月読宮 [2008年06月24日(火)]
昨日からの続きです。

6/20〈金〉「伊良湖岬で『夏至』を迎えるツアー」に参加しました。
そして、次の日6/21〈土〉「伊勢神宮正式参拝ツアー」に参加しました。

フェリーの時間に合わせて朝早く起き、入浴と正装を済ませてチェックアウト〈先に済ませて頂きました〉、荷物を車に乗せてもらってからバイキング式の朝食をいただきました。

外は濃い霧に包まれていて全体的に真っ白でした。
雨は今にも降りそうでしたが、大丈夫でした。

Hさんの車に乗せて頂いて、フェリー乗り場に到着、ここで用事のあるKさんとはお別れでした。〈Kさん、お疲れ様でした〉

フェリーに乗るのは初めてでした。〈エジプトツアーではナイル・クルーズに乗船しましたが〉
車でそのまま入るんですね。
車から降りて2階の乗客席に座ると・・・何だか揺れが気になったので、デッキに出てHさんとHYさんから「置き換え」の話を聞きました。

「置き換え」・・・とは、『箱庭療法』や『コラージュ』のように、自分が神様になって世界を創っている事をミニチュア等で「置き換え」て知る・・・
そして、今の『現実』もまた『大いなる全て』からの「置き換え」である・・・という事だそうです。〈HYさんは『アカシックレコード』の管理を、自分のパソコンの管理に「置き換え」て作業されておられるようでした〉

・・・そうか・・・今の私は『大いなる全て』のミニチュア版なのか。〈少し分かりました。『現実』がミニチュア版という発想は、今までありませんでした。どうもありがとうございました!〉
海面に浮かんでいるクラゲを見ながらそう思いました。

伊勢湾フェリーで鳥羽まで渡り、車を『内宮』の駐車場に置く前に、気を使って頂いて『月読宮』に寄って下さいました。〈Hさん、どうもありがとうございました!!! 〉

まず、鳥居をくぐってすぐの『あし〈←字が出ません〉原神社』にお参りして、地図の順番通りに@月読宮A月読荒御魂宮B伊佐奈岐宮C伊佐奈弥宮・・・の順にお参りしました。〈宮司さんが偶然〈?〉通りかかって、順番は変えても良い事を教えてもらいました。@お父さん〈伊佐奈岐〉、Aお母さん〈伊佐奈弥〉、の順番でも良いそうです〉

6/16〈月〉に訪れた『白山比め神社』では、「白山比め大神〈菊理媛神〉」「伊佐奈岐神」「伊佐奈弥神」にお参りしました。
神様の繋がりがあり、ご縁も感じました。

私は最近になって満月の影響を受けるようになった事から『月読尊』のお祀りされる神社へ行って見たいと思っていたので、とても良い機会が訪れた事に、ただ感謝でした。

ところで、同じ神様なのに『月読宮』と『月夜見宮』・・・字は違うけど「つきよみのみや」と読むんですね。〈次に伊勢に訪れる事があれば『月夜見宮』にもお参りしたいです〉

様々なご縁と導きに感謝いたします。

続きは次回にします。


今日も全てに感謝!!!