プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/8pchocopi/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
にゃんこ♪A [2012年02月29日(水)]
ベランダで物干し竿を拭いて手すり(手すりっていうのか?)を拭こうとしたら、向こう側からにゃんこの耳がのぞいてる
あきらかに待ち構えてる
前はこれに気づかず雑巾動かしたとたんに飛びつかれてびっくりしたっけ

今日はびっくりさせたろか〜

そ〜っと近づいてバッと手を出したった
上から覗いたら、なんかビクッてなったままの姿勢で固まってた

でも、まん丸おめめは私の指にくぎ付けの様子・・・

指をパタパタさせて動かすと即飛びついてきた

ついこの間は、こっちが雑巾で誘っても
いまいちノリが悪くて
「あたしはもうその雑巾卒業したのよ〜」
みたいなおすまし顔で隣の屋根に移っちゃったくせに
(勝手にそう思っただけ〜
今日は遊ぶ気満々やんか

洗濯物少しやったからちゃっちゃと干して
待ってる(?)にゃんこと遊んだよん

雑巾じゃなくて手で遊んだから
久し振りのにゃんこひっかき傷や〜

にゃんこの手にさわるのも久し振り〜
一瞬やったけど肉球にもタッチできた

かわいいなぁ〜

1年前から茶トラやから「ちゃーちゃん」って勝手に呼んでるけど、まったくそれには反応がない。やっぱし違う名前かぁ・・・(当たり前や

うちの子じゃないけど、いつかちゃーちゃんって呼んだら返事せーへんかな〜
posted at 12:12 | この記事のURL
逆ギレ中・・・ [2012年02月28日(火)]
朝からちょっとムカついてる

朝起きるなりやったから
カチンくらいですんだものがカチンになってしもた

原因は私にあって、100%私が悪い

それでも言い方っちゅもんがあるやろっ

逆ギレなので、平静を装ってお弁当なんぞ作ったからか、まだムカついてる・・・

だんな様のミスドのドーナツ、あと1個残ってる・・・

も〜食べたるっ!!

これでムカムカおさめるおさめたるわ

・・・しかしこれはさんの元・・・

あ〜ぁ・・・ホンマあほや・・・
posted at 12:56 | この記事のURL
今日のお昼は♪ [2012年02月27日(月)]
夕食の置き換えで、体重減ってんのに
週末の鍋やら鉄板物やらで食べすぎては戻り・・・
この繰り返しで最近停滞ぎみ・・・

そこで今日は置き換えにするっ

はドリンクにするからはどうしよかな〜
1月に買った福袋に入ってたケーキにした。
このケーキ、今日気がついたけどスイーツセットやった
バナナ味とかチョコ味のやつと思ってたから
なんかちょっとうれし〜

まずは紫スイートポテトから・・・うふふっ
もう、間違いなくお気に入りやね

残り4食、大事に食べよ〜



プロティンダイエットケーキ スイーツセット【5袋入】
スイーツセットでストレス解消&お腹ずっしり! 1食あたり178kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥1,700 (税込)
商品番号:32137

posted at 14:47 | この記事のURL
水戸黄門 [2012年02月26日(日)]
昼からちゃん遊びに行ったので
だんな様とふたりでビデオを見た

だんな様が録画したやつやけど
一緒に見よか〜ということで
水戸黄門完全最終回スペシャルを見た。

最初っから歴代の助さん格さんが
違う役柄で出てきて
それ以外にも、あ〜この人も出てた
この人はだれそれの奥さんやった
福本清三さんがいつもと違う役どころや〜

などなど、はじめからめっちゃのめり込んで見てしまったよ

歴代の格さんが黄門様の横にずらりと並んだときは、おもわず拍手
最後までおもしろかった〜

思えば東野黄門様からずっと見てたなぁ・・・
でも、石坂黄門様は1〜2回しか見てへんし
里見黄門様も時々しか見れんかった。

時計を見ては、そろそろ印籠がでるで〜
そしてめでたしめでたしのエンド。
毎回お決まりのパターンやけど
このミョ〜な安心感好きやったなぁ

だんな様には、「俺の水戸黄門やったのにめっちゃ大はしゃぎやったなぁ」と、笑われた
あ〜、最終回見れてホンマよかった〜

posted at 02:30 | この記事のURL
おひなさま♪A [2012年02月21日(火)]
昨日は昼食後にちゃんとおひなさま出せました

天袋から出した時には腰を、
箱をかかえてイスから降りる時には膝を、
あぁ・・・やってもうたなぁと思いつつ・・・
ひな壇を組み立て、屏風とぼんぼり、親王台をセットして
お道具などを並べ終わったら皆さんの登場

ちょっとハズいのですが、雛人形飾るあたりから、どうしてもお人形さんごっこ風になっちゃう・・・ひとりで

まず三人官女とおしゃべりしながらそれぞれの持ち場に配置したら
厳かにお雛様の登場
一年ぶりのご挨拶をして、御髪は乱れてないか・・・御着物は・・・お顔は・・・などと一通りチェックしたら「今年もきれいね〜」と一声かけて親王台へ・・・
そして「上様のおな〜り〜」なんて言いながらそんな雰囲気でお内裏様の登場
お内裏様にも一年ぶりのご挨拶して、太刀を御腰に、しゃくを手に持たせる。このままじゃなんかピリッとしないんやけど、冠をかぶった瞬間にきりりと男前になる
「素敵〜カッコイイよ〜

そういえば、いつも行くスーパーのお寿司コーナーにお雛様飾ってるんやけど、お内裏様が冠被ってなくて、なんか・・・ちょっと残念

ちゃんが小さい頃は、雛飾りのとこにリカちゃんとジェニーちゃんが遊びに来て、一緒にお菓子をたべて遊びましょ〜みたいなことやってたけど、さすがに今それをやるとめっちゃ冷めた目で見られそう・・・

今日は予想通り、腰痛と膝痛です
そして、この痛みがマシになる頃
また片付けるときにやってしまいそう・・・

一番重たい箱だけでいいから
押入れの下段にでも入れれるように
ちょっとマジで考えようかな・・・

おひなさまにちゃんの健やかな成長を祈ります
(今年は成績UPも願う・・・これは違うか
posted at 13:20 | この記事のURL
おひなさま♪ [2012年02月20日(月)]
朝からすっきりといいお天気
ベランダで洗濯物たちも気持ちよさそ〜

ところで、おひなさま、まだ飾ってないよ
今日はやし出すならもう今日しかないな。

押入れの天袋にしまってあるんやけど
年々出すのが大変になってきた

自分で片付けてるんやから出せるはず・・・
せやのに5年程前から奥に置いたひな壇(3段)の箱にぎりぎり手が届かない

一昨年に受けたメタボ検診で身長低くなってたし〜
156cm→154.8cm
この1.2cm分きびしくなったんやなぁ

それにめちゃ重いから天袋から離れた瞬間がこわい
前にイスの上で箱支えたまま動けなくなったときあったなぁ・・・

あ〜、なんで昨日のうちにだんな様におろしといてもらわんかったんやろ〜

はぁ〜あ・・・ぼやいてないで、さっさとやろっと

今からこの間のテニプリ見ながらお昼食べて
ちゃんが帰ってくるまでに
雛飾り一式おろしとかなくちゃね

がんばるで〜がんばれ〜自分
posted at 12:22 | この記事のURL
再チャレンジ! [2012年02月19日(日)]
バレンタインに作ったフォンダンショコラ
いまいち納得できんかったので
3時のおやつタイムに再チャレンジ

この間は、レシピに4個分ってなってたのに
3人やから6個にして2個ずつ食べよ
って思ったのが失敗やったな〜

だから1個あたりの量が減ったから
焼きすぎになったんやと思う。

で、今度は3個に分けてみた
レシピではオーブンで10分なんやけど
今回も予熱したオーブントースターで焼いた。
焼きすぎないように気をつけながら
5分程で出来上がり

スプーンを入れると、とろ〜りチョコが出てきた
大成功よかった〜

前はガーナのブラックを使ったけど
今回はミルクチョコにしてみたのが
ちゃんにも好評だった

めっちゃ簡単やしバターまだ残ってるし
あと3回は作れそう

今度はホワイトチョコで作ってみようかな〜

posted at 03:30 | この記事のURL
バレンタインデーのチョコ♪ [2012年02月15日(水)]
今年はフォンダンショコラを作ってみた
中からとろ〜りとチョコがでてくるやつ

クックパッドで簡単に作れるレシピ見つけたんで
夕食後に作って、いただきま〜す
(だんな様へというより食後のデザート・・・

出来立てのフォンダンショコラ

フォークを入れると中からチョコがとろ〜・・・・あれ
とろ〜りまでいかない。とろっで終わり・・・
う〜ん・・・焼きすぎたのかなぁ

味はやってんけど・・・なんかくやし〜

まだ材料あるから、もう1回チャレンジや〜
posted at 11:56 | この記事のURL
彗星☆ [2012年02月14日(火)]
ギャラッド彗星っていうのが明け方北東の空に見えるらしく、ずっと気にしてはいたんやけど
果たして肉眼で見れるのか、いや多分無理。明け方っていうのもネックになっててねぇ
諦めてたんやけど、11日の夜若返りを果したあと、またもコタツでウトウト・・・
気がつくと12日午前5時。
これって明け方やんか

防寒ぐるぐる巻きで星座の本とおもちゃの双眼鏡もって玄関を出ました
情報によると、この時間ならりゅう座の頭らへんに見えるハズ・・・

りゅう座を見つける目安に北斗七星をさがす
と、さがすまでもなく玄関出て真上の北の空高くにいたすぐそばにあるのがりゅう座のしっぽ。絶対これりゅうのしっぽや〜と星座の本とにらめっこしながらりゅうの頭をさがす・・・・・・
う〜ん確認できない家の東側の道路めっちゃ明るくて、星空見にくい

結局彗星見つけるまえにりゅうの頭見つけられず断念
まぁ頭見つけたとしても、彗星は6等級の明るさらしいから、どっちにしても見れんかったやろうなぁ
ハァ〜これで諦めもついたし、北斗七星もきれいやったし・・・
めでたしめでたし・・・やね

彗星といえば16年前に「百武すい星」見たよ
睡魔に襲われないような時間に肉眼で見えた
あの時も北斗七星の近くじゃなかったっけ・・・

今度はどんな天文ショーがあるかな〜

冬の夜の冷たい空気。
部屋の換気をするみたいに
体いっぱいに吸い込んで
静かに吐く。
そしたらスッキリして
気持ちが疲れてるときなんか
リフレッシュできるよ

星のきれいな冬の夜
ココロの換気オススメです
posted at 14:18 | この記事のURL
若返り〜♪ [2012年02月13日(月)]
やっと染めれた〜
まるまる1ヶ月も染めれんかったから
ホンマ悲惨な頭やった・・・

最近は買い物行くときは帽子かぶってた。
ダウン来て帽子かぶって・・・ミタさん
いやいや・・・
マフラーして風邪引いてるからマスクして・・・
目しか出てへん・・・
このおばちゃんオシャレな感じもまったくない

しか〜し白髪が消えた今、10才は若返ったよ
気持ちがねっ
見た目も少しは若返り〜

まだ咳が出るんやけどもう我慢の限界
頭の傷がな感じになったので染めたのよん
なんか元気出てきた〜

あとは風邪がぶり返さないよう
気をつけなくっちゃね
posted at 11:26 | この記事のURL
| 次へ