もぉすぐ陽菜の大好きな春♪♪

摂食障害と闘う陽菜の日記でしゅ...¢(-∀-○)
色んな人とぉともらちになりたいので気軽にコメ残してってくらしゃい♪
イタズラや陽菜を傷つけるコメは一切お断り!!o(`ω´*)oフン!!!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★ホワイトデーイヴ★ (03/13)
陽菜
★海釣りデート★ (03/12)
ちゃぁ
★海釣りデート★ (03/11)
陽菜
★ありがとぉ★ (03/11)
陽菜
★海釣りデート★ (03/11)
最新トラックバック
★病気に打ち勝つ大きな優しさ★ [2008年03月07日(金)]
今日は朝から気持ちが不安定だったの
ホントなら千葉行ってたのになーとか思ったり。

昨日の過食もあるし最近 胃が働いてくれなくて(p´H`●)
食べた後辛くなるから食べるのが超怖かった(*ノA゚。)やだよー

でも食べないと過食がまた襲ってくるかもしれない・・・それも怖い。

マミーに話したら『無理して食べなくていーょ』って言ってくれた
だから反対に安心してご飯食べられた(o・ェ・o)

夕飯もマミーが陽菜の大好きなひき肉入り玉子焼きを作ってくれた
陽菜が食べる前は何も言わずに食べ終わった後で
『陽菜が好きだったなーって思って。陽菜のために作ったんだよ』って
それをはじめに言われてたら食べないとってプレッシャーに感じちゃうけど
きっとマミーそーゆーこともわかってくれてる
マミーといると安心(●´v゚)
だから夕飯もちゃんと食べられたの(*>∀<*)b
よかったよかった
パピーの分の玉子焼きも食べちゃった(`L_`*)ごめんね

陽菜がんばりました
ダァも陽菜の頑張りをちゃんとわかって
いっぱい誉めてくれるの
『俺が仕事を頑張るよーに、今 陽菜のぉ仕事はゆっくり休むことだから』って言ってくれて

親友も今日いけなくなったことちゃんと理解してくれた

大丈夫。大丈夫。
陽菜だいじょうぶ

みんな優しくて陽菜 嬉しいでしゅ(o´v`pq )ありがとっ
Posted at 17:22 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★辛いです★ [2008年03月06日(木)]
今週ホントに辛い
気持ちと体のバランスが全然たもてない

明日から千葉に住んでる親友の家に泊まりに行く予定だったのに
今の陽菜が電車にのって大丈夫だろぉかとか
食事の面とか色んな不安から今日バイトから帰ってきて過食
そして自己嫌悪に襲われてます

今の陽菜はまだ無理しない方がいいってマミーとも話し合って
今回の千葉行きはナシになったの
親友に正直に話したらわかってくれて。
でも陽菜は親友の就職祝い&大学の卒業祝いとして
サプライズをずっと前から考えていてそれが出来ないのが
とっても悲しい
親友を喜ばせたかったよぉ。o゜(p´□`q)゜o 。

今回はしょーがないよね・・・

今日バイト先に前の店長が遊びに来てくれて
米粉で出来たふわっふわの超美味しいロールケーキと
プリンをくれて食べた
嬉しかったけど過食に走っちゃったからなんか複雑(・´ω`・。)
陽菜はまだマミーとダァとカウンセリングの先生の側以外は
安心してられないしご飯もちゃんと食べれない(・´Д`・)

好きな場所に行ったり好きなことできたり
食事を楽しめたり普通のことを普通にできる人が
ホントに羨ましぃ


せめて早くこの辛い時期から抜け出したいょ(*ノ□`)

マミーが『でも今日バイト行けてすごいなって思ったょ』って
そーだよね。
今日は陽菜なりに頑張りました。

お疲れ様でした(●´д`)ノ
Posted at 21:07 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★カム バック★ [2008年03月05日(水)]
ぉ昼はマミーにおじやを作ってあげたょ
『残していいょ』って言ったけど
マミー『美味しい』って全部食べてくれた
マミーずっと寝ててちょっとよくなったみたい


この間の病院のことなんだけどね、
陽菜がお薬もらってる病院は
院長先生(父)と副院長先生(娘)が患者さんをみてくれてて、
陽菜はずっと副院長先生担当でみてもらってたの
だけど副院長先生いま妊娠しててべビたんがもぉすぐ産まれるから
患者さんは全員 院長先生が診察にあたることになったの。

それでこの間はじめて院長先生だったんだけど陽菜の状況を簡単に聞いて
『薬はもぉ飲まなくてもいいでしょう』ってヾノ´゚∀゚`) ありえない
でもマミーが『でもまだ不安定なとこがあるので』って言ったら
『自信もって』とか言った(o`д´o)は?

初めての診察で何がわかるの(`ω´*)
そりゃー色んな患者さんみてきたかもしれないけどさ
しかもいきなり薬をやめるのは危ないのに
(薬は徐々に減らしていくもの

陽菜はカウンセリングの先生と話し合って
週に1回バイトにもどれるようになったばっかなのに『少ないねー』とか言って
このオヤジってむかついた((((ノ`皿´)ノキー
陽菜この先生だいっキライ(*`_¨´)

マミーもヤダって言ってる
でもマミーは
『陽菜の先生はカウンセリングの先生だから。あそこは薬もらうだけだから。』
って(●´Д`●)そーだよね
だから我慢だけど早く副院長先生かえってきてほちいよぉー
Posted at 14:47 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★心のぉ風邪★ [2008年03月01日(土)]


メンタルのこと・・・(´uωu)φ
続きを読む...
Posted at 20:46 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
★陽菜の声★ [2008年02月20日(水)]
独り言でぷ。
続きを読む...
Posted at 17:49 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★心の病気と向き合う★ [2008年01月17日(木)]
陽菜は心の病気をもっています。
今は病院とカウンセリングに通って病気と向き合っています。

続きを読む...
Posted at 16:10 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
★感謝★ [2007年12月18日(火)]
陽菜と同じ病気の方が治ったと言ってらっしゃったのでどうすれば治ったことになるのか聞いてみました。

目にみえる病気じゃないから陽菜にはそこが疑問だったんです。
続きを読む...
Posted at 18:52 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★想像してみて★ [2007年12月17日(月)]
同じ病気と闘っている方からこの病気以外の本や雑誌を読むとかこれから先自分がこうなりたいな〜とか(絶対ありえない億万長者とか)そんな勝手な妄想をしたりするといいとアドバイスをいただいたのでマミーと2億円当たったらと妄想してみました

陽菜は2億円あったら1億円は親にあげて残りの1億円でやりたいと思ったことは迷わずやっちゃいます
お金持ちに飽きてきたらバイトとかしてみたり
ダァと同棲もできちゃうにゃ
ダァにはお金のこと内緒にしておくかも
マミーは世界一周旅行したいって
陽菜もダァと世界一周旅行したぁーい
でもダァはお金のこと知っててもお仕事は辞めないと思います
そこがいいとこだけどお金があっても陽菜の寂しさは全部なくなりそうにはありましぇん

あぁ2億円まじでほちいっ

ってみんな欲しいか(笑)

あと、今は今だけど、その先だってあたしはあたしとも教えてくださいました

そーだおにゃあ・・・・

陽菜は陽菜
今の自分も自分なんだよね
自分を認めてあげないとです


最後にマミーはお金がなくても今のままでじゅーぶん幸せだぁとのほほ〜んと言っていました
Posted at 21:22 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★大丈夫★ [2007年12月17日(月)]
今日は病院の後マミーとかっぱ寿司でランチしてきました(o´艸`)

今はマミーとなら抵抗なく食べられます。

少しずつ…少しずつね。

マミーに『いくらお母さんがかわってあげたくても病気を治してあげたくてもできないんだから最後は陽菜自身が病気を治すぞって気持ちを強くもたないといけないんだよ』って言われまちた
陽菜もそーだと思いました
前向きにならないと前には進めないのでしゅ

昨日の夜はダァの前で泣いて不安や弱音をはいてしまいました
でもダァが『大丈夫。大丈夫だょ』って抱きしめながら背中をさすってくれて安心しました
なので今日は気持ちがスッキリちゃんですヽ('v')ノ

かっぱ寿司では好きなものをいっぱい食べました
デザートにごまプリンも食べたおマミーはホワイトケーキ
『やっぱしめは甘いものだよね〜』って言いながら(oゝv< o)ノ
マミーは母親だけど友達みたいでしゅ

陽菜はやりたいこと早くみつけたいなぁ〜

あとね、通う病院やカウセリングがみつかっただけやっぱすごくよかったなぁって思いまちた(。'д`)_ _)♪ゥン
時間かかるけどちゃんと病院にも通って頑張るぞぉー
Posted at 18:20 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
★ひーじー★ [2007年12月14日(金)]

マミーに嘘ついて過食しちゃいました
続きを読む...
Posted at 20:02 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る