わたしの大好きな映画や音楽の事を楽しくお話したいな。
そろそろ本気でダイエットもしようと・・・思ってます!
お友達募集中です♪

Neko

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
覚えられたよ! (10/29)
オオバコ
覚えられたよ! (10/29)
ぽー→りんごのみつさんへ
スポレク滋賀A (10/28)
ぽー→りんごのみつさんへ
スポレク滋賀@ (10/28)
ぽー→15jamさんへ
スポレク滋賀A (10/25)
15jam
スポレク滋賀A (10/25)
ぽー→よこりんさんへ
スポレク滋賀@ (10/24)
よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
スポレク滋賀@ (10/24)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/cattone/index1_0.rdf
ありがとう、さよなら… [2008年02月10日(日)]
皆さんにお知らせがあります。

具合が悪かった我が家の愛犬るーたんですが

2月8日。お天気の良いお昼AM11:40頃、眠るように…

ぽーちゃんのいるお空へ旅立ちました。

17歳年目の旅立ち。大往生でした。

なんだかお家がとても静かです・・・。

とても寂しいです。

でもきっとお迎えに来たぽーちゃんと一緒に

『久しぶり〜お互い頑張ったよねぇ

とか、我が家での事を語りながら・・・

『北海道旅行の時は私達、置いていかれたわよねっ

なんて言っているのかな???なんて思っています。

1月の終わり頃から急に容態が悪くなり

チアノーゼの症状が出ていました。

食事もほとんど出来なくなり、最後にちゃんと食べられたのは大好きな煮豚。

その後はガウガウ言いながらもスポイトでの食事をマスターした私が母と共同作業。

お友達のりんごのみつさんの勧めもあり、違うお医者様にも診ていただきました。

少しでも楽になれば・・・そんな思いでしたが・・・。

とてもつらかったのでしょう。眠りたいのに眠れない・・・

苦しいけどどうしていいかわからない・・・

と言った感じでお部屋の中をグルグル・・・。

部屋の隅っこで身体を安定させるのが楽だったのか・・・

とにかく私達もどうしていいのかわからず、抱っこしたり、

うろうろするのを見守ったり・・・。

最後の点滴をしたのが7日。

その後は寝返りをしたくて鳴くような感じでした。

最後は本当に眠るように・・・。

もう苦しくないね。ぽーちゃんはお迎えに来たかな?

そんな思いでした・・・。

たくさんのありがとう。ずっと忘れないからね。

今は寂しくて、思い出すとやっぱり涙が出てきちゃうんだけど

仲良しだったぽーちゃんと

小さい頃に一緒だった九官鳥のぴーちゃんと

あなたを愛していた私達を見守っていてね


お墓はお庭で眠っているぽーちゃんの横に埋葬する予定です。

本当に長生きしてくれました。

ルディ“るーたん”ありがとう。


posted at 19:00 | この記事のURL
コメント(15) | トラックバック(0)
往診。 [2008年02月04日(月)]
調子の悪いるーたんですが・・・

今日はいつもの獣医さんではなく、

ご近所の方が紹介して下さった獣医さんが往診してくださいました。

診断は同じで、やはりチアノーゼが出ていました。

かなり頑固な我が家のるーたんはスポイトでの食事を拒否します

が!!そこはやはり先生!上手なあげ方を教えてくれました

いつものワンコ用のレトルトのご飯にお湯を足してペースト状にして

スポイトでピュッ

ガウガウいいながら、ビックリしながらも、飲み込む事ができました

点滴で補える栄養は『ブドウ糖』くらいの栄養しかなく

たんぱく質を摂ることがやはり必要。

今日はるーたんが大好きな『煮豚』を作り、あげてみると

2切れたべてくれました

まだまだず〜っと一緒にいたい

人間で言うと98歳のおじいちゃん

今は早くチアノーゼの症状が無くなる事を家族全員で祈っています

食事をできたからか、注射をしてもらったせいか、

乾いていたお鼻が濡れています

少しは楽になったかな?

愛しいるーたん頑張ろうね

皆様、あたたかいお言葉、ご声援ありがとうございます
posted at 21:46 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
チアノーゼ [2008年02月01日(金)]
るーたんの具合が悪いのです

食事をはいてしまったりが2日続き、なんだか調子が悪そうだったので病院へ

夜も切ない声でふんふん鳴くんです・・・

肺に血液が入り込んでいたそうです。

そのためチアノーゼの症状が出ていました。

もちろんすぐ点滴をしてもらい、利尿剤を5日ぐらい飲んでいました。

点滴をした後は食事もするにはするのですが

いつもの量の3分の2くらいしか食べない・・・。

ふんふん鳴く事は少なくなったのですが

やはり元気が無いので今日もで点滴をしてきましたが

まだチアノーゼが出ているようです。

るーたんは白いし、毛がありますので全身が紫っ!!なんて事はありませんが

とても心配です・・・。

早く良くなってね、るーたん

病院に行く数日前にシャンプーした後のボーっとしたるーたん。

手前の『うちのタマ知りませんか?』の袋は病院でくれるお薬の袋です。
posted at 00:36 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
今日は命日です… [2008年01月17日(木)]
今日、17日は愛猫ぽーちゃんの命日です

あ!!いきなりこんな舌が出ちゃった写真を
ひどい!!って言われちゃいそうです

かなりオデブさんで7kg近くあった体重が減りだした頃には
腎臓の機能がかなり低下していました・・・。
始めは水を異常なくらい沢山飲んでいました。
そしてその後はご飯を食べなくなる、おしっこが出ない・・・

病院に連れて行き点滴をしてもらうと帰ってすぐおしっこをしたり
ご飯を食べたり。

でも2週間もするとまた同じ症状に。
体内に毒素が溜まってしまうんですね
そして点滴・・・。

そんな通院生活が数ヶ月続きましたが
点滴の間隔が1週間、それ以下になってきた時は…
どうしていいかわかりませんでした。

最後の点滴をした翌日、1年前の今日22時頃
最後に『ありがとう、さようなら』と言うかのように
『にゃ〜〜〜』と鳴いたあと、しばらくして私の腕の中で息を引き取りました

あれから1年がたつんだね。
お家の中にはあちこちにぽーちゃんの思い出が
開けて〜とドアをカリカリしていた事、
冬はお日様が良く当たる二階のリビングで日向ぼっこしていた事、
毎日私のベッドで一緒に寝ていたこと・・・。


どれも懐かしく、優しい思い出です

我が家の天使、ぽーちゃん。
寂しいだろうけど、待っていてね。
あちらでの時間はこちらの時間より短いそうですから。

ママはこっちでもう少しいろんな事にチャレンジするからね

でもそっちに行ったらまた一緒にベッドでぬくぬく眠ろうね

ぽーちゃん、今でも我が家の大切な家族です
posted at 01:06 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
わんこ! [2008年01月02日(水)]
年末に叔母夫婦からその日の朝にとれた野菜をもらいに行くんです。

今年も白菜・里芋・大根・にんじん・八頭・からし菜など。お!レタスもありました

いつも待ち合わせをするレストランの駐車場で野菜の受け渡し 笑 をします。

で行くのですが、その途中…

にわんこのステッカー(犬の種類とシルエットの)を貼っているのを見かけますよね?

わたしは今までラブラドールやビーグルなどのものを見たことはありましたが

見たのは・・・『Chihuahua

『ち…ふあうぁ???!!チワワか〜

乗ってるのかなぁ???と姉と覗き込みましたが乗っていなかったようです

その後、又ステッカー発見!

私はとっても視力が良いので、遠くでもかなり見えます
間違いなく老眼になると思いますが

今度は漢字が見えるのです…???柴犬かな???

甲斐dog on board

『ええぇ〜っ!?甲斐犬!!???』

『珍しいよねぇ!!』

でもその車はすぐ信号で離れてしまい、中をのぞく事もできませんでした

年末に犬のステッカーを貼っている車を覗き込んでいる姉妹がいたら…

私たちです
posted at 22:09 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
きゃはは! [2007年12月29日(土)]
ちょっと遊んでみました


まだまだ・・・


よっ!!親ばか


ぜひ遊んでみてください。
MAG MY PIC.com
posted at 05:34 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
思い出の… [2007年08月28日(火)]
プロフィールの写真を孫の手にうっとりするぽーちゃんに変えてみました

ぽーちゃんの毎日のブラシは

猫が苦手だった父の役目でした

子供の頃、かなり激しく?猫に追いかけられ、

苦手になったそうです。

が!!かなり早起きな父の起床とともに…毎日ちゃ〜んと起きて来る彼女に

父は次第にメロメロに

『猫はあんまり好きじゃないけど、ぽーは可愛いんだよ』って。

『はい!ブラシ

と、父が言うと・・・すぐに側の椅子に飛んでいくぽーちゃん

とても可愛がってもらってるくせに・・・

たま〜に『ガブツッと噛み付き流血する事も

特に父がお酒を飲んで酔っ払い〜な時に…それは起こる。

でも酔ってる時は・・・更にかまいたがる

そこで孫の手登場

噛まれないでかまってもらえる!!←どっちが遊んでもらっているんだか

でも、これがぽーちゃんは大好きでした

そんなうっとり写真を激写!!

お空のぽーちゃん私たち、無性にさびしくなる事もあるわ

でもきっと猫好きだったおじいちゃまやおばあちゃまに可愛がってもらっている事でしょう

そんな大切な家族だったあなたとの思い出に、この記事を…

posted at 22:55 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
ハーブキッチン最終章 [2007年08月22日(水)]
旅行に行って、美味しいものやステキなモノに出会えた時のうれしさって・・・

最高ですよね!!『ハーブキッチン』では、ホントに両方をGET出来ちゃった

そして・・・最後に更なるサプライズが

アメリカ生まれの『サンタ君』で〜す

はるばる海を越えてやってきた彼は・・・

とっても大きかったよ

昔は全然お客様にも愛想を振りまかなかったそうです。

最近は『営業』もお手の物

私たちが食事が終わり、イロイロな会話から

『動物が好き』な事がオーナーにも伝わり、

サンタ君を紹介してくれたのです

久々にさわったにゃんこの感触はなんとも言えず、

あたたか〜い気持ちになりました

控えめに、私たちの足元をす〜っと通り、

触れていく彼に私たち家族は半狂乱

ありがとうサンタ君!!そして優しいオーナーに感謝!!

必ずまた行きますねっ

今回撮った『画眉鳥』の写真や、ステキなお店は又追ってアップしていこうと思います
posted at 20:35 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
引き続き、るーたんです [2007年07月03日(火)]

昨日シャンプーに行って来たるーたん

やっぱりまだ辛かったのかなぁ

帰ってきたときは『へとへと』で

歩くの、ヨロヨロしていました

今日は一日ゆっくり寝て、ご飯の時には元気でした

前にNHKで老犬の特集をやっていて、

老犬のリハビリ運動のようなものをやっていました。

わんこは後ろ足から老化が始まるそうです。

バックで後ろに進むことが出来なくなってくる・・・

るーたんは前には歩けますが、後ろには…進めませんでした。

でもまだお散歩に行けます

これ以上後ろ足が弱くならないように

毎日少しだけでも後ろ歩きを練習しています

がんばるぞ!


さてさて、問題です

これは前足?
後ろ足?



posted at 22:32 | この記事のURL
コメント(15) | トラックバック(0)
無事帰ってきました!!!! [2007年06月26日(火)]
あぁぁぁ 良かったよぉ〜〜〜

るーたんの手術、無事終わりました

麻酔からもちゃんと覚めて、今はまだグッスリと眠っています

抜いた歯は全部で11本。

まだそんなにあったのかぁ

立派な根っこがあるのは2本くらいでしたが

ホント、無事乗り越えてくれて・・・

頑張ったねるーたん

そして、皆様の優しいお言葉に励まされました

ありがとうございました

まずはご報告まで。


ちょっとボーっと・・・いや、かなりボーっとしている

老犬、るーたんなのでした。
posted at 19:30 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る