2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうございます♪
プロフィール
グラフです。
ログイン
Mypagetopに戻る
1週間の始まり。 [2008年03月17日(月)]
予定通り,ジムに行って運動してきました。今,ちょうど「むくみ期」のうえに,お食事をする機会も多く体重は上昇中です。ここで,もういいやと思わないで,目標体重にむけてがんばります明日も行ってきます。・・・でも明後日は送別会です

家に帰ったら帰ったで,やりたいことがたくさんあります。先日届いたDVD講義も,少しずつだけど進んでいます。本当は問題も解いていきたいのですが,そこまで手が回らないです。4月からのお仕事内容のことも予習しておかなければいけないのだけど・・・
お引越しの準備も少しずつだけど進んでます。でもきっと最後にバタバタしてしまうんだろうな毎日時間がいくらあっても足りない気がします。
がんばったOL(?)の週末。 [2008年03月14日(金)]
今週は自分ではよく頑張ったと思うんです残業も結構しながら,お引越しに向けてちょっとずつ準備も進みました。

というわけで,今日は帰り道にお気に入りのパン屋さんのパンを買ってモリモリと食べた後,マッサージに行ってきました2年間通ったので,お店のお姉さん達とは顔なじみなのですが,今日私のマッサージを始めたお姉さんが「以前と比べると足がとても暖かくなっているし,老廃物もあまり溜まっていないですね〜」と言ってくれました。すっかり春めいてきて暖かくなったこともあるのでしょうが,代謝がよくなったのかもしれないと思うと嬉しかったです

マッサージを始めたお姉さんから「今日はホワイトデーですね。彼から何かもらいましたか?」と言われて初めて今日がホワイトデーだったと気がついた私。「忘れるかもしれないからって早めにもらいました〜。」と答えたら,お姉さんはビックリして「うっかりものの彼なんですね。」と言っていました。今日がホワイトデーということを忘れていた私も,どんどん彼の性格に似てきたのかな?と思いました。

今週末はいろいろやらなければならないこともたくさんあって忙しくなりそうですが,「美味しいものを食べる」機会も多い予定なので楽しみでもあります
人との出会いを大切にしたいと思った夜。 [2008年03月11日(火)]
今日の夜は飲み会でした。先輩が友人を連れてきてくださったのですが,とても気さくな方でお話も楽しく,何よりもお仕事の面で共感できることが多い方で,とても良い方を紹介してもらったなぁと思いました。その方を通じて,さらに先輩を紹介していただくことができそうで,しかも,私が転勤する場所の方が都合がよいと言っていただき,またみんなで,しかも私の新職場の近くで集まることができそうです。
どちらかというと,孤独を愛する私(?)ですが,人との出会いやつながりって大事だなぁと感じることができた夜でした。


・・・おまけの記事・・・
どういうわけか,さっき彼から電話がかかってきました。夜中にかかってくることは本当に時々だし,短い会話なのだけど,もしかしたら彼はとっても疲れているのかも。そんな時,気の利いた言葉やお話をすることができない話下手な私。ごめん
こんな時間にブログが書ける理由。 [2008年03月03日(月)]
今日はお引越しの見積もりをしてもらうため,時間休暇をもらって自宅待機中です。
いよいよお引越しだなぁ・・・とせっかちな私はすでに荷造りなどなどの計画を練りながら,早く見積もりに来てくれないかなと待っているところです。
土日に彼とたくさん遊んだので,今朝はとても眠たくて,時間休暇の日で良かったと思いました。彼もとても眠たそうでした。私だけ実はゆったりしていてごめんなさい

彼と言えば,これから仕事をしていくうえでこういう勉強もしたいんだっていう話をしていました。私も自分自身の勉強をすることで自分の意識を高めることもできるし,だらだらとした生活をするとつい彼に対する気持ちに依存してしまいがちになるので,今,またいろいろと計画を立てているところです。
早いですね。 [2008年02月29日(金)]
2月29日。今年は2月が1日多いのに・・・早いですね〜
転勤が決まってから,ますます毎日が過ぎるのが早いです。でも,最近は,いろいろなことにチャレンジしたいというポジティブな気持ちで過ごせているので,毎日結構楽しいです。
そういう時は,仕事も遊びもうまくいくような気がします。
遠くにいる彼とも,電話でしか話せなくても最近はとても仲が良くて,「つながってる」感じがするから幸せです
いよいよ3月。3月は仕事に引っ越しに,ランチめぐりにと,きっと超忙しいはずですが,スマイルで頑張ります
落ち着かない毎日を乗り越えたい。 [2008年02月28日(木)]
転勤が決まってから,いろいろとやることが多くて,毎日の生活のペースが狂ってしまいましたもともとの精神力の弱さが露呈しているのだと思われます
次のステップへ向けて勉強もしたいのだけれど,通信教育を申し込もうか,転勤先でもしかして通学できるんじゃないか・・・と迷いが生じて前に進めません。時間が過ぎるばかりなのはもったいないので,通信教育を申し込んでしまおうかなぁとも思いますし・・・
ヨガや定期的な運動も再開したいと思います。自分の中の「芯」を見失わないように毎日を過ごしていきたいです。
こんな時間です。 [2008年02月28日(木)]
今日は送別会から帰ってシャワーを浴びたらこんな時間です
たくさん美味しいもの食べました
これでは「キレイ」からどんどん遠ざかっていってしまいますね・・・。
でもお世話になった方々との話はつきないし。
社会人って大変です(?)。それではお休みなさい。
きっと大丈夫。 [2008年02月26日(火)]
お引越し先を決めました。そもそも家賃相場が高い土地なので仕方がない+やっぱり設備がしっかりしたところがいい+通勤に便利な所がいい・・・で,今よりも家賃がかなりお高いのです
彼との距離は今住んでいる所の方が近いし。今の職場の人間関係はうまく行っているし(最近後輩ちゃんも頑張ってます。),ジムでできたお友達とも離れ離れ・・・,考えていると,ちょっと気分も滅入ってきます。
でも,きっと良いこともあるはず。
新しい土地なら通信教育じゃなくて,専門学校に通えるかも
職場でも新しい人間関係が築けるはず
家賃がお高いなら,節約を楽しんで,ちゃんと貯金もすればむしろ無駄遣いは減るかもしれない
しそうにしている私の所に,きっと彼はたくさん遊びに来てくれるはず(そう,問題は「距離」じゃない
・・・と,前向きに楽しく進んで行くことにしますきっと大丈夫ですよね?
昨日。 [2008年02月26日(火)]
アパート探しをしてきました。
すっごく疲れました。仕事を何日も休むことはできないので,もう,決めちゃおうと思います(笑)
とりあえず,今日からお仕事などなどがんばります
眠たいです。 [2008年02月21日(木)]
転勤によって引っ越しをしなければならない!と分かってから3日間は,心も落ち着かず,生活のペースも乱れてしまいました。「ここまでこういう計画でやろう!」と思っていた勉強ダイエットも計画どおりに行かず・・・。そのうえ,夜もいろいろと作業をしていたら睡眠不足で今日は眠くてたまらなくなったので仕事を切り上げて帰ってきました。ジムは今週末から再開することにして,今日とはとりあえず勉強しています。環境が変わると,また慌ただしくなって自分の目的を見失いそうになるかもしれないけれど,目標に向かって頑張りたいなぁと思います。そのためには強い精神力が必要ですね
このブログを見直すのも良いかも。
| 次へ