プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
それと・・・ [2012年06月27日(水)]
ソフトバンクの小久保選手は先月椎間板ヘルニアになって、
このあいだ1ヶ月で復帰して、いきなりヒット打ってた

通算2000本安打達成おめでとうございます

私はいつ完全復帰できるんやろ・・・
posted at 13:23 | この記事のURL
歩いたぁ〜〜〜! [2012年06月27日(水)]
郵便局に用事があるんやけど
なんかややこしそうやからや、と、だんなさま・・・
ちゃんにはまだ頼めることじゃないし・・・・・・

で、雨も降ってないしめちゃめちゃ暑くもないんで
思い切って一人で行ってきた

いつもならちゃっと行ってちゃっと帰ってこれるのに
往復1時間ちょいかかった

途中で何度も痛くなって立ち止まって、でも座れるとこも
家の中みたいに倒れこめる場所も、当然ない

後ろから手押し車を押して歩く知らないおばあちゃんが
私を追い越して行き、心配そうに振り返り振り返り
去っていったよ・・・

でも、道端に咲くちっちゃ〜い花や、
あちこちできれいに手入れされた花々を眺めながら歩くと
痛かったけど、いい気分転換になったかな

さあ、お昼ご飯食べたら、しっかり体やすめようっと

posted at 13:18 | この記事のURL
Q10美容液カラートリートメント再び・・・ [2012年06月25日(月)]
椎間板ヘルニアになって20日が過ぎました。

薬が効いてるのか最初の頃のような激痛は大分無くなり
体がずいぶん楽になった

とはいえ、まだ歩くこと、立ったまま座ったままという事に
強い痛みが出るんで、家事など継続して出来ず・・・
今無理して、悪化させて手術・・・なんてことになったら
最悪なんで、自分のペースで休み休みできる洗濯だけ
がんばってやってます

ここまで前に座っててまだ痛くない
今日は更新出来そうや〜

先月カラーリングしてからひと月半は経ってるはず・・・
染めようと思ってた矢先に激痛に襲われ
今も自分で染めることはもちろん美容院に行くのも

でも、不思議とお風呂ではキツイ痛みが出ない。
お湯につかるんはまだこわいんでシャワーだけやけど
いつもの工程で入れてます

なのでシャンプーの後このトリートメント使ってます
私の場合、5回6回7回・・・
それ以上使っても完全に染まりきることはなく
薄茶よりちょい濃いかなぐらい・・・

でもほんとなら今頃かなりの白髪が伸びてきて
悲惨な状態のはずなんやけど・・・白くない

白くないというだけで、白髪ストレスから解放されてる

今まで何度かこのカラートリートメントについて
絶賛したり愚痴ったりしてきましたが
今回は感謝でございます

カラーリングのつなぎで使ってきたけど
しばらくはこれ一本お世話になりま〜す


Q10美容液 カラートリートメント
髪と地肌をいたわりながら、白髪を手軽・自然にカラーリング!
¥2,800 (税込)
商品番号:22269

posted at 11:27 | この記事のURL
激痛です!!! [2012年06月11日(月)]
先週ブログ更新して、を閉じたあと
激痛に襲われた

左のおしりから太ももの後ろ側にかけての激痛
歩けない座れない・・・どんなポーズも痛い

激痛で眠れぬ夜を過ごして翌日、近くの整形外科へ・・・

坐骨神経痛と思ってたけど違ってた。

椎間板ヘルニアだった。

腰のとこの飛び出した椎間板が神経を圧迫しての激痛

MRIもやった痛いのに20分動けないのは辛い

「手術の可能性もあるから医大へ」
と金曜日に紹介状を持って受診するまでの2日間
貰った薬はほとんど効かず・・・もう左足は足首まで激痛

医大で担当の先生に
「椎間板ヘルニアで手術することはほとんどないよ
と、言われてもうほ〜〜〜っとしましたぁ
(近所の整形の先生のアノおどしはなんだったんや〜

薬で2週間様子をみて・・・ということになった。

あらためて貰った薬が効いたのか
激痛タイムは少し減り、硬直してた体が少し楽になった

金・土と朝まで眠ることができ、調子にのって動いたせいか
昨夜はまた激痛でぐっすりとはいかず・・・反省

とか言いながら今朝の薬が効いてるのかイスに座れた
で、今ブログやってる・・・見つかったら絶対怒られるで

きっと閉じて移動するとき激痛に襲われるやろな・・・

また調子乗ったバチやな・・・

安静タイムに戻ります・・・
posted at 11:25 | この記事のURL
痛いねんなぁ・・・ [2012年06月05日(火)]
最近腰が痛い。腰っていうかおしりっていうか・・・
以前やったぎっくり腰とはちょっと違うかんじ・・・

腰からおしり、太ももの裏にかけて痛い。
咳き込むことも多いので、そのたびに痛くて体が固まる

これはもしかして坐骨神経痛というやつなのかなぁ・・・

今月はPTAで何度か学校に行ったり
登校時間の朝の立ち当番とか
2週連続で高校の説明会があったり
楽しみにしてる友人と大阪でランチとか・・・

普段にいる私にとっては
スーパー以外に出かける予定が多い今月。
いや、そういえば先月もPTAやらなんやらで
いつも以上に出かけたなぁ・・・

こんな時にこの痛み・・・大丈夫か私・・・

posted at 12:02 | この記事のURL
LEGEND OF Bs 2012 その2 [2012年06月04日(月)]
6/2-6/3のオリックスvs巨人戦は復刻DAYでした
残念ながら両日とも見に行けずテレビ観戦もできず
試合結果はニュースで見たけど・・・勝って負けてでした
復刻ユニでの4連勝ならず〜

ブーマー来たね〜
すごいお腹やった
ブレービーに負けてへんやん

蓑田さんも来たっ
観に行きたかったなぁ〜
写真でしか見れんかったけど・・・年とったなぁ・・・
あたりまえか自分の年を考えたら、そりゃそうか

私を阪急ファンにした蓑田さん
そして私の中で44番のトップはやっぱしブーマー

お二人とも懐かし〜い
お元気そうでなによりです

・・・動画でブーマーのなつかしCM見つけて笑った
「ハンキュウ ベリーマッチ」
posted at 15:12 | この記事のURL
ハマリまくりコドモ警察! [2012年06月01日(金)]
昨夜、お風呂上りにちょうど始まった「コドモ警察」
ビデオセットしてるけど頭ふきふき観た

ついに出たよ〜
ドラマの中のBGMと思ってたイントロに続いて、
デカ長(福くん)が「ブランデーグラス」歌った〜

も〜なりきってるし〜

その横で、定年間近のナベさんが「いつものやつ」って・・
子供の姿なのにいつものって・・・

・・・なんかフ〜フ〜して飲んでるし・・・

ナベさん何飲んでるのぉ〜

可笑しくって可笑しくって、また夜中にひとりで爆笑

今朝、朝ごはん食べながら、ビデオでもう一回観て
またまた大笑い

完ぺきにハマリまくり〜




posted at 12:25 | この記事のURL