息吹 [2009年03月23日(月)]

家の前に木があります。
この家に越してきたときは丸坊主。

でも、毎日見ていると・・・
息吹いてます。新芽がニョキっと。

一体、この木は何の木なんでしょう?

近所の梅 [2009年02月13日(金)]

今年も咲き始めました。
ご近所さんのお庭の梅。


この梅を見るのも明日が最後です。


今日、福岡県に春一番が吹きました。
いや、今も吹いています。
というか、暴風警報です(笑)

動物園 [2008年10月14日(火)]



旦那と2人で動物園に行ってきた。
行って気づいた、「子供の国だわ」。
動物を見て歩いていたら、
足元を走り抜ける子供達を
けとばしてしまいそうになる

ここはおとなしく、子供達の後ろ
に周り、遠巻きに動物を見る。

喧嘩中のカンガルー


空はキレイ


そしてふと、旦那と動物園に行ったのは
今回が初めてだと気づく・・・

阿蘇のカフェでボーっと。 [2008年07月16日(水)]

熊本の阿蘇山に行く時に必ず立ち寄るお店。
ベーカリー&カフェ・・・なのかな?

ここで飲むカフェオレやカプチーノはエスプレッソマシンで淹れてくれて、牛乳は阿蘇のオージー牛乳。

濃厚な牛乳の甘みがほんわり広がります。
「牛乳って、甘いんだー」と気づく飲み物です。

旦那はテーブルで仮眠中。ドライブにちょっと疲れたみたい。
なので、1人ボーっと外を眺めていたんだけど、
なんだか窓際が素敵だったので写真を撮りました。