わたしの大好きな映画や音楽の事を楽しくお話したいな。
そろそろ本気でダイエットもしようと・・・思ってます!
お友達募集中です♪

Neko

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
覚えられたよ! (10/29)
オオバコ
覚えられたよ! (10/29)
ぽー→りんごのみつさんへ
スポレク滋賀A (10/28)
ぽー→りんごのみつさんへ
スポレク滋賀@ (10/28)
ぽー→15jamさんへ
スポレク滋賀A (10/25)
15jam
スポレク滋賀A (10/25)
ぽー→よこりんさんへ
スポレク滋賀@ (10/24)
よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
スポレク滋賀@ (10/24)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/cattone/index1_0.rdf
海内ドラマシリーズB [2008年01月19日(土)]
大好き海外ドラマシリーズ第3弾今回は…

『NUMBERS〜天才数学者の事件ファイル〜』

またまた!FBI捜査官のドンと天才数学者で大学教授でもある弟、チャーリーのエップス兄弟が
ロサンゼルスで起こる事件を様々な数式、理論を使い解決していくドラマ。

ドラマで出てくる数学的理論なんてチンプンカンプンなんだけど
そこから導き出される犯人の行動範囲や次の犯行等が予測されるのが驚き
犯人像も数学で明らかに!?確率だったり、方程式だったり、そこに哲学が絡んだり

最近日本で放送されていた東野圭吾原作の『ガリレオ』
原作は『探偵ガリレオ』としてシリーズになっています。
ドラマの中で湯川学(福山雅治)がひらめいた時に数式が画面上にパ〜っと出てきますが
その作りはこちら、NUMBERSからヒントを得たのではないかと思います
こちらは原作を先に読んでいましたが、福山×柴崎コンビは良かったと思います。
本当は柴崎コウの役は原作では男性ですが・・・

優秀な二人の兄弟を温かく見守るお父さんの何気ない一言で、解決の糸口を見出す事も
また、チャーリーの友人で同僚の物理学者ラリーや博士課程のアミタ等の協力もある!!

シーズン1、始めの頃は少しギクシャクする?事もあった家族関係も
回が進むに連れてだんだんと愛情あふれた感じに。
そこがなんだかとっても温かい。

制作総指揮は『リドリー』と『トニー』のスコット兄弟!!
リドリー=『グラディエーター』や『ブラックホーク・ダウン』など
トニー=『ビバリーヒルズ・コップ2』や『スパイ・ゲーム』など

とってもテンポの良いドラマ
ケーブルではまだシーズン2ですが
あちらではシーズン4の制作が始まるみたいなので楽しみ

これもFOXで放送中です



posted at 03:27 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
海外ドラマシリーズ2 [2008年01月11日(金)]
今回もはまっているドラマシリーズ第2弾

『ボーンズ/BONES』

「ボーンズ」と呼ばれる法人類学者、
テンペランス・ブレナン(写真右:エミリー・デシャネル)が主人公。
現場のひどく腐敗した遺骸や、
認知不能な程燃やされていたり、破壊されていたりと
通常の死体確認方法が使えないような殺人捜査の際、警察からお呼びがかかる。
ブレナンの専門技術とは???
被害者の骨に残された証拠を読み取る超人的な能力なのだ!

原案は法人類学者で作家のキャシー・ライクス。
(テンペランスは彼女の著作に出てくる登場人物)

FBI捜査官ブース(写真右から2番目:デヴィット・ボレアナズ)と
彼が“スクインツ(目を細める奴ら)”と呼ぶ科学者達と
事件を解決していく。

この“スクインツ”達がとっても魅力的〜
それぞれ専門は異なり、ちょっと『オタク』っぽい位のキャラ設定なのに、
ファッション、言葉がコミカルだったりカッコいいの!!
そしてスクインツ達が働くジェファソニアンもクール
私が気に入っているブレナン博士のキャラの一つ世間に疎いところ。
流行の映画やタレントの事を知らないんだ
そして武術にも長けていてものすごく強い!!

2作続けて女性が主人公のドラマを紹介しましたが
今回のエミリー・デシャネルもとてもステキ!
友人で同僚のミカエラ・コンリン
(アンジェラ・モンテネグロ役:写真左から3番目)もチャーミング!!

事件だけで無く、人間関係も段々深くなっていくので
じっくり見てほしいドラマです


posted at 23:53 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
コールドケース [2008年01月08日(火)]
年末から新春、私がはまった海外ドラマ

『コールドケース』
それは未解決凶悪犯罪のこと。

アメリカでは原則的に殺人罪に時効がなく、未解決事件がいきなり再捜査されることもある。

ドラマはフィクションだけれども、第一話は

『殺人事件を目撃したの・・・27年前に』

20年で時効が成立してしまう日本では考えられないけれど

アメリカではそんな大昔の目撃証言や遺族からの依頼、

新たな証拠が出たりする事で、突然捜査が再開されるのだ。

何十年も前の事件も、当時まだ無かったDNA鑑定などで、
そう、DNA鑑定って犯罪捜査に導入されてからまだ20年位しかたってない
現在の最新テクノロジーを駆使すれば、解決の糸口が見つかる可能性は大きい。

また当時の関係者が時間が経った事によって意外な真相を語り出すことも…。

実際に50年近く前の事件が解決された事もある。

証拠の多くは時間が経っている為、目撃証言などから解決される事も。

そんなドラマを毎日3時間、8日間ハマって見ていました

主人公のリリー事キャサリン・モリスはとっても魅力的ですよ

そして周りの男性陣も愛すべきキャラが多い。

クライムサスペンス?なんてジャンルに分類されるみたい。

私が他にもハマってる『クライムサスペンス』は

『BONES』
法人類学者+FBIがタイトルどおりBORNS「骨」から事件を解決していく。

『NUMBERS』
天才数学者+FBIがありとあらゆる数式を駆使して事件を解決していく。

『CSIシリーズ』ラスベガス・マイアミ・ニューヨーク
科学捜査班が現場から採取した証拠から事件を解決していく。

そう、私はクライムサスペンスマニアかもしれません
posted at 21:47 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
楽しいジム通い☆ [2007年04月28日(土)]
本日はお休みなのでお昼頃まで寝てました・・・しあわせ
起きて朝ごはんを(ブランチですね)を食べながらTVをつけると・・・FOXlifeTVで『Weeds ママの秘密』なる海外ドラマの一挙放送をやっていて・・・つい見てしまったもちろん面白かったので、ついついハマってしまったのですがねお話は夫を亡くしたシングルマザーが子供を育てていくために仕事を始めるんだけど・・・そのお仕事は麻薬(マリファナ)の売人なのだ!!麻薬なんて『暗い、怖い』のイメージだけど、これがなかなかシニカルで楽しい。が今日はジムの日。残りの2時間は録画の予約をして、行って来ました〜 いつもの筋トレとスタジオ1本。何だか頭痛がしてきたのでプールはあきらめて帰ってまいりました。明日はお仕事早く終わるから、泳ぎにだけ行きたいな〜
これからるーたんのお散歩に行こうかな・・・。なんだかちょっとすね気味なので
何ですねてるんだろう?
posted at 18:57 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
24が早く見たいな [2007年04月15日(日)]
FOXでようやく『24 シーズン4』が始まったのですが、なぜか2カ国語での放送が先なんですよね もうそろそろ字幕も始まるんだろうけど・・・早くみたいな〜 今日はこれからスクワットをしてから半身浴しま〜す そろそろネットで購入したステッパーが届く予定 ダイエット本気モードに突入・・・か
今日もるーたんとの〜びり30分、お散歩に行ってきました
posted at 23:32 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
それは科学捜査班から始まった・・・ [2007年04月10日(火)]
わたし、海外ドラマも大好きですレンタルをしてまでは見ないので・・・割と遅れてる方かも
きっかけは『CSI』でした。たまたまAXNでやっていたのをみたら、テンポも良く、ハラハラドキドキ 
一話完結なので『どーなるの!?』と、もやもやする事もない はまりましたね
で、今見ているのは(全部ケーブル放送ケーブル万歳!!) 『CSI科学捜査班』 『エイリアス』 『女検死医ジョーダン』 『ゴースト〜天国からのささやき〜』 『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班』 『キッチン・コンフィデンシャル』
・・・結構多いな毎日TV漬けなんだよねぇ〜ま、楽しいので良しとしましょ
今日は15歳の我が家の愛犬『るーたん』 とお散歩に行って来ました。結構臆病なので
犬好きの人に『おいで〜』なんて言われても『びくっ』っとしちゃって大変ですが
元気に歩く姿に癒されまくってます
posted at 23:41 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る