2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうございます♪
プロフィール
グラフです。
ログイン
Mypagetopに戻る
寝不足。寝不足。 [2008年03月18日(火)]
最近,いそがしくて寝不足なのに,今朝6時過ぎに彼から電話がかかってきました。電話がかかってくるのは嬉しいのだけど,とにかく私は眠たくて。しかも・・・5分もたたないうちに彼は本気で寝てしまいました!どうやらちょっと早起きしたことを自慢したかったらしいのです。
最近思うのですが,普通の女の子だったら,ギョッとする行動を私は普通に受け容れているような気が・・・。
私はパッチリ目が覚めてしまって,おかげで今日は寝不足でした。今日こそはぐっすり寝ます(笑)
1週間の始まり。 [2008年03月17日(月)]
予定通り,ジムに行って運動してきました。今,ちょうど「むくみ期」のうえに,お食事をする機会も多く体重は上昇中です。ここで,もういいやと思わないで,目標体重にむけてがんばります明日も行ってきます。・・・でも明後日は送別会です

家に帰ったら帰ったで,やりたいことがたくさんあります。先日届いたDVD講義も,少しずつだけど進んでいます。本当は問題も解いていきたいのですが,そこまで手が回らないです。4月からのお仕事内容のことも予習しておかなければいけないのだけど・・・
お引越しの準備も少しずつだけど進んでます。でもきっと最後にバタバタしてしまうんだろうな毎日時間がいくらあっても足りない気がします。
体重の緊急事態。 [2008年03月17日(月)]
たくさん食べ続けていたら,すごい体重に(笑)
でも,すごく楽しかったし,恋愛についてもお友達からたくさん貴重な話を聞けたし,全然後悔はありません
おかげで,(昨日飲みすぎて今朝起きることができなかった私を起こしてくれた)彼とはいつもどおり短いけれど「笑い」のある会話をすることができました

今日から調整して,「リバウンドした」って言われないようにがんばります
エアロビ用の服をいすの上において,いざ出勤です
食べすぎの週末。 [2008年03月17日(月)]
土曜日。朝から「すれ違い」で何となく気分は良くなかったけれど,やっぱり行ってきました・・・おひとりさまランチ
ここのフレンチトーストを食べてみたかったんです前にランチを食べに行った時に,子どもたちがとても美味しそうに食べていたので(笑)
予想通り美味しかったです。気分が良かったら,もっとおいしかったのでしょうが・・・。ここのメニューにはまだチャレンジしたいものがあります。今度の祝日が狙い目かな?


実は,土曜日の夜に両親がこちらに来ていたので,一緒に中華料理を食べました。
そして日曜日の夜は一緒にランチをしました。
そして日曜日の夜はお友達とディナーをしました。
・・・・・・食・べ・す・ぎです
彼とけんかしても,お腹は減るんですね。月曜日は運動して,できれば彼とは普通に「オハヨー」が言えればいいと思います。
反省会。 [2008年03月16日(日)]
昨日,私がすごく悲しい気持ちになったのは本当に些細なことでした。
でも,少しだけ彼に感じていた「不満」の種に火をつけてしまったらしく,今朝も彼に電話で意地悪なことを言ってしまいました。
彼は謝っていくれているので,もう許してあげなきゃ,と思う自分と,何で私がここでがまんしないといけないの?と思う自分とがいて・・・。

私の友達は,私が怒るのは当然だよ,と言ってくれたけど,彼のことをよく分かっている私が私の物差しで,彼の行動を理解してあげないといけなかったかもしれません

とりあえず今日の夕方は仲の良いお友達たちとお食事をする予定です。
気分転換して彼とは早く仲直りしたいと思います。
悲しい気持ちになりました。 [2008年03月15日(土)]
今日は彼との共通の友達のメールがきっかけで彼とのすれ違いが発生。
本当は忙しいながらも楽しい1日になるはずだったのに,とても気分の晴れない1日になってしまいました。
遠くに住んではいるけれど,何とかコミュニケーションをとって,2人の間に「溝」が生じないようにがんばってきたつもりだったけど,1人でがんばってる気がしてきました。
今日はとても疲れました。
もう友達とも彼とも話したくありません。お休みなさい。
がんばったOL(?)の週末。 [2008年03月14日(金)]
今週は自分ではよく頑張ったと思うんです残業も結構しながら,お引越しに向けてちょっとずつ準備も進みました。

というわけで,今日は帰り道にお気に入りのパン屋さんのパンを買ってモリモリと食べた後,マッサージに行ってきました2年間通ったので,お店のお姉さん達とは顔なじみなのですが,今日私のマッサージを始めたお姉さんが「以前と比べると足がとても暖かくなっているし,老廃物もあまり溜まっていないですね〜」と言ってくれました。すっかり春めいてきて暖かくなったこともあるのでしょうが,代謝がよくなったのかもしれないと思うと嬉しかったです

マッサージを始めたお姉さんから「今日はホワイトデーですね。彼から何かもらいましたか?」と言われて初めて今日がホワイトデーだったと気がついた私。「忘れるかもしれないからって早めにもらいました〜。」と答えたら,お姉さんはビックリして「うっかりものの彼なんですね。」と言っていました。今日がホワイトデーということを忘れていた私も,どんどん彼の性格に似てきたのかな?と思いました。

今週末はいろいろやらなければならないこともたくさんあって忙しくなりそうですが,「美味しいものを食べる」機会も多い予定なので楽しみでもあります
髪は女の命? [2008年03月13日(木)]
私の髪型はロング+顔周りにレイヤーを入れてもらっています。私としてはイメージは山口智子さん・・・ただ髪の毛の量が異常に多いです。美容院でカットしてもらうと,足もとにすごい量の髪の毛が落ちています(いつも「落ち武者」という言葉を思い出してしまう)。もともと真っ黒な色なのですが,ピンク系茶色のカラーを入れてもらっています。幸いなことにまだ白髪は全くありません。

今日,出勤前にニュースを見たら,アナウンサーさんの髪の毛がつやつやで「綺麗だなぁ」と思い,次に自分の髪を鏡で見てみると,パサついていてショックでした。髪の毛がキレイじゃないと,どんなに可愛い服やかっこいい服を着ても決まらないと思うので,これから髪の毛のお手入れに本腰を入れようと思い立ちました。

今は美容院でもらったヘアケア剤をつけているのですが,アフターバスヘアトリートメントを遣っているときの髪の状態がすごく良かったのを思い出し,クローゼットの中から買い置きしてあった分を取り出しました。ツルツルツヤツヤな髪になるといいな
立つ鳥跡を濁さず。 [2008年03月13日(木)]
帰ったら午後11時30分。残業でした

私たちのお仕事に転勤はつきもので,今私がやっているお仕事を後任の方が引き継いでくれるわけです。こういうお仕事の場合,転勤の時期になると,明らかにお仕事のペースを落とす人もいます。次の人がやってくれるわけですから・・・。

格好つけているように聞こえるかもしれないけれど,私はそういうのはイヤです。もちろん100%完璧な状態で引き継ぐのは(私の能力では)無理かもれないけれど,できる限り仕事がスムーズに進む環境を作っておいてあげたいと思うのです

立つ鳥は後を濁さず,そして,大きくパタパタとはばたくことができればよいのですが
過食の傾向? [2008年03月11日(火)]
昨日は飲み会でたっくさん(数時間食べ続けていました(笑))食べたのに,今朝はもうおなかがすいていて,お昼もモリモリ食べました。
私は目の前に食べるものがあると,平らげないと気が済まないのです食べることが本当に大好き例えば,板チョコを半分だけ食べる,とか絶対できません。1枚を平気で平らげるので,最近は絶対板チョコを買わないようにしています。買うのはチロ○チョコ・・・
いただいたお菓子もいただいた分だけ全部食べてしまいます。だらか私の家には「お菓子を入れてある箱」とかありません(キープしておくということが無理(笑))
もっと,理想体重とか理想体型をイメージして,過食に走らないように気をつけます反省です
| 次へ