メインクーン [2010年12月07日(火)]
猫息子のプリン様です☆

プリン様は『メインクーン』という猫です☆


【メインクーン】  フリー百科事典『ウィキペディア〈Wikipedia〉』より・・・〈一部掲載させて頂きます。ご了承下さいませ・・・〉 ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%B3


“ メインクーン (Maine Coon) は、イエネコの中でも大きな品種のひとつであり「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」という愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなことでも知られている。

一般的にニューイングランド地方メイン州が原産とされておりメイン州公認の「州猫」として認定されている。

メインクーンの本当の起源とアメリカで知られるようになった時期は不明であるが、いくつかの諸説がある。このブリードは1800年代後半にキャットショーで人気があったが、20世紀に入り海外のロングヘア種が入ってくるようになるとその存在が危ぶまれた。メインクーンはその後人気を取り戻し、キャット・ファンシアーズ・アソシエーション(CFA)によると、現在[いつ?]では世界で二番目に人気のブリードである。

メインクーンは特にその大きな骨格と三角形の体型、長い毛並みで知られ、色は多彩でその知能と優しい性格も特徴とされる。肥大型心筋症や股関節異形成症の健康面での問題を持つブリードとされているが、これらは検査により遺伝子異常を発見し、発症し得るかを確認することが可能である。 ”



・・・この説明通りに、大型の猫です☆

実家にいるMIXの虎猫たちの、約2倍の大きさがあります☆


“ 身体特徴 [編集]

17世紀から18世紀に掛けて、ヨーロッパから持ち込まれた家猫は、ニューイングランド地方の厳しい気候にさらされることになった。気候条件の厳しさゆえ、最も強く、適応能力の高い猫だけが生き残ることができた。こうして、人工的な品種改良ではなく、自然淘汰の結果として、メインクーンは、耐水性が高く厚い被毛とがっしりとした骨格を持つ、大型で丈夫な猫へと進化してきたのである。

メインクーンの耳は大きく、その先端に房毛がある。メインクーンに特徴的な耳の房毛によって、山猫のような風貌を得ている。 メインクーンは、非常に大柄で、活発な猫である。 体長は、1メートル(40インチ)を超える場合もあり2010年に123センチ(48.5インチ)が最も身長の長いメインクーンとしてギネスに記録されている。 成猫としての体格が出来上がるまでには、他の猫種より長い期間を要する傾向にあり、4歳から5歳で成猫としての体格が固まるとされている。 体重が11〜12キロ(25ポンド)に達する固体もあるが雄の成猫の平均体重は6〜9キロ(12〜20ポンド)で雌は若干軽い3〜5キロ(7〜11ポンド)。 ”



世の中には、とんでもない大きさの『メインクーン』がいました☆ 

先程のギネス記録猫〈?〉でしょうか?・・・ ↓


【きたみんメインクーン】 ↓ 〈一部掲載させて頂きます。ご了承下さいませ・・・〉

http://blog.livedoor.jp/tozyo/archives/51297124.html#comments


“ 「メインクーン」という種類を知らなかったので調べてみたら10sを超えるのは珍しくないとのこと。
そこで、大型のニャンコの画像を保存していたのを思い出しました。
これはきっと「メインクーン」だと思います。

これは特別大きくなったものと思いますが存在感はありますよね。

ニャンコというよりは「オオヤマネコ」かと思いました。 ”



私は『トラ』かと思いましたよ☆ 

プリン様の2倍ぐらい、あると思います☆

この大きさの猫に狩られたら、一撃ですね〈汗〉。


オコツトによると、『生態系』として、人間に観察されているのは・・・

オリオンにいる『真実の人間』とのことです。


また、『思考』とは植物の事で、『感情』とは動物の事だとも。


猫好きな私の感情としては・・・

次の『第8太陽系次元』には・・・

『猫』は、引き続き生息していてほしいと思っています☆


今回のキーワードは・・・

『 オリオン関連 』

・・・という事で、次に進みます☆


『シリウス関連』の次は☆ 

『オリオン関連』についても、調べなくてはいけませんね☆ 


様々なご縁と、導きのある今に感謝致します☆


今日も全てに感謝☆  
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/durer/archive/503
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
マロンさん、今晩は

コメント〈メッセージ〉、どうもありがとうございます☆ 

こちらこそ、はじめまして☆
こんな戯言ブログへ来ていただいて、恐縮です〈汗〉。

お恥ずかしい限りです〈汗〉。〈最近の記事よりも、過去記事の方が恥ずかしいです〈汗〉。〉
それでも、何かのお役に立てれば、幸いです☆ 

どうもありがとうございました 
Posted by:HARU  at 2010年12月08日(水) 20:32

はじめまして!昨日、砺波のアピタに行くとき、八咫壷神社という変わった名前の神社の横を通り過ぎて、妙に気になったので調べていたらハルさんのブログがヒットしました。ご祭神もわかりなるほど・・・と思いました。

まだ全部読んでいないのですが、色々興味のあることがたくさん書かれているので、これからじっくり読ませていただきます!
Posted by:マロン  at 2010年12月08日(水) 13:31