2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
女子会B [2011年12月06日(火)]

10月28日

結婚前の派遣先のメンバーで女子会

3月の私の誕生日に飲んだっきり会ってなかったから久々盛り上がり〜

しかも名古屋に引っ越したBサンが子供を連れて遊びに来たんです

実家が神奈川だから実家に泊まればいいのに、泊まったら出歩けなくなるから・・・ってわざわざホテル取って

最初はいつものメンバーで日程を決めて、さぁお店予約するか〜って色々調べてた段階でBサンから電話があって。

メールじゃなかったから何事だって思ったら「あのさ〜、そっち行くから飲もうよ〜」って

キャ〜偶然私たち飲む計画立ててたからその日に合わせて来てください〜って言ったらBサンの都合も良くて決定

私の結婚式以来だから3年振りに会った〜

お子さんも大きくなっててメッチャ可愛かったな〜

写メとか見ると大きいし実物も大きかったから3歳かと思ってトミカの車をプレゼントしたら・・・

まだ2歳だった

これって確か3歳以上が対象なんだよね。

でも喜んでくれたから良かった

派遣先だった職場で今も正社員として働いているTサンは、来年1月から別の会社に転職。。。

でも外資でネットワークビジネスの問題アリな会社だったからこれでよかったと思う。

英語フランス語を喋れるトリリンガルだし、秘書や経理なんでも出来ちゃうからあそこじゃ勿体なかったくらい


同じ派遣元だったHサンは短期の派遣で働いてるとのこと。

派遣先を聞いたらなんと一昨年私が勤めていた官公庁だったwww

Hサンは年下の旦那サンとラブラブで、いつもオシャレで会うだけで女子力上がりそうな方

そして韓国が大好き

年に2〜3回は行ってるし、他の国にも行くからお金持ちだな〜って思う


この日のマンネ(末っ子)、K嬢は都内でマンションのコンシェルジュをしてます。

某アイドルが住んでたり、某お笑いタレントが住んでたり、裏情報が聞けて面白かった

さすがに個人情報なのでどのマンションとは言いませんが、芸能人って結構イイ人たちなんだな〜って一般ぴ〜ぽ〜の私は思った。


この日はTサンからバリ島のお土産をいただきました


ココナッツの香りのソープとヘアオイル

ソープは他の香りもあったんだけど、器に惹かれて選んじゃった、ココナッツ苦手なのに(笑)

ヘアオイルは青リンゴの香り〜

「トイレ臭いんだけど〜www」って渡されたけど大丈夫


そして名古屋のBサンから名古屋土産


手羽先小倉トーストプリッツ


手羽先味はパウダーを振りかけていただくもの。

味が濃くて美味しいな、ご当地じゃなく全国販売して欲しい


小倉トースト味は甘いプリッツに餡子がついてた、凄い


今度は私たちが名古屋に行かねば


あ・・・・・

思い出しちゃった・・・・

実は今日はCNBLUEzepp名古屋でライブの日・・・

一昨日の仙台、今日の名古屋どっちか行きたかったのにチケット外れちゃったから。。。。

ツイッター見ると参戦組のツイで凹むから見ないようにしてたんだ。。。


いいんだ、今度Bサンに会いに名古屋行くから〜
22:35 | この記事のURL
コメント(0)
女子会A [2011年12月06日(火)]

10月21日

これまたサシな女子会www

キッカケは、旦那チャンの後輩クンがテレビに出てて

そーいえば彼にSサンを紹介したな〜って思い出して「今、ヤツがTV出てるよ〜」ってメールしたらそれからトントン拍子で飲むことに。

約1年振り

いつもなら毎年夏ぐらいに飲むんだけど、たいてい言いだしっぺとなる私が今年はヲタ活してたからいかんいかんwww

羽田近くに住んでるSサンなので、蒲田で飲むことにしました。

蒲田なんて普段行かないから完全に彼女まかせ

印象は、蒲田って横丁風な感じなんだな〜と。

それで連れて行ってもらったお店はお料理ぜ〜んぶ300円のアジアンな飲み屋サン

安いのに美味しくて、女子2人で5皿ぐらい頼んじゃったwww

Sサンとは韓国の話や恋バナがメインでいつも語ります。

去年の今頃、熟女クラブ(笑)で働いてたときにお客として来てた人と付き合ってたんだけど、その彼と別れた話とか、飲み屋の客はやっぱりダメだ、とかwww

どうやら彼は借金があったみたいで・・・

Sサンもオーバー30なのでいい加減落ち着きたいのに出会いがないみたい。。。

すっごく可愛いんだけどね〜

話聞く度に男運悪いな〜って思う。。。


韓国の話は私が5月末に韓国1人旅をしたコトとか、Sサンが9月に行った韓国の話とか

んで、私がヲタ活をしてる・・・・って言ったら誰か聞かれたので「イケメンですね見てた」って聞いたらグンソクって言われた(笑)

ま、今の日本はそっちの流れだろ〜ね

でも私が「シヌさんのほうだよ〜」って言ったら

「シヌさんはネ申ですよ〜」だって・・・・通じたwww

で、サジンとか見せて〜って言われたので待ち受け画像を見せたら


え〜〜顔が違う〜って言ってた・・・

確かにシヌから顔が変わってきたなぁ・・・(整形じゃないよ、太ったり痩せたりやつれたり)。


この日は2軒目のバーまで行って、終電ギリギリで帰りました アブナイアブナイ


韓国の土産をいただきました〜

コーンひげ茶は私が前にあげたら美味しかったからって買ったらしい。

この韓国海苔はキムチ味ですっごい美味しかったです

今週末、韓国で買って来ようと思う


21:45 | この記事のURL
コメント(0)
女子会@ [2011年12月06日(火)]

仕事が忙しかったものの、友達とは会いたいので時間を作っては女子会してました音符}

久々に会うから話も尽きずブログのネタにもなるな〜と思ってお料理なんか写メったのに、まったく記事にしてなかった。

遡ると9月27日www

この日は二十歳ごろ働いていた職場のコ、Hチャンと

も〜14年ほどのお付き合いで親友のような、でもベタベタじゃないような。

ホントは3人で会う予定だったのに言いだしっぺのコが風邪引いちゃって

そのコ(と言っても私より4歳オンニ)っていっつも言い出しといて体調崩すの

不思議だよね〜。。。

あ、今は元気ですよんその後、日を改めて会ったし。


で、サシの女子会はHチャンの好きなチーズフォンデュの食べれる一嵯




カプレーゼ。



生ハム



チーズフォンデュ

Hチャンとはミクシーやってるから久し振り〜的な会話はないんだけど、Hチャンがビジュアル系バンドの追っかけやってるからその話を聞いたり。

また私がCNBLUEに狂ってるからその堕ち様に驚かれたりwww

「PINKチャンがライブの遠征に行くなんて思わなかったよ〜」って言われました

そう、8月の長岡や新潟のK−POPライブねwww
(『K-POP All Star Live in Niigata 毒舌記』&『今更『音楽と髭達2011-message-』レポ@』)

あ、彼女は超がつくほど嫌韓なんですよ

てゆーか、アジアは日本以外認めないってタイプ。

いるよね〜、欧米かEUしか好きじゃないって人

ま、私も実はV系苦手だからイイんだけど〜。。。。

趣味全く違うのに親友不思議だわ〜(笑)

なのでお互いの趣向は押し付けないようにするのが仲良しの秘訣。

でもディズニー好き(私はアリス、彼女はプーさん)ってところは一緒だから昔はいっつもディズニーネタでキャッキャ言ってたな。

この日はそんなライブの話や、昔話で盛り上がりました

次は忘年会で会える


20:55 | この記事のURL
コメント(0)
家族からのお土産 [2011年12月06日(火)]

先週は旦那チャンが出張で山梨へ〜

お陰で自由な時間を過ごせましたwww 亭主元気で留守がイイ

そういや、私も11月半ばに山梨行ったんですよ〜

その記事はいつか暇になったら書く〜。


そんな旦那チャンからのお土産↓↓


巨峰ジャムいちごジャム

11月半ばに行った山梨の帰りに談合坂のPAで見つけたんだけど、迷った末に結局買わず。

でも旦那チャンが1週間後に出張でまた山梨行くってことだったので期待してたら

最近はご飯食なのでジャムはご無沙汰だけど、近々パン食べよ〜



オマケでメープル味のラスク

週末にコーヒーと一緒にいただきました

サクサクでメープルの味が香ばしくて私好み


それと実家の両親から↓↓


って言っても近場住みなので私たちが出向いて引き取り。。。

父の実家からお米と、母の実家からリンゴ

リンゴは蜜たっぷりだった〜岩手のリンゴは美味しい


それで岩手の従兄弟が結婚したので両親だけ出席したときのお土産。

小さいのは一口羊羹あつ〜い緑茶といただこう


アップル葉パイと平泉だんごだって。

ごちそうさまでした〜

20:20 | この記事のURL
コメント(0)
簡易加湿器 [2011年12月06日(火)]

ご無沙汰しております。

もー仕事は週3ペースに落ち着いたのになんだかんだ毎日忙しい

その理由の一つに・・・・

週末から韓国へ行くのです

そう・・・・CNBLUEの韓国ライブのために〜〜〜

まさか私がライブのために海外へ行くなんて・・・

去年の私からしたら考えられなかったなwww

そんなヲタ活の準備やら、も〜色々

詳しくは別記事でグチグチ書くわ〜


ってコトで韓国用に買ったものを↓↓


ちょこっとオアシスプラス

電気を使わない簡易加湿器です。

韓国のホテルってす〜〜〜〜っごく乾燥するんです

寒いから暖房ガンガンなもんで

毎年冬に行くのですが、その度に「加湿器持ってくれば良かった〜」って後悔する

でもまさかでっかいのは持って行けないから、卓上で軽いもの


タンクに水を入れるとフィルターから加湿されるとか。

自然気化式だから効果は分かりにくいらしい。

でもないよりマシだと思う。

2つ買ったのは旦那チャンが会社のデスクに置きたいって。

ひっくり返してお水こぼさないか心配だけど買ってみた。

これより型落ちの『ちのちょこっとオアシス』はケースがピンクで可愛かったんだけど、こっちのほうがタンクがスライド式で水がこぼれにくいんだとか

フィルターがピンクだからいいよね。



そういえば10月ごろいきなりドライヤーが壊れて

切り替えの部分が取れちゃったんです

本体はまだ使えたのでもったいな〜いって思ったけどスイッチつかなかったら意味ないから

まだ本格的に寒くはなかったけど、濡れた髪を放置だとすぐ風邪引いちゃうから急いで買ったドライヤー↓↓


パナソニックのイオニティなんだけど、最新型ではありません。

私が今まで使ってたのは2,100円になってましたwww

それでも良かったんだけど、またスイッチの部分が取れたらイヤだからやめた

これは前のより1つ新しい型だと思うけど、ドライヤーってそうそう違いが分かるもの

普通に5,000円台ばっかりだったからビックリしました〜

ただお歳もそろそろアレなんで、髪もいたわらないといけないかな〜。。。

19:59 | この記事のURL
コメント(0)
色々食べたなぁ [2011年11月30日(水)]

旦那チャンがいない日の夕食↓↓


米沢名物 牛串弁当

半額だから買っちゃった


お肉が脂身多めでちょっと堅かったけどお米も美味しかった



こちらは東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)


産婦人科の帰りにお外ランチするかしないか迷ってたらあっとゆー間にどこも混み混み

で、一番入りやすかったお店がココだったのだ。

牡蠣スンドゥブをいただきました〜

美味しかったけど、チゲって量が少なく感じるのは私ダケかしら。


韓国料理つながり↓↓


安楽亭の食べ放題www



そういえば前にネットポイント福袋でいただいたDHC発芽玄米麺をパスタ風にしました


先日作ったラザニアのあまりのミートソースで。

見た目、パスタですよね。

でも麺の湯切りがきちんとできてなかったのか水っぽくなっちゃったのと、ソースが絡みにくかった

うどん風にしたほうが美味しかったかも〜・・・




DHC発芽玄米麺
発芽玄米の栄養をまるごといかした、もちもちの半生麺
¥290 (税込)
商品番号:32035

22:35 | この記事のURL
コメント(0)
エスプレッソ [2011年11月30日(水)]

エスプレッソマシーンが手に入ったものの、ネスプレッソのカプセルってやっぱり我が家からしたら高い
(Nespressoの記事→『ネスプレッソ♪』)

で、楽天市場でカプセルの外身だけ売ってるのを発見


100コ入りで3,000円ちょっとかな


カプセルと蓋のシート入りです。


こーやってお手頃価格のコーヒーを入れれば安上がり

ただ機種によってはこのカプセルが使えないものもあるみたい。

うちは試したけど大丈夫だった〜

エスプレッソで憧れてたIlly(イリー)のコーヒー


1缶1,000円ちょっとするんだけど週末に行くスーパーだと980円

エスプレッソマシーンを手に入れたら絶対に飲んでみたかった

期待通り美味しかったデス

そういえばIllyの缶コーヒーを見つけた


仕事中に飲んでみたんだけど、やっぱり缶より淹れたてのほうがいいね
20:45 | この記事のURL
コメント(0)
キルフェボン [2011年11月30日(水)]

提携カードで買い物すると10%オフって時にキルフェボンでタルトを購入


柿とチョコレートのタルトさつまいものタルト


柿とチョコレートの組み合わせって合う〜


さつまいもクリームが美味しくてボリュームあり。


どちらも美味しかったけど夕食後に食べたからちょっともたれた・・・

夜に食べると太るんだけどね、翌朝ゆっくり味わって食べる時間がないだろうからと夜に。

でもキルフェボンはフルーツたくさんのタルトが一番美味しいかも〜

秋らしいものと思って買ってきたけど、やっぱり一番好きなものを買うのが一番だな。

19:46 | この記事のURL
コメント(0)
マック [2011年11月30日(水)]

なんだか10月からマックに世話になりまくり。

10月4日からでしたっけびっくり}何日間かマクポテ全サイズ150円ってのをやってたでしょ。


こんな夕飯を旦那チャンが夕飯要らない日とかLサイズを持ち帰ったりして〜。

セットでLサイズだと気持ち悪くなるんだよね(苦笑)

でもマクポテ中毒


150円期間が終わったと思ったら次はKBQバーガーの発売


韓国好きとしては喰わなきゃ(笑)

でもイマイチだったな〜。

万人受けする味付けではあるけど。

韓国っぽさをマックに求めちゃいけないのね

オーロラソースみたいのが入ってたんだけど、あれがジャマだった。


そして今はグラコロバーガー

グラコロって毎年食べて後悔する(笑)

卵ソースってヤツがタルタルソース系で好きじゃないからいつも抜いてもらいます。

するとソースの味ダケじゃ薄味になる

グラタンコロッケ自体に味はないから油を食べてるようでウエ〜

じゃあ喰うなよって言われそうだけどケンタのチキンポットパイとマックのグラコロを食べないと冬が始まらない気が

でも今年はトマトクリームグラコロってのが出たので期待してみた


でもやっぱり同じ。

トマトクリームソースでも物足りなくて、結局は卵ソースが決め手なんだという結論に達しました〜




19:20 | この記事のURL
コメント(0)
友人が遊びにきたーーー♪ [2011年11月30日(水)]

これまた久々の更新。。。

昨日から急に3連休になっちゃった

しかも旦那チャンは月〜金まで出張フリーだ〜

なので昨日は明け方まで韓ドラ見てましたwww HDDの残量がヤバいのよ。

で、今日は13時に目覚めてお風呂入って洗濯してさっき干した夕方じゃーん

さっき1階のシャッター開けたのにもう閉めなきゃ。あ〜、ぐーたら最高www


さて、日曜日に友人が遊びに来てくれました〜

前の職場のメンバーで先輩と派遣の後輩チャン2人。

先輩と後輩チャンの1人は赤ちゃん連れてきてくれて可愛かった〜

ずーっと家に招待するとか言いつつ日が経ってしまったし、後輩チャンからは誕生日プレゼントも貰ってたのにお返し出来てなかったから招待できて良かった

とか言いつつも、もてなすようなお料理は作ってません


取りあえず女子はチーズ好きだろうと思って(私は苦手だが)ラザニア(画は焼く前)

モッツアレラチーズも乗っけてちょっと豪華

結構好評でしたーーー

あとはサラダと生ハムロールとオン・ザ・リッツwww

ちょっと簡単過ぎたかな〜と思ったけど、最近仕事が忙しかったしそれを皆は知っていてくれたからあまり張り切ると逆に気を遣わせちゃう

最初は宅配ピザ説もあったしね(笑)


これは私が昨日作った1人晩酌のつまみ〜。

左の生ハムロールはおもてなし料理の再現、右はオン・ザ・リッツの余り食材で作った試作品。

次回、友人が来たときに出してみよう。


それにしても赤チャンはやっぱり可愛い

2人とも男の子だったんだけどおとなしかったな〜。イイコwww

そして何より、ず〜っと子供を望んでたのになかなか出来なかった2人だからそれはそれは幸せそうでー

私にも「大丈夫」って言ってくれた。頑張る

それにしてもあの職場は楽しかったな〜・・・

仕事は大変だったけど日々勉強になることばかりだったし、私のモチベーションをあげてくれるような職場でした。

先輩後輩もみんなイイ方ばかりで、社員派遣関係なしに接してくれる。

こうやって辞めてからも連絡取り合って、大切な存在です。


皆さんからお土産いただいちゃいました〜


静岡の富士宮が実家の後輩チャンから富士宮やきそば

オススメの具はキャベツと長ネギだそうで

旦那が出張から帰ってきたら食べようと思ったら賞味期限が今日までま、大丈夫だろう


もう1人の後輩チャンは旦那様と温泉に行ったそうでお饅頭と入浴剤、そしてウェッジウッドの紅茶とクッキーをいただきました

「金欠だぁ〜」って言ってたのに気を遣わせちゃったな、こりゃ

お饅頭、可愛いんだよ〜、うさぎチャン


ずんだ餡で美味しかった


先輩からはハーブティーアンテノールのロールケーキを・・・


「旦那クンと食べてね〜」って言われたから皆の前では開けちゃいけないと思ってたら・・・・

ロールケーキならみんなでいただけば良かった〜うー、旦那チャンと2人占めしちゃってゴメンナサイ

私からは特に持たせるものはなく

ただ後輩チャンの出産祝いがまだだったからお洋服と、誕生日プレゼントのお返しをしてなかったから2人にローズの物を

女子はやっぱりローズだろ〜と思ってwww

ロクシタンなんかのローズをプレゼント

先輩にはロクシタンのハンドクリームにしてみた


それにしても人を家に呼ぶと片付くからたまには呼ぼうと思った(笑)

考えてみたら旦那チャンの友人を呼ぶことは多かったけど私のほうが今回で2回目だし。

誰か遊びに来てね〜

18:00 | この記事のURL
コメント(0)
ローラアシュレイのティーコージー [2011年11月22日(火)]

温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。

先日、1人で家にいた時に紅茶を淹れたらカップに入りきらなかった紅茶がティーポットの中ですぐに冷めちゃって。

量が多かったらティーウォーマーのキャンドルで温めるんだけど、半分以下だったからキャンドル使うのも勿体なくて結局レンチンで温め直す始末・・・

で、前から欲しいと思いつつも気に入ったデザインが見つからず買ってなかったティーコージーをとうとう購入


ローラアシュレイで見つけました

デザインの好みドンピシャ

前から売ってる柄はちょっとシンプルだけど、これは華やかだけど品があって好き

左のポットを覆えるか心配だったけど大丈夫だった〜


あ〜早く使いたい、でもこれから歯医者やら買い物やら家事やら・・・

とにかく、キャンドル代も毎回使うとバカにできないからね、節約できてよいよい。
11:35 | この記事のURL
コメント(0)
アリスグッズ [2011年11月22日(火)]

お早うございます

今日はお休み・・・先週から歯が痛いから今日は歯医者サンへ行こうと朝からネットで病院を探してました

そしたらナゼかブログに辿り着き(笑)

どうせなので更新を


先週、妹チャンから貰ったディズニーランドのお土産


アリスのタオル2色セット

私があげたタオルの大きさ違いです。
(その記事→『ディズニーランドへ行ってきました♪E〜お土産@〜


アリスの小皿

紅茶の使用済みティーバッグを置く小皿を昨日欲しいな〜って思ってたから買わないで良かった



アリスの砂時計〜

紅茶や緑茶を淹れる時にキッチンタイマーでやるより雰囲気出るでしょ


上と下で絵柄が違うのもカワイイ


去年私が買ってきた砂時計(コレ↓↓)よりも好みだからこっちはお休みさせよう。


アリスじゃないけどクランチチョコもくれた
(↑クッキーって書いたけど間違いでした

でも賞味期限が先月末で切れてるwww

ま、食べるけどね〜
10:23 | この記事のURL
コメント(0)
ホテルビュッフェ [2011年11月20日(日)]

久々、旦那チャンと休みの日に昼間っから行動www

川崎にある某ホテルのランチビュッフェに行ってきました

旦那チャンのドコモポイントで4月末にポイント失効になる分があって。

いつもはお肉とかの食品にしてるのですが、たまにはお外出ようか〜って

でも交換したらす〜っかり忘れてて、先週いきなり思い出したように言い出したからビビッた(笑)

「そんなん交換したっけ〜」って私は言ったけど、ガサゴソあさったらチケットが出てきた

しかも有効期限が11月25日までーーー危なかった


1回目に盛ったものは本能のまま選んだもの。

アルコール1杯サービスだったので赤ワインを。


次は炭水化物

ペペロンチーノとピザは美味しかったのでおかわり


正直、お料理がイマイチだったので普段のビュッフェにしたらおかわり少ないと思う。

3回目で既にデザート・・・

カムカムフルーツのゼリーは美味しい


ははは、ケーキもイマイチ

他にも種類あったけど期待できなくて取らなかった。

でもチョコレートフォンデュは美味しい

チョコが濃厚なのに苦過ぎず私的にカンペキな味

この後、2回おかわりしました

しかもチョコだけ取ってきたりもしたwww


ビュッフェはイマイチだったけどタダだから文句なし

その後、ラゾーナ川崎寄ってぷらぷら見て回って帰宅。

それにしても豪風雨で参った

まるで台風のような風と雨なのに台風ではないなんて

気温が暖かかったからマシかな。

11月も後半になるというのに21℃って驚き

01:25 | この記事のURL
コメント(0)
ボジョレー・ヌーボ [2011年11月20日(日)]

11月17日(木)はボジョレー・ヌーボの解禁日でしたね

その日は妹チャンと会う約束をしていて「ボジョレーも飲みたいな」ってメールで気付きましたwww

ちょっと皮肉ですが、去年の解禁日の時は「きっと来年は妊婦か授乳時だから飲めないだろうな〜。」な〜んて思ってましたが、いまだ授からずに元気に飲酒してる私がココにwww

妹チャンとはそごうのエノテカやカルディで結構イイお値段のボジョレーを試飲することが出来たので、結局2人では飲まずに帰りにスーパーでお手頃なボジョレーを。


ヘヘッ、ペットボトルのボジョレー(笑)

だって〜、赤ワインって家じゃ私しか飲まないし、正直どんな赤も美味しくいただけちゃうんですもん

でも当日は出掛けるからおでんを前日から煮込んでたんですよね。

ボジョレーとおでん・・・・

他のおつまみを悩んでる間に睡魔に襲われて結局祭りの日は飲まず

翌日は金曜日だったので旦那チャンがピザを買ってきてくれて、やっとワインモードに


ポルチーニ茸のピザでワインに最高な組み合わせ

あ、おでんはたんまり作ったのでおでんも食べましたがwww

そうそう、赤ワインを好まない旦那チャンなのですが、試しに飲ませたところ「うま〜い」とのことで2杯も飲みました

どうやら深みがあったり渋かったりする赤は苦手なようですが、ボジョレーのような若い赤ワインは好きということが発覚

「新たな発見これで毎年ボジョレーを楽しめる〜」って喜んでました

翌日にお出かけすることになってたので一晩は空けずに翌日にまわし・・・


今日は生ハム&メロンならぬ生ハム

数年前にこの組み合わせの美味しさを知ってから秋の楽しみなのさ。

あー美味しかった

00:59 | この記事のURL
コメント(0)
秋服 [2011年11月20日(日)]

先週ぐらいに横浜の駅ビルでちょいセールをやってました

ポイントカード10倍デーとか、提携カードでお買い物すると10%オフとか。

私の職場もこれが影響して9月からず〜っと繁忙期でした

今週からやっと落ち着いたけど。

それにしても秋服って大きなバーゲンは冬と一緒だから困るよね

私みたいなバーゲン狙いをしてる人って秋は絶対に流行遅れなファッションで過ごすのよwww

で、買った服は↓↓


左はFREE’S MART(フリーズマート)のドルマンニット

30%オフで買えた

しか〜し

これ、職場の女子とかぶってたーーーー

彼女はマキシワンピと合わせてるからシャツにミニボトムと合わせる私とはスタイルが違うけど、相手は気にするだろうから会社じゃ着れないグスン


真ん中はVIS(ビス)のこれまたドルマンニット

今年はドルマンだよね

オレンジみたいなぱっきりカラーは私にしたら冒険。でも頑張って着るーーー


右はAZUL by moussy( アズールバイマウジー )のチェックシャツで袖のロールアップ可。

チェックは流行ってよりもはや秋の定番

カジュアルに着ようかとちょいシワ加工なのを選んだけど、意外とジャケット風アウターと合ったりして着回し利きます。

それと袖のロールアップは今年の春先も色んなショップで出してました。

寒いから今の時期はアップしないけどね。



そしてボトム↓↓


左は再登場VIS(ビス)のキュロット。

ビスって昔ダサいイメージだったけど、今年の春辺りから可愛いの沢山出てる

しかも安いし〜

ただお手頃価格なだけあってボトムスはシワになりやすい素材が多いかも。

このキュロットは裾のカットがお気に入り



右のミニスカはRope' Picnic(ロペピクニック)

ココも野暮ったく見えるものもあればスッキリ可愛く着れるのもあり。




ブーツは久々の合皮・・・・正直、テンション下がるけど履いてみたら結構大丈夫

ネットや店頭で10,000円前後の本革ショートブーツかブーティーを探してたんだけど、ヒールの感じやデザインで気に入ったのがなくって

そんな時に合皮で見つけてしまった・・・

しかも6,000円しないんだも〜ん、買っちゃうよね(笑)

合皮だと足臭くなりそうだし馴染まないから痛いかと思ったけどま〜ったく問題ありませんでした

そういえば私が高校生の時にショートブーツがブームだった時がありました。

サイドゴアブーツ、チャッカーブーツ、レースアップブーツ、ペコスブーツ、エンジニアブーツ・・・

そんな流行が巡り巡って今またきてるみたい。

上のネーミングを職業上目にすることが多々あってちょっと嬉しいwww

ただ昔と違って今はデザインや機能もグレードアップ

だって私の高校時代はファスナーなんてついてなかったからレースアップなんていちいち紐をほどいてたし、他のブーツも脱ぐのが大変だった

いや〜、時代と共にファッション業界も進化してるのがよく分かりました
00:40 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

最新コメント
あほ
夜更かし (01/27)
シャイニーピンク
ネットポイント福袋 (10/21)
PINKより→マナさんへ
ねんりん家〜ストレートバーム〜 (10/13)
PINKより→マナさんへ
9/17旦那チャンの誕生日B〜手作りディナー〜 (10/07)
PINKより→ミラノさんへ
9/17旦那チャンの誕生日B〜手作りディナー〜 (10/07)
リンク集

フルーツメール
ログイン
Mypagetopに戻る