プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
うっかり・・・ [2012年03月27日(火)]
昨日の天体ショー見逃した

金星と月と木星が等間隔で縦一列に並ぶやつ

カンペキに忘れとった

今朝の朝刊見て思い出したよ〜

う〜残念
posted at 10:08 | この記事のURL
あってよかった♪ [2012年03月24日(土)]
夕べお風呂遅かった。
上がったのがAM1:50
まぁ、長風呂なんでよくあることです

で、お肌のお手入れして髪拭きながらコタツへ・・・

AM2;10からテニプリが始まったんで
ビデオセットしてあるけど見た
次週予告まで見て、ハッと気がつくとAM7:45・・・

頭にバスタオル引っ掛けたまま
コタツで朝まで寝てしもた

髪がめっちゃ悲惨なことになってる

急いでアフターバスヘアトリートメントをなじませ
ドライヤーしてるうちに
まったく指の通らなかった髪がスルスルしてきた

よかったぁ〜ホンマよかった






アフターバス ヘア トリートメント (オイルタイプ)
パサつきやクセ毛など、悩みを抱えた髪に。植物生まれの洗い流さないトリートメント
¥1,575 (税込)
商品番号:970

posted at 08:55 | この記事のURL
ローションティシュー [2012年03月21日(水)]
前にも書いたけど、私は年中鼻たれです。
でもやっぱしこの季節はちょっときつくなるかな
目もかゆかゆ〜

ちゃんも花粉症で、鼻があまりにも痛々しいんで
今年はふんぱつしてローションティシュー買いました

昔、試供品でもらって、使ってみたらめっちゃ気持ちいい
でもその当時は、もっとええお値段しとったような・・・
そやからよう買わんかった記憶がある

今回薬局でちょっとお安くなってたんで初購入

も〜やっぱし気持ちいい〜
たぶんより私のほうがようさん使ってるなぁ
これ使ったら、もういつものやつで鼻かまれへんや〜ん

ちゃんは学校行くと症状がきつくなるらしいんで
もうすぐ春休みやから、ちょっとはマシになるかな

私のピークはいつも4月
ローションティシューこれからが大活躍やね

posted at 13:03 | この記事のURL
いかなごのくぎ煮 [2012年03月13日(火)]
最近毎日のように、どこかで誰かが、いかなごのくぎ煮を作ってる。
いいにおいがする〜
くぎ煮は好きごはんがススム〜

昔一回だけ作ったことがある。

うちは神戸方面ではないけど、この辺りでもこの時期は
みんながいかなご・いかなご〜になってるんで
私も作らねばと勘違い作ってみたものの
「いかなごを洗う」という作業でいきなりギブアップ

基本的に私は、大小問わず尾頭付きの魚は
・・・こわいんです
いい年して情けないのだけど調理前の魚は特に
いかなごサイズくらいまでなら
尾頭付きと意識しなければ食べれる
魚はいつも切り身オンリー

そやのになにを血迷ったか、皆につられて生いかなご・・・
買ってきてからしまった・・・と気づいたが遅し

観念して手をつっこんだ時の気持ち悪さったら
で、どんだけあらったらいいのかわからず
うわ〜って洗いすぎてグズグズになってしもた

結果、お味はやったけど食感がぐだぐだで・・・

それ以来作ってない、いや、作れない

くぎ煮はもらうにかぎる
お義母さん、いつでもまってますよ〜
posted at 14:18 | この記事のURL
雪! [2012年03月12日(月)]
なんか暗くなったと思ったら
雪がめっちゃ降ってきた

寒いはずや・・・

洗濯物アウト〜
posted at 13:28 | この記事のURL
なんか・・・ね [2012年03月12日(月)]
昨日ちゃんが学年末テストの結果を出してきた。
個人懇談を目前にしてようやく

散々な結果に、ついつい勉強方法やら
それに取り組む日頃の姿勢やらなんやらと
にとって耳の痛い小言がこぼれるなか
テレビでは東日本大震災の映像が・・・

ほんまは生きて元気で笑ってくれてるだけでええねん

突然の発言にちゃんもだんな様も笑うけど

私は・・・なんか泣きそうや・・・

posted at 12:48 | この記事のURL
お口の中・・・ [2012年03月07日(水)]
ここ一ヶ月程、なんか口の中が変。

歯が痛いって感じじゃなく歯茎に違和感がある

歯医者行かなあかん・・・とは思うんやけど

で、先日歯周病予防のはみがきじゃなくて
「歯周病・歯槽膿漏薬」って書いてあった
「ア○スL」を買ってみた。

土曜日から使ってるけど、最初もう口が曲がりそう
めっちゃピリピリしてくちびるが腫れるんちゃうか
って思うくらいキョーレツやった

やわらかい歯ブラシでマッサージするのがいいらしいが
炎症おこしてるっぽいんで、ちょっとこわい・・・

なので、普通にいつも通り歯磨きしてから
ア○スを指につけてやさしくマッサージすることにした。

ガーン

私の歯茎ってこんなに痩せてるの
前歯あたりは日常的に見えてるから気づかんかったけど
奥のほうって今まで指で触ったことなかった。
カンペキに病んでる感じがする・・・

ま、他人の(成人の)歯茎も触ったことないから
これがちょっと悪いのかかなり悪いのかわからんけど
・・・なんかいっぺんに老化を感じる・・・

う〜〜〜っめげるもんかぁ

だいぶ慣れてきたから、もう口は曲がらないよ
くちびるや口のまわりに付いちゃったとこが
ピリピリするねんけど、これは嫌や〜

口の中は逆にスッキリして気持ち良い
スッキリしすぎてなんも食べたくなくなるから
ダイエットに利用できるかもっ

ピンクの唾液を垂らしながら
指で歯茎のマッサージをしている・・・
歯磨きタイムの私の姿は誰にも見せられない・・・

百年の恋も冷めちゃうかもね
posted at 12:56 | この記事のURL
おひなさま♪B [2012年03月05日(月)]
今日も雨です。
急ぎの洗濯物も無いので、のぞいてのんび〜り

おひなさま、まだここにおるよ

「雨の日にはしまいたくない」
などと理由をつけて、そのままです

これまでにもの日にしまいたくて
すぐに片付けなかったことはあった。

もちろんホントにそう思ってんねんけど
チラリと(あ〜めんどいなぁ)が見え隠れ・・・
その証拠にやのに片付けなかったことも・・・

一度だけ、なんやかんやでおひなさま出し損なってて
3月になってぎりぎりで飾れたときがあった。

おひなさま終わっても「出したとこやのに〜」ってなって
結局4月3日まで飾った

どこかの地方では3/3〜4/3におひなさま飾るって
でやってたからいいんちゃう
なんて言ったけど、あれは失敗やったな〜

さすがにそんなことはそれ1回こっきりやけど
これまでのことを振り返ると・・・

・・・ちゃん結婚できるかな・・・

今日はおひなさま達が持ってるお菓子で
ちゃんとおやつタイムしよっと
posted at 12:43 | この記事のURL
アクネホワイトニングジェル [2012年03月02日(金)]
これを愛用して何年たつやろ

中学の頃から大人になっても
ず〜っと顔にはニキビがあった
「アクネ」と名のつく洗顔料と基礎化粧品を使い
特に良くもならず悪化もせず・・・

一番憂鬱やったのは3月頃〜5月頃に
必ずひどくなったニキビ
耳の下からあごにかけて
ほっぺ側にも首側にも赤ニキビ

大人になれば出なくなると信じてたのに・・・

DHCが気になり始めたけど
化粧品でこのニキビが治るとは思えず
でもらくがき板見てたら良さそうなこと書いてるし・・・
で、あまり過剰に期待しないようにして試すことにした。

使ってみると、少量でもサラリとのびて
特に気になる香りもなく、良い感じ

でも、そのとき出てたニキビが劇的に治ったのか
というと、そうでもなく・・・
普段の消え方とあまり変わりなかったような気がする。

やっぱりね・・・

まぁ美白もできるらしいしまだたっぷり残ってるし
とりあえず使い切ろう

そんな感じで使ってて、ある日ふと気がついた。

「最近あんまりニキビできてないんちゃう

春先の酷さまでいかずとも年中どこかにニキビ出たのにあまり気にならない

これはなのかもっ

そうしてすっかり私の愛用品となりました

私はローションの後にを少量顔全体に伸ばします。
特にフェイスラインには丁寧に伸ばし
ニキビの出来たとこには重ねづけして
ミルククリームまたはで完了

今もまったくニキビが出来なくなったわけじゃない。
Q10シリーズや薬用Qシリーズが肌に合った
というのもあるやろうね。
他人から見たらそんなにツルツルってわけじゃないけど
過去のお肌を知ってる私にはもう十分

今使用中のがあと少しになったけど
これ、半年近く使ってる
・・・ってことはこの間を重ねづけするような
ニキビがあまり無かったということか

私の大事なお気に入り
どうか販売終了になんてならないでね〜


アクネホワイトニングジェル
ニキビを防ぎながら、ニキビ跡の色素沈着やシミもブロック。明るくすこやかな美肌に導く薬用ジェル
¥1,890 (税込)
商品番号:313

posted at 13:55 | この記事のURL