ピアスのチャーム [2009年05月08日(金)]

GWにA4サイズ書類が入る
バッグを買おうと思ったけど
靴を買ってしまった訳なんですが・・・

また別の日に、改めてバッグを買いに
出かけたんです

でも、良いバッグがやっぱり見つからず・・・

散々探して結局買ったのが、
ピアスのチャーム

これを買いました。


私が持っている土台にチャームに合わせると、
こんな感じー


で、バッグは?

・・・仕事に使うバッグはもう後回し
いらなーい

明日は新人研修に参加してきます。
7時間も研修です。
なんだっていつもこうスパルタなんだ

で、明日持って行くバッグはどうしようかなぁ・・・・

お刺身の値段=柄ストッキングの値段 [2009年05月07日(木)]

本日、「5本指ダイエットスリッパ」続き二つ目の記事です


この写真、なんだと思います?




そう、ストッキングのアップ写真です

私、いつも編み方に工夫がある
ストッキングを着用しています。

ちょっと光沢のある物が特に好き。

冬場の黒いタイツももちろん工夫のある物を
着用しますが、肌色のストッキングはなお更
気を使い、絶対に編み方にこだわった
物を選びます。

これらのストッキングは無地の物のように重たくなく、
サラリとした感じも好きなんです。

よく見ると編み柄があるなんて、
素敵だと思いませんっ???

が、やっぱり無地の物よりお高いのよね

もっぱら職場に履いていく事が多いのだが、
先日、新品のストッキングをあっという間に
伝線させてしまった

つらいっ、辛すぎる

お時給はいくらだと思ってるのよ

これは無駄ではないか?

ただの職場じゃないかっ、贅沢じゃないか

と、新しいストッキングを買いに行った際、
グダグダとお店の売り場で長いこと悩む私。


「いつもの柄ありを買ったらいいやん
旦那の一言。

お刺身が買える値段なんだが・・・
ま、いいか。

5本指ダイエットスリッパ [2009年05月07日(木)]

GW中、A4サイズの書類が入る
仕事用のカバンを買いに出かけました。

それがねぇ、決まらない。
良いのが見つからない。

私、小さめのカバンが好きなのよ。
それに、わざわざパートの仕事用に新に買うなんて
でも、昔使っていた仕事用のカバンはちょっとダサイ

悩んだ挙句、
買っちゃったのは靴ー


ね、またやっちゃったでしょ?
私を知る人は、「また似た様な靴を買って・・・」
とか、「靴はめぐり合わせよね!・・・なんて、
また自分を説得させて買ったんだろう」
と、呆れるでしょーか?

しかしこの靴、非常に歩きやすい。
買って良かった
靴はめぐり合わせだもの

歩きやすい靴なので、
GW中も大活躍!

で、夜
お風呂からあがるといつも履くスリッパは・・・
そう、この5本指ダイエットスリッパ


カカトが高い靴を履いた日の夜は
必ずこのスリッパを履いて
指を広げます。

このスリッパを履いて、立った状態で
化粧水をパタパタ・・・
乳液を塗り塗り・・・

カカトの上下運動も忘れずに、
脚よ細くなれっと、願うのでした



5本指ダイエットスリッパ
足指広げてリラックス!
¥1,300 (税込)
商品番号:501431876

マイルドソープの包装2 [2009年04月23日(木)]


韓国で購入したフェイスソープがそろそろなくなる

お安くなった

・・・ので、久々にDHCマイルドソープ
購入しました。

・・・あれ?包装が・・・減った!?
以前、このブログでこのソープの包装について
書いたことがあるんですが・・・


マイルドソープの包装

そう、過剰包装だ〜!と思っていた私。
コスト削減が値下げになると思っていた私。

このマイルドソープ、定価が安くなりましたよね?
それってやはり・・・???
ソープを覆っていた紙がなくなり、
緑のリボンとラベルがなくなった分・・・ってこと?

何はともあれ、無駄をはぶいて
お安くなるのはとても良いことだと思います

あ、このマークには緑のリボンがかかってる→
リボンはある意味トレードマークだったのかも?

ラスティングホワイト [2009年01月19日(月)]

これ、本当に綺麗にお肌のシミや毛穴を
カバーしてくれます。
それに、普通はメイクしてから時間が経つと
くすんでくる肌が、このラスティングホワイトを
つけると、メイクしたての綺麗な顔色を
保っているような気がします。

でもね、私には保湿性が足りない。
非常に乾燥するんですっ!

で、最近気がついて実践しているのが、
以前より使っているコスメデコルテの
化粧下地と混ぜて使う
かなり良いんですよぉ。


もともと、デコルテの下地は保湿力があり、
伸びも良くて気に入って使っているんですが、
カバー力はないんです。

で、このカバー力バツグンのラスティングホワイトを
混ぜてみると・・・
スバラシイ

最初はデコルテを塗ってから、ラスティングを塗って
いたんですが、それではイマイチ。

手の甲に両方を少量のせて、混ぜてから塗るの
こうやって、アレンジしてみるのもいいですね



DHC ラスティングホワイト カラーベース
毛穴・色ムラを均一にカバーし、明るく輝く「プラチナ美白肌」へ。美白UVカラーベース(全3色)【SPF35 PA++】
¥1,470 (税込)
商品番号:3127

ソープの泡立ち [2008年12月19日(金)]

ソウルで買ってきたTHE FACESHOPの
ハンドメイドソープ
を使い始めました。


葡萄のソープは良い香りがするので
現在タンスの中に置いています。
ですので、アロエを開封し使用することに。

すっごいよぉ〜
泡立ちが!!!!
顔に泡を広げると、窒息しそうです。

この写真、分かりづらいですが、
私のひとさし指の指先に泡が乗っかっている状態。
クリーミーなのがわかりますか???

もぉ、ほわんほわんっ。
ポフポフ。
肌に密着ぅ〜、ポフッって感じ。

今までの中で一番気に入ったかも
もっと買ってきたら良かったなぁ・・・

マイルドソープの包装 [2008年11月30日(日)]



ここのところ、海外旅行中に購入したり、
お土産で頂いたりしたフェイスソープ
使って顔を洗っていましたが、
全部使い切ってしまいました。

丁度いいタイミングでマイルドソープ
お安くなっていたので久々に購入。
このソープは洗い上がりのツッパリも少なく良い感じ。
もちろん旦那も使います


で、思うんですが、このソープ
ちょっと過剰包装じゃありません!?

箱をあけて(しかも立派な材質の箱)、
リボンと紙の包みをあけて、
フィルムをはがし・・・・・。

以前、正社員で働いていた時に得た知識からすると、
包装だけで結構なコストがかかっている。
(素人目にもコストがかかっていることが
分かる包装ですが・・・)

フィルムは機械作業よね、きっと。
(大量生産し、この時点で半製品として保管してるのかな?)
包装紙はヒダつき。包装は機械?手作業?どうなんだろう?
シールつきリボンをつけるのは手作業かな。
1個箱の組み立ても「組立作業」としては単純ではない。

コストうんぬんはさておき、
すぐに捨ててしまう包装。

使うたびにもったいないなぁと思うのです。




DHCマイルドソープ
肌がつっぱらない「うるおい」と「洗浄力」のソープ
¥1,785→¥1,050 (税込)
商品番号:2
キャンペーン〆切日: 2009年01月14日

クレジングの仕方 [2008年11月21日(金)]



ずっと、シミだの毛穴だの
言っている私なんだけど・・・・・。

オイルクレンジングは良くないと、
結構昔から雑誌や美容研究家が
言っているような気がして
色々他商品を試してみるも、
結局戻ってくるDHCクレンジングオイル

毛穴の広がりは乾燥が原因だとか
たるみが原因だとか
オイルクレンジングは必要な油分までも
落としてしまうから良くない・・・

・・・と、聞きながらも使い続ける
このDHCクレンジングオイル

このオイルでファンデーションのパフも
洗っているわけですが、
これがよく落ちる!!
パフはあっという間にキレイになる

で、思った。
「パフにオイルをのせただけで
汚れが落ちてしまうんだから、
顔にのせても同じなんではないか

どっちかというと、パフの方が
ファンデーションが染みこんで
汚れがヒドイような感じがするし・・・。
それが簡単に落ちるんだもの。

なので、最近はクレンジングをする時に
クルクルと軽いマッサージ
をするのをやめている。

手のひらにオイルをのせてかるく延ばし、
顔にのせたら簡単に馴染ませておしまい。

今のところ問題ナシ

もうすぐ40代に突入する。
仕事は現在のんびりペース。
今のうちに将来の為に自分の肌を見直そう

・・・じゃぁ、お酒や甘い物
断てよって話しだが、
それは又別のお話し・・・
(←古っ!←何人が理解してくれるだろう?)




DHC薬用ディープクレンジングオイル
毛穴の汚れまで落とすクレンジングオイル
¥2,940 (税込)
商品番号:300

肌を潤わせるには [2008年11月20日(木)]



色んな化粧水乳液を試して、
シワや毛穴を少しでもなくそうと頑張っているわけだけど・・・

やっぱり、大事なのはちゃんとしたケアだわ
お風呂上り、朝の洗顔後、
ちゃんとコットンかティッシュを水で少し湿らせ、
その上から化粧水をたらし、
1〜2分パックをする。
これだけでお化粧のノリは変わってしまう


分かってはいるが、これが結構面倒


なんだけど、やっぱりこの工程が非常に
大事であり、パックに使用する化粧水
激安の物でも構わないんだって、
最近改めて痛感。

ちなみにパックに使用している化粧水
ドラッグストアで売っているヒアルロン酸の物。

この化粧水、実は旦那が愛用している物
なんだが・・・・・・・・・

30代後半の髪型 [2008年11月13日(木)]



明日、美容室へ行ってきます。
現在ロングヘアーの私です。

フラダンスをしているのでロングヘアー
でなくてはならない。
・・・しかし、そのフラダンスをやめることにした。
なので、ロングにとらわれる事はもうないんです。

私の頭、前方右側に白髪ゾーンがある
以前、ここは円形脱毛になったことがある場所。
今では白髪。
なので、美容室に行く度に染める必要がある。

そして私の髪質は、ちょっとクセ毛で量が多い。
なので、パーマをかけて、
まとまりやすいようにしている。

ウェーブがあると、無造作に一つに髪の毛をまとめても、
サマになると思い込んでいるわけです

という訳で、明日の美容室では
カット、カラーリング、パーマのフルコースであり、
所要時間を考えただけでも疲れてしまう

更に、似た様なメイクとヘアースタイルをした
若〜いアシスタントの女子達が、
意味の分からない話しを繰り広げるはず。
その会話のバカさ加減にほとほと疲れる

現在の街で通っている美容室は、
オーナー(←っていうかオジサンだが)は
カットが上手で会話も上手。
しかし、アシスタントは本当にヒドイ。

暇そうな私に気づき、雑誌を持って来てくれるが、
30代後半の私に、cancamの雑誌はないだろう・・・
かと言って、週刊誌を持ってこられても軽くショック
もっと気の利いた雑誌を選ぶ事はできないものかと思う。

あ、で、そうそう、髪型!!!
以前のようにミディアムショートにしようかと悩み中。

歳もとると、髪質も痛んでくる。
なにより、カラーリングとパーマのセットが
ロングだと辛いのです。

以前、その美容室のオーナーに相談したら、
「今はまだロングでいいと思うっ!
そのうち、嫌でもショートにしなくては
ならない時がやってくるから・・・」

・・・とのこと。
なるほど。確かにそうだ。

しかし・・・
もしや今が髪を短くするタイミングなのかも
しれぬ・・・・・・・・・と、悩んでいます。
やはり、若作りよりも歳相応が魅力的なはず



| 次へ