2008年秋から走り始めました♪
いつも90%で満足していた自分の人生。 今は「110%の自分」への挑戦!!
主婦・母・OL と忙しい毎日だけど充実しています。

一歩一歩 あきらめないで前に進めばゴールはある。

ホノルルマラソンにも行くぞ〜♪(2011年目標)

たまに 赤いバイクにも乗っています。(VFR800)

最新コメント
まろん♪
西宮国際ハーフマラソン (11/03)
まろん♪
だめだめな記録(T0T) (11/02)
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yukaimaron/index1_0.rdf
ユニセフカップ西宮国際マラソン [2009年10月31日(土)]
いよいよ明日!!!

ユニセフカップ西宮国際マラソンや〜

相変わらず天気予報は雨。。。

走り終わるまで なんとか降らなければいいけどな〜

師匠から
 「だいじょうぶ!大丈夫!45分は切れるやろ」

  Ξ(o;^^)o  エヘヘ 

 良い報告が出来ますように。

よわよわ 自分に負けないように 

走り方のコツ?みたいなのも伝授してもらったよ〜



明日はアシックスのピンクのTシャツ
同じくアシックスのランパン(黒)で走ります。



見かけたら声かけてください

明日参加のみなさま
┗(^o^)(^o^)┛めーいっぱい楽しみましょーねー

どうか 雨が降りませんように (^人^*)

 願いをこめて↓ ポチッと
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

今週は 禁酒中。
明日 これを呑むのが楽しみだ〜  



お茶&抹茶大好き
玉露チューハイ♪  どんな味かな^^

Posted at 16:34 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(5)
来た♪神戸全日本女子ハーフ [2009年10月31日(土)]
今日 届いた〜♪

なんかイベントがいっぱいあるんだね!

イベントの案内のチラシがたくさん入ってたヨー。



とにかく 関門に引っかからないように
走り抜けなくては(汗)

ゴールの制限時間は2時間15分。

笑顔でゴールしたい

ぽちっと↓エールをお願いします 
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
もひとつ↓ぽちっ!
人気ブログランキングへ
Posted at 16:26 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(0)
電車の割引チケット(甲子園へGO) [2009年10月30日(金)]
明後日 ユニセフカップ西宮国際マラソンに
出られるみなさんへ

ご存知かもしれませんが 割引チケットの案内です(笑)

3種類ありますよ〜。

詳しくはコチラ ⇒ 1DAYチケット。


決して山陽電車の回しものじゃーありません。^m^

私の場合 片道1000円以上するんですが
これだと 往復で1500円

しかも何回も乗り降りできるから

途中下車もOK〜


西宮でお会いするみなさま 見かけたら声かけてね!
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
Posted at 22:34 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0)
10キロで45分切りできるのか [2009年10月30日(金)]
明後日の10キロレース。

目標は 45分を切ること。

最初に突っ込むべきか
あとからペース上げるのがいいか

いろいろいろいろいろいろ
考えて 不安になってますが

もう 考えるのは やめ〜〜!!(笑)

9月の5000mTTの時の目標は
25分を切ること
で できれば23分台で走りたいって 思ってました。

結果 最初の1000mを4分07秒で突っ込み
体はまだ いけたと思うのに(たぶん)
頭と心がブレーキをかけました。

「ペースを落としなさい」 と。

結果的に記録は 22分53秒
目標を大きく達成できたんだけど

トラック1周ごとのラップも頭の中にしっかり
叩き込んでいたのに
何の意味もありませんでしたー。

自分でペースをきちんと作れるほど
走りこめてないのです。

まだまだ 未熟。



で、今回もきっと ラップを見たら


速過ぎた場合⇒ やばいやばい、
あとがもたないペース落とせ指令で
みそと心がブレーキかけそう。



遅すぎた場合⇒ あ〜もう記録はダメだ。 
どんなに頑張っても 目標は達成できない。。。
気持ちが切れちゃいそう

ってことで 遅くても速くても どっちにしても
うまく走れないということ(笑)


だから ラップは取るけど(1キロごと表示あるのかな)
時計はみないほうがいいのかも。。。。

帰宅ラン爆走編みたいに 気楽にいこうよまろんちゃん(笑)
リラックスだ〜。

↓あなたのぽちっとが励みになります  
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓ジョギング部門ができてたのでそっちに登録しなおしたよー!
人気ブログランキングへ
Posted at 21:56 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(2)
チャレンジ!!10キロ [2009年10月29日(木)]
11月1日にユニセフカップ西宮国際の10キロの部に出ます。

過去にハーフは2回走りましたが
10キロレースは初めてです。

22日の神戸全日本女子ハーフの スピード練習のつもりで
申し込みしたんですが

この10キロのタイムが ハーフのタイムを左右するよねー。
本気走りしなければ(笑)

先日本屋さんへ寄ったら ランナーズに
「10キロレースのウォーミングアップ法」 特集があったので
買ってしまいました。

 

じつは  マラソンにおいて 
ウォーミングアップってあんまり真剣に考えたことなかったっす。

スタミナないから スタート前に走るのが怖くて
力尽きてしまいそうで(笑)
あんまり走らんとこ〜って 思ってたな。

初レース(ハーフ)では 
何をどうしていいのかもわからなくて(笑) 
周りをみて 「みんなすごい!」と思ったものだった。

2回目は足の故障で 痛みが出るのを恐れて
全くウォーミングアップせず!

こうやって考えると どんだけ無謀な1年を送ってきたんだー。

ここにきてようやくウォーミングアップの大事さが
わかってきました。(ような気がする)

(ほんとに元陸上部か??!(?--)!(--?)?!)

距離が短ければ短いほど大事なのかもしれないネ。

この特集は ランナーズ12月号に載ってまーす。



最近の練習で こういうことが ↓ 少しずつわかってきました

(わかるの遅すぎやろっ )



(この号にジョグノート仲間の 
 つなさんの写真が載ってるよ^^ 尼崎記録会にて)


↓1日晴れますように☆
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓えらいこった!TOP10入りしてもた。
でも携帯から見たら 走るあらふぉ〜がないのはナゼ?
人気ブログランキングへ
Posted at 15:22 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(8)
初めて200キロ超えたヨ♪ [2009年10月28日(水)]
昨年9月に走りはじめてから  
月間の走行距離が


初めて200キロを超えました!!! (嬉)
゚。\(´ω`)/。゚。

絶対に200キロ走ってやる!とか
何が何でも200キロ!とか

そんなことは思ってもいなかったし
200キロなんて 遠い世界だな〜(笑)と
他人事のように思っていました。

私にはとうてい無理だと・・・・。

でも 気づいたら 200キロ。

みんなとのロング走がきいてるのかも^^

そして 長い距離を走っても
痛いところがでなくなったこと。

これは大きいです!

コンスタントに走れるようになってきたからかな〜。

今度の週末は 10キロのレースです。
10キロは初めて。

目標は45分を切ること。←声がちっちゃいっ!(笑)

ポチッと↓応援お願いシマス
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
コチラもぽちっとな↓ 
人気ブログランキングへ
Posted at 21:54 | 練習 | この記事のURL | コメント(6)
☆合格☆ FP2級  [2009年10月27日(火)]
ばんざーーーーい♪\(*^O^*)/


FP2級

   合格しました。  




遊んでばかりいるようで

けっこうまじめに 勉強もしていたりする(笑)

これで3つ目の国家資格取得だ〜

もうしばらく 勉強はしたくないぜ。


まろんのツーレポ 
やっとこさ〜 富士山ツー少しUPできました。
リンクのページからもどうぞ♪



おめでとうのごほうびに
↓ポチッとな
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↓知らない間に順位が・・! 
人気ブログランキングへ
Posted at 18:21 | 勉強 | この記事のURL | コメント(6)
神戸全日本ハーフ★試走★ [2009年10月26日(月)]
神戸全日本ハーフマラソンコースの下見(試走)の続きです。

8時過ぎに HAT神戸をスタートして
三ノ宮方面へ向かいます。

去年このレースに出たというエクスカリバーさんを
先頭に走ります。心強いです!^^

日曜日の三ノ宮〜元町〜神戸 は 
人!人!人!でいっぱいなんですが
まだ朝早いので 車も人も少なくて走りやすかったです。

この大きな道路を通行止めにして
走れるんだあ〜♪と思うと
考えるだけでわくわくしてくる。

このあたりは沿道の観客&声援もすごいらしいです。
萌え!(笑)

元町駅前では 馬券を購入するおじさんたちが
朝早くから並んでて 人だかり。

神戸の街の歩道って こーんなに広かったんだね!
歩道なのに 車が2台くらい走れそうなくらい広いところもある!!
しかもキレイ☆

写真提供 ゆきパパさん



途中 nakachanさんがコンビニ寄られたので
追いついてきはるのを 気にしながら 
お喋りも楽しみ ジョグ♪

以前 ブログで JRの高架をくぐるところがわからなーい
と言ってたけどそこも しっかりわかったぁ!

カク!カク!と曲がりますよ!
スピードに気をつけないと走りにくいかも。
高架下は少し狭いです。

その後 和田岬から須磨方面へ向けて西へ西へ
ホームズスタジアム 初めて見た〜♪

ここから折り返しまでが なんだかすごく遠く感じました。
(10キロ→15キロ)

折り返し前後に少しゆるいゆるいアップダウンがあるんですが
疲れた脚には堪えます。

しかも昨日はこのあたりから
なぜか 黙々と…・じわじわじわじわ ペースUP!

向かい風もきついし(海からの風かな)
すごく苦しかったし走りにくかった。

cocoaさんが ペース落としません??落としません??と
言いながら ぐいぐい引っ張って行く(笑)

エクスカリバーさんが
「まろんさんには関係ないかもしれないけど
 このあたりが最後の関門です!!」と教えてくれました。

関係ありあり!!(笑)
だってハーフは神戸の制限時間ぎりぎりの記録しか
持ってないんだもん。

収容バスには絶対乗りたくないヨー。
カミサマ私に力を頂戴ね(笑)

17〜18キロあたりで
前の二人から遅れ始める。 
はえーっ!

ここまで給水ナシで走ってきた私は(良い子はマネしちゃだめよ)
のどがからからで 何かのみたいのみたいのみたい。

先に行った二人が曲がるところで待っててくれたので 
後ろから来る人たちを待ってる間に 自販機にGo−!

あとから来たみんなも
いろいろ飲んでたね!!
 みんなも干からびてたんだ〜(^m^)

あとはもう モザイクのゴールを目指して1キロ?2キロ?
やっぱりcocoaさんとエクスカリバーさんにはついていけなーい!

と思ったら
ずーっと後ろで 息をひそめてた(笑)つなさんが 
「ファイト!」と言いながらひゅーーーーーーーーと
風のように前に行ってしまった。

ラストにあのスピードかよっ!?(笑)

モザイクの観覧車が見えたし
もうゴールやと思ったら
コンチェルトの乗り場のほうが ゴールらしく
まだ 先へ走っていく。

ひぇ〜。
まだあるのか(!) 油断した〜。(笑)

やっとゴーーーる♪ わーーーいw^^w



普段 オシャレしてお買い物とかくるハーバーランドに
こうやってランニング姿でいるって ふしぎ。

神戸駅から 荷物を置いた灘駅まで電車で帰る予定だったけど
何キロくらい?って聞くと
5キロくらいかな?とのこと。

走って帰ってもええけどな〜♪と言うと
みんなもじゃあ走って帰ろうかと!! さっすが!

ブラウンさんは20キロ以上走ったのが2回目とのことで
「Σ(゚∇゚|||) ええええええええーーーー???走って帰るの??」

 <(*□*;)>☆ 

となってましたが
仕方なく? しぶしぶ?(笑)
はい! 無理やり道連れにしました。

ゆっくりゆっくり 疲れをほぐしながらダウンジョグ。

2号線から 灘駅に向かう道が
すんげー のぼりなんですが (神戸ならでは!)
「ほれほれ♪ ラストは坂道ダッシュやでー」と 言うと

エクスカリバーさん ダッシュ!
cocoaさんダッシュ!
つなさん ダッシュ!!
で、 
さっきまで死んだフリしてたbrownさん 
ダッシュ!


しかも 速い!
brwonさん まだまだ行けるやんか〜!!!

「私坂道好きやねん」 とな おそるべし 

え? わたし?
私は モチロンふつーに のぼりましたヨ!(笑)
そんな力ありまへん(笑)

もう〜みんなすごいんだから♪
駅前で怪しげにみんなでストレッチして
ロッカーから荷物を出して なぎさの湯まで
さぁ!また走るでー! (うそ)

なぎさの湯では 水風呂で疲れた脚をアイシング。
めっちゃ気持ちよかったー!!

その後みんなで温泉内のレストランで
カンパーイ☆ (私は車だったのでぐっと ガマン)  
ご飯を食べて おしゃべりして 再び灘駅まで戻り
解散☆

前回の日岡公園の練習会といい
今回の試走練習会といい
みんなと走ると しんどい時も頑張れちゃうから
すごくいい練習になります。

一人だったら あんな街中を走れなかったと思うし(ハズカしくて)
21キロが長くて長くてしんどくて
途中でやめていたかもしれない。

みんなからたくさんのパワーをもらいました♪
ほんとにありがとう☆

レース当日は折り返しでみんなと
すれ違うと思うので へこたれそうになってる私に
またパワーを ちょうだいね。

一番苦しいところが ちょうど対向になっているので
きっとたくさんの元気をもらえるハズ!!^−^*

昨日はほんとにありがとう。
またよろしくお願いします☆

みんなが自己ベストが出せるように
笑顔でフィニッシュできますように。


↓願いをこめてぽちっとクリックしてください
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↓こっちにも願いをこめて☆ ありがとう〜!
人気ブログランキングへ
Posted at 15:03 | 練習 | この記事のURL | コメント(6)
ユニセフカップ西宮国際 [2009年10月25日(日)]
心配していたけど 届きました!

日曜日でも配達あるのね^^


あ〜良かった!

でも ハガキ 1枚なんだ〜。(えっ!これだけ?っ)笑!

      にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
Posted at 19:26 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(6)
試走!!ジョグノート仲間と神戸全日本女子ハーフマラソン [2009年10月25日(日)]
ジョグノートの仲間たちと一緒に☆
11月に参加予定の
神戸全日本女子ハーフマラソンのコースを
試走してきました♪

朝8時過ぎ HAT神戸スタート!





つづく (笑)





スタートして いきなり つづく かよ〜(笑!!)

今日は帰りにコレを買って帰りましたよ^^

映画見に行きたいなぁ〜。
と思っていたら 今日 ゆきパパさんが本もいいよー!と
勧めてくださったので さっそく本屋さんへGO−



と言うことで (どーゆーこと)

本はなんのつながりもないですけどね^^;



試走の内容は引っ張るほどの内容ではありませんが

つづきます 

本日 26キロ がんばりましたーーーー!


おかげで10月の走行距離185キロになりました〜!


200キロまで あと15キロ 気にしない気にしない。。^^; 

ぽちっと応援お願いしますっ。
にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
もひとつ ぽちっと↓クリックありがとう〜
人気ブログランキングへ
Posted at 19:12 | 練習 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


ジョギング仲間がいっぱい
まろんも参加中↓
 1日1ぽちお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
人気ブログランキングへ
リンク集
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る