2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメントありがとう♪
愚痴 [2015年05月18日(月)]

昨日、主人に

トイレのドアをなんで閉めないのか

注意された・・・・

母をトイレに連れて行く時

どうしても帰りは私が先に歩くことになるので

ドアは開けっ放しになる・・・
(母は閉められないので)



部屋に戻って座らせたりなんだりしていると

ドアが開いていることなんか忘れる

一応、主人には「 すみません 」と

誤ったが・・・・

心の中にもやもやが・・・・・

だいたいトイレのドアが開いていたって

たいした問題ではないだろう


と心の中の私が叫んでいる

前にブロ友さんがご主人に愚痴言ってもいいのでは?と

アドバイスしてくれた

そのときは、そうかもと思った

でも 時間がたってふと

なんで私、主人に愚痴を言わないんだろう

いや 言わなくなったんだろう

と考えてみた・・・・

そうしたら・・・思い当たることがひとつ・・・・浮かんだ

そう 私がなんか母のことを愚痴った時に

主人が母のことをかばったのだ

もっと向こうの気持ちを汲んでやれと・・・・

主人の言っていることは確かに正しいし正論なのだ

私も自分が悪いとわかっている

でも・・・一言

大変だねという言葉が欲しかった・・・・・

それから私は主人には愚痴らないと思ったんだっけ

なんだか書いているうちに涙が出てきた
 ・
 ・
 ・
 ・

なんか

声を上げて泣いてしまいました

でも

スッキリしました

愚痴を聞いてくれてありがとう

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/igacyan703/archive/982
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
あきさん こんにちは

そうですね
言い方で印象がかわりますね

気をつけたいですが
たいがい後で気がつくんですよね

はい、頑張り過ぎないように
適当に頑張りたいと思います
Posted by:あきさんへ  at 2015年05月20日(水) 21:16

TAKAさん こんにちは

心配させてごめんなさいね

でも 皆さんに励ましていただいて
元気になりました

また愚痴ると思いますが
よろしくお願いいたします
Posted by:TAKAさんへ  at 2015年05月20日(水) 21:12

名無しコメント、私です

ほんっと、あわてものでごめんなさい
Posted by:TAKA  at 2015年05月20日(水) 08:28

同じ事を言うのでも
ちょっとした
言葉に違いや
言い方で
相手に与える印象って
違ってくるよね…

思いやりって
本当に大事よね♪

あん子さん
本当に良く頑張ってるよ

嫌な事は
ここで吐き出して
たまには自分にご褒美

旦那様も
お仕事の事が落ち着いたら
また優しいいつもの
旦那様に戻られると
期待しましょう♪

あん子さん
頑張り過ぎないでね(*^^*)
Posted by:あき  at 2015年05月19日(火) 19:25

あん子さん、こんにちは

あん子さんがつらい時、励ましたくても

私は同じ経験をしてない訳で

どうしていいか、なんと言ったらいいかわからず、ずっと気になってました

でも、元気になられたようで安心しました。

あん子さんは、介護が大変でも

ご主人の仕事のことをちゃんと

考えてあげていて、偉いです

そこには愛を感じます。

愚痴はいつでもここで、吐き出して

すっきりしてください


Posted by:あん子さんへ  at 2015年05月19日(火) 17:19

AKOさん こんにちは

ありがとうございます

やはり下の世話なので
主人には頼めません
義母なら問題はないのでしょうけどね

泣いたらスッキリ!
ここで愚痴ってスッキリ!です
元気でました
また、溜まったら聞いて下さいね
Posted by:AKOさんへ  at 2015年05月19日(火) 13:51

未ちゃんさん こんにちは

今、主人は会社の事が大変で
気持ちに余裕がないんです

だから私も飲み込みました

でも、次に何か言われたら
喧嘩しちゃうかも

未ちゃんさんも色々大変なんですね

一番わかり合いたい人に
本音が言えないのは
つらいですよね

お互い愚痴を言い合って
スッキリしましょう

また聞いて下さいね

Posted by:未ちゃんさんへ  at 2015年05月19日(火) 13:45

gaiさん こんにちは

ありがとうございます。

一瞬、言い返そうと思い飲み込みました

今は会社が大変で向こうに余裕が
無いのを普段感じているので・・・

それが無ければ喧嘩しても
言い返したのですが・・・。

でも、ここで愚痴ってスッキリしました
gaiさんの言葉で立ち直りました

また、適当に頑張ります

Posted by:gaiさんへ  at 2015年05月19日(火) 13:37

こんにちわ

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます

ご主人様は我が夫と
似ているように思えます。

何か話すと正論ばかりで
思いやりの言葉が出てきません。

だからいつのまにか夫と会話しなく
なりました。

言葉じりを捕らえて
私のことばかり責めるし、

何かあっても手を差し伸べてくれる
ような優しさがありません。

ということは、妻を
かばう必要がないと思っているみたい。

長い夫婦生活に嫌気が差して、
離婚したいと思いながら暮らしています。

こっそり宝くじを買い、
大当たりしたら即!

離婚します

子供たちのことを考えて、
一緒に暮らしましたけど、

私の親たちは
子供と一緒に実家へ戻っても、

かばってくれるような親では
ありませんでしたからね・・・


今となってはこの家に居座って、
食べさせてもらうのが、

夫へのしっぺ返しだと思います。

家庭内別居してます。

会話は必要な事だけです。

内実を知らない人たちは
私を悪く言いますけど、

もうどうでもいいんです。

口を開けば揚げ足を取られ、

優しい言葉なんて聞いた事無い〜

愚痴を書いてすみません
Posted by:未ちゃん  at 2015年05月19日(火) 11:52

あん子さん、泣いたらスッキリした?
ここでは遠慮しないで愚痴りましょ

トイレのドア?気付いたら閉めてよ
大したことないじゃん ね〜

もしかしたら旦那さん、あん子さんの母親だから
悪く言えなくて、かばうような言い方になるのかもよ
大変さを分かち合ってほしいのにね
一人で抱えてる?
手伝ってはくれないの?

しっかり者で責任感の強いあん子さんは
誰にも頼らずがんばり過ぎてるかな

今度は旦那さんに
「あ〜ごめんなさい、閉めといて〜
手が放せないから〜」って言っちゃえば(=^_^=)

よく話し合って、本音をぶつけて
甘えてみたら?  ...難しい?

勝手なことばかり言ってごめんなさい
とにかく先決は、溜めないことね
いつでも聞くよ〜
元気だしてね
Posted by:AKO  at 2015年05月18日(月) 18:29

そうですよ〜
トイレが空いていたって問題なしです。

私なら「トイレが空いているのがいいのか
私がストレスいっぱいで爆発するのが
いいのかどっちか?」と言ってしまいそうです。

けど、言っても無駄なことは、(私も主人の母には)言ったら面倒になるので
言いません

けれど、そのときではなくて、日頃から
大変なことをわかってもらうのは
難しいけど、あん子さんには必要な気が
します。だんなさんが判っていてくれないのはイチバン辛いですもんね。

一度には無理だけど、少しでも言えたら
楽になりそうだけど・・・私みたいな
いい加減になれるといいのに・・・・

でも、だんなさんの性格もあるし難しいから悩むんですよね。

ごめんなさい。でも、あまり溜めないでね。
Posted by:gai  at 2015年05月18日(月) 17:26