったら同じことするのって言ったら「俺はそうするよ」だって。

このセリフ言われた時はホント、死んでほしかった。

それで私もまともに取り合ってたらムカツクだけだから、どうせなら記憶にないってコトをうまく利用しようと考えました

「私、あんたに突き飛ばされて壁にぶつかってよろめいたんだよ」(ホントはぶつかってないし痛みもない)

「あ〜PINKチャンごめんなさ〜い

「身体が痛いから今日は何もしない

「ボクが全部やるから〜

「昨日のあれはDVだよ

「え〜、でも殴ってないんでしょ」(記憶がないから不安)

「精神的苦痛もDVになるだろうそれに突き飛ばして現にいま身体が痛いんだよ

「なんでもしますから・・・」


ってコトでまずはお茶を淹れさせ、お腹が空いたからカップラーメンを作らせ、片づけさせ、私の変わりにトイレまで行かせた(笑)

で、14時過ぎてフジテレビをつけさせ『美男(イケメン)ですね』の再放送を見させ・・・

「お前、このDVD BOXとメイキングをセットで買え

「え〜いくらするの〜

「10万ぐらいかな。」

ホントはそんなに高くないんだけど、高く言っといて実際は思ってたより安いじゃん的な心理をついた(笑)

ってコトで私のおこずかいで買うはずだった『美男(イケメン)ですね』のDVD関連が全て旦那チャンの稼ぎで手に入ることになりました〜〜〜

へへっバ〜カ 嫁をなめんなよ

あ、もしかしてこんな嫁だからストレス溜まるのかもね
23:30 | この記事のURL
コメント(2)
記念日に夫からのDV未遂 [2011年05月02日(月)]

まず始めにDV(ドメスティック・バイオレンス)の定義ってなんですかねぇ。

うちの旦那チャンは相手に暴力を振るわなければDVにはならないって言うんですけど。

でもいくら手をあげなくても家の中をめちゃくちゃにしたり、大声で叫んだり怒鳴ったりするのは同居してる私に対して精神的苦痛を与えるからDVだと思うの。

ってコトでウィキってみました

そしたらい〜っぱいあるの

身体的虐待
一方的な暴力。


精神的虐待
喝したり日常的に罵る・無視する・無能役立たずと蔑む・他人の前で欠点をあげつらう・友人と会わせない・終始行動を監視する・出て行けと脅す・別れるなら死ぬと狂言自殺する・子供や身内を殺すなどと脅す・ペットを虐待してみせる。靴下、素足を近づけるなど。ストレスとなる行為を繰り返し行う。


・・・あ、み〜っけ。

2項目ですぐにあった(笑)

ってコトで旦那チャンの行為は完全なるDVです

ちなみに性交の強要・避妊をしない・特別な行為を強要する・異常な嫉妬をする・・・などの性的虐待や仕事を制限する・生活費を入れない・家の金を持ち出すetc...の経済的暴力、近親者を実家や友人から隔離したがる・電話や手紙の発信者及び内容を執拗に知りたがる・外出を妨害するetc...の社会的隔離も同様だそうですよ。


前置きが長くなりましたが本題に入ります。

連休初日4月29日未明のはなし。

28日の夜は旦那チャンは会社の飲み会でした

大型連休前には必ず飲みに行いくのですが、我が家は終電までに帰るのが約束事。

でもお酒を飲むとどうでも良くなることってあるよね。

それは分かるのですが、なんせ29日は私たちの記念日なんですよ。

出逢い記念日

なのでその日を無駄に過ごさないためにも終電は鉄則でしょ。

で、終電の時間ぐらいに電話したんです。

そしたら上機嫌で出られましたわ。

「終電は何時なの

「終電〜あ〜ヤベ時計を逆に付けてた(笑) あと5分しかない〜○△□×:」ガチャ、ツー、ツー、ツー・・・

こうなるともう帰ってこないと思いませんか

それから何度電話しても全く出ないしメールしても返信ナシ

我が家は戸建てだから戸締りはしっかりしたい派なので、終電になろうがいつも旦那チャンが帰って来るまで起きてます(良い嫁だろ)。

内カギまでかけちゃうと旦那チャンは入れないし、かといって内カギしないと怖いので。

なのでせめて「電車に乗ったよ」とか「今から帰る」とかのメールが欲しかったんです。

もし帰って来ないなら内カギかけて寝れるし。

でも全く連絡ナシ。

だからもう諦めて居間でゴロゴロしてたんです。

そしたら深夜2時前に「ピンポーン」・・・

帰って来やがった。

しょうがないので起きて内カギ開けて家に入れました。

「ゴメンネ」と謝罪の言葉はありましたが、ケータイがあるこの時代で連絡を入れないのはどうなのよ

あたし寝れないぢゃん

で、ちょっとキレた。

「仕事で遅くなったなら私も起きるけど飲んで遅くなる人のためにいちいち起きてカギ開けたくないから帰ってこなくてもいいよ」ってな具合。

そしたらヤツは2階の自室(旦那チャンの部屋があるだけでも生意気だわ)へ上がって行きました。

で、1分後・・・・

ガシャンドタンバタンと、もの凄い音が何十回と繰り返され・・・

ビックリして見に行ってみたらヤツが暴れてるではないか

色んなものを投げてよく分からないプラスチックが割れてる。

「なにやってんの

「さあな俺だって暴れたいときはあるんだよ

「だからってこんな夜中にやらなくてもいいじゃん、近所迷惑でしょ

「関係ねぇよ仕事でやなことがあったんだから暴れさせろよ

うわ、めちゃくちゃ。

なんだか付き合いきれないから下に降りようとしたらいきなり廊下を塞がれて。

そのときの旦那チャンの顔ったら目は血走ってるし茹でダコのように赤いし、まるで赤鬼のようでした。

初めて見るその表情に私はめっちゃ怯えて思わずぎゃ〜となってしまったんですね。

そしたら次は「殴ってないだろギャーギャーわめくな」。

って言いながらも身体を思いっきり前のめりにして私にすごんでくる。

怖くて別の部屋に逃げてドアを押さえたんだけど軽々開けて入って来る。

ちょっと殺られるって思いましたよ。

窓を開けて助けを呼ぼうかと思ったけどその勇気はなかった。

ご近所の目を気にしちゃうよね。

それで旦那チャンに「お願いだから1階に降ろさせてよ〜」って言ったら、「勝手に降りろよ」って私を突き飛ばしたんだよね。

幸い()私は5`も太ったからよろめく程度で済んだけど、そんなこともされたことなかったから号泣

なんとか1階に降りて実家の母親に電話をしました。

で、旦那チャンとのやり取りを生中継

最初は単なる夫婦喧嘩だと思ってたみたいですが、旦那チャンの今までにない態度とどなり声でさすがにオンマもヤバいと思ったみたいで。

「タクシーで帰って来なさい」と。

私の両親は古い考えの人で、一度嫁に行ったならむやみに実家に帰るのは好ましくないという考え。

なので私も結婚4年目で2回(2日)しか泊まったことがありません。

まぁ同じ市内なので泊まらなくても家に帰れる距離ってのもあるのですが。

もちろん、我が家にも泊まったことはありません(義両親に気を遣ってる)。

そんなオンマが帰って来いって言ってくれたから荷物をまとめようとしたらこれまた旦那チャンが

「殴ってないのに出てくなんて可笑しいだろ〜(ここでヘラヘラ笑いだした)」ってまた大声を上げて。

怖くて動けなくて荷造りも出来なかった。

そのうち私はこたつに(末端冷え性なので未だに出してある)もぐって泣いてる間に旦那チャンはビールをさらに飲んで、気が付いたら朝でした。


あ〜、長くなってしまいましたね

こんなコト書いてますが、うちの旦那チャンはホントに優しいんですよ〜・・・

ただ極端過ぎる性格で。


続く。

22:35 | この記事のURL
コメント(0)
ドタキャンの代償!!!! [2011年02月24日(木)]

大喧嘩・・・と言うより大泣きな週末でした

この前の週末に旦那チャンが急きょ外泊することになったことを書きましたが。

クラブ好きなのでたまのオールぐらいいいだろうとOKしました。

でも翌日に私たちはバレンタインで行く予定だったグッチカフェに行くことになってたんです。

なので約束では

深夜3〜4時ごろクラブを出る

↓↓↓↓↓

近くのカプセルホテルで仮眠

↓↓↓↓↓

8時半起床・9時チェックアウト

↓↓↓↓↓

10時帰宅

↓↓↓↓↓

12時銀座へ・・・・

このように言われたので私も納得して許したのですが・・・・

実際に帰宅したのは14時

午後ですよ

夜遊びして午後に帰ってくるなんでどっかの女と浮気でもしてんのかって疑いたくもなるようなだらしなさ、ふしだらさ

これが女の私だったらどんなに世間様やら義父母サマから言われるか

午前中まったく連絡がなかったから心配になって何度も電話したのに出ないし

帰って来た時は茹でダコのように真っ赤な顔しやがって

どうやらそうとう飲んだらしくて、クラブにも閉店までいたっぽいです(本人記憶ナシ)。

で、始発で山手線に乗ったっぽい(始発ってのも曖昧)のと、乗ったらそのまま寝ちゃって1周してしまい(ホントか

慌てて品川で乗り替えたらこれまた別方向に揺られ・・・

羽田空港まで

もーこっちはお出かけするのをず〜っと前から楽しみにしてたのに帰ってきた姿を見て諦めたと同時に怒りが

泣きわめいて首絞めて(お決まり)胸倉掴んだらクタンとなって土下座の姿勢です。

でもね、このコ慣れてるからこーすれば許されると思ってるのでしょうね、バカの一つ覚えみたいにこのポーズですよ

実はこーいったドタキャンがこれで3回目なんです

その度にクタンとなるけど、もう騙されないぞ

旦那チャンの反省具合なんてもうどうでもイイです。

結婚4年目、誠意とか青臭いことより物質的なもので許してやる

で、まず1つ目がコレです↓↓


焼肉

安楽亭なダケ有難く思えよな

ホントは本場韓国や叙叙苑に連れて行ってくれなきゃ収まらないくらいなんだから


で、2つ目は〜

これがメイン


SONYのウォークマン

16GB&スピーカー付きで19,800円でした(ヨドバシ)

これにケースカバー(手前)もポイントでゲットできたし、どうやらMDやCDもコンポに繋いでダイレクトに録音できるみたいだから専用ケーブルも買わせるつもり


私が怒るもう1つの理由・・・・

・次の週末は会社の連中とスノボ(1泊)
・週明けから出張で週末まで帰らない
・その週末(金曜日)は私の誕生日(帰宅する日)だけど遅い・・・
・翌日にお祝いしてくれるって言うけど具体的ではない
・そしてその翌日は義祖母の米寿のお祝いで向こうの親戚大集合(嫁は気疲れすんじゃん

予定がびっしりでバレンタインもまともに出来ずにホワイトデーが来るんですよ

で、もうバレンタインデーなんてどうでもいい

ドタキャンした =(イコール) 拒んだワケでしょ

でもホワイトデーは欲しい

よってグッチカフェは旦那チャンにご馳走になることにしました

あ〜なんか物与えられたらスッキリした

今夜は旦那チャンは会社に泊まりです

私は残業を少しやって明日はお休み

早速曲を入れてみよう

まずは結婚式で使った曲(思い出深い)とあいらぶCNBLUE
02:10 | この記事のURL
コメント(8)
義母が泊まりにきました。 [2010年07月05日(月)]

我が家は一軒家

1階にキッチン、リビング&ダイニング、バス&トイレ、そして和室が1部屋あります。

その和室は将来、義父母の部屋になる予定。

1人っ子の旦那チャンと結婚した私の宿命・・・・

同居はゼッタイ確実なんです。

で、その和室にレースのカーテンをつけたいとの要望があり、一緒に買いに行こうとのことで泊まりに来ました。

ホントは金曜日に泊まって土曜日に帰る予定でしたが、健康診断が入ってしまったとのことで土日に変更。

でも私としては土日のほうがありがたいんだけどね。

金曜だと旦那チャンはお仕事だし、夕方に義母が来ても会話が持たない(苦笑)。

善くしてくれる義母ですが、やっぱり元は他人ですからね・・・

それに1人息子の嫁ってプレッシャーもあるし。

あと先週末は生理中やその他諸々で体調&機嫌もあまりよろしくなかったので、旦那チャンのフォローが必要だった。

なので健康診断アリガトウってカンジでした。



土曜日の夜は近所のイタリアンで夕食を摂り、翌朝は義母が買ってきてくれたアンデルセンのパンで朝食

それからカーテンを見に「ニトリ」へ

義母の選んだカーテンは私に気を遣ってくれたのか、ピンクの模様が入ったものだったのですんなりと決まりました

お義母サンありがとうございます

で、家に帰ってお昼はそうめん

う〜ん、、、、手抜きのもてなし

それなのに義母を送ったあとはドッと疲れました・・・

完全に気疲れ、デス

世のお嫁サンは義両親にどんなおもてなしをされてるのかしら・・・

我が家の場合、たいていは義父母揃って泊まりに来るので、その日の夜は私が夕食を作り、翌朝の朝食は義父母がパンを買ってきてくれるのでそれをいただく。

「バナナとヨーグルトがあれば勝手に食べるのでゆっくり寝てて」って言ってくれますが、そーゆーワケにもいきませんので休日の朝でも早起きデス

でも私は紅茶を淹れる程度(苦笑)。

そしてランチは外食をして義父にご馳走になる・・・

ってのがだいたいのパターン。

う〜ん・・・

やっぱり楽させていただいてますかね。。。

それでもそれなりに気は遣うので疲れるんですよね〜

あと・・・・

それぞれ生活の仕方が違うのでちょっとしたコトが気になったりします。

例えば、食器を洗うにしても私は少ない水を使って丁寧に洗い流すタイプなのですが、義母はジャージャー水を流しながら豪快にすすぐタイプ(笑)。

でもその洗い方って結構泡が残ることが多いんですよね(経験者)。

それと私は余計な電気は点けないけど、旦那チャンの実家は誰も見ていないのにテレビが点いてたり、誰もいない部屋に電気が点いてたり。。。

それって勿体なくない

旦那チャンと同棲し始めた頃、いっつも注意してたな〜

彼は柔軟な脳の持ち主なのですぐに私仕様になりましたが

でも、義両親はうちに来るなりすぐにテレビを点ける。

で、見ながら話をして、知らぬ間によく分かんない番組になってたり・・・

確かに、確かにココは息子の家だからくつろいでもいいけどさ〜。

でも私もいるのよ、私の家でもあるのよ、てゆーか旦那チャンと私っていう1世帯の家であったりするんだから、せめて「テレビ見ていい」ぐらいは聞いて欲しいわ。

同居するまでは少し遠慮していただきたいのが本音。

それに寒いからといって勝手に押入れから毛布を出されたのもビックリした

その毛布は義祖母からの快気祝いでいただいたもので、義両親から渡されたものではあったものの・・・

「寒いからもう1枚毛布出して」って言ってくれたらいいのに・・・

押入れを開けるぐらいはいいけど、まだ未使用の毛布をケースから取り出してハサミ、ハサミって勝手にタグを切っちゃって・・・

あの時は正直、気分悪かったです。

あ〜心の狭い嫁でごめんなさい。

でもさ、うちにある家具は安物ばかりだから高級な家具を買ったらどうか、とか、毎月の電気代が3〜4千円って話をしたら、安過ぎてちゃんとした生活してるのか、とか、正直私からしたら無駄遣いをするほうがどうかと思う。

私は節約は好きだけど、使う時は使いますから

それってケチとは違うと自負してます。

電気代を節約して、浮いたお金で大好きな外食をする、とか。

ささやか過ぎて笑う人もいるかと思うけど、私はやりくり上手だと自分で思う。

だいたい我が家の家具だって安くは手に入れたけど、元は高いものをネットで安く手に入れたんだから

お値段だけが全てではないでしょ。

たっかいモノをバカスカ買えるほどのお給料でもないんだし。

なんだか、やりくりしている私を否定された気がしてならないんです

旦那チャンはいつも褒めてくれるんだけどね。

親子でも違うものですね〜。。。



なんだか収拾つかなくなりそうなので止めよう

義父母には善くしていただいてるのは事実。

でも距離があるのも事実。

それは、私のせい
18:00 | この記事のURL
コメント(0)
毒づきます [2010年05月31日(月)]

生理がきた。


「ちっ」って舌打ち。

続きを読む...
10:43 | この記事のURL
コメント(0)
4月30日(金)A ポンペイ展と、外食 [2010年05月11日(火)]

イタリア旅行は2回行ったことがあります

歴史や芸術はあまり興味がありませんが、遺跡がナゼか好きで

なんだろう、、、、学校の授業で教わるような、16○○年に何々があって、とか、紀元前何年がどーとかってみたいな歴史を頭で学ぶっていうのではなく、心で感じることが出来るから好きなんだろうな

ポンペイ遺跡もそうだった。

実際行ってみて、眼で見てその場に立って町並みを想像して・・・・・

不思議な感じのコーフン具合

それで去年のGW前に行ったポンペイの興奮をもう一度と、横浜美術館で開催されている『ポンペイ展』へ行ってきました


・・・・・・・・

・・・・・・・・

う〜ん・・・・

やっぱ本場には敵わないですね(苦笑)

コーフンどころか眠くなっちゃいました

現地ではガイドなしで見て回ったので、詳しい説明はなかったんです。

なので細かい部分は見てこなかったので、当時使っていた食器なんかを見れたのは良かったのですが。

ポンペイ展よりもその先にあったサルバドール・ダリなんかが置かれているフロアーに心惹かれてしまいました

中学1年の美術の教科書に載っていた『記憶の固執(柔らかい時計)』にナゼか惹かれまして・・・

思春期の頃に好きだったものって、日常では忘れていてもその断片を見るとパッと思い出すものなんですね。

ダリの絵を見たとき、(この絵なんか好き・・・・)、(あっ、これも・・・・)、(なんだろう、凄く知ってる気がするんだけど・・・)って思って作者の名前を見た時はビックリ{キラキラ

「あ〜ダリだ〜」って全部が繋がったカンジでした

なんだか懐かしくて、でも新しいカンジもして、美術館内のショップで画集をパラパラめくって『記憶の固執(柔らかい時計)』を見つけた時の感動といったら

でもヤツに「コレ描いた人だよ」って言ってもキョトンとしちゃって。

あれ

同じ関東出身だし、同学年だし、同じ教科書使ってたら分かると思ったのにな〜

どうやら教科書が違かったみたいです(苦笑)。

まぁいいや

そんなカンジでポンペイ展がど〜のってより横浜美術館が楽しめたから良かったです


気付いたらすっかり日が暮れていて、もうそろそろ夕食の時間

でもランチがちょっと遅め&重めだったのでお腹が空かず・・・
(どんなランチかは→『4月30日(金) おでかけ』)

美術館でちょいと眠くなった旦那チャンは夜に備え、コーヒーブレイクを要望。

なのでランドマークのスタバに行きました

二人でスタバって久し振り。

そういえば、初デートで初めて入ったお店がスタバだったな〜・・・

初デート。

もうあのトキメキはないけどね・・・

その代わり心地よさを手に入れました。


キャラメルマキアート、旦那チャンのおごりです。

先日の喧嘩の代償、まだまだ続きますよ
(ケンカとは→『夫婦喧嘩で家出?!生理的にキモくて離婚?!』)



それからちょっとお洋服を見たいと思いH&M

みなとみらいにオープンしてから随分経つけど、未だ試着室は混み込みデシタ。

ウィンドーショッピングのつもりがかわいいワンピ買っちゃった

写メも撮ったのであとでアップします

旦那チャンも私の付き添いぶってついて来ましたが、最終的に彼の買い物につき合わされるハメに・・・

私よりも沢山着て沢山買って、どっちが女かよってカンジ(苦笑)

そういえば韓国の時もそうだった

私は洋服を1着も買わなかったのにヤツはZARAForever21東大門アパレルの買い付けかよってくらい大量買いしやがって。

特にForever21は知らなかったみたいで大興奮だったな〜

一昨年も覗いたじゃんって言ったのに、その年は彼の中でZARAブームで(笑)。

ミーハーなのね、要は。

まぁいいや、夕食もおごらせるから


「ファストファッションで買い物すると韓国を思い出すよ〜。ねぇ、夕食は焼肉にしない」と旦那チャン。

あなたのおごりですから何でもどーぞ

で、横浜から私鉄で何駅目かにある、新大久保とは比べ物にならないけど韓国料理屋サンが建ち並ぶところがありまして。

私が官公庁へ出勤する時の裏道で、気になる焼肉屋サンがたくさんあったのでそのどれかに入ってみようと行ってみたら・・・・

そこら辺界隈はちょっとデンジャラスな場所でもありまして、怖そうな黒服ってゆーか、ホストではなくそっち系の方々が何人も立っておられまして

目を合わさないようにお目当ての焼肉屋サンにたどり着いて、いざ入店〜とお店を覗いたら、ちょっとハデなおねーチャンとそっち系の男性のカップルが何組も

いわゆる同伴出勤前のデート中みたいで、完全に場違いの私達は怖くなってさっさと逃げました

で、韓国焼肉モードだったので今さら日本のチェーン店の焼肉なんて受け付けず。

それで最終的には・・・・・

ナゼかしゃぶしゃぶ(笑)


しゃぶしゃぶ温野菜

・・・・まぁ最近行ってないな〜って恋しくなってたところだったから良いわね

スープはカレーと火鍋、どっちも辛いものですが美味しかった〜

食べ放題だから限界まで食べたけど、1人牛4皿、豚4皿しか食べれなかった〜

でもお野菜たくさん食べたからいいや、今は野菜のお値段が高騰してるからネ。


以上、あら長文になっちゃいましたね
15:50 | この記事のURL
コメント(0)
夫婦喧嘩で家出?!生理的にキモくて離婚?! [2010年05月01日(土)]

大型連休前の4月28日(水)、旦那チャンは会社の飲み会でした。

元々あまりお酒が強くない人なので飲み過ぎないように、そして終電で必ず帰ってくるように言ってあったのですが・・・

本人もその日の電話で「終電で必ず帰ります」って言ったくせに。

結局終電を逃して深夜2時頃タクシーで帰宅

かかった金額は約7,000円デス

前にもこんなことがあったんですよね〜。

私としては少しでも貯金や交際費などの有意義に使えるお金を蓄えようと、スーパーをはしごして1円でも安く買おうとしているのに

終電逃してタクシーなんて贅沢もいいところです。

頭にきて夜中に大激怒

でも相手は酔っ払ってるので怒っている私をバカにするような態度で反撃してきました。

その態度に更に憤慨した私は、殴る蹴る首を絞める()などのいわゆるDV女と化して、も〜止めることができない。

それでもヘラヘラしてるので「出て行け〜」と言ったところ、ヤツからは「オレの家だ〜」と言われてしまった・・・・

コレを言われちゃ養ってもらってる身としては何も言えない。

で、家出の準備を始めました。


全て詰め込み終わったのが明け方4時。

さすがに眠いです

そういえばお風呂も入ってなかった・・・・

うこんな時間だし、とりあえず寝て、起きたらお風呂入って、それから家を出ようと思い直し就寝

8時ぐらいに目が覚めて昨夜言われたことを思い出す。

「これくらいで怒るなよ」「約束しても守れないことってあるだろ」「そっち(私)が普通出て行くよね」etc・・・

どう考えても納得できない

私にしては珍しく実家の母に電話で意見を求めました。

母はどっちの味方ってわけでもなく話を聞いてくれて、そして最後に「あんたも相手に見返りを求めるからいけないのよ、どんなに節約しても旦那がそんなんなら、あんたも頑張り過ぎないほうがイイよ」と言ってました。

そうか、それなら私も好きにしよう。

毎日持たせているお弁当だって、少しでも家計費や旦那チャンのおこずかいの足しになるかと思って頑張って作っていたんだけど(お弁当を持たせない時はおこずかいで昼食を買っています)、次からは自分の分だけにしよう。

GW中は節約して貯めたわずかな貯金を使ってホテル暮らしにしよう。

休みが明けたら就活して自立しよう。

それならせっかくだし離婚しよう。

と、段々収拾がつかない考えが頭の中でぐるぐるし始めました。

そんな中、のん気に旦那チャンが起床。

ちょっとふて腐れている様子にイラっとくる私。

「ちょっと話し合いません」と私から切り出しました。

そして、「昨日のあの態度はないよね

「だって終電で帰るとは言ったけどゼッタイとは言ってないよ」

「終電で必ず帰るって言ったよ」

「オレだって努力したよ、でも気付いたら終電逃してたんだもん、だから急いでタクシーで帰って来たんじゃん

「私を養ってるから自分は何してもいいの約束破っても開き直るなんてひどくない

「だからって出て行けって言われるほどのことではないでしょ

・・・・開き直られると話し合いにならないのね。

彼の辞書には約束って単語がないみたい。

何を言っても無駄みたいだし、話せば話すほどややこしくなっていく。

こんなに価値観が違うとは思わなかったわ。

そこで私も言い方を変えてみました。

「あなたの考えはわかりました。私も手を出したのはいけないので謝ります、ゴメンナサイ。それから私、節約を心がけて毎日スーパーを何軒もはしごしては小銭を貯めてたんだけど、ちょっと頑張り過ぎてたみたい。だからタクシー代ごときでこんな大事になっちゃうんだね。これからは私も働いて自立しますね。なのであなたの扶養から外れることになるから、お財布は別々にしましょ。もちろん、家賃も入れます。それとお弁当は節約のために作ってたんだからこれからは作らない。夕飯もお洗濯も個々にしましょう。そうしたらあなたが稼いだお金は自由に使えるし、私も何か言える立場ではなくなるし。あ〜でもそうなると一緒に住んでいる意味がなくなりますねこんなコトがあったら私はもうあなたには情が持てないので、寝室も一緒はムリです。私が完全に自立出来るまでは少しはやっかいになるかもしれないけど、いずれ出て行きますね。」

「・・・・分かった。。。」

あら、意外にあっさりしてる。

私も愛想尽かされたのね。

でもなんだか気が楽になりました。

薬指の指輪もはずして。

私は泊まるホテルを探すために携帯を見始めました。

もう自分のことに取り掛かっています。

そうしたら旦那チャンがボソッっと「もう何を言ってもダメなの」って。

「だって約束の意味を知らない人だもん、ムリだよ。」

「ホントに離婚なの

「そうね、私の就活が成功したらお互い自由の身だよ、ちょっとワクワクしない

「ワクワクしないよ・・・ねぇ、今後タクシー代はおこずかいから出すよ」

ちょっと待って、私はとうにそのつもりだったんだけど、ヤツはどこから捻出するつもりでいたんだ

聞いてみたところ、ボーナスの貯金からとのことでした。

うちの家計は旦那チャンが握っていまして。

毎月決められた生活費を受け取って、それでやりくりしていく。

ボーナスは旦那チャンの奨学金返済や、毎月のお給料では足りないのでそこから月3万円の旦那チャンのおこずかいをあてているようで。

いくらボーナスが入ったかは明細を見せてもらうのですが、使い道は正直不透明な部分だったんです。

でも、ボーナスを全部家計費用の口座に入れるのはお財布を握られているようでイヤだって言われたコトがあって。

最初はケンカしたけど、ちょうどその時たまたま知り合った占い師サンに「家計は旦那様にお任せしたほうがいい」って言われまして

すごいタイミングだな〜、それならってコトで旦那チャンに任せることにしました。

まぁ毎月の生活費を貰ってやりくりするのに不便なことはあまりなかったし、家計簿の計算も面倒だから全てやらせてしまえ〜みたいな(笑)

なのでおこずかいも私から渡してるワケではないんです。

ってコトは今まで3万円と言いつつも、ホントはもっと使ってたのかも

本当に信用できん

「タクシー代なんて無駄金、おこずかいで出すのが普通だろ

「わ〜ん、ゴメンナサイそれなら今度からボーナスは全て家経費の口座に移しますなので離婚はしないで・・・」

「はぁだいたいよその家庭はどこも嫁が金の管理をしてるんだよ今更遅いんだけどあ、じゃあこうしましょう。GW中私が泊まるホテル代、あんたが出して

「出て行かないでいいじゃん、ココはPINKチャンのお家だよ」

「オレ、の家だって言ってたよね、だから私の家ではないよ」

「ゴメン、二人の家だよ」

「ムリ、あんたキモい、生理的にムリで沢尻エリカは離婚するし」

「生理的にムリなのどうしたらいいんだよ〜

「じゃあこうしましょう。ボーナスの件の他に、GW中ホテルに泊まらない代わりに私と出掛けたら全てあんたが奢る、それから4月中は私に指1本触れないで」

「いいよ〜なんでも奢るよ〜触らないよ〜

「じゃあ今まで通りね。私はアルバイトで働くし、掃除洗濯料理はするけど、お弁当は作らないからね、その代わりランチ代は別に渡す。月1万で足りるよねあ、もしお弁当ほしいなら1食400円ね

「1万円も要らないよ〜お金払うからお弁当作ってよ〜

「大いに反省してください」


こんなカンジで結局最後は円満に。

でもこの日は実はちょっとした記念日だったんですよね・・・・

『出会い記念日』

なのにケンカのせいで結局1日潰れて何処にもいきませんでした

夜にちょっとだけ地元のオシャレな焼き鳥屋サンで飲んだのですが、ホントは昼間から出掛けたかったわ・・・

まぁ奢らせたから良いけど

世の中ですよ、カネ。




23:00 | この記事のURL
コメント(0)
ららぽーと横浜で食べた物&いきなり団子 [2010年02月28日(日)]

昨日は旦那チャンと「ららぽーと横浜」に行ってきました

だったので車で

特に行く目的ってのはなかったんだけど、最近あんまり二人でお出かけしてないね・・・って旦那チャンが言うので。

あ、週末にスーパーとかには一緒に行くんですけどね。

でもそーゆーのじゃないって言われました(笑)

お出かけってゆーと、たいてい私が行きたいところを提案して、そこに旦那チャンが連れて行ってくれるってのがパターンなのですが。

今回は旦那チャンが「ららぽ行きたい」って言ったので、そうとう行きたかったんだろうな〜って思いました。

横浜のららぽは2年前ぐらいに1度行ったことがあって。

でも夜から映画の予約も入れてたのであまりゆっくり出来なかったんです。

あそこって広くてステキなお店が沢山あって、美味しそうなレストランもイッパイあったイメージ

後ろ髪引かれる気持ちで帰った記憶があります(笑)。

なので今回は思いっきり満喫しようと意気込みたっぷり

とりあえず1番の楽しみは「」です

なので着いてすぐレストランの案内を見ました(笑)。

そこで行ってみたのがフードコート

と言っても、スーパーの中にあるフードコートとは違って、有名店がイッパイあるフードコートです

中華街で有名な堅焼きソバのお店『梅蘭』や、これまた名店『南国酒家』があったりと、選ぶのがとっても楽しい

そこで私のチョイスがコレ↓↓


トッポギ
あまりお腹空いてなかった

具はお餅が思ったより少なめで、でも魚のすり身が多めでゆで卵入り。


味は韓国と一緒でヨカッタ

珍しいことにキャベツが入ってたのですが、それが美味しかった

トッポギの素も韓国で沢山買ってきたので、うちで作るときはキャベツ入れてみよう
(韓国土産の詳細→「韓国土産 〜ロッテマート@〜」)


そして旦那チャンチョイスは↓↓


1830』のジェノベーゼピザ

彼はお腹が空いてたみたい。

このお店は東京の乃木坂に本店があるそうな。

ナポリに世界初のピッツェリアが誕生した年がお店の由来だそうで、初の支店がココ横浜のららぽに

このピザ美味しかったな


腹ごしらえしてからは店内をたくさん見て歩いて、でもお洋服は何も買わず。

でも食べ物には目が行っちゃって、九州&沖縄のアンテナショップみたいなお店でスザンヌさんが絶賛しているいきなり団子が売ってたので買ってみました。


手前が紫いも、奥が通常のいきなり団子。


中にさつま芋がゴロっとそのまま入っていました。

これ、期待し過ぎて食べた旦那チャンには少々物足りなかったみたい。

でも逆の私としては美味しかったな

紫いものほうが塩気が効いてました。

そして両方ともお芋そのものが美味しい

餡子も甘過ぎないし、お芋の美味しさが引き立っていてgood


なんだか食べログみたいな記事になってしまいましたが・・・・

楽しいデートでした

そういえばココのららぽって、以前住んでいた家から結構近かったみたい

で30分もしないの。

でも当時はガソリンが高騰してたのでわざわざ電車で1時間も掛けて行きました

定期があったからまぁいっかってカンジで。

ちなみにIKEAも近くにあるから今度は両方まわれたらイイな
12:10 | この記事のURL
コメント(0)
夫のはなし。 [2010年02月08日(月)]

今日からまた旦那チャンはひたちなかへ出張です(水戸ぢゃなかった)。

夕方5時半から打ち合わせをして、それから夜間に実験、翌朝7時に就業。

これを土曜日まで繰り返すそう。

11日の祝日も出勤です(その代わりお盆休みやGWが長〜い)。

そんな旦那チャン、今日は11時頃起きる予定だったらしいのですが、目が覚めたのが12時過ぎ

昨晩寝たのが深夜0時ごろだから12時間近く爆睡してたみたい

私が出勤する時間も全く起きなかったし、やっぱり体内リズムが狂っちゃってるっぽいです。

本人も目覚ましかけなくても起きれるだろうとナメ切ってたみたい

まったく困ったヤツだ

しかも急いで出掛けたもんだから忘れ物が色々あって、一応現地で調達出来るから良いものの・・・

お金の無駄遣いですわ

そんなこんなで今朝は旦那チャンと一言も交わすことが出来ずに、これからまた1週間会えません

21:25 | この記事のURL
コメント(0)
離婚 [2009年10月16日(金)]

私たち夫婦のことではありませんが・・・・

旦那チャンの先輩ご夫妻が8月に離婚をされたそうで

そのご夫婦は高校から付き合っていて結婚生活も長かったそうな。

お子サンはいらっしゃらないみたいですが、2年前に会った時にマイホームを購入されたとおっしゃっていました

去年の夏にその先輩はお仕事の関係でアメリカに行っていて、離婚の知らせも向こうからメールで報告があったそう。

もしかしたら奥さん(元、か)は向こうについて行かなかったのかな

でも去年の話では買った家は誰かに貸すよう手続きをしたって言ってたし。

どっちにしろ、そのお二人が離婚をされたのが私的に衝撃的でして

奥さんには会ったことがないのですが、旦那チャンの話だと仲が良くて別れるなんて信じられないとのこと。

原因は聞いていないのですが、夫婦って見かけではわからないけどそれぞれ問題を抱えているんだな〜・・・と。

私はその話を聞いて、人事には思えなくて。

自分の身にも怒り得ることなんだと思わずにはいられなくて。

昨夜は不安定な精神状態

いつも旦那チャンにありのまま我儘を見せつけている私。

いつか愛想尽かされるかも・・・

気をつけようと思いました。

旦那チャンは「ゼッタイ大丈夫だよ」って言ってくれるケド。。。。

人の気持ちはわからない。

小さなきっかけでも大きく左右すると思う。

愛想尽かされないように気をつけなきゃ。

19:52 | この記事のURL
コメント(2)
韓国ドラマ [2009年09月26日(土)]

新居に引越した際に、リビングのテレビを新しくしました

やっと地デジ対応の、薄〜いテレビになりましたよ


あっっ、リビングが狭いので小さいのを買ったんですけどね

それでも今まで見れなかったBSが見れて、その珍しさにすっかりテレビっ子

特に韓国ドラマにハマッてしまいまして・・・・

今までは韓国ドラマよりも韓国映画派だったんですけどね。

ドラマと映画は全く違うと思うの。

ドラマは不幸具合のクドさが売りだったりしません

映画はラストに一ひねりあるのが多くて面白い

ドラマ特有のどろどろ感は少なめなのもイイ

そんな私でしたが、この夏は色んな韓国ドラマを見ました

そして今ハマッているのが、

『私の名前はキム・サムスン』

とにかく面白い&共感出来る

そして、登場している社長サン役の俳優サンが〜

めちゃめちゃカッコイイ

あ〜久々にときめいちゃいました

ホントに結婚したいくらいハマッちゃって

あんなことやこんなことを妄想しまくりデス、あはははは〜

そんな話を旦那チャンにしたら、

「そ〜なんだ〜ヨカッタね〜」。

全くヤキモチ焼く様子もなく・・・・

年末の韓国行きのチケットとホテルを予約してくれたのでした

・・・大丈夫かうちら夫婦。
23:54 | この記事のURL
コメント(3)
浮気 [2009年06月06日(土)]

されました。。。





夢の中で(笑)


その夢の話ですが、もしかしらたここのブログにはふさわしくない内容かもしれないので、追記で書きます。
続きを読む...
16:43 | この記事のURL
コメント(0)
夫婦喧嘩 [2009年05月17日(日)]

「わたくし、実家に帰らせていただきます

ってカンジの夫婦喧嘩しちゃいました


私、持病で腰の病気を持ってまして。

日常生活に問題はないのですが、長時間立っていたり重いものをもったりすると痛みが走ります。

それでも寝れば治ることが多いのですが、ひどいと病院に行かないと痛みが引きません

マシーンで腰を伸ばしてもらい、痛み止めを飲む日々・・・

それでも家事はしないし、なにしろ医療費がかかるのでなるべく避けたい。

それなのに、そんな私に旦那チャンがふざけて乗っかってきたのです。

おデブのクセに 全体重をかけて

激痛が走ったので思わず「いった〜いって言ったら、アイツふざけてマネしやがって

私、半泣きだったんですけど、旦那チャンは冗談かと思ったみたいで。

ムカついたので反撃に出ようかと思ったのに痛過ぎて体が動かず

私がヨイショ×Aやっている姿が面白かったみたいで、ヤツは笑ってるんです

さすがに頭にきて、号泣ってより慟哭、叫びながら旦那チャンの非情さを罵ったら、ヤツは逆ギレ

「そんなに腰が痛いなんて知らなかったよそれなら手術すりゃいいだろ」だって。

そりゃ、手術すりゃいいのかもしれないけど、負担かけなきゃ日常生活に問題ないんだよ

腰の痛みは怪我とは違うから他人には分からないだろうけど、旦那チャンには持病があることを伝えてあるし。

それに何度か病院へ行っているのも話してある。

もし妊娠したら腰に負担がくるから、薬を服用せずに痛みに耐えられるか不安なことも話している。

それなのに何だよその逆ギレは

ムカついた私は実家の母に電話

泣きながら「お家帰る〜

おかん、ビックリしまして。

なにしろ同じ市内に居ながら、2年間の結婚生活で実家に(泊まりで)帰ったのはたった2回。

たとえ旦那チャンが出張で1週間居なくても、私は帰ったりしません。

それに泣いていたから、親も帰ってくるなとは言えなかったみたい。

「分かった×A。帰ってこい」。

理由もちゃんと伝えられなかったのですが、OKもらいました。

それからスーツケースを出して荷造り。。。

でも腰が痛いから作業がうまく進まなくて・・・

そのうちだんだん何で自分が出て行かないと行けないのって思い始めました。

うちの実家は団地の5階。築30年でエレベーターがありません。

この腰で5階まで上がるのはキツイ

それに車の免許も持っていないので電車2本乗り継がないと帰れない。

そこでイイ方法を思いついた

「私に非はないんだからあんたが出てって

そうよ、旦那チャンが実家に戻ればいいのよ

一人っ子の彼、義両親は溺愛している・・・

実家は職場から遠いけど、同じ関東だし2時間あれば通える

だから出てって

そんなことを旦那チャンに伝え、実家の母にも電話で伝え、私は寝床につきました。

それから数分後・・・

旦那チャンが「ゴメンネ・・・」と、一応謝ってくれて。

でもしつこい私は、「何がゴメンネなの きちんと言って」。

ヤツはモジモジしながら、私がわざと大げさに痛がってるのかと思ったのでマネしちゃった、ゴメンナサイと言った。

それとおふざけのつもりで乗っかったので、こんなに怒られてビックリして逆切れしちゃった、とも言っていました。

そのうち痛みも引いてきたので、私も許してあげました。

が、1日パシリに使わせていただきましたよ しっかりと

まず、腰が痛いことを理由に外食へ車を出させました


ジャンボおしどり寿司

ネタが大きいので大好きなんです

写真は10皿ですが、11皿食べました


それと、夜中にコンビニへお遣いを頼みました


普段、ジュースは飲まないのですが・・・

泣いたら喉が渇いたのでシュワシュワする炭酸をリクエスト


そうそう、親にチクる妻は最低

そうかも、でもうちはね〜、実家の親はどうせ私のワガママだと思っています(苦笑)。

今思うと、私もそんなにキレることではなかったよな〜と反省

短気な性格で困りましたね、全く。

こんな私と結婚してくれた旦那チャンに感謝デス
01:16 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

最新コメント
シャイニーピンク
今更『音楽と髭達2011-message-』レポA毒舌記 (09/05)
PINKより→あいあいサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→KAZサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→ちかにゃんサンへ
CNクンのアウェイなライブに参戦するにあたって (09/04)
あいあい
新潟土産 (08/30)
KAZ
新潟土産 (08/28)
リンク集

フルーツメール
ログイン
Mypagetopに戻る