プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
白髪 [2012年01月31日(火)]
11月12月とQ10カラートリートメント使いました。

正直、最初のころの「ええもん買った〜」熱は冷めつつあります。

私の使い方がへたくそなんやろうけど
これは徐々に染まっていくもの・・・わかってます。
で、結局徐々にのまま次の毛染めを迎えるので
う〜ん・・・一回でバシッと染まりたいという不満めいたものが出始めました

今月、染めてからもうすぐ3週間になるのに
頭にちょっと傷がついてるのと体調不良などで
カラーリング出来ずにいます

かなり白髪が目立っている。いやいつもより目立っているように感じる・・・

これはひょっとして、Q10カラートリートメント
2ヶ月間使用してる間、頭頂部とサイドの生え際が
薄茶色とはいえ真っ白じゃなかったからなのかも・・・

そう思うと、やっぱり「ええもん」やったんやなぁ

頭の傷が治ったら、まず白髪染めで若返って
のちのちはこのカラートリートメントでまたケアしていくね


Q10美容液 カラートリートメント
髪と地肌をいたわりながら、白髪を手軽・自然にカラーリング!
¥2,800 (税込)
商品番号:22269

posted at 12:10 | この記事のURL
今日のお昼ご飯 [2012年01月30日(月)]
寒いね〜
もうちょっとおひさま出てくれないと
洗濯物が乾かないよ〜

今日は朝から喉が痛く、首の付け根もイタ重〜い
鼻水も・・・あ、これはしょっちゅうか・・・・
あ〜うっとーしぃ・・・

やっぱし風邪かなぁ・・・

今日のお昼はリゾット
福袋に入ってたやつだよん

ちょっと苦手だった中華坦坦がなくなってた。
新しく入ったかぼちゃクリームをいただきました

以前のよりなめらかに出来た感じで
具沢山かぼちゃのクリームスープ・・・いやスープほど
サラサラじゃないけど・・・ちょっとお湯が多めやったかも

中のつぶつぶした感じのやつが
もっとやわらかくならんかなぁ・・・
歯にくっつきやすくて

でも嫌いじゃありません

これでごちそーさんしてたらいいんやけど
バナナ食べちゃった

で置き換え続いてるけど
体重が減っていくのに体脂肪率はさっぱり・・・
ほんま微々たるもんです

やっぱし菓子パンとおやつを薬のように確実に食べ、
隠し持ってる「マイ チョコボックス」からのつまみ食い
そしてなにより運動不足

体脂肪率、落ちるわけないかぁ〜

菓子パンもおやつもチョコもやめれない・・・
やめたっくないっ開き直ったか・・・

運動か・・・
決めました今年こそは運動します。
体動かして、メカタも減らして
肩こり腰痛膝痛おさらば

そしてともおさらばする日を目指します


posted at 14:25 | この記事のURL
ピンクレディー♪ [2012年01月27日(金)]
ウォークマンにピンクレディーが入りました〜

曲が流れてくると、勝手に体が踊りだす世代です

ベランダで洗濯干しながらも、ちっちゃく踊っちゃう

ハッと気がつくと、お隣さんがベランダに出てはった

「おはようございま〜す」って挨拶したけど・・・

たぶん、私、歌ってたよね・・・軽く振り付けながら・・・

めっちゃハズい〜

これからは、まわりの気配が察知できるよう
ボリュームちょっと下げて、気をつけなくちゃね・・・
posted at 11:40 | この記事のURL
家の前で [2012年01月25日(水)]
今朝、洗濯してるとガッシャーンとすごい音

お風呂場の窓からのぞくと、2台の車がぶつかってた
1台が移動しようとしてさらにガシャガシャーンとぶつかってるのが見えた

そのあと警察がきて、動かない方の車はレッカー車で移動。
だれも怪我してないみたいなのでほっとした

昔から家の前の道路は事故が多い。

車・バイク・自転車。歩行者が事故に遭うというのは
私がここに嫁いでからはあまり記憶にないが、
この道路は小学生の通学路。

あと1時間早かったら集団登校の子供達が通ります。
道路を渡ろうと一旦止まるので、子供がたくさん集まってる場所です。

もしも、そのときだったら、と思うとぞっとします。

が小学生のころ、別の場所で朝の旗当番をしました。
なるべく車の途切れたときに子供達を横断させてましたが
たまに自らどうぞって止まってくれるドライバーさんがいて
ありがとうございます助かりますって会釈をする前を
止まろうとしない対向車がビューンビューン・・渡れない・・

横断中の列のすきまにつっこんでくる自転車もいました

朝の通勤通学、1分1秒惜しい、急いでるってわかりますが
ひとつ間違ったら大変なことになるんですよ

命を失うことだってあるのです。

どうか安全運転で、歩行者も交通ルールを守って
お互い事故のないよう気をつけましょう
posted at 12:38 | この記事のURL
ウォークマン♪ [2012年01月23日(月)]
先日、だんな様が「はい、あげる」って言って
ヨドバシの袋をくれました。

なんやの突然って開けてみてびっくり

ウォークマンだっ

なんでっどしたんっ
誕生日でもなんの記念日でもないのになんでっ

・・・なにか後ろめたいことでも・・・・・

違うのです

だんな様ももそれぞれウォークマン持ってて
無いのは私だけ。

まぁ家におるんやから
いつもCD-MDラジカセで聴いてます

でも洗濯中や掃除中に聴くことが多く、そうすると
洗面所にいたりベランダに出てたり、掃除機かけてたり
結構聴こえないことも・・・それでもまぁ仕方ないか
と、長年気にも留めてなかったけど・・・

そうかウォークマンしてたらどこにおっても聴けるんや
と気づき、だんな様の使わなくなったオーディオプレーヤーを
使おうと、説明書見ながらがんばってみたものの
さっぱりわからず・・・

そんな私に今回の

じつはだんな様も前のやつはイマイチ使い方が
だったようで、とても使いやすいのウォークマンと
同じやつに買い換えたのです。

そやのにまたその使いにくいやつで私が
になってるのをきっと見かねたのでしょう・・・
・・・それか、前のやつはもういやや〜と思ってたか・・・

2GBの小さいやつやけど私には十分
めっちゃうれしかった〜

まだ自分で音楽よう入れへんから
とにかく家にある嵐のアルバム5枚入れてもらった

今朝ベランダで洗濯物干しながら
耳元で嵐が・・・・・

いいねぇ〜

早くひろみと福山も耳元で聴けるようにしなくちゃ

だんな様っほんまにありがとうっ

posted at 13:53 | この記事のURL
はぁ・・・ [2012年01月19日(木)]
親指と人差し指の指先パックリ・・・・・・

痛い。

お米洗いたくない・・・・

洗いもんしたない・・・・・

・・・痛いねんっ
posted at 16:54 | この記事のURL
朝のこと [2012年01月18日(水)]
いつもだんな様のお弁当作るんやけど
手際が悪いため、出来上がるのはいつもギリギリ

もっと早く起きればすむことなんやけど
これまたギリギリまで寝ていたい

で、いつもだんな様が靴を履くころに駆け込みセ〜フ
お弁当渡して、いってらっしゃ〜い

ところが今朝は早くお弁当が出来た

家を出るまで2〜3分はある。

朝の2〜3分っちゅうのはボ〜ッとできないというか
いつもなら彼が出た後にするテーブルの片付けをして
時計を見たらちょうど出勤時間。

玄関に行くと・・・いない・・・
外を見ると・・・いない・・・
家の中・・・いない・・・

なんですと〜っもう行っちゃったの〜

見送りに来ない=気づいてないなんやから
おっきな声で「いってきます」って言ってよ〜

そういえばついこの間もちゃんが出たの気づかんかった

お弁当作り中に家を出る
玉子焼き作ってたら中断できひんから気をつけてたのに
まさにその玉子焼き作ってる最中に

もう行ったみたいやで」と、だんな様。

にゃにゅうぉ〜っ

行ったみたいってなんやのそれっ
まだ時間とちゃうやんか
あんたもいってらっしゃいしてへんのかいっ

・・・って、そんなことがあったよな

んも〜っ二人ともちゃんとおっきな声で
いってきます言わんかいっ

結婚して25年。
むかついてる時も寝込んでる時も
私が先に家を出ることがあった時でも
必ず言った「いってらっしゃい」。

もしかして初めて言えなかったかもしれん・・・



posted at 12:20 | この記事のURL
プチ同窓会 [2012年01月15日(日)]
高校時代の友達と会った

総勢8名、ほとんどが卒業以来や結婚以来で
ん〜十年ぶりの懐かしい顔。

昔話にが咲きまくり

記憶にあることからないことまで

笑って笑ってめちゃ楽しかった

次のお店に移動する姿は
どこから見ても、おばちゃんの集団なんやけど

自分の目には女子高生の集団に見えてたよ〜

何十年会ってなくても

あっという間に当時の顔に戻ってる

友達っていいな〜
posted at 02:55 | この記事のURL
ぷるぷる〜♪ [2012年01月11日(水)]
昨日、なんやかんやとDHC注文した

ちゃんも一緒に使ったりするものもあり
結果かなり予算オーバー

そやのにっ

の福袋注文しちゃった・・・

先月、もうこれで最後って4個セット付きのやつ
買ったばかりやのに・・・

だって大好きなぷるぷるムースの15袋入りが
入ってたんだも〜ん

10月頃にどうしても食べてみたくて5袋入り買って
いっぺんでお気に入りになったんやけど
なかなかお安くならないし、もう注文することもないか
と、その5袋も出し惜しみしながらあと2袋に・・・

そこへこの福袋ケーキとリゾットも各5袋はいって
全40食

これでほんまに終わりにするっ
もうリバウンドしませんったぶん
無駄にはしませんっったぶん

年末年始でかなりのまとめ買いになっちゃった

はやく届かないかな〜



限定 まとめてお試し!プロティンダイエット福袋
【数量限定!福袋】4つのおきかえダイエットが一度に試せるお買い得大チャンス! ※プレゼントなし
¥13,600→¥8,800 (税込)
商品番号:35147
キャンペーン〆切日: 2012年01月11日

posted at 12:18 | この記事のURL
怖かった・・・ [2012年01月08日(日)]
3時のおやつタイムにちゃんと二人でビデオを見ることにした

この間やってた恐怖映像のやつ

怖がりのがめずらしく見るとゆうんでそれにした。

・・・怖かった

心霊ものとか超常現象とか怖いやつ

悲鳴あげながらも好きでよく見るんやけど・・・

今回めずらしく後を引いてるってゆうか

まだ怖い・・・

自分がなんにも見えない人でよかった〜

思い出すから早く寝たいのに

おめめパッチリ・・・

そういえば9月に録った恐怖映像、まだ見てへん

ちゃんまた一緒に見てくれるかなぁ・・・
posted at 02:55 | この記事のURL
| 次へ