もぉすぐ陽菜の大好きな春♪♪

摂食障害と闘う陽菜の日記でしゅ...¢(-∀-○)
色んな人とぉともらちになりたいので気軽にコメ残してってくらしゃい♪
イタズラや陽菜を傷つけるコメは一切お断り!!o(`ω´*)oフン!!!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★ホワイトデーイヴ★ (03/13)
陽菜
★海釣りデート★ (03/12)
ちゃぁ
★海釣りデート★ (03/11)
陽菜
★ありがとぉ★ (03/11)
陽菜
★海釣りデート★ (03/11)
最新トラックバック
許せる気持ち [2007年10月12日(金)]
最近『エースバット』にハマってます
陽菜は昔から『チョコバット』って言ってるんだけどにぇ
今日は2本食べまちた
ダァからもらったチョコバットにゃの
『車の引き出しあけてみ』ってダァがゆーから開けてみたらチョコバットが2本入ってたの〜('ε゚人)*.+゜
ダァのサプライズうれちぃ(*'v`*人)

にしても今日の陽菜はまじで食べすぎでしゅでも『まぁ、いいかな・・・体が食べ物を求めてるのかな』ってちょっと思えて落ち込んではいましぇん(ob'Д'o)b
今のところはでしゅけど
ピルクル朝1本飲みきってもでにゃいし
でも下剤で出るのは水分で脂質とか糖分は出ないって本に書いてありまちた
体重は減ってもお腹がからっぽになったからで痩せたわけじゃないんだって
反対に低カリウムになったりデメリットの方が大きいみたいでしゅ
それを読んでから下剤はぁまり使わない意識はしてるけど・・・使いたいヾ(゚д゚)ノ゛
でもダァがサプライズでくれて食べたチョコバットも外に『捨てる』と思うとダメだってちょっと思える(-`Д´-*)
陽菜はまず『考え方』を変えないといけにゃいんだ
そーゆー病気にゃんだからあせらずゆっくりだよね
今日過食してもいきにゃりォデブしゃんになるわけじゃないんだ
大丈夫・・・大丈夫

でもここまで考えがまとまっただけ大きな進歩だにゃ陽菜ちゃんエラィぞ


Posted at 11:30 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ご飯は大事!意味はぁる!! [2007年09月28日(金)]
ぉ薬のせいで気持ちが悪いのか、ぉ腹がすいてるのかょくわからなくなってきた陽菜です(*・д・)ノドーモ
こんな時はPCでもして気をまぎらわせましょおー(*゚∀゚)
すぐ横のテーブルには大量の芋とマドレーヌが置いてありましゅ


    (o・д・o)・・・。


PCで摂食障害のことを調べていたら、拒食は過食になるって記事をみてすごく怖くなりましたΣ(゚Д゚||;)
食べたぃ感情がいっきにあふれて止まらなくなっちゃうそーです(゚ω゚;)

確かに・・・。

でも陽菜、今はぁんま食べたいって思わないむしろ食べたくない(。-ω-)NO

でもさ、もし陽菜の心の奥底で食べたぃ食べたぃって思っててそれを我慢してて今気づいてないってゆーか見ないフリしてるんだったら絶対後で食べたぃって我慢してた気持ちが溢れちゃうってことだょね(゚д゚lll)

それは絶対ぜっったぃダメ━━━ヽ(゚Д゚○)ノ ━━━

陽菜ぃま過食になったら死んじゃうょ
だからちゃんとご飯食べないとな・・・とは思うんだけど何を食べていいのかわからず(゚∀゚;)

とにかく前食べていた玄米から始めてみよぅか・・・
Posted at 16:36 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
感謝でしゅ〆(;ωq`) [2007年09月27日(木)]
みなしゃんぉはようごじゃいます
昨日、陽菜は朝から落ちちゃってましたそして病院の先生に言われた言葉にショックをうけて過食に走ってもっと落ちました
でもマミー、ダァ、温かいブロガーしゃん達の言葉に陽菜はとっても癒されて元気をもらいまちた今日は少し気分がいいでしゅ 
体重が1〜2キロ増えてもいつも以上には気にしないでいられそうな気がします
エリーちゃん、さゆりさん、プーさん、温かいコメント、ホントにありがとうございましたシッカリシロョ( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)ナデナデ



今日からぉ薬を変えます昨日病院から処方されたぉ薬を飲みますはじめは気持ちが悪くなるかもしれないけど体がなれてきて大丈夫になると言われまちたo(*・ω・)ノ ァィ
今のところ大丈夫・・・な気がしましゅ(`・ω・´)
Posted at 08:09 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
疲れた [2007年09月26日(水)]
病院の先生の言葉や態度が心にこびりついて家に帰ってきて過食しちゃった・・・。
痩せたい強い願望と過食の間でもぉ疲れたょ。
あまり人としゃべりたくない。
どぉ話していいのかわからないょ。
陽菜の気持ち誰かにわかってもらいたい・・・。
Posted at 17:12 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
疲れる [2007年09月26日(水)]
朝から情緒不安定だったからマミーに連れられて病院へ行ってきました。
初診だったから色々聞かれた。
陽菜は素直に答えたょ。
太るのが怖いこと、食べるのが怖いこと、心の中のパニック・・・。
先生に『そんなに痩せてるようにはみえないけど。体や手足は痩せてるの?』って言われた。
なんて無神経な奴だろう。
痩せてなきゃわかってもらえないの?陽菜はもっともっと痩せてないといけない?
確かにガリガリじゃないよ。でも苦しいんだよ。だから病院来たんじゃん。
来週の月曜日にカウンセリングの予約をした。
カウンセリングの先生だったら陽菜になんてゆーのかな。
また同じこと言われるのかな。
周りにわかってもらうために陽菜はもっと痩せていかないといけないのかな・・・。
Posted at 13:29 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
痩せないと! [2007年09月24日(月)]
昨日ダァに『陽菜は今ベストな体型だょこれ以上は痩せないほうがいいね』って言われまちた。
ダァは陽菜を安心させたくて言ったんだぉ。
でも陽菜の頭の中は、『この体重にするのにすごく頑張ってなきゃいけなかった・・・。それでも今がベストなんだ。これ以上太っちゃダメ太った時に今の体重になるようにもっと痩せておかないと』って思った。
安心させよーとして言ってくれたダァの言葉はちっとも嬉しくなかった
でも昨日より陽菜は1キロ太ってる
ダメじゃん
ぁと2キロは痩せないとってことでしゅよね
陽菜ガンバレガンバレ
Posted at 12:08 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
後悔 [2007年09月17日(月)]
ダァはぉうちに帰りました。
過食した後悔が襲ってきてダァと出かけたこと、会ったことも後悔につながって・・・泣いてしまった

楽しいことも幸せに思ったことも1回の過食で全部が後悔になってしまうことがすごく悲しいから・・・ダァに申し訳ないから・・・
明日からまた頑張れば大丈夫、大丈夫・・・不安でいっぱい。
Posted at 21:02 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
頭の中は食べ物ばかり(+□+) [2007年09月15日(土)]
今日は友達のミキとカッパ寿司に行ってきまちたぁ(o^∀^o)
今月カッパ寿司2回目でしゅ
陽菜ね、ミキより1皿デザート多く食べたし陽菜の方が高カロリー…たったそれだけで複雑な気持ちになってしまうのでしゅ(ノд-)
しかもちょっと減った体重も帰って計ってみたら元通り食べた後だし当たり前
明日の朝減ってますよーに(>人<)
ここ2日出てにゃい多分バイト行く前の緊張のせーでしゅσ(・ω・;)
明日は絶対ぜっったい出ますよーに
だって明日はダァと買い物デートだもん(≧∀≦)
お腹が重かったらィヤ(´;ω;`)

家に帰ったらぉ菓子やらパンやら山のよーにあったΣ(・Д・;)
パピーが買ってきたんだ(-_-)
家にあると食べちゃうょ…過食スイッチ入りませんよーに
甘い物、特にチョコは買い溜めしないでほしぃ(´Д`)


無し

シャビィ(ソーダ) 99カロリー
梨1個  約100カロリー       計200カロリー

ィカ納豆 92カロリー
玉子 114カロリー
えんがわ 73カロリー
海苔とあおさの味噌汁 45カロリー
山かけ 89カロリー
サラダ軍艦 157カロリー
ココナッツプリン ?カロリー
ホワイトケーキ 169カロリー    計900カロリー


今日の合計 約1100カロリー



Posted at 22:53 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の陽菜 [2007年09月11日(火)]
今日は目覚ましに起こされた瞬間から心臓バクバクしてお腹もいたくて布団の中でうずくまったまま動けなかった(;д;)
きっと低血圧だ。昨日もお風呂で汗かいてるのに顔は白いってマミーに言われたし。
今日はバイト行こうと思ってたのに体と気持ちが完全拒否。
店長に電話したらさすがに今日は困ってた。なかなか電話も切れず…お休みもらえたけど電話切ってからパニックが襲ってきた。自分が役立たずに思えて存在価値がわからなくて…↓
でも薬飲んで落ち着いたょ☆

ほんのちょっとだけ嬉しいこともあった(´ω`)
人生ってそんなもん?だよね

夜にはダーリンに会えます(●'д`●)


桃1個  106カロリー
ヤクルト 50カロリー
グレフルジュース 50カロリー
                 計206カロリー だいたいね(・ω・)
Posted at 12:22 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
食事 [2007年09月10日(月)]
陽菜の場合、朝から夕方にかけて拒食、夜は過食って1番最悪なパターンなのです(´;ω;`)

陽菜にとって食べたものは重要だけど1番は体重。
体重がすべて。
あと2〜3キロは減らしたいけど…秋だし難しいにゃあσ(・ω・;)
Posted at 17:58 | 摂食障害 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る