プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
コンマリ先生〜! [2012年09月27日(木)]
この夏、の部屋にエアコンをつけたいと思ってたけど
私が動けなくなってしまい、猛暑に間に合わなかった

そして、数ヵ月後には訪れる冬。
でも、ストーブを置くにはちょっと危険な環境にある部屋
紙類が多すぎる・・・やはりエアコン必要やな・・・

ってことで9月になって求めやすくなったエアコンの価格を
各店チラシで見比べてた、そんな時
「エディオン誕生記念特別ご招待会」に行ってきた。

目的は来店記念のデジタルクロックだったんやけど
立ち寄ったエアコンコーナーで
ほぼ衝動買いのような・・・いやいや
前から買うつもりやったからそうとも言えないけど
買ってしまった〜
チェックしてたメーカーのやつが安かった〜
6畳用、最低限の機能しかついてないけどね

さあ、問題は設置までに部屋の片付けせなあかん
私に似て、片付けられないちゃん・・・
最近は勝手に触らんとってとか言うから
ず〜っと任せてたら、もう足の踏み場もないくらい
恐ろしい状態に・・・

かといって本格的に片付けてたら、片付けベタの私・・・
取り付け工事に間に合わないよ〜

ってことで、腰に負担をかけんよう気をつけつつ
散乱してる全ての物をリビングへ移動。
現在学校で必要な物だけ選別して部屋を開放し
先週無事にエアコンが取り付けられました

週末には中学最後の運動会も終わり
今週いよいよリビングの片付けに取り掛かってるけど
はかどらない・・・

ちょっとカツを入れるために
昨年末に録画していたコンマリ先生の片づけの魔法SP
お昼食べながら見た

すべてが胸にグサグサ刺さる〜
いまここに山積みされてる物の大半はときめかない
なにより私に勇気をくれる「書類は全捨て

ほんまは衣類からやるべきなんやけど
リビングに持ち込まれたのはそれ以外のもの・・・
やっぱしこれを優先しないとうっとーしすぎるよ〜

コンマリ先生はうちに来ないけど
ほめてもらえるようにがんばるよ

ここが片付いたら、衣類からまたやり直すね
心が折れそうになったら、またビデオ見てがんばるっ
posted at 15:30 | この記事のURL
買い物 [2012年09月13日(木)]
今日は、いつも行くスーパーが臨時休業です。

で、昨日は食品売り場で売りつくしがあるんで
夕方から行ってきた。(いつもと行く時間同じや〜

店員さんが値引きシールもってあっちこっちにいてる

野菜とかカートに入れてうろうろしてるまに
半額とかそれ以下に勝手に値下げしてるし
レジで金額全然ちゃうかったんでびっくりしたラッキー

シール貼ってる店員さんのまわりは人が集まり
\50\100引きじゃ静観・・・半額シール貼りだしたら
あっというまに商品なくなる〜
はい、私もその中のひとりです

魚肉野菜なんかがどんどん安くなんのは分かるけど
たった1日休業するだけやのに
賞味期限が2週間も先のようなもんまで
バンバンシールが貼られていくんやねぇ

どんどん値下げされるんでついつい買いすぎ
昨日買った物の大半は夕飯に関係ないもんばかり

帰るタイミングまで分からんようになってしもた

年に1回?2回?くらいかな
この臨時休業前日の売りつくしってのがあるんやけど

そのたびについつい買いすぎちゃうんやけど〜

に帰ったらめっっちゃスッキリな気分〜

今日は半額争奪戦でGETしたでおやつタイムだよん
posted at 11:57 | この記事のURL
薬が減った [2012年09月07日(金)]
医大で貰ってた薬が今朝の分で終了。
次からは近所の整形外科で処方してもらうってことで
最初に診てもらったへ行って来た。

あいかわらず左腿裏に少し痛みがあるのと軽い痺れと。
でも終息に向かってるし良くなってるからねって
で、1日3回飲んでた薬を2回に減らして
朝と寝る前に飲んでたリリカカプセルも
内容量も減らして寝る前だけになった

最初の頃は、「早く薬飲みた〜い」と毎日食事の時間が
待ち遠しかったなぁ

リリカちゃんのおかげで良くなったと思い込んでる私・・・
薬が減ったことで、気持ちの面からぶり返しませんように

かれこれ3ヶ月も毎日毎食後、鎮痛剤を飲み続けるなんて
私の記憶では初めてのことやで

それで良くなっていったんやからええんやけど
いざ、減らしていきますよってなったら
薬が減ることで、また、あの激痛がやってきたら・・・とか
減ることはうれしい反面、そんな気持ちもチラリ・・・

そうならん為に、様子みて少しずつ減らしていくんやで

あ〜ぁ、いらん心配せんとプラス思考でいこうっ
posted at 13:35 | この記事のURL
創刊号 [2012年09月06日(木)]
TVCMでよく見かける「占いの世界」
昨日、本屋さんに寄った時に発見

「創刊号は¥190」

誘惑に負けて衝動買い〜

創刊号に付いてた占いアイテムは
  タロットカード6枚
  ホロスコープボード
  ホロスコープシールセット

ちゃんが小学生の頃に買ってた「小学○年生」とかの
ふろくみたいで思わずプッとなってしまった
絵がポケモンとかじゃないだけって感じや〜

タロット占い・手相・風水・姓名判断・西洋占星術などなど
いろんな占いについて毎号少しずつ学んでいく形みたいで
付録のアイテムを使っての実占コーナーもありました。

次号からは¥690かな

ハマってしまったら買い続けてしまうのかなぁ・・・

まぁ、まずは付録のタロットカード切り抜いて
これを使ってできる簡単な占いとやらに
チャレンジしてみよ〜っと
posted at 12:10 | この記事のURL
原因は・・・? [2012年09月03日(月)]
昨日から、腰から太ももの裏にかけて軽く痛い。
痺れてるような痛いような・・・かな
あの激痛になる前の感じに、全然マシやけど、似てる。
調子良かったのに、いやな感じやぁ〜

ひとつ、心当たりがある。

何に書いてたのか忘れたけど、洗顔方法として・・・
水かぬるま湯を、自分の年齢+10回顔にかけてすすぐ。
40歳なら50回すすぐということやね

そんなことを朝の洗顔中にふと思い出し、やってみた。
自分の年、よ〜く考えるべきやった

25回くらいは平気やったけど30回過ぎる頃から腰が・・・
そこでやめればよかったのに、年齢+10回やってしもた
顔を上げた時には、腰のあたりがパンパンに感じた

あほや・・・

喉元過ぎれば熱さを忘れる

すぐに調子に乗ってしまうのがあかんとこや

椎間板ヘルニアまだ完治してないことを肝に銘じ
今度こそっ日常生活気をつけます・・・反省・・・
posted at 10:58 | この記事のURL
結果 [2012年09月02日(日)]
ネットポイント福袋のダイエットプログラムセットで届いた
リゾット5袋入りとケーキのスイーツセット5袋入り
計10食分を、8/20〜8/31平日のみ10日間置き換えした。

その結果、-2kg

朝食は8割がた菓子パン
昼食はだいたい前日の夕食を少なめにしたもの
おやつも確実に食べた
運動らしきことはなし

それでもまったく減る気配がなかったのに
2kg・・・減るんやね〜

でも、これはすぐに覆ってしまいそうな-2kgやなぁ・・・

家族公認の10日間やったけど、ここからはまた内緒
まだ、前に買ったがあるから、こっそり置き換えや

それにしても、結局に頼らないと結果が出せない
あ〜情けな〜
いつになったら自力でダイエット&キープできるんだか

でも今は、良くなってた膝の痛みもまた出てきそうなんで
確実に体重減らせる利用して、もうちょっとがんばる
posted at 02:56 | この記事のURL