プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
−1.5kg [2013年02月19日(火)]
先週はほんま忙しかった〜。

高校合格という大喜びの浮かれ気分で始まり
トイレの便座の交換と台所のシングルレバー水栓の交換。
って、私が作業したわけじゃないけど気分的にね
入学金の振込みや他の手続きのため銀行へ行き、
そして入学手続きのため高校へ行き、
そのあとちゃん念願の購入のためショップへ行き
・・・と、私の日常を思うと、一週間の間にありすぎっ

そしてとどめは、私まで新しいに変わってしまった〜
スマホじゃなくてケータイ→新規ケータイに変わった。

これ以外は全部予定通りのことなんでいいんやけど
ちゃんとだんな様だけの予定やったのに
突然こんなことになってしまい、週末はパニック状態

普段使わない頭がフル回転して
決断力のない私にとっては「決断」することがいろいろあり
(普通はパパッと決めれるような事なんやろうけどね)
心ここにあらず的な状態で、気が付くと−1.5kg減・・・

体重減ってしまうって、どんだけパニくってたんやら

昨日になってようやく落ち着いてきて
新しいも少しずつ私バージョンになってきて
こうなってくると新しくしてよかった〜ってなるね

今日はかなり頭もほ〜っとしてて、緩んでる
せっかくの−1・5kgもあっという間に戻りそうや〜

卒業式まであと3週間
そろそろスーツが着れるかどうか試着しておかなきゃね
keepでいいのか、さらにダイエットが必要なのか
はたして・・・・・
posted at 14:28 | この記事のURL
昨日はバレンタインデーだったが・・・ [2013年02月15日(金)]
今週はなにかと忙しく、久々にチョコ作りできなかった

っていうか、材料とかぼちぼち準備はしてたのに
夕方まで時間がとれず
いつもなら、そんな時間からでも、夕飯準備後回しで
作り始めるんやけど・・・そんな気になれず・・・

理由は・・・指先ぱっくり

現在両手の親指の先が激痛ぱっくり中に加え
右手人差し指負傷中・・・これもまだ激痛期

お米もあらえず、ほんまは夕飯さえも作りたくない

お風呂では、シャワーが突き刺さり悲鳴〜

そんなわけで、今年はバレンタインデー、パス・・・・・・
じゃあないよ

このぱっくりが治まったら、ちゃんと作るつもりです

2月は毎日がバレンタインデー、いつでもなのだ
と、勝手にそう決めてる。たまにはそんな年もアリです

で、昨日はだんな様が会社でもらってきたチョコを
食後のデザートに頂きました

ごちそうさまでした〜
posted at 09:28 | この記事のURL
速達 [2013年02月12日(火)]
2月11日午前9時30分、我が家のチャイムが鳴った

「速達郵便です」

満面笑顔の郵便屋さんが手にしていたものは
先日ちゃんが受験した高校の合否通知書

まだ眠ってたちゃんをたたき起こす。

封筒を渡すと、戸を閉めて部屋にこもるちゃん・・・

合格や〜〜〜〜っ!

超スマイルで飛び出してきたよ

よかったぁ〜

私立専願なんで、これで高校決定です

なんかホッとして、きのうは昼寝しまくりでした〜

正直、経済的にはとても厳しいんやけど・・・
まっ、なんとかなるさぁ〜

さぁ、これでなんの心配もなくなったよ〜
ラスト一ヶ月、中学校生活めいっぱい楽しんでね

どうなることかと心配したけど
よくがんばったね

ちゃん、高校合格おめでとう
posted at 14:21 | この記事のURL
いよいよです! [2013年02月09日(土)]
おはようございます

さっきちゃん出発しました。

いよいよ入試本番です

おまじないに「うカール」ひとつ食べて行った

大丈夫やで

がんばれ〜〜〜っ

posted at 07:00 | この記事のURL
愚痴ります・・・ [2013年02月06日(水)]
ここ数年、買い替えを検討しては保留となってるもの。

 エアコン2台・洗濯機・キッチンのシングルレバー水栓

そこへ新たに追加されたものが・・・

 トイレの暖房温水洗浄便座

先日、水道検針で漏水が指摘されて
調べてみたら使ってないのにトイレの中で水が動いてた。
ってことは、流した後もずっとチロチロ水が出てて
止まってなかったということ。
見た感じわずかなチロチロでも漏水なんてことになるんや。

さっそく修理してもらったが、便座にも問題発生

おしり洗いとかの操作部分の真下あたりに
一日に3〜4回くらい小さい水溜りが最近あって
最初は手を洗ったときにこぼしたのかくらいに思ってた。
でも、あまりに頻繁に発見するんで
そのことも修理の人に伝えると
「もうこれは便座があかんわ。電気部分?やし水が入ると
漏電の心配もある。15年以上使ってるし修理よりも
交換したほうがええな」って・・・

ついに来たか・・・まぁ、かなり前にふたも割れて、
そっと閉めないとずれるし、いつかトイレごと替えたい
なんて思ってたけど、たくさん保留してるやつを思うと
それはちょっと・・・

と、なると今緊急なのはトイレ漏電怖いし
で、便座だけ新しくすることにした。
ついでにキッチンの水栓。今はなぜかおりこうさんやけど
朝起きたら、流し台がコンロのほうまで水びたしになってる
ということが何度かあった

レバーの止め位置によって水が漏れるみたいで
修理せなあかんと思いつつ、だましだまし使ってきて
最近はなぜか水漏れもしなくなってた。

でもこれは買い換えたかったから、この際思い切って
トイレと一緒に新しくしようっ

またしても予定外のやつに出費が優先に・・・
保留の中から一つ抜けたけど、エアコンこの夏動くかな
洗濯機も、もうそろそろ限界かも

すでに昨年こわれて買い替えたもの
 お風呂の給湯器(修理不可能)
 炊飯器
 
それとの部屋には受験に向けてエアコン設置

そうそう、去年は車検もあったな・・・

なんでこんなに次々とお金の掛かるもんばっかし

あ〜〜〜お金が欲しいよ〜〜〜〜

やりくり上手な主婦じゃなくてごめんなさ〜〜い


・・・愚痴ってスッキリ
posted at 13:58 | この記事のURL
2月です・・・ [2013年02月01日(金)]
2月になった・・・ほんまに2月になったよ〜

ちゃんの入試まで約一週間

あっというまやで

おまけにインフルエンザの波が押し寄せてきたし・・・
近隣小学校では数クラスの学級閉鎖が出てるらしい

小学校にインフルエンザが出てるってことは
その兄弟姉妹にも危険が

どうか受験生のみんなに影響が出ませんように

それにしても、あ〜〜〜こわいよ〜
ちゃんは専願で受験するんで、もしも・・・・・

あ〜っあかんもしもなんて悪いことは考えんとこっ

とにかく、いよいよ来週土曜日にせまったのだから
なるべく普段通りの生活と平常心(私が!)で
体調管理に注意して見守るしかないか。

きっと大丈夫サクラ咲け(嵐だ〜
がんばれ〜〜〜っ

posted at 11:43 | この記事のURL