プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
野球観戦 [2012年04月30日(月)]
昨日は京セラドームにオリックスVS西武戦を見に行った

オープン戦行けなかったんで、今年初観戦

残念ながら3−1で負けた〜

も〜ええとこなしやった

ほんまバルディリスのHRだけやったなぁ〜

しかも、鼻炎症状がきついんで、薬飲んでいったからか
はたまたおもろないゲームやったからか
眠たくて眠たくて・・・・何度も船漕いじゃったよ〜

目が覚めたのはバルちゃんのHRの時だけや

も一つあった

いつもは持参やけど
昨日はおやつしか持って行かんかって
お昼は各自適当に買って食べようってことになって。

ちゃんがマクド買ってきてんけど
ダブルチーズバーガーセット。
¥1000渡してたのにおつり¥200・・・

あんた何ちょろまかそうとしてんの

レシート見てびっくり

¥800やん

おとといマクドのケータイクーポンで
ダブルチーズバーガー(チキンフィレオがなかったので)
てりやきバーガー・チーズバーガー各1つ
ポテトS2つ・ドリンクS3つ
このセット内容で¥1000だったよぉ〜

もうおめめパッチリ目が覚めたよん

球場のマクドはこれからは
やっぱしマクドはマクドの料金じゃないと・・・ね

今年は何回応援に行けるかな〜

がんばれオリックスバッファローズ


posted at 10:43 | この記事のURL
気持ちいい♪ [2012年04月30日(月)]
お風呂上り、暑くって、でもまだ扇風機も出してへんし・・・

涼むアイテムはうちわだけ暑い〜

で、思い出したのがこれ、DSボディジェル

前にサンプルでもらったやつがまだあったんで

足のマッサージも兼ねて使ったら・・・

足がスースーひんやり、気持ちいい〜

この5日間は、がんばっていつも以上に歩いてるから
足もちょっとお疲れ・・・

そして今日は京セラドームで野球観戦
ずっと座りっぱなしでこれまたくたびれ〜

DSボディジェルでマッサージしてみたら
すべりも良く、気持ちいい
このスースーひんやりで暑さもひいた感じ

今、私の足はスースーひんやり&すべすべ〜
  (ちょっとしつこかったかな








DSボディジェル
肌をひきしめて、理想のボディラインへ。12種類の天然エッセンシャルオイルが香るボディジェル
¥2,000 (税込)
商品番号:3944

posted at 02:33 | この記事のURL
歩きます! [2012年04月26日(木)]
先日の「みんなの家庭の医学」を見てて
運動不足にもほどがあるな・・・
ひっそり反省してたら
「おかあちゃんも遠回りしてスーパー行ったら
ってちゃんからのアドバイス

たしかにっ

うちはめっちゃ近くにスーパーがある。
1分もあればスーパーの駐車場の端に入れちゃう

献立が決まらず長〜い時間食品売り場をうろついてるが
そんなダラダラ歩きは運動したうちに入らない

で、でやってたように歩幅を広げて歩く
これなら私にも、少し意識して歩けばできるかもっ

昨日は給料日でBKや郵便局、薬局と巡ります。
いつもはなんやけど、早速歩いて行きました

歩幅UPを意識しながら、坂道もがんばって歩いた
薬局では思いがけず大量の買い物になってしまい
さらにニッセンの無料カタログまで持ち帰り(アホや・・・)
重い荷物を抱えて帰宅・・・もうヘトヘト〜

2時に家を出て帰ったのが3:30頃。
洗濯物取り込んで水分補給してちょっと休憩
おやつはがまんするぞ〜

でもやっぱり急にいっぺんにやったらあかん
もうスーパーへは遠回りする元気は残ってなかった

しかも食べたいなぁと思ってたみたらし団子に
目の前で半額シールが貼られ・・・ゲット

帰宅早々我慢できずに1本食べちゃった
そしたらいっぺんにおなか減ってきて
続けざまにクッキーとチョコが口の中に・・・

美味しい〜〜〜

普段運動してないから、歩幅UPで歩いただけで
今日はだるだるダルビッシュ・・・

でも歩幅UPはがんばれそう

ちゃんのアドバイスどおり
まずはスーパーの遠回りからはじめよっと

posted at 13:27 | この記事のURL
恐怖の季節スタート・・・ [2012年04月24日(火)]
春は好きなんですよ
ポカポカお日さまと心地よい風
少し薄着になって、身も心も軽くなったみたいに
ちょっとウキウキ気分

でも・・・でもっ・・・

大嫌いな虫が元気になる季節のはじまり・・・

虫は大嫌いっていうよりコワイ

やてんとう虫も

そして虫達はベランダにも当然のようにやって来る

ベランダにいて一番怖いのが蜂

先週あたりからめっちゃ飛んできてる〜

ベランダという狭いスペースでしかも洗濯物もあって
そこで蜂と出くわすと、もうパニック

室外機で足を切ったり
物干しの竿止めで頭ガリガリ〜で流血したり・・・

どこか近くで蜂の巣あるんちゃうかと思うくらい
蜂が多いっ

そして梅雨明けと同時に庭でセミが鳴き始める

あの巨大なセミも飛んでくるっ

虫の季節が終わるまで、ベランダで長居はできません。
ウォークマンも聴けません

そして、せっかくちゃーちゃんがきてくれても
あんまり遊べない〜

今日もとちょろっと遊んでるとこに蜂が来たから
部屋に逃げ込んでる間にちゃんいなくなってた

ちょっとでもタッチできたから良しとするかぁ〜

はぁ〜なんとか蜂が飛んでこない方法
ないかなぁ・・・

私にとって、嬉しくも、憂鬱な季節の始まりです・・・
posted at 12:33 | この記事のURL
あ、それと・・・ [2012年04月21日(土)]
今朝、「こども警察」って書いたけど

「コドモ警察」だった

次週の録画予約しようと思って気が付きましたんで

訂正しておきます
posted at 11:12 | この記事のURL
にゃんこ来た〜♪ [2012年04月21日(土)]
さっき洗濯物干してたら
ベランダの向こうに茶色の耳がのぞいてる

ちゃーちゃん来た〜

まるでこの間の私のブログ見てきてくれたみたいな

ひさしぶりっ

首輪がおNEWに変わってた

私の記憶ではこの半年で3つ目と思う。

これって、ちゃーちゃんがすぐだめにしちゃうのか
それともおしゃれ

はは〜ん、ひょっとしておNEWのを見せに来てくれたの
かわいいよ〜ん

などとまたしても勝手にそんなこと思いながら
ひさびさにちょろっと遊んだ

2回目の洗濯物取りに行ってる間にどこか行っちゃった

またね〜
posted at 11:08 | この記事のURL
おはようございます! [2012年04月21日(土)]
こんな早い時間に開いてる・・・

今日はみんな休みなんやからもっとゆっくり寝れたのに・・

懲りずにまたやってしもた

頭にバスタオルかけたまま、もついたまま
朝まで寝てしまった・・・座椅子で・・・腰痛い

お風呂上りにたまってるビデオ1つでも片付けようと
録画してた「こども警察」見てたらハマってしまった

太陽にほえろテイストなのがなんかおかしくって〜

福くんがもう裕次郎にしか見えない〜

あと一年で定年やったという役の子供が
ほんまにベテラン刑事にみえてくるし〜

で、ひとり夜中に大笑いしてそのまま寝ちゃった

からだ痛いけど、朝日を正面から浴びて軽くストレッチ

笑って寝たからか気分はいいよ〜

両手をしっかりのばして朝日を正面から浴びると
体がしっかりと充電されたみたいに元気になった感じ

朝だ朝だ〜よ〜朝日が〜のぼ〜る〜
なんて古い歌まで口ずさんじゃう

いいお天気や

さあ洗濯しよ〜っと
posted at 07:35 | この記事のURL
にゃんこが足りない・・・ [2012年04月19日(木)]
そういえば最近家のまわりでにゃんこを見ない。

ベランダに来るちゃーちゃんだけじゃなく
他のコ達も見かけない。

猫ちゃんたちの中にはうちの庭でするこがいるんで
庭の手入れをしてるお義母さんは

庭に入ったの見つかったらほうき持って追いかけられて
でも、そんな光景も最近見かけないし・・・
どんだけ怒られても、いつも庭でくつろいでるのになぁ・・・
が近所から消えたって感じやなぁ

にゃんこ、どこ行ったんやろ〜

もう遊びに来てくれへんのかなぁ

ホームセンターとか行ったらペットショップがあって
よくみてガラス越しに指で遊んだりしたけど

そのペットショップも閉鎖して餌しか売ってなかったり
他の店ではしかいなかたり・・・

にゃんこが足りないよ〜

ずっと他のブログに登場してるちゃんの写真見て
癒されてます

飼い主のみなさま、のみなさま、
いつもお世話になっております
勝手に楽しませてもらってます

これからも写真楽しみにしています


またちゃーちゃんが遊びに来てくれますように
posted at 13:26 | この記事のURL
当たりました [2012年04月19日(木)]
今年のPTA役員、当たりました

立候補が無かったんで、くじ引きでした。

なんでこんなくじ引きには当たるんやろ〜
福引とかやったらほとんど当たったこと無いのに〜

断る理由もないのでそのまま決定。

断りたい理由は、私の中にはある。
でもきっと認められないであろう理由やから言えない。

私にとってはかなり重い理由やねんで〜

あ〜ぁ・・・決まったもんはしゃ〜ないっ
誰にも気づかれないようにがんばるっ

あ〜それにしても
幼稚園、小学校、中学校ときっちり役員当ったなぁ
まったく当たらん人っておるんかな
高校でもあるんかな・・・

あかんあかんすぐマイナスモードになっちゃう

一年間楽しむくらいの気持ちでがんばろっ
がんばれ〜わたし〜がんばれるよ〜

うん。きっと大丈夫
posted at 12:28 | この記事のURL
髪切った♪ [2012年04月18日(水)]
昨日、久々に髪カットしに行った〜
前回切ったのはたしか10月の終わり頃・・・半年ぶり

胸のあたりでしかもバサバサにのびてたので
かなりうっとーしかった

ずーっと同じ髪型なんで、思い切って肩上くらいで
と、伝えると美容師さんが
「髪質を考えるとその長さはおすすめできませんね〜」
と、やんわり却下されちゃった

で、いつも通り鎖骨あたりでおさまった
激しく傷んでたから、スッキリした〜

ブラシがとおらんかったからね

これで毛染めもお手入れもしやすくなるよん

前髪自分で切ると、なかなか美容院に足が向かない私
以前は年一回、やっとこさ行ってたかんじやけど、
今行ってるとこは、カット料金お安いってのもあって
なんとか年2回までこぎつけれた

髪のためには、やっぱ最低3回は行かんとあかんよねぇ

結婚前まで月一でカットしてた私はどこいったんや〜

なんてね

どんどんボリュームが無くなっていく私の髪・・・
がんばってお手入れしましょ
posted at 12:48 | この記事のURL
| 次へ