2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
病人にマック [2011年01月21日(金)]

熱は微熱程度まで下がったのですが今度は咳の嵐

年末〜現在にかけて旦那チャンがこんな状態で、辛そうだなぁ〜って心配してたら自分までなっちまったよ

咳が出て眠れないし、体力も消耗しちゃうので今日もお仕事を休ませていただきました・・・

こりゃホントにバチが当たったな

実は職場が繁忙期に突入

ヘルプ的な立場としてはこーゆー時にめっちゃ頼られるので私としてもアピール時なのですが

こんな役立たずぢゃクビにされてもしょうがないデス


今日はあまりにも咳がひどいのでせめて寝る時ダケでも強烈な効き目の咳止めが欲しいと思い病院へ

でもこの時期めっちゃ混みますよね

10時半に着いて診察を終えたのが13時半

しかも診察って言っても一昨日も行ってるので

先生「どーしたの

私「熱は下がったのですが今度は咳がひどくて寝れません。せめて寝る時ダケでも強烈な効き目の咳止めが欲しいのですが・・・」

先生「かわいそう(無表情)」

私「えぇ。」

先生「喉見せて」

私「飴なめてる」

先生「いいよ」

私「あ〜ん(とは言わない)」

先生「飴隠すの上手だね」

私「やった

先生「2日分出すからそれ飲んで」

私「は〜い

それから先生は机の引き出しを開けてのど飴を3つくれました

てゆーかその引き出しにはのど飴しか入ってなかった(笑)

どんだけストックしてんのかしら。


それより診察時間たった1分だったんですけど・・・

そのために3時間も病院に居た私ってちょっと暇過ぎ。

院内はお年寄りの方ばかりだったから2時間は立ちっぱなしだったし



わたくし、お病気なのにランチはマックでした


ポテトはSでも良かったんだけどこのセットがお得だったんで・・・

もちろん完食

低体温の私的には病気の時ほどハイカロリーなものを食べて熱量あげたほうが調子イイんです。

胃腸系以外の風邪を引いたらポテチを一袋食べてすぐ寝るとあったまるし

まぁお陰で翌日むくんでるのでヤツれた感がなくて仮病扱いされるんですがね



明日は楽しいコトがあるのに、この風邪治るのかしら



18:50 | この記事のURL
コメント(8)
風邪 [2010年12月10日(金)]

どうやら風邪を引いてしまったみたいです

韓国から帰ってきてから喉が痛いな〜って思ってたのですが、そのうち鼻水が出てきて・・・

そして今日はくしゃみと咳が出始めました。

体温計で測ったら36.6℃。

35℃台が平熱だから結構キテますよ〜

それでもせっかくの週末、仕事も休みだったし、旦那チャンは飲み会で遅いし・・・

私としては貴重なフリータイム

何日間か禁酒してたから赤ワインも飲みたいし

1杯飲んで、あとは調子を見て寝るかどうするか考えよう。

17:21 | この記事のURL
コメント(2)
夏風邪 [2010年09月05日(日)]

タイトル通りです。

夏風邪引いてしまいました

先週の火曜日辺りだったかな

朝風呂出たらなんだか悪寒が・・・

でもブルッて感じで汗が引いたときに一瞬ダケくるような寒気だったから気にしないでいたら、午後になる前に喉の痛みが出てきて・・・

そのうち鼻水&痰&咳まで出てきやがった

唯一、熱ダケは出てないので仕事には行ってますが、何だかつまんない週末を過ごしてしまいました

家にあったのど飴、ぜ〜んぶ食べちゃったからまた買わないと

そういえば金曜日にカレーを作ったのですが、鼻が詰まっているせいでスパイスの香りが全くしなかった

辛味しか分からなくて美味しいかどうか全く分かんなかったな・・・

翌日にカレーうどんにして食べるのを楽しみにしてたんだけど、それもまた香りが感じなくて残念でした

そういえば昔、私の父がアル中になって1ヶ月ほど入院したことがあるんだけど、それ以来臭覚がなくなってしまいました

おかげで川魚が食べれるようになってヨカッタとかほざいてますが(笑)

父親がカレー食べてる時の味覚&臭覚ってこんなカンジなんだろうな〜と思ったらなんだか可哀そうになってきましたよ

そんな父でも今年の4月から禁酒を始めたそうです

信じらんないわ〜


16:48 | この記事のURL
コメント(2)
 [2010年01月28日(木)]

風邪を引いてしまい、本日スタジオのお仕事をお休みしてしまいました

昨日の朝5時ごろ腹痛で目が覚めて、便秘症の私には珍しく下してしまって

食べ過ぎかもと思い胃腸薬を飲んで公的機関のお仕事へ出勤

そしたら通勤途中で吐き気と悪寒がしてきて、仕事中も座ってるダケで精一杯

トイレに行っても気持ち悪いだけでreverseするわけでもなく・・・

だんだん熱も上がってきているみたいで仕事を取り合えずやり終えてから早退させていただきました。

勤務時間たったの2時間半

帰りは駅まで歩く余裕もなくタクシーを捕まえて帰宅

せっかくのお給料がタクシー代で消えていきました・・・・

家に着いて熱を計ったら37.0°。

平熱が35.4°の私には結構辛い。

お布団で寝ていても一向に楽にならず、30分後にもう一度計ってみたら37.4°。

病院は15時から開くのにもう起き上がる気力もなく、15時過ぎても床に就いたまま・・・・

外は段々暗くなっていくし

いい加減病院へ行かねば、と起き上がったのが16時半過ぎ。

自宅から病院は歩いて10分、でも歩くのは辛いから自転車で行きました。

病院で再度検温したら38.1°。更に上がってやがる

さて、診察の結果ですが、検査はしていないけど咳&鼻水の症状がないのでインフルではなく、胃腸から来る風邪、ノロかロタ(合ってる)ウイルスによる風邪ではないかとのこと。

お腹と風邪のお薬を貰って、食べても良い食品の説明書きに載っていたプリンを買って帰宅

食欲なんて無いけど薬を飲まなきゃいけないので。

旦那チャンにはお外で食べてきてもらうようメールして、私は悪寒と戦いながら就寝。

薬が効いてきたのかやっと夜中に楽になりました。

それからは今日のお昼まで爆睡

お腹が空いて目が覚めて、熱も平熱になったので先ほど煮込みうどんを食べました

明日は仕事に行けそう

病気をすると仕事で迷惑をかけるから、特に冬場は健康に気をつけてるんだけど・・・・

今回のノロウイルスもなぜそうなったか分からない

手洗いうがいを心がけているし、生ものは食べてないし・・・

う〜ん、、、納得いかぬ病です。

今日は旦那チャンにご飯を作れる

さっき南瓜の煮物と鰤大根を作ったんだ

鰤はまだ私食べれないけど、南瓜と大根は柔らかくしたら食べれる

あとは雑炊の素を買ったのでそれで雑炊も作ります。


15:00 | この記事のURL
コメント(0)
何花粉?? [2009年04月12日(日)]

お早うございます

まだ起きたくなくてお布団の中から更新…

いきなりですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

この時期に花粉の症状が出るのは杉花粉ですかそれともヒノキ

ここ一週間で症状は軽減されているのですが、

それでもマスクがないとクシャミが出ます

今まではお花見シーズンになると治まってたんですが…

旦那チャンの会社の方が、この時期はヒノキだっておっしゃってたみたいで

とうとう私もヒノキにまで蝕まれるようになってしまったのかしら

メイクが楽しめないこの時期はテンション下がります

2月くらいからだから約2ヶ月長すぎる

春だというのに…
08:51 | この記事のURL
コメント(1)
二日酔い [2009年04月06日(月)]

うこんな時間ですね・・・こんばんは

いや〜・・・二日酔いです

こんな時間なのにまだ胃がムカムカ×Aしてます

昨日、「濃縮ウコン」を飲み忘れちゃって

昨日は旦那チャンのお友達チームとお花見だったのですが、

飲んで食べてのどんちゃん騒ぎ〜

とっても楽しい時間を過ごしてご満悦な帰宅

なのに×Aに着いた途端、なんだか気持ち悪くなって

吐くことはなかったのですが、ムカムカしたまま就寝

それで朝、お弁当作ってたら(詰めたダケだけど)やっぱり気持ち悪くて

しばらくボ〜ッと過ごしていたらお腹が空いてきたので、治ったのかとばかり思いご飯を食べたら食後にまたムカムカ

それで横になってるうちに寝てしまってこんな時間です

そんなに飲んだかな〜と考えたら、結構飲んでたかも(苦笑)

ワインを10杯は飲んだし、ビールやチューハイも4本ぐらいずつ飲んだから、私にしては多いほう。

そんなことを考えていたら、「あウコン飲んでなかった」と気付きまして

ダメだ、やっぱり飲む前ウコン飲まないと

と、身をもって知ったのでした


濃縮ウコン 30日分
毎日の健康習慣に
¥903→¥580 (税込)
商品番号:2227
キャンペーン〆切日: 2009年05月12日

18:26 | この記事のURL
コメント(0)
ヨーグルト切らした日の救世主 [2009年04月03日(金)]

美容と健康のために毎朝ヨーグルトを食べるようにしています。

がっっこの前切らしてしまって

前に「ビューティースパ六本木店」でいただいたビフィズス菌オリゴ糖の存在を思い出して飲んでみました


甘くて美味しいんですね〜

旅行なんかに行くとなかなか摂取できないからこれは携帯にいいかも

今月末のイタリア旅行に持って行こうかな〜

旅先ではお通じが悪くなるし

な〜んて思い、値段を見たら・・・ゲッ高い

DHCサン、あと500円安くしてくださ〜い

そしてキャンペーンでさらに30%offが理想なり。


ビフィズス菌+オリゴ糖
ビフィズス菌パワーを手軽に補給
¥1,575 (税込)
商品番号:2044

16:38 | この記事のURL
コメント(1)
今日は飲みますよ〜♪ [2009年03月26日(木)]

久しぶりに前の会社のメンバーで飲むので

濃縮ウコン飲んでいきます

お酒は強くないのですが、これを飲むと翌日のお酒の残り方が違う気がします

すっきり目覚められるんですよね

度が過ぎた飲み方をするとやっぱり気持ち悪いのですが(苦笑)

飲む時は欠かせません


飲み会好きなので急なお呼ばれにも対応できるよう

サプリケースに入れて持ち歩いてます

ではそろそろ・・・行ってきま〜す


濃縮ウコン 30日分
毎日の健康習慣に
¥903→¥580 (税込)
商品番号:2227
キャンペーン〆切日: 2009年05月12日

17:06 | この記事のURL
コメント(3)
喉が痛い [2009年03月12日(木)]
こんにちは

昨日ペティコをやって肌の調子がすこぶる良いです
(詳しくはコチラ→「お久しぶりですペティコさん」)

がっっ喉が痛いのよね〜

湯冷めしたのかしら

一応お風呂あがりに軽く髪を乾かしてからおこなったので

大丈夫かと思っていたのですが

寒気とかはないので気のせいかしら、痛いけど。

そこで、今年風邪を引いたら絶対飲もうと思っていたものを

やっと飲める〜と思って早速お湯を沸かしました


去年の今頃、会社の先輩からいただいたのですが・・・

そのまま常温で一年を越してしまいました

賞味期限が気になるところですが、でも大丈夫ワタクシ、お腹強いです

とっても温まったし美味しかったですかりん大好き

それにしても健康ってありがたい

だってこんな天気のいい日に寝込んでしまったら

お洗濯やお掃除ができなくてもったいないもんね

ビタミンチャージしたのでこれからまた頑張るぞ
13:11 | この記事のURL
コメント(0)
チョコレート中毒症 [2009年03月02日(月)]
もうすぐ生理がきます

私は基礎体温を計ったり、先月の生理日を書きとめたりしないので

いつも次はいつ生理くるのかな??と考えなければなりません

でも旦那チャンがたまに覚えていて日数を計算してくれたり

するんですよね〜。どうやら嫁のイライラ期に爆弾を落とさぬよう

注意しているみたいです

気を遣わせてしまってゴメンよ旦那チャン

生理がくる時って体調でもうそろそろだな!ってわかるから

一応覚悟はできているのですが、やっぱりイライラしてしまう。

私の場合、まず10日前くらいから異様に眠くなる

それはそれは凄まじい睡魔でして。

日中は大丈夫なのですが日が暮れるとともにヤバくなり

夕飯を食べ終わると片付けもせずにこたつで爆睡

眠くても食欲はあるので食べないと気がすまない

なんだか悪循環ですよね

そして5日前くらいからは胸が張るとゆーか痛くなります

乳腺症なのでこれはしょうがない。

中学の頃からの痛みなので耐えられます

それから3日前くらいになるとメチャメチャ過食になります

特に甘いものチョコレート!!チョコレート!!

それでも働いていた頃は日ごろ頑張っているし食べてもいいや

と、自分にルールを作って摂取していましたが今は専業主婦で

旦那チャンのお給料で生活しているのでこれじゃいかん

と、ここ3ヶ月ぐらい自制していたのですが、今回はヤバイです

旦那チャンごめんね甘い物が止められない

でもイライラして八つ当たりしかねないので食べさせてね

なーんて思いながら今日はチョコレートを大量摂取

食べている時は幸せなのですが・・・やっちまったな状態です。

体重計がこわ〜い

まぁ生理前や生理中は計らないんだけどね〜落ち込むから(笑)

とりあえず気が済むまで食べたので前向きに頑張ります
18:45 | この記事のURL
コメント(0)
お風呂大好き♪ [2009年03月01日(日)]
冷え性の私はお風呂大好きです

シャワーのみの日なんてありません

真夏でも湯船につかります

夏場のじっとりした汗は湯船につかってサラサラの汗に変えるのじゃ

そしてお風呂のお湯はお洗濯でも使います

水道代の節約にもなるし、プチエコにもなるかしら・・・

なので入浴剤は翌日にお洗濯をしない日にだけ入れます。

今のお気に入りは・・・


rushのバブルバス(左)とDHCバスパウダー(右)

rushは先輩が結婚のお祝いでくれたもの

優雅な気分になれます

DHCのは発売されてすぐに買いました

3種類ありますが、ピンク&ローズ好きなので迷わずこの1本に

いい香りですよ〜

でも旦那チャンからもバラの香りがしちゃうんですけどね〜(笑)




DHCビューティバスパウダー
湯上がりの肌しっとり、すべすべ。肌にうるおいを届ける多彩な美容成分配合の入浴剤
¥1,100 (税込)
商品番号:3648

22:36 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

最新コメント
シャイニーピンク
今更『音楽と髭達2011-message-』レポA毒舌記 (09/05)
PINKより→あいあいサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→KAZサンへ
新潟土産 (09/04)
PINKより→ちかにゃんサンへ
CNクンのアウェイなライブに参戦するにあたって (09/04)
あいあい
新潟土産 (08/30)
KAZ
新潟土産 (08/28)
リンク集

フルーツメール
ログイン
Mypagetopに戻る