もぉすぐ陽菜の大好きな春♪♪

摂食障害と闘う陽菜の日記でしゅ...¢(-∀-○)
色んな人とぉともらちになりたいので気軽にコメ残してってくらしゃい♪
イタズラや陽菜を傷つけるコメは一切お断り!!o(`ω´*)oフン!!!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★ありがとぉ★ (03/08)
最新トラックバック
★悩み相談★[2007年12月29日(土)]
おはリン♪ヽ(☆´ω`☆)
今日はあいにくの雨ちゃんだねぇぇ
気分もちょっと沈みがち
なのは今日だけじゃなくて最近 陽菜やんでましゅ

明るい話でもないので読んでもいぃよ〜って人だけどぉぞー
陽菜ぃますごぉーく
べビたんが欲しいです
(できたら1人目はかわいぃ男の子がいいにゃあ

陽菜は小さい頃寂しい思いしてきたから
温かい家庭を作るのがずっと夢で
その寂しさのトラウマから今の病気もきちゃってるんだけど

早く結婚したいなぁ・・・早くべビたん欲しいなぁって
本気で思ってます
芸能人や周りの友達が結婚するって聞くとすごく嬉しいし感動するけど
どぅしても羨ましい気持ちもあって・・・(´TдT)

最近はこの寂しさに絶えられません
せめて同棲できたらって思うんだけど
金銭面で無理なんだと思ぅ(u□u)

ダァは『陽菜に苦労はかけたくない。1人前になるまで待ってて』って言います
真っ直ぐで男らしいダァは色んなこと軽々しく口にするのがキライ
だから陽菜が不安になることも多いんだけど
ダァを信じていこうって決めてる

でも陽菜は寂しいょ
病気からくる寂しさもたえられないょ

この間のブログでも書いたけどダァに結婚の話をだすとプレッシャーに感じちゃうんだって。
ダァの立場だったらそぉだと思う。
だからこの寂しさとかダァに言っちゃいけないんだ・・・。

どぉしたらダァにこの気持ちうまく伝えられるのかなぁ。
ダァにプレッシャーをかけたいわけじゃないしダァの気持ちがわからないわけじゃない
だってダァは陽菜との将来のためにぉ仕事頑張ってるって言ってくれるから。
ダァはほんとにぉ仕事一生懸命がんばってるから。

でも陽菜べビたん欲しい
べビたんのそばにいたいしべビたんに側にいてほしい。
どんな苦労だって家族のためならできるょ
でもダァは陽菜に苦労かけたくないし急ぎたくないって思ってるんだよね
気持ちのズレ(lll´Д`lll)

陽菜・・・どー考えるよぉにしたらいいんでしょう

なんか全然うまくまとめられなかったのに
読んでくれてありがとうございました

もしよかったらアドバイスや意見ください
Posted at 09:57 | 不安神経症 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/archive/296
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/tb_ping/296
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
うさぎぽんさんへ

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます
とっても嬉しいです
これから仲良くしてくだしゃい

アドバイスもありがとうございました
やっぱ女の子は結婚に憧れをもつものですよね
好きな人とならずっと側にいたいって思います
陽菜の寂しい病がよけいその気持ちを強くしちゃうんです
でもうさぎぽんさんが言ってくれたみたいに心にためないで誰にも言えないときには今回みたいにブログにのせるのもアリかなって思いました
うさぎぽんさんの言葉に励まされました
ありがとうございました
Posted by:陽菜  at 2007年12月31日(月) 12:40

ミエポンさんへ

訪問ありがとうございます

そしてアドバイス、とっても嬉しかったです
昨日ダァと話し合いました。
お互いの気持ちのずれもありましたが陽菜あせっていたんだと思います。
ミエポンさんが言ってくださったとーり、陽菜とダァは2人なりのタイミングってちゃんとあるんですよね
だから周りをうらやんだりするのはやめようとミエポンさんのアドバイスで心から思えました
ミエポンさん、ありがとうございます
きっとこれからもいっぱい不安になったりはするけど前をむいて陽菜のタイミングを待とうと思います
ミエポンさんにもべビたんのタイミングが早くくるといいですね

ミエポンさんに聞いてもいいですか
やっぱり結婚生活って経済面とかお互いの相性とかで大変なものですか
結婚ってどーゆぅタイミング&気持ちでするものなんでしょう・・・
Posted by:陽菜  at 2007年12月31日(月) 12:34

こんばんは
私のブログへのコメントありがとうございます

陽菜さんの深刻な悩みに、
私は何にも役立つようなこと言えませんが・・・
結婚したいって気持ちはわかります
私は今学生なので、無理なんですが、
バイトしてもすぐやめたくなるし、
私は仕事が生きがいって感じられないんじゃないか
実は仕事より子育てや結婚に生きがいを感じるんじゃないか
って思って、早く結婚したいなぁって密かに思っています

悩み事はしまっておかないで、
周りの人に話したり、ブログに書いたりして、
聞いてもらうといいんじゃないかと思います
全然アドバイスになってなくてすいません
Posted by:うさぎぽん  at 2007年12月30日(日) 00:08

(まだ途中書きなのに送信してしまいました

・・・大変だ」って話してたのを思い出します。
私も実際、結婚して毎日、仕事と家事に追われる日々で大変さを痛感しています。でも、旦那様と一緒にいれる嬉しさ楽しさも同時にあります。
私は人との出会い運命はタイミングで変わると思っています。なぜなら、私と旦那様が出会った時がそうだったから・・・。だから今、欲しいけど出来ないのは私達にはまだその時期じゃないんだなと思います。今のタイミングではないから・・・。きっといつかが出来るタイミングが廻ってくるんだろうと思います。
その時まで楽しみに待つことにします。

と、私の悩みを書いてしまいました
陽菜さんのアドバイスには全然なってないですね
でも、私の悩みを書くことで少しでも楽な気持ちになっていただけたらと思います。
Posted by:ミエポン  at 2007年12月29日(土) 23:19

こんばんは

コメントありがとうございました

私も今、が欲しいと思ってます
同い年の友達がママになった姿を見ると羨ましく思い、私より後に結婚した友達が妊娠したと聞くと焦りを覚えます
が欲しくても、仕事が忙しかったり体調を崩したりとタイミングが合わず思うようにはいかない 
「私が仕事を辞めたら出来るかな」と考えることもあるけど辞めたのに出来なかったらショックだし・・・。生活が苦しくなるのも目に見えている・・・。友達が以前、「結婚するのは簡単にできる。でも生活するのは大変だ」って話してたのを思い出す
Posted by:ミエポン  at 2007年12月29日(土) 22:59

プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る