日々悪戦苦闘する芸術家の浮き沈みを薀蓄で飾ってもっともらしくお伝えします.よろしくね。

モンサンミッシェル [2007年11月05日(月)]
旅行パンフレットやテレビCMで海に浮かぶ修道院を見る度に、行ってみたいなぁと思っていたモンサンミッシェルに先日とうとう行ってまいりました

パリのモンパルナス駅からTGV(新幹線のようなもの)に2時間程乗りレンヌ駅へ、そこからバスで1時間半程行くと、モンサンミッシェルのあのシルエットが見えてきました
そこは、ヨーロッパで一番満ち潮と引き潮の落差が大きいところで、干潮時には干潟に修道院等が建っているように見え、満潮時には海に浮かんでいるように見えます。
現在は、モンサンミッシェルの島に続く道路だけは水没しないようになっておりますが、入り口にあるバス停は満潮時には水につかってしまうので手前に移動するんです

モンサンミッシェルの島は、周囲1km・高さ80m程で、修道院の周りにはホテルや土産物屋があります。
外壁は、人が石でつくったものと自然(植物)が融合しており、歴史を感じさせられました。
私が行った時、修道院ではミサが行われており、厳かで神秘的な雰囲気でした

島が小さく観光するところが少ないこともあり、パリから日帰りで行かれる方が多いのですが、私はモンサンミッシェルを堪能すべく、モンサンミッシェルが部屋から見えるホテルに宿泊してきました

それぞれの時間で表情が違うモンサンミッシェルをご覧ください。


@夕方


A朝もや


B朝日


C昼


皆様、機会があったら是非行ってみてくださいね
お勧めです
posted at 09:29 | レジャー | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dainiken/archive/75
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/dainiken/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る