わたしの大好きな映画や音楽の事を楽しくお話したいな。
そろそろ本気でダイエットもしようと・・・思ってます!
お友達募集中です♪

Neko

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
覚えられたよ! (10/29)
オオバコ
覚えられたよ! (10/29)
ぽー→りんごのみつさんへ
スポレク滋賀A (10/28)
ぽー→りんごのみつさんへ
スポレク滋賀@ (10/28)
ぽー→15jamさんへ
スポレク滋賀A (10/25)
15jam
スポレク滋賀A (10/25)
ぽー→よこりんさんへ
スポレク滋賀@ (10/24)
よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
スポレク滋賀@ (10/24)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/cattone/index1_0.rdf
さすが千疋屋!! [2008年10月04日(土)]
昨日美容院に行った姉が帰りに買ってきてくれました

え?箱は要らないって

では・・・

モンブランです

甘すぎず、栗の味がしっかりとして上品な味

食べていくと邪魔にならないくらいの薄いスポンジが下のほうに少し。

上に乗った栗もホクホクしていて…う〜ん、さすが千疋屋!!

とっても幸せなモンブランでした

もちろん!!お気に入りの土居珈琲を入れていただきました

おまけ!!

今日のフェデラー



お気に入りのおもちゃを両腕で抱え込んでおります
posted at 20:03 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
おいしいケーキ [2008年06月30日(月)]
今日は久々にお気に入りのケーキ屋さんで

前はどのケーキも本当に美味しかったのですが…

最近ちょっと味が落ちたのが残念

でもでも!このケーキはと〜っても

イチジクのフィグ

たっぷりのイチジクにカスタード、生クリーム、下のタルトが最高にマッチします。

美味しいコーヒーとともにいただきました
posted at 20:45 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
チアーズ!! [2008年06月23日(月)]
昨日は国立代々木競技場 (第1体育館)に出かけてきました

会社の子が出場する大会の応援をしてまいりました!!

その大会とは・・・

『関東チアリーディング選手権大会』

数年前に『チアーズ!』を観て、チアの競技性なんかを知ったのですが

やっぱり楽しかった〜

元気をたっくさんもらって来ましたよ

高校生でもレベルが高くて見ごたえ十分でした

こちらは社会人部門の表彰式の図。

今回の大会は関東地区の予選。

でも予選で代々木体育館ってのが羨ましい〜なんて思っちゃった

友達のIちゃんには競技前に会えたんだけど

と〜っても緊張していたようです

今回は決勝に残れず、残念な結果となりましたが

次回も応援するからねっ




posted at 22:16 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
ハマって早○年!! [2008年01月20日(日)]
私がコレに出会ってから・・・7年??

丸永製菓のあいすまんじゅう

福岡県花の梅の花の形をしたバニラアイスの中に、やわらかい小豆餡が入っているんです。

このアイス、40年前からあるんだって!!ビックリ!

餡とバニラアイスの組み合わせがもともと好きだった私は

カップのアイスに缶詰の餡をトッピングして食べていたりしたので…

コンビニで見つけたときは『素晴らしい』と、即買い

アイスと餡の量も絶妙です

いろんなメーカーから『あいすまんじゅう』は出ていたりするみたいなんですが

私は丸永製菓のが一番好き

抹茶バージョンもあるのですが、こっちのバニラアイスがお気に入り

しかもパッケージに書いてある『モンド・セレクション金賞受賞』

モンド・セレクションって何?

ヨーロッパで毎年開かれる食品の世界的品評会なんですって

そこで1996年から12年連続受賞とは・・・でも納得です

美味しいですから

コレをお皿に載せてレンジで15秒。

すると棒がスルっと抜け、2つに割れます。

それをスプーンでアイスと餡をミックスして食べるのが私流

これからもず〜っとはまり続けますっ

丸永製菓さん、美味しいアイスをありがとう
posted at 00:09 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
ワイン☆ [2008年01月02日(水)]
あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします


さて・・・年末からお正月にかけて、お家で久々!!

ワインを楽しみました

Far Niente 1999
白ワインで、とっても美味しかった
ワインを熱く語れるほどのモノではないのですが…
プレデターよりこっちを語れるようになりたいものですねぇ 笑

最近そんなに良いワインを飲んでいなかったので
とっても飲みやすく、あっという間に1本空けてしまいました
あ!一人で、じゃ無いですよ!!3人で!



posted at 21:04 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
幸せモンブラン☆ [2007年11月30日(金)]
先日の試写会の帰りに行ったフレンチレストラン

NAKANO SHOKUDO Aux provencaux
〜ナカノショクドウ オー・プロバンソウ〜

場所は半蔵門駅。FM東京の側にあります。

姉の知り合いのシェフのお店です

この日は『ちょっと美味しい ハヤシライス』を頂きました

もうコレは『ちょっと』どころではありません!!

超〜最高〜スーパーうまいっ!!

今まで食べたハヤシライスはいったいなんだったのだろう!?って、感じです

じっくり煮込んだこのお肉のやわらかさ。

ドミグラスソースからワインの風味が口いっぱいに広がります

あぁ、至福のひと時

半蔵門へ行ったなら、絶対行ってください!

更に!!こちらはモンブラン

これはまた最高に美しく、美味しいのであります

これも絶対食べていただきたい一品

『美味しい〜シアワセ〜』と、言っているうちに

『あれ?もう無い・・・』あっという間になくなってしまいましたね

この栗の下に何が入っているかは…

ぜひあなたが行って確かめてください

中野シェフ、ご馳走様でした
posted at 21:41 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
かわいいジェニーちゃん [2007年09月04日(火)]

河口湖にて。

可愛いコリーの

ジェニーちゃんです

と〜っても恥ずかしがり

そして・・・

美しいお嬢様でした

ランチで行ったお店は…

『Cafe de Bourlogne(キャフェ ドゥ ブローニュ)』

先日紹介したフランスパンのお店と隣接しているんですよ

ランチでしっかりしたフランス料理が楽しめます

しかもテラスならわんこ同伴O.K

犬好きの方は是非!!

自家製テリーヌと牛モモ肉のステーキ マスタードソース

これがこれまた自家製パンと良くあってでした
posted at 23:11 | この記事のURL
コメント(15) | トラックバック(0)
イタリアンひじき☆ [2007年09月01日(土)]
今日はのりぴーさんのところで見た『ひじき革命』にひかれて・・・

チャレンジしました

あら?最近食べ物ネタが多い気が・・・

ま、いいですかね

オロ・デ・ヘナベもひじきも大豆もたまねぎもお家にあったのでラッキー

ピーマンが無かったので抜きですが

ホントにイタリアン

にんにくが苦手な母には気に入ってもらえなかったけど

私と姉はと〜ってもおいしくいただきました

ご飯にもぴったりでした



posted at 00:30 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
おいしいパン屋さん☆ [2007年08月28日(火)]

また河口湖ネタでございます

『La Boulangerie(ラ・ブーランジュリー)』

と言うフランスパンのお店。

実は…

前日の16:00頃覗きに行ったのですが

全て完売してしまっていたんです

で、翌日。

お昼頃に行ってイロイロゲットしました。

このお店は女性のオーナーが一人で

パンを焼いているんです!!

そのオーナーおススメの

ハード系のパンを買いしめる沢山買って、

お家に帰って冷凍したのですが…

ワタシはほとんど食べられずに終わりました

冷凍庫の奥底に隠しておいたのに

こんな時だけ母が上手に探して食べられてしまいました

カンパーニュだけはホントに沢山買ったので、

かろうじて食べられました

これまた、ワタシ好みのカリカリ&もっちもち

味がしっかりしていて、

ワタシは何もつけないでも美味し〜く頂きました

お店には常にお客さんが!!

試食で食べて買った『セーグル・ノア・カレンツ』は

少し後にもう一度行った時には…

売切れてしまってました
posted at 18:21 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
美味しいケーキにハーブティー [2007年08月21日(火)]
すっかり『ハーブキッチン』のとりこになった私たち。

ボリューム満点!でも美味しくて完食した後は・・・

ケーキ!!私はおなか一杯だったため、

ハーブティーのみを注文しました。

お待たせ手作りケーキです

シフォンケーキとオレンジケーキ
キレイなブルーのハーブティーは『ブルーマロー』です!!

この『ブルーマロー』はレモンを入れるとビックリ!!面白科学の実験ができるんですよ〜

ステキなお皿にのった、美味しいケーキ

カレーだけじゃなく、ケーキもしっとりふわふわでおいしい〜〜!!

もう完璧です!!

ハーブティーもホントに美味しかったなぁ

あぁ。絶対次もここに行きたい

posted at 20:41 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る