2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます♪
プロフィール
グラフです。
ログイン
Mypagetopに戻る
金曜日!12月! [2007年11月30日(金)]
今週もよく働きました
毎日帰ったら11時でした。でもとりあえず,ぐちらず笑顔で頑張れた気がします
職場でも,「あの人がいたら,辛いことがあっても雰囲気が明るくなる」っていう存在である・・・のが私の目標です。

今日(昨日か・・・。)は久しぶりに10時に帰宅して,洗濯して,パソコンも立ち上げました
美容液+乳液のパックもしました
今日は金曜日。あと1日お仕事したらお休みです。よく頑張りました〜

気がついたら,もう12月ですどんな月になるのかな
あっという間に平成20年になるのかな

仕事ばっかりっていうのはイヤですねぇ(笑)


見返りを求めない。 [2007年11月25日(日)]
実家に1泊しました以前も書きましたが,車で4時間かかるので,なかなか帰れないのです

でも父・母・妹・弟に会うと,『あー,家族っていいなぁ』ってしみじみと思います。
いつも,どこかに一緒に出かけたりしたら,親孝行になるかなって思って帰るんだけど,
家に帰ると,ついつい甘えちゃって,何にもしないごめんね。
家族,特に親を見ていつもすごく感じるのは,見返りを求めない愛情。

今日,偶然,家の本棚にあった本を手にとりました。
相田みつ○さんの本でした。
今まであまり興味がなかったのだけど,
パラパラとめくっていると,

『「のに」がいけない。』

と書いてありました。

つまり,『あんなに・・・してあげたのに。』という「のに」がいけないと。
これには思い当るところがあって,
ハッとしました。
見返りを求めるのは,「ぐち」なんですって。
それを避けるには,自分が犠牲になってやっていると思ってる行動を減らして,
自分のためにやっていると思ってる行動を増やせばいいんですって。
なるほど・・・・・・・。
勤労感謝の日。 [2007年11月24日(土)]
日付は変わりましたが,昨日は勤労感謝の日でしたね・・・・・・でも私,ちょっとだけ休日出勤しました先週は午後7時,8時,11時・・・と毎日残業しました

自分を褒めてあげたいと思って,今日はお気に入りの喫茶店とマッサージに行きました



もっともっと働いているのは彼です。正直言って,もうだめなのかもしれないとお互いが感じてたと思います私,彼にひどいことを言ったし,彼もつらかったはずです。ケンカした日は食事ものどを通りませんでした。でも,そんな気分のときに別れなくて良かったです。

だから,お仕事もちゃんと頑張ります。残業にもめげないから(たぶん)
ブログデザイン [2007年11月19日(月)]
今日追加されたブログデザイン。
・・・・・・・・これ食べたーい


最近体重が横ばいで(とか言ってるわりには,甘い物をパクパク食べているんだけど・・・。
)とりあえず,大好きな「ケーキ」は自粛しているんです。
で,このデザインの写真の「ケーキ」は私が大大大大好きなタイプのケーキです。

目の毒だからやめた方がいいかもしれない
いえいえ,これで私は食べたつもりに・・・・なれるはず

ダイエットがんばるぞー(意味不明。今週からいつもの仕事に復帰してコワレ気味です。)。
エステに興味が・・・。 [2007年11月18日(日)]
あるんです

でも,割引券とか持ってエステに行っても,たかーいお化粧品を勧められたりとか,
回数券とか買わされちゃったらどうしようと思い,
今まで行ったことがありません。

最近,手鏡で自分の顔を見て,

目のくまほほのたるみ,これってシミなの?っていう薄い点点が気になってました。

そういえば,美白美容液が切れてから,美白対策してなかったなぁ,やっぱり買いに行かなくちゃ・・・・また出費?

そんなタイミングで昨日美容院に行ったところ,
カットを終えた私に「お肌のトラブルで相談したいことがありませんか」と,店員さん。

「あります。」

すると,お隣の小部屋に今日だけ来ている「先生」が特別にお肌の状態を見てくれました。
もちろん,無料です

すると・・・・

私の肌の水分力,弾力度を測ってくれて,
気になっている所を聞かれる。

肌の水分力,弾力度ともに平均値。
私がシミだと思っているのは,まだ「ソバカス」で,先天的な要素が大きい。
やや乾燥しがちなので,美白対策にのめりこむのは良くない。
(美白美容液は,肌を乾燥させることが多いのだそうです。)
それから,私の肌質だと,オイルクレンジングは悪くはないけど,本当はおすすめできない。
目のたるみだと思っているのは,
骨の形から(目がデカイ。縦にも横にも。)ある程度はしかたのない「くぼみ」。

などなど・・・・


もちろん,こんな化粧品がありますよという営業も少しはありましたが,
押し売りなどは全くなく,
最後に年齢を聞かれて,ちょっとフリーズされて(これって良い反応ですよね??アレレ?)
「ちょっとずつ,老化対策はしなくちゃね」と言われ,
無事,帰宅することができました(笑)


結論
エステに行かなきゃいけない!とは思わないけど,
ひとりよがりなお肌ケアは良くない。
相談できる場所や,時々行ってもらうスペシャルケアは必要かもしれないですね。

こんなことがありました。 [2007年11月17日(土)]
ドラマなどを見ていると,新幹線とか,飛行機とかで乗り合わせた全く面識のない2人が,「・・・どこまでですか?」なんて話し始めるシーンがありますね。

私は,そういうことができないし(小さな子に話しかけるのも,ちょっと勇気がいるくらい。だって,誘拐犯と間違われたら困る。),あれはテレビや映画での出来事だと思っていました。
ところが,昨日,新幹線の中で隣に座った男の人(たぶん私より年下です。)。
私と持っていたお弁当が同じだったことをきっかけに話しかけてくれました。
会社名とか職場名は言わなかったけど,お仕事の話とか,出張で○○に行ってたとか住んでる所の名物は・・・という話を楽しくさせてもらいました。
その方は私より先に下車されましたが,「お気をつけて」とお菓子もいただいちゃいました。
間違いなく,もう会うことはないと思います。たまにはこういうことがあっても,楽しいですね。
この話は彼にはしてません。結構かっこいい男性だったので(笑)
でも全然やましいことはありません

ジコチュー思考はいけません×。 [2007年11月17日(土)]
出張から帰ってきて,午前中はのんびりしてみました

彼は今もとても忙しくて,昨日の夜,出張終わるから帰りますってメールをしても,
返事が返ってきませんでした
「忙しいときにメール送ってたらうっとうしいだろうな。」
「電話もなくて,メールもできないなんてちょっと悲しいかも。」
「じゃあ,私から連絡するのやめておこうかな。気になったら連絡してくれるよね
って決めて寝ちゃいましたグーグー

でも朝になると・・・朝苦手だもの,起きることできるのかな・・・。でもとりあえず,連絡するのやめとこうって決めたんだけど・・・・・・・・・・・ウーン

「・・・朝だよ。」
「起きなきゃお帰りなさい。昨日はメールできなくてゴメンね

マイナス思考なんて,何にも生みません。
連絡するのをやめておこうって考えたのも,彼を試しているみたいなものです。
今日もがんばってほしいって心の底から思ってるし,それを伝えられて良かったです。神様,ありがとう

ジコチュー思考は直さないといけないですね。

出張です。 [2007年11月13日(火)]
今日は出張につき、携帯から更新です♪最近、この出張のため残業続きだったから、久々にゆったりできます。職場の寮で、明日にそなえて早く寝ます。

朝乗ったタクシーの運転手さんが優しかった!
新幹線の前の席の女の子が可愛くて遊んでくれた(笑)!
富士山が綺麗に見えた!
久々に後輩に会えた!
出張先のお風呂にDHC DSバス&ソルトを入れて温まった!

今日も1日ありがとうです。
旅行気分? [2007年11月13日(火)]
今日から今週いっぱい出張です。
トランクの中には,仕事道具がいっぱい・・・・・

ではなくて,

入浴剤とか図書館で借りた本とか,
読みたい雑誌とか,
商品券とか,
入ってます・・・。

きっと準備万端なはず。

後は,


起きれるかなぁ,私

オヤスミナサイ・・・。
携帯から更新するかもです・・・。
働きマン。 [2007年11月11日(日)]
ドラマでやっているそうですね。

以前彼から読むことを勧められて,流し読みしました。なぜ,「流し読み」なのか・・・それは・・・この内容,私には正直言って心当たりがありすぎて,キツイ(笑)んです。

職場の男子が,このドラマを見て,「・・・LIkoさんみたいだ・・・」とつぶやいたそうです・・・。
それって,どうなのって感じです。
確かに,今日は休日出勤しました。今週後半は出張です
だって,お仕事ですから
| 次へ