2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメントありがとう♪
愚か者 [2015年06月10日(水)]

最近は大概のスーパーなんかに

障碍者用の駐車スペースが設けてある

そして・・・・

何度も見かける愚か者・・・・

一人や二人ではないのが悲しい・・・・

どうして堂々と駐車できるのでしょう

あなた2本の足でスタスタ歩いているよね

年寄りだって健康なら止めるべきではないにに・・・

でもお年よりはもしかしたら足の痛みとかあるのかもしれない・・・
(けっこうスタスタと歩いているけどね)

と100歩譲って考えよう・・・

今日もけっこうな勢いで入ってきたが迷い無く

障害者用スペースに停めた

出てきたのは30代くらいの男性

普通にスタスタと歩いている

他にも空きスペースは結構ありました

「 ちょっと!あなた! 」

と注意をしたかったが

最近は刃物を持っているやからも少なくなく

そういう奴は常識もないのでなにをしでかすかわからない

にらみ付けるだけで何も出来ないのが悲しい

しかも驚いた事に建物とは反対の方向に歩いて行くのだ

だったらなにもわざわざこんな入り口に一番近い所に

停める必要は何もないのではないでしょうか

本当に訳がわからん奴が多すぎる

こういう愚か者を見た時は

きっと頭がご不自由なんだわとイライラした気持ちを押さえています



記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/igacyan703/archive/991
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんにちは〜
お久しぶりです!!(コメントが!!)
タブレットにしてから、コメントが
なぜか入らなくて失敗ばかり
絵文字もダメだったんです

時々大丈夫なこともあったのに
このところ全然ダメでした

今日はひっさびさにPC使ってます
こっちならコメント入るかな〜
と期待してます

記事と関係なくてゴメンナサイ
Posted by:AKO  at 2015年06月16日(火) 18:26

ぐうたらりん さんこんにちは

思いやりスペースですよね

ステッカーが無くても
乗り降りの困難な方は使ってもいいのですしね

昨日は、キャンピングカーが停まっていて
びっくりです

少なくてもそんな車に乗る人に
必要と思いませんよね
Posted by:ぐうたらりん さんへ  at 2015年06月12日(金) 11:23

バネッサリンさん こんにちは

そうなんですよね
車椅子の方はスペースがないと駄目なんですよね

自分さえ良ければいいと思う人が
多いですよね

人の振りみて・・・
自分も気をつけなければといつも思います
Posted by:バネッサリンさんへ  at 2015年06月12日(金) 11:15

障害者用という表記が問題なのかもしれません。

ペースメーカーを入れていた伯父は、発作が起きなければ普通です。
でも、障害者手帳を持ってるし
自分の車には障害者のステッカーが貼ってあります。

意味合い的には、障害者スペースというのは
乗り降りが困難な方のスペースなんですけど・・・
そうでない障害者の方も使えます。

もちろん。明らかに健常な方が利用していることもありますけどね。

我々から見て、障害者ではないかどうかは
見た目と言うよりは、障害者マークのステッカーが貼られた車かどうか?
ってことになるのかなぁ???

あれも、義務じゃないと思うし・・・

難しいけど・・・
明らかに健康な方が停めているのは、確かに
あったまきますよねぇ〜
Posted by:ぐうたらりん  at 2015年06月11日(木) 16:06

こんにちは

わかります、その気持ち
本当に非常識な方が多いですよね
ずっと前に女優の石井めぐみさんの講演を
聴いてから、その障害者専用の駐車スペースがどれだけ大切なものか知りました。
車いすをおろしたりするのにかなり広いスペースが必要だそうです。普通の駐車スペースでは厳しいようです。
平気で止めてしまう方はきっと想像力に乏しいんだと思います。
ちょっと違いますが軽自動車の方は軽専用スペースに止めていただけると他の方が助かりますよね。
Posted by:バネッサリン  at 2015年06月10日(水) 13:55