2008.10.19の朝 [2008年10月19日(日)]



今日から一泊で旦那が出張。
朝6時に起床。
今日もいい天気みたい。
日本列島の西に位置する福岡県は
夜明けが少し遅い。
しかも、山に囲まれた盆地に
住んでいるので
朝日を見るのは更に遅くなる。



もうすぐ太陽が昇ります

Posted at 15:23 | ・空の写真 | この記事のURL

明日から旦那の実家 [2008年08月12日(火)]

明日から一泊だけだけど、旦那の実家にお泊りです。
年に一度の大イベント〜

と、ゆーても、おもしろい訳ではなく
何人の親戚が集まるのかなぁ〜
楽しいこともあるけれど、基本的にアウェーですものね
昔は3泊とかしてたんですよー
ありえないでしょ??
しかも、ゴールデンウィーク、お盆、お正月に

どうもね、体調がすぐれないの
きっと、イベント前だからだわ



この写真、日曜日に撮りました。
人生を語っているかのような青空と黒雲
Posted at 14:03 | ・空の写真 | この記事のURL

片頭痛で寝込む [2008年07月31日(木)]



片頭痛で寝込む。
今回は片頭痛のサインを見逃してしまった
なので寝込むこと3日弱。
片頭痛は頭痛薬が効かない!!!
しかし、やっと少し復活です。
思いのほか短い寝込みでよかったです。
ひどい時は一週間寝込むから・・・。
しかし今回は、髪の毛一本触るだけでもビリッズキンッと痛かったのに、
食欲は旺盛だった。
痩せなかった






今日は軽く残る頭痛を気にしながら、パスポートセンターへ更新したパスポートの受け取りへ。
暑い
ちょっと歩いただけで、かなり汗が出る・・・。
なんか最近、首筋と後頭部からの汗がひどい!!
汗をかく場所って、歳を重ねるごとに変わっていく気がします。
来月、旦那とカンボジアのシェムリアップへアンコールワット遺跡を観に行ってきます。

しかし、この暑さで耐えられないんだもの、旅先で耐えられるだろうか?
若いうちにアジアを旅しろ・・・なんて聞いた事があるけど、
本当かもしれない。

Posted at 16:41 | ・空の写真 | この記事のURL

夕暮れ [2008年05月09日(金)]

GWのとある日、旦那が睡魔に襲われ車の運転が危うくなったので、本屋さんの駐車場で仮眠をすることに。

私は本屋さんをウロウロ。
約20分後、本屋を出た空がキレイだったので写真におさめました。

空の青は本当にキレイです。
夏前の夕方の匂いはなんだか昔を思い出します。
どれだけ昔かというと・・・小学生の頃くらいかな(適当だが・・・)。
とにかく、大きく深呼吸をしたくなるこの季節の夕方です。



Posted at 00:23 | ・空の写真 | この記事のURL