プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
めりーくりすます♪ [2011年12月25日(日)]
寒いね〜

ホワイトクリスマスになったとこも
たくさんあるやろねぇ

23日夜にOSAKA光のルネッサンス行ってきたよん

本町から御堂筋のイルミネーションを楽しみながら
中之島までぶ〜らぶら
普段とは全然違う御堂筋
キラキラでめちゃきれいっ

上ばかり見て歩いてたら
うっかり信号も見落として危ないよ〜

中之島イルミネーションストリートは
光のアーケードなんやけど
去年行ったときよりすごい人で、今回は
まるで造幣局の桜の通り抜けみたいやった
3連休初日やったからよけい混んでたんかもね

そこを抜けると中之島図書館が
まるごとスクリーンになるウォールタペストリー
・・・やったかな

うまいこと言われへんけど
なんか建物自体が動いてるみたいな・・・
あ・・・途中でフランス凱旋門をくぐったような・・・
う〜ん・・これじゃぁ伝わらんなぁ

去年のはめっちゃクリスマスって感じやったけど
また趣きが違って、素敵でした

あっちやこっちやで写真撮りながら
家族3人ぶ〜らぶら

しかし寒かった〜
風があったからよけい寒くて

もっとぶらぶらしたかったけど
病み上がりもおるんで

淀屋橋から帰りました

写真載せたいけど
そんな技もってないんで残念

来年は10周年らしい

来年もまた連れて行ってね

メリークリスマス
posted at 04:39 | この記事のURL
違うっ! [2011年12月23日(金)]
違うわっ

明日じゃない今日だんな様仕事ちゃう

みんな休みやんか

そやのに朝ゴミ出しせなあかんのやった

ううっ

寝坊できひんのは私だけやぁ〜

・・・ホンマはよ寝よ・・・
posted at 04:10 | この記事のURL
ブログ [2011年12月23日(金)]
今日から冬休み

今年は祝日や土日の関係で

いつもより2〜3日多いのかな

ちょっと長めです

ってことは、ひとりの時間はほとんどない。たぶん。

ってことは、家族に内緒のこのブログ

更新できるとしたら、今のように夜中か・・・

冬休み中、できるかな・・・

今日のようにコタツで寝てしまって

目が覚めたら1時すぎ・・・

それからお風呂入って・・・ってパターンになれば

うん、まぁいつもこんな感じやから

できるかもっ

そんな心配してるより、明日・・・いや今日か

だんな様は仕事なんやから

寝過ごしたら大変や

はよ寝ないと・・・

おやすみなさ〜い
posted at 03:50 | この記事のURL
終業式やな [2011年12月22日(木)]
行事だらけの2学期も今日で終わり。

あー、早かったなぁ・・・

なんかめずらしく喜怒哀楽の激しい秋〜冬だった

風邪もまだすっきりしないし

・・・なんか振り返ってみると・・・って時に
体調崩してると、マイナスモード炸裂してしまい
嫌なことばっかり浮かんでくる・・・

悩みの9割はちゃんのこと。

でも、ちゃんのほうが今もっと悩んでる。

はぁ〜どうしてあげたらいいんやろ・・・

甘やかしても厳しすぎても

なにやってもすべてがにプラスになるんなら
も〜ベタベタのあまあまになりたい

プラスの為に厳しくって難しいなぁ・・・

プラス方向に受け止めてくれて
プラス方向に進んでいってくれたら・・・

反抗期は成長期。

わかってんねんけど・・・むずかしい・・・

自分もそうやったんかなぁ
いや、私の記憶にはないトラブルばかりやで

時代が違うのか
今の子供達のほうがなんか大変そうや

そやのに私が家で怒と哀の顔しとったらあかんよな

そうやでっ

喜と楽となにより愛をメインにがんばるっ

今日は終業式。

元気に帰っておいでよ〜

今日の昼はマクドやで〜
posted at 09:17 | この記事のURL
HAPPYでした♪ [2011年12月16日(金)]
風邪ひいた

昨日の夕刊のふたご座流星群の記事
富士山に落ちていく流星・・・素敵だった〜

それを見て、絶対今夜もがんばるぞって
あらためて決意を固めたのに・・・

頭痛・鼻水・鼻づまり・・・おやおや
なにやら悪寒も・・・
これは風邪の諸症状ではないかっ
夜には熱も出たよ

フッ・・・はしゃぎすぎたな、私

1週間の間に皆既月食と流星群やで
テンションするで〜

この状況ではしゃいでなければ私じゃないかぁ
もう年には勝てんとゆーことなんやなぁ・・・

で、昨夜はあきらめて寝ました。

でも、HAPPY気分の1週間でした〜
posted at 11:26 | この記事のURL
流れ星見れたっ☆ [2011年12月15日(木)]
昨夜のふたご座流星群見れました〜

こんな日に流れた星は有無を言わさず
勝手にその流星なんだと決め付けてます

午後11時20分頃〜12時まで、ベランダに出て
南東から南西にかけてながめてたら
南西の空に2連発
しばらくして頭の上を長〜い流星痕を残した星が走りました

お風呂タイムのあとは、ベランダに出るのは断念して
窓越しです

午前1時15分頃から、部屋を真っ暗にしてカーテン全開にして
約30分の間に、やはり南西の空に3個

よっしゃ〜ええ調子や〜って思ってたのに
午前2時前頃から私の独り占めの空に、
どんどん雲が流れてきて・・・

あ〜曇ってしもたぁ
でも、この感じならすぐに晴れそうやな
大丈夫、大丈夫
あ〜首痛いわ〜はぁ〜って伸びをして
ちょっと横になっただけのはずなのに
気がつくと午前5時・・・

ガーンまたやってしもた

流星群の時はいつも睡魔との闘い
横になると即眠ってしまう私・・・

全然眠たくなかったし今回はいけるでっ
って思ってたんやけどな・・・

やっぱし寝てしまわんためには
外に出るしかないよね〜

結局その後はお布団inで

今年のふたご座流星群は6個見ることができました
よかったよかった

今夜もお天気良さそうやし、見ようかな〜
見れたらいいな〜
posted at 13:08 | この記事のURL
今夜です☆ [2011年12月14日(水)]
おはようございます

今夜ふたご座流星群がピークを迎えます

昨夜、窓越しに少しの間夜空を眺めてみましたが・・

今朝の我が家の上空はどんよ〜り

でもっ天気予報では今夜は快晴

月明かりでちょっと星空としては見にくいかも・・・

でもでもっお月さんを視野に入れずに観測したらかもっ

キラキラ流星痕の流れ星

たくさんみれたらいいな〜
posted at 09:02 | この記事のURL
晩ご飯とお昼ごはん [2011年12月13日(火)]
以前ダイエット成功したのに
しばらく飲んでない間、菓子パンとおやつの誘惑に勝てず
恐怖の数字まであとわずかのとこまでリバウンド・・・

さすがにまたすると言い出せず
こづかいはたいて家族に秘密の置き換えスタート

前はに置き換えてたけど、短期決戦めざしてのです。

さすがだと効果が出るのが早い
もうすぐ2ヶ月で3kg程落ちた
これ菓子パンやめたらもっと落ちるんやろな〜

でもとにかく危機的な状態は回避できた

家族に内緒で置き換えは苦労する・・・

だんな様の帰宅は少し遅いんで、と二人で夕飯スタート
なので、ひとりでって風景はちょっと・・・
で、私のもいつも通り食卓へ

しかしこのままでは実行できないので考えました

ちゃんはいつも夕飯前にお風呂なので
その間におかず作りながら台所で

食卓に並んでしまった私の夕飯どうしよう・・・
ひとくちふたくち食べたところで

「晩ご飯を昼ごはんにスライドしてまえダイエット作戦〜

というダイエットを始めたことにして、
大量に残すことに成功

こうして私の生活、順調です

お昼もいつもか菓子パンかか菓子パンか・・・
だったけど、いまとても昼ごはん充実してる

でも、たまに違うもの食べて困ったことに・・・

今日がそうなんですが、金・日・月の夕飯たちが
冷蔵庫で私を待っている・・・・・
焼き飯とお好み焼きとスパゲティー・・・
ボリュームのあるもんばかり・・・

・・・冷凍しとけばよかった


プロティンダイエット
だから差がつく、続けられる 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 12:59 | この記事のURL
天文ショー [2011年12月12日(月)]
この間の皆既月食、見たよん

10時前くらいからちょこちょことベランダに出ては
月が欠けていく様子を観測
11時頃にはも出てきて一緒に見た

ちょうどが屋根の上で、身を乗り出さないと見えなくて、
ふたりでイナバウアー状態

がおもちゃの双眼鏡持ってきてくれて
おもちゃでも赤いお月様がくっきりはっきり見れた
地球の影なんや〜と思うと、ちょっと感動

そしてお約束のように昨日から首肩痛い・・・

子供の頃から空を見上げるのが好き

雲のかたち、虹、夕焼け、飛行機雲、月、星・・・
日が落ちた時の夕焼けと違うグラデーションも好き

星を見るのは特に好き

小学生の時、毎年お正月に流れ星を見てから
夜空を見上げる癖がついたのかな

この、お正月の流れ星が三大流星群のひとつ
しぶんき座流星群だったと知ったのは
ここ数年のこと。

夏休みに毎年のように見ていた流れ星もそのひとつ
ペルセウス座流星群だった。

そしてあとひとつ
ふたご座流星群が、今週14日夜〜15日未明にかけて
ピークを迎えるそうです

おととしだったかな
午前4時頃、流れ星っていうより火球
すんごいのが落ちた来た〜って感じのを見て
夜中にひとりで大コーフン

今年はどうかな〜
天気予報、今の所うちの方は14日にマークついてるけど、
15日は・・・早く雨止んで、雨上がりのきれーな夜空にならんかな〜

10年前のしし座流星群で、もう夢のような流星雨を経験して以来
流れ星に対して期待がおっきくなっちゃって・・・

この冬の天文ショー、楽しみです
posted at 13:32 | この記事のURL
訂正 [2011年12月11日(日)]
この間の洗顔ソープのはなしで
Q10シリーズ・Q10ソープと書きましたが
薬用Qシリーズ・Qソープの間違いでした

昨夜お肌のお手入れ中に
「10」がついてないのを発見

Q10シリーズもかなりお気に入りやったけど
今はQシリーズ愛用です

ずーっと自分の中で間違えとった
で、訂正しておきます
posted at 11:58 | この記事のURL
| 次へ