プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
LEGEND OF Bs 2012 [2012年05月27日(日)]
25日金曜日は、だんな様と二人でナイター観に行った
オリックスvs広島戦です

広島戦は初観戦。
初めて見た広島の応援は、上手く言えないけど
すごい土砂降りの大雨が降ってるみたいに迫力があって
すごかっためっちゃかっこよかった
(表現がヘタすぎて上手く伝わらんよなぁ・・・
カープファンの方もし読んでたらすいません

25日26日は「LEGEND OF Bs」で復刻DAY
80年代の阪急ブレーブス復刻版ユニフォームを
着用しての試合それではと・・・

白に赤と黒のラインが入ったBのロゴの帽子を引っ張り出して
当時の球団マスコット・ブレービーの付いてる旗を振り
応援してきたのよ〜ん

帽子には石嶺選手と一緒に撮った写真の缶バッチが
当時のままついてる。
22〜23歳のこの帽子を被った私・・・若〜い

子供の頃から阪急ファンのだんな様とのデート・・・
行き先No1は西宮球場
当時巨人ファンだった私は、初めてのプロ野球観戦と
蓑田選手にやられましたまさにこの80年代に
すっかり阪急ブレーブスファンとなったのですっ

結婚後はたまにお弁当作って、仕事終わりのだんな様と
西宮球場で待ち合わせてナイター観戦したりしたなぁ。
さすがに本拠地が神戸になってからは、平日ナイターは
行けなくなったけどね

25日は、だんな様の仕事が休みだったんで
ちゃんも修学旅行でいないし、久々の平日ナイター

元阪急エース山田久志さんのサブマリン始球式と
懐かしのマスコットブレービー登場に
もうテンション

試合の方も2点リードから追いつかれ逆転され
しかし9回裏に日高選手の同点HR
延長10回の表裏はハラハラドキドキ・・・

そして李大浩のサヨナラ打

も〜楽しかった〜おもしろいゲームやった〜

6月の復刻DAYにはブーマーが来るってほんま
そうやったら行きたいなぁ

勝ったときは疲れも吹っ飛ぶって言いたいけど
今日は腰が痛い〜

今日のゲームも勝ってたね勇者降臨
なんちって・・・

がんばれ〜オリックス・バファローズ
posted at 02:55 | この記事のURL
すごく眠いねん・・・ [2012年05月24日(木)]
今日からちゃん修学旅行です
楽しい思い出いっぱいもってかえっておいでよ〜

と、今はニッコリそんな気持ちですが・・・
ちゃん早く荷物の準備したらいいのに
やり始めたの昨日の午後・・・

しおりとにらめっこしながら
あれがない〜、これもって行ったほうがい
などなど、なかなか進まず。

こうなる事はなんとなくわかってたけど
やっぱり自分でやらっせなきゃと思い
土日あたりから声かけだけしてたんやけど・・・

結局私が、ギリギリのバタバタをかぶる羽目になって
要領の悪さは私ゆずり〜

夜に荷物を完成させては11時就寝
私は夕飯の後片付けとお風呂、炊飯器セットして・・・

そう、修学旅行なのにお弁当持って行くのよ〜
校外学習ならともかく、修学旅行なのにぃ〜

6時集合やからを出る時間と
私の手際の悪さを考えると、私の起床はAM4:40
・・・3時間も寝れたかなぁ・・・
しかも、お弁当作り中に塩も味塩コショウもきらしてしまい
一瞬パニック〜
なんとかギリギリで出来たけど
あやしげな味になったかもごめんね〜

で、無事いってらっしゃいして
だんな様も送り出して、ドーっと睡魔がやってきた

でも洗濯しなあかんし、用事もあるし・・・寝れん

で、眠いまま今に至る。

時間かけてブログやらんと、寝たらよかったかな

posted at 14:53 | この記事のURL
金環日食〜!!! [2012年05月21日(月)]
見たっ見れたっ
金環日食、見たよぉ〜〜〜

お弁当作りが何度も中断するやろうから
いつもより早起きして
(こんな時だけパチッと目覚める私・・・

台所でチラチラと日食の様子を見ながら
あとはお弁当箱に詰めるだけというとこまでやって
AM7:28・・・はじまるよ〜っ

私の興奮ぶりに、だんな様もちゃんも巻き込まれ
3人でリングになる瞬間、見たよ〜
リング状のきれいやった〜
お月さんが重なったんやね〜なんか神秘的〜
あっという間に終わっちゃったけど見れてよかった

少し前ぐらいから、なんとなくうっすらと暗くなってきたから
曇ってきたのって思ったけど空は青空
ほんまに暗くなるんや〜と、そんなことにも感動

次はもう見れないよね・・・
いやいや、私の生まれ変わりが見るかもね〜

朝から私の大騒ぎに巻き込まれた
だんな様&ちゃん感謝してね〜

まだ興奮おさまらずやけど・・・

さあ、洗濯しましょっと
posted at 09:38 | この記事のURL
限界です・・・ [2012年05月13日(日)]
3月に買ったローションティシュー、約一ヶ月で無くなった。

3個パックやったのに、鼻しかかんでないのに・・・
ほとんど私しか使ってなかったのに・・・
でも、ほんまに大活躍やった

そしていつものティッシュに戻って約2週間・・・

鼻が痛い

鼻をかむたびに鼻がもげそうなくらい痛い

鼻の下赤いしヒリヒリする〜

長年使ってるティッシュに戻っただけやのに
ローションティシュー使ってる時も併用してたのに
まさかこんなに痛くなるとは・・・

一ヶ月で贅沢に慣れてしまったか・・・

もう5月やしどうしょうかとも思ったけど

明日ってかもう今日か、
ローションティシューやっぱし買ってくるっ

そやっ、ヒリヒリの鼻の下つけて寝よ〜

おやすみなさ〜い
posted at 03:10 | この記事のURL
GW終わったね・・・ [2012年05月07日(月)]
今年のGW、我が家は4/29に京セラドームで観戦

4/30はショッピングとTUTAYA、そして5/3〜・・・発熱

はい。熱が出たのは私ですおそらく風邪です

5/4は高熱で完全に寝込んでしまい、5/5に少し復活

5/6激しいせきとハナはあるもののなんとか復活・・・

でもGW終わっちゃう〜悲しすぎる〜

せめてごはんだけでもってことで近くのファミレスへ

ちゃん&だんなさま〜ごめんね〜

せっかくの連休やったのにぃ〜ほんまゴメン

はぁ〜なんで突然風邪引くかなぁ・・わけわからん

残念無念のGWでした

posted at 12:32 | この記事のURL
リング・・・ [2012年05月02日(水)]
今夜から・・・日付が変わってからですが
映画リングの全シリーズがで放送される。
5/4(正確には5日)を除いて毎晩

「らせん」までは見た記憶があるけど
「リング2」はどうだっけ・・・見たような気もするけど・・・
「リング0」はまだ見てないし・・・・・

ってことで、全部録画することにした

でも、なかなかすぐには見ないだろうし
HDDにずっと残ってるのもなんかコワイから
BD-REに録って、見終わったらいつでも消せるようにする

まだVHSのビデオだった時にたしか「らせん」を見てて
終わってからテープを取り出そうとしたら
テープがかんでデッキから出てこなくなって
めっちゃ怖かったの忘れられへん

だからHDDにずっと入ったままと思うとちょっと怖い〜
でも見たい

ちゃんも一緒に見るって聞いたら
修学旅行前は絶対ムリって言うし
じゃやっぱしBDやな・・・と

ブルーレイレコーダー買って一年やし、BD取り出せなくなる
なんてことはないやろし

ってことで、4日間分まとめて録画予約終了〜

録画予約したってだけのことやのに
なにを長々と書いてるんだか・・・アホや〜
posted at 09:50 | この記事のURL