2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントサンキュー♪
懸賞・小遣い ちょびリッチ
☆大事なマイ フレンド☆ (22)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
カスタード、皮のむこうに。 [2008年05月03日(土)]
今日は旦那の妹が遊びにきていて


お土産にエヴァンゲリオンの人形焼き

赤福持ってきてくれました



箱の中を開けてみると



エヴァのロゴが入った人形焼きが入ってます

人形焼きの中身はカスタードが入ってるみたいです

そして、もう一つのお土産の赤福

問題が発生して以来の赤福

食べるのが久々でウレシス〜




スコーン!?作ってみたんだけど [2008年05月02日(金)]
ホットケーキミックスでスコーンを作ってみたんだけど


あまり膨らまずビスケットみたいになっちゃいました

味は中々美味しかったです
朝からティラミス [2008年04月28日(月)]
コンビニで見つけた新商品の


とろ〜りティラミス

ケーキの中で一番好きなケーキです



蓋を開けてみると・・・



ココアパウダーがたっぷりかけられていて

一見、普通のティラミスに見えますが

すくってみると・・・


ちょっと画像では分かりづらいですが


中は売り文句通り

とろ〜りしていて

ギンガントウマスな一品でした




チヂミのお供 [2008年04月26日(土)]

今日は初めてチヂミを作ってみました



初めてだったので、何を入れて良いのか、

どうやって焼けば良いのか分からず

手探り状態で作ってみました

ニラとたまねぎのチヂミと

チーズ入りのチヂミを作ってみました

私的には、チーズ入りが一番のお気に入りです

これに、キムチを入れても美味しいカモ〜


そして・・・


チヂミのお供に

銀座カクテルスパークリング

私はマスカット

旦那はピーチ


マスカット味ギガントウマスでした
粉もん祭り〜 [2008年04月25日(金)]
粉もん系が食べたくて、様々な種類の


粉もん系の材料を買ってきました


一番気になったのがチヂミ


自分で作った事がないから上手く出来るか心配なトコロ…


たこ焼き・もんじゃ焼き・・チヂミ・画像にはないけど、お好み焼き


しばらくは粉もんばかりの夕食になりそうです
子供が寝ている間に [2008年04月23日(水)]


新発売のハーゲンダッツのドルチェ ミルフィーユ


旦那は会社・長女は幼稚園


次女・三女はお昼寝中〜

って事で一人こっそり食べてます


アイスの上にのっているパイとカスタードクリームの中に


ベリーソースが入っていて

ギガントウマァァァヽ(*´∀`)ノァァァス♪

これは癖になりそう

ぷるぷるシェイカー [2008年04月23日(水)]


コンビニで見つけた心を奪われた飲み物…


振らなきゃ飲めない炭酸ゼリー


振っても噴き出さないか、ちょっと心配でしたが


勇気を出して振って口を開けてみると


まったく噴き出す事はありまんでした


味は見た目どおりオレンジのファンタ


ゼリーがシュワシュワして不思議な感じ〜


もう一つはポンジュースのチロルチョコ


気になって買ってみたんだけど


ファンタでお腹がいっぱいになったので


これは後日においておきます

じゃばらドリンク [2008年04月19日(土)]


地元の道の駅で売ってたので花粉症に効くと


書いてあったので気になって買ってみた


じゃばらドリンク


早速、飲んでみたのですが…


青い蜜柑を皮ごと丸かじりした感じの味がしました


ちょっとクセのある飲み物ですが


馴れたら大丈夫かも
タケノコ [2008年04月15日(火)]
ご近所さんに大きなタケノコをたくさんもらいました


早速、子供たちとタケノコの皮むきをして


茹でて水に浸してる状態です


明日の夕飯に使う予定です

お昼〜 [2008年04月15日(火)]


本当はキャラ弁を作りたかったんだけど


作る時間なく、サンドイッチに変更しました
| 次へ