プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
DHC景品交換 [2012年10月31日(水)]
昨日、11月に引き落としになる支払明細をチェックしてたら
ポイントが貯まってることに気が付いた。

そういえば長いことポイントのチェックはしてない。
前に確認したときは、まだ交換する程じゃなかったような
・・・ポイントいくらから交換できたっけ

で、見てみたら交換できるだけ貯まってた

ところが、10月末で失効となるポイントが〜っ
10月末って明日やんか〜

ってことで、あわてて交換の申し込みをすることに

何しようか迷ってたら、DHCの景品があった

400ポイントまでで交換できるのは。。。
 薬用リップクリーム2本セット
 コラーゲンビューティー7000プラス10本入り
他にも着圧ソックスとかあったけど・・・

300ポイントで『骨盤美尻クッション』を申し込んだ
すこしは姿勢が良くなるかな〜

これで当分ポイント失効にはならんやろ
あ〜気が付いてよかった

クッション届くの楽しみや〜
posted at 13:07 | この記事のURL
録れてない・・・ [2012年10月30日(火)]
27日(土)に録画予約しておいたコナンくん。
見ようと思ったら・・・録画リストにない

忘れるハズないのになんで

土曜日の新聞出して見てみたら・・・うそ〜
コナン君PM5:30になってるやん

予約したときはいつも通りPM6時やったのに〜
しかも今回は「事件・誘拐・推理」ときてその続きなのに・・

ほんまにもぉ〜

ふと、録画リストの中の「高校入試」を見ると・・・ん
録画時間が短い・・・

見てみたら・・・途中から録画されてるやん

なんでや〜

再びこれまた27日(土)の新聞確認すると・・・

思い出した・・・日本シリーズ延長や
「嵐にしやがれ」も予約してたから時間ずれたんや
録画時間が重なってしまった〜

こっちはもう見終わってるけど全部録れてたってことは
「嵐・・・」が優先になってて「高校・・・」が途中からに
なってしまったんやね

はぁ〜なんかへこむわ〜

日本シリーズか・・・

今日は第3戦やったね。

今週の録画予約してるやつと日本シリーズ
もう一度確認しなおしとこ〜
posted at 12:18 | この記事のURL
冬布団の準備 [2012年10月24日(水)]
昨日は雨の後から気温が下がっていって肌寒かった〜

夜、寝るとき室温は22〜23℃くらいあったから
このままでも、まぁいいか・・・と思って
肌布団と夏用パイル地のキルトケットを重ねて寝た
そしたら今朝は寒くて寒くて〜

おとついの晩は、同じ布団内容、ほぼ同室温で寝たのに
暑くて何度も目が覚めて
朝6時前にはリビングでひとり扇風機に当たってる私

体調崩してしまいそうや〜

で、今日はいいお天気なんで
押入れから冬布団出してきて干した

今夜からは各自良いと思う布団を選んで寝てください

朝、寒くても暑くても、私のせいにしないでね〜
posted at 12:49 | この記事のURL
95個☆☆☆! [2012年10月22日(月)]
「確定流星群和名一覧表」というのを見つけた。

それではじめて知りました

流星群と呼ばれるものが95個もあるんだとっ

今年あらたに31個の流星群が確定されての95個
すごい〜

だからっていままでよりたくさん流れ星が
見れるってわけではないけどね

でも、一般的に知られてる流星群の時期以外にも
こんなにたくさんの認定されてる流星群があるなんて
ますます星を見るのが楽しみになるね〜
・・・起きてたらね・・・

でもピークの時期を見てみると、同時期にいくつもあって
大規模な流星群の時期以外は、きっと流れ星見れても
素人の私には、それがなんなのかわからんやろな〜

流れ星見たっラッキーハッピー
それだけで十分です
posted at 12:29 | この記事のURL
あかんわ〜 [2012年10月22日(月)]
あかん
昨夜はオリオン座流星群・・・

リビングでひとり、電気消してカーテン全開にして
寒くないように布団かぶって、準備OK
夜空を仰いで・・・一瞬やな・・・

寝た

も〜、ほんま起きてられへん

外に出るのが一番なんやけど
風邪をひくわけにはいかないので
窓際からの観測になったんやけど・・・

ほんまに寝つき良すぎやで

でも夢では見た

天上を流れ星が何度もながれてた
目が覚めたとき、見たっすごかったっ
って思ってしまって
でも、その空は、うちの窓から見える空とはちがう
真上を見上げないと見れないような空やったから
あぁ・・夢やったんか〜

三大流星群のようにたくさん見れるわけじゃなさそうやけど
起きられへんて・・・観測以前の問題や・・・
ひとつもGETできず〜残念〜


posted at 11:33 | この記事のURL
オリオン座流星群☆ [2012年10月21日(日)]
今夜はオリオン座流星群

昨夜12:30頃かな、お風呂で湯船につかりながら
窓をあけると、夜空にはオリオン座がドンピシャ

しばらく眺めてたけど星は流れず。
のぼせそうになったところでストップしました〜

さて、今夜が本番

流れ星見れるかな〜

起きてられますように〜
posted at 18:00 | この記事のURL
ど〜しよ〜かなぁ・・・ [2012年10月17日(水)]
洗髪するのが憂鬱なくらい何年も前から抜け毛が激しくて
ちゃんにも「おかあちゃん頭ヤバイことになってるで」
と、指摘されるほどほんまやばい事になってて・・・

で、去年から・・・いやおととしか
DHC薬用毛活根トニックを使ってみたのだけど
私には香りがちょっとむせかえる様な息苦しい様な
結局これがブレーキになってしまい
毎日続けて使うということが出来なかった

2本購入したんやけど、2本目がまだ半分くらい残ってる。
こんな使い方・・・ってか使えてないから当然結果は・・

子供のころ、ハゲの人は白髪にならない。
白髪の人はハゲない。
なんて話をきいて、じゃ私は子供の頃から白髪あったんで
ハゲないのだと。そもそも女はハゲないと思ってた。

白髪でハゲてたおじいちゃんとか普通にいてたのに
なんでそんな話納得してたんやろ〜アホやで

そして現在、白髪と薄毛(ハゲと言うには切ないので
のダブルパンチに見舞われ中・・・

白髪はカラーリングで手をうつしかないとして
この抜け毛・薄毛なんとかしたい

今回新発売のこの商品試してみたいけど・・・
また香りでブレーキ踏んだらどうしょう・・・
サンプルがあったらいいのに・・・

う〜ん・・・どうしょうか・・・もうちょっと考えまする


DHC薬用美髪根(びはつこん)エッセンス<発毛促進剤>
育毛ケアと美髪ケアを同時に実現! 根元からハリ・コシ・つやのある、若々しい髪に。
¥4,200→¥3,500 (税込)
商品番号:22420
キャンペーン〆切日: 2013年01月09日

posted at 12:25 | この記事のURL
昨日は・・・ [2012年10月11日(木)]
10月10日は結婚記念日でした

この世に生まれたときからの姓名で過ごした歳月より
結婚して今の姓名になってからの方が数年長くなった

毎年この日は祝日だったので
二人でお出かけして、外食して、ケーキを買って・・・

私の誕生日も、これまた祝日なもんで
結婚当初から、この両日は家事をしないよ宣言をして
実行してきたのだけど・・・

いつだっけ・・・2000年頃やったかな・・・
ハッピーマンデーというやつで
10月10日は、体育の日・祝日ではなくなってしまった

10月10日は10月10日で変わりないんやけど〜・・・
基本的に平日になってしまい
だんな様は当然出勤し、私は家事。一緒に出かけることも
外食することもなく・・・
10年以上続いていた「10月10日の結婚記念日」までもが
なくなってしまったような気分

結婚記念日はハッピーマンデーにはならないし。

と、ハッピーマンデー事件当時は、よくぼやいてた

その後、結婚記念日には私の好きなハンバーグを作り
当日と翌日用のケーキを買ってきてお祝いしてる

昨日買ったは、ハロウィン仕様やったんで
なんかちょっと違うな・・・と、思いつつも
おいしく頂きました

昨年銀婚式だったので、次は金婚式を目指しましょう
共に白髪の生えるまで・・・って二人とも若白髪やった

だんな様、これからもよろしくね
posted at 12:56 | この記事のURL
訂正・・弧→孤 [2012年10月09日(火)]
妖孤は人の姿も妖孤の姿もです

ナルトの九尾は・・・ちょっと違うかな・・・
posted at 15:07 | この記事のURL
アニメ〜☆ [2012年10月09日(火)]
10月になり、アニメも新番組がはじまった
深夜なのでいつもビデオ録画にして、朝食昼食時に見る。

深夜のアニメはちょっとHなのが多いけど〜
それ以外にも胸きゅんだったり大人の切ないものだったり
‘魔‘ものやイケメンスポーツ系などなど
ハマってしまうのがあるともう楽しみで楽しみで・・・

過去にハマってしもたのは
ラブ☆コン、君に届け、テニプリ、犬ボク、黒執事・・・etc
世界一初恋はBL系やったけど胸きゅんきゅんやった
この間終わった夏雪ランデブーは切なかった〜

好きな声優さんだと一応チェックしてしまう。。。
なので、気になったアニメの一話目はひと通り録画して
それから録画してまで見たいか検討
でないとビデオいっぱいになっちゃうもんね

昔から妖弧ものは好き
今まで見た妖弧は、人の姿になるともうずきゅ〜ん
犬ボクもそうでしたハズレなしでした

そしてこの秋、妖弧もの発見
さて、私のハートを射止めてくれるだろうか・・・

妖・・・といえばぬらりひょんの孫も始まるね
これもはずせな〜い

いまのところ「となりの怪物君」「すきっていいなよ」は
胸きゅんの予感・・・

・・・ハッ今年はちゃん受験生なのに・・・
    こんなオカンでごめんよぉ〜〜〜
posted at 15:05 | この記事のURL
| 次へ