わたしの大好きな映画や音楽の事を楽しくお話したいな。
そろそろ本気でダイエットもしようと・・・思ってます!
お友達募集中です♪

Neko

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
覚えられたよ! (10/29)
オオバコ
覚えられたよ! (10/29)
ぽー→りんごのみつさんへ
スポレク滋賀A (10/28)
ぽー→りんごのみつさんへ
スポレク滋賀@ (10/28)
ぽー→15jamさんへ
スポレク滋賀A (10/25)
15jam
スポレク滋賀A (10/25)
ぽー→よこりんさんへ
スポレク滋賀@ (10/24)
よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆
スポレク滋賀@ (10/24)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/cattone/index1_0.rdf
珈琲〜コーヒー [2008年10月17日(金)]
私の大好きな土居コーヒー

ここのコーヒーの香りの良さは気絶モノです

豆を購入した時のプレゼントのコーヒーの種。

数ヶ月前に植えてから…どれくらいたったかな〜

2個あった鉢の小さいほうは…

残念ながら何かの虫に食べられてしまい

葉がほとんど無くなってしまいました

早めに気付いたので、大きい方の鉢はお部屋に非難

こちらは5個目の芽が出ていたのですが、双葉は出ませんでした。

が、残った4個はすくすく成長しています

自分で育てたコーヒーが飲めるとは思いませんが

赤いかわいい実がなったらいいな〜

2日ほど良いお天気が続いて気持ちがいいですね

明日は早朝出発します

ではでは
posted at 21:17 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
コーヒーの双葉★ [2008年08月11日(月)]
お天気の良い日が続きますね

たまに来る大雨にはやはり夏!を感じますが・・・。

こんな暑さで、我が家で発芽したコーヒーも…双葉がでましたよ

この緑の輝きとっても力強さを感じます

そしてわかるかな???

更にまた一つ、発芽してきました

隣の大きい鉢で、母に試練を与えられた 笑 芽も

一つは成長をはじめてくれました

こんなに沢山育ってくれると嬉しいものですね

これからの成長日記をお楽しみに

さて。

今日はオリンピックで北島選手が金メダルを獲得しましたね

あの強さ、やはり彼はスゴイ!!

気の強い彼が見せた涙。

連覇への4年間のプレッシャーは相当なものだったんだろなぁ…

と、勝手なわたしの思い込み???

つられて涙しちゃいそうでした

おめでとう!!やっぱりすごいよ!北島君
posted at 15:03 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
コーヒー豆が発芽★ [2008年08月06日(水)]
我が家で定番のコーヒーは土居珈琲さんの焙煎したてのコーヒー豆です。

6月ころかな?コーヒーと一緒に種が送られてきました!!

白い花、真っ赤なコーヒーの実がなる!

観葉植物としてもカワイイとの事。

早速植えてみました。

でも育て方には『順調であれば3ヶ月ほどで芽が出る』と。

そんなにかかるのか…。

でも1ヶ月経った頃には『ダメだったかな〜〜??

なんとなくあきらめていました。

が!!今日ふと思い出してベランダに出てみると…

置いてあった場所に鉢が無いっ

キョロキョロ探すと・・・あ!あった!小さいほうの鉢が!

うそ!!!芽が出てる〜〜〜〜

3個が顔を出していましたが、一つは根が切れていたので2個♪

大きい鉢には・・・!!!!!??



は??なにか違う鉢が乗ってる・・・

私の母は何も植えていない or 花が終わって枯れた後の鉢に

これから咲く花の鉢を乗せる、へんな習慣があります。

元気な根のものは下の鉢へ伸びて行くこともしばしば・・・。

きっと母が鉢を乗せた時にはまだ発芽していなかったのでしょうが・・・

ぎょえ〜〜〜!!!

あわててどかすと上に置かれた鉢の下には赤く、

芽を出しかけたコーヒーの種が3個・・・。

上のをどかしたから…成長するかな???

鉢が無かった場所の種は2個、芽を出していました。

合計で本当は大鉢5個、小鉢2個で7個発芽のはずが

マイナス3で計4個。

でもうれしい〜〜〜

これからどうしたらいいのか、ネットで検索してみよっと!!

赤い実がなるといいな〜〜〜

おまけ。

昨日の練習でダメになったインディアカの球の部分、

フェデラーのおもちゃに・・・ってもらってきた

早速あげてみると・・・

ガジガジ・・・!夢中でした
posted at 14:19 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
フェデラー [2008年07月11日(金)]
ちょっとサボって、久々の更新です。

今年もウィンブルドンテニスは熱かったですね

今までより思いが強くなっていたのは

今年6連覇を目指して戦っていたロジャー・フェデラーがいたからです。

そう、我が家のニューフェイスはフェデラー。

彼のステキなプレーと、今年のウィンブルドン6連覇を願って・・・

男子テニスに標準を絞りながら、毎夜睡眠不足

それでもやはり強敵ナダルの調子の良さにハラハラしちゃいました。

今年のナダルはとても強かった

もちろん、プレーも良かった!

でもでも・・・フェデラー、残念無念でなりません

いまだ、ショックから少しばかり立ち直っていない私

でもこれからもまだまだフェデラー大好き

また来年の決勝戦では

史上最長の決勝戦をナダルと戦って欲しいです
posted at 23:09 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
飲み会(^^) [2008年05月30日(金)]
昨日は職場のお友達達と飲み会

今年に入ってから職場の食事会、飲み会が減っていたのですが

これからはもっと集まろうと、決意したのでした 笑

今日はスタッフのお子様も参加

幼稚園の時から知っているのですが、よく笑うとても素直な子

跳嵐くんと言います。さぁ、なんと読むでしょう???

最近の子供の名前は難しいですよね

posted at 01:35 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
母の自慢のお花たち [2008年04月15日(火)]
今日はとってもいいお天気

気分まで明るくなりますね

ベランダできれいに咲いている母のコレクション

↑母は桜草の原種だと言うのですが・・・ちょっと違うような??

こっちも桜草と似ていますが・・・ジュリアン???

キレイだからいいか 笑
posted at 13:14 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
憂鬱な雨・雨・雨!! [2008年04月10日(木)]
今週は本当によく雨が降りますね・・・。

なんだか気分までどんよりしてきます。

折角の満開の桜ももう終わり

私の大好きなムスカリの花がお天気の日はきれいなブルー?紫?

この何ともいえない色が大好き

特にこれと言った世話をしているわけではないですがここも大好き

かれこれ3年近く掘りあげたりしていませんが、ドンドン増えて満開

チューリップじゃこうはいかないけれど、ムスカリは強くて手もかからず良いです

かわいいなぁ
posted at 20:42 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
がんばってます☆ [2008年03月12日(水)]
1ヶ月ぶりのブログになってしまいました

るーたんが旅立ってもう1ヶ月が経ちました

静か過ぎる我が家がまだまだつらい私ですが

うん・・・がんばってます

なんだか力が抜けた2月。

いろんな事をサボったりもしましたが
ジムにも行かず、ブログも更新せず

これからはまた再開しようと思っています

いろんな事にもチャレンジしようとおもっています

って、何をしようとかは考えてないんですけど

これから何を綴っていこうか??

そんなたいそうな事をしている私ではございませんが

ブログやっていきます
posted at 22:05 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
どんだけ〜!? [2008年01月12日(土)]
ココのところの自分の記事を見たら

TVか映画の事ばかり・・・

どんだけぇ〜!!テレビっ子なんだ!!!

だって好きなんだもんっ!!

今日はあいにくのでジムに行くのを諦め

19時から今年初のインディアカに行ってきます

運動量が全然違うので・・・本当はジムに行きたいんだけど

バスで行くの・・・面倒くさいんだもん・・・



姉が買ってきたジャックのクッキー・・・
るーたんが見えませんが!!!

posted at 16:09 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
今年もドラマがありました [2008年01月03日(木)]
今日は昨日に引き続き、箱根駅伝復路がありましたね

昨日はまさかの順天堂大学の棄権に驚きましたが・・・

今日もドラマがありましたね〜

まず駅伝のドラマ、繰上げスタート

10区への襷リレーでギリギリで間に合った(なんと4秒前!!)東京農大。

良かったね、襷がつなげて

しかし大東大・法政大・順天堂大は無念の繰上げスタート

しかもこの直後、大東大は9区が棄権

後1kmちょっとと言うところでの棄権、悔しかったでしょうね

そしてラストランナーの10区。

ここでも7位を走っていた東海大が棄権

これは放送を見ていた人みんなが驚いたと思うけど、

いきなりの棄権で、『え、ええぇ〜っ!?また棄権???』

3校の棄権なんて聞いたことが無いけど…初かな?

ここで10位以内シード権を争っていた日大・東洋が来年の出場権を獲得。

往路、復路ともに見ごたえがある展開でした

棄権はあったけど、頑張った選手達に『ありがとう』

優勝した駒澤大学の選手達、おめでとう
posted at 19:33 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る