2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうございます♪
プロフィール
グラフです。
ログイン
Mypagetopに戻る
体重の緊急事態。 [2008年03月17日(月)]
たくさん食べ続けていたら,すごい体重に(笑)
でも,すごく楽しかったし,恋愛についてもお友達からたくさん貴重な話を聞けたし,全然後悔はありません
おかげで,(昨日飲みすぎて今朝起きることができなかった私を起こしてくれた)彼とはいつもどおり短いけれど「笑い」のある会話をすることができました

今日から調整して,「リバウンドした」って言われないようにがんばります
エアロビ用の服をいすの上において,いざ出勤です
過食の傾向? [2008年03月11日(火)]
昨日は飲み会でたっくさん(数時間食べ続けていました(笑))食べたのに,今朝はもうおなかがすいていて,お昼もモリモリ食べました。
私は目の前に食べるものがあると,平らげないと気が済まないのです食べることが本当に大好き例えば,板チョコを半分だけ食べる,とか絶対できません。1枚を平気で平らげるので,最近は絶対板チョコを買わないようにしています。買うのはチロ○チョコ・・・
いただいたお菓子もいただいた分だけ全部食べてしまいます。だらか私の家には「お菓子を入れてある箱」とかありません(キープしておくということが無理(笑))
もっと,理想体重とか理想体型をイメージして,過食に走らないように気をつけます反省です
今日は食べて動いた日。 [2008年02月12日(火)]
今日1日,いつもに増して食欲旺盛,連休明けということもあり,同僚達からたくさんのお土産(お菓子)をもらって,それ「ら」もキレイに食べてしまいました。
そのことが影響したのか,夕方になってどうしても運動したくなったので,仕事を早々に切り上げ(夜ごはんをたっぷり食べて)ジムで運動しました。
帰宅後,入浴剤の「爆汗湯」を入れてお風呂に・・・「爆汗湯」にはいくつか種類があるらしくてこの前は「とろり」と書いてあったけれど,今日の分には「にごり」と書いてありました。よくよく見ると「脂肪分解酵素配合」,さらに下の方には「脂肪ムギュッ」と書いてあって思わず笑ってしまいました。
お風呂の中で数か月前のダイエット系雑誌を読みました。ついつい「また読むかも。」と思って何冊もためてしまいましたが,私の場合,ずっと読み続けていると情報過多の「頭でっかち」になって,結局何も実践できないので,お風呂で読み返した雑誌は処分することにしました。処分すると思えば自然と必要な情報が頭に入ってくる気がするし・・・今日は「何歳になってもたるみは解消できる!」「カラダ再生に年齢は関係ない!」の2つが頭に残りました(笑)

そういうわけで今日は「よく食べて運動した日」でしたが,今日積み残したお仕事は当然明日職場で待ち構えているので,少々残業することになりそうです
いろいろなことを楽しめるのもお仕事のおかげ,お仕事を頑張れるのは数々のやりたいことのおかげ,両方バランスよくほどほどにやっていきたいです。
今のところの目標。 [2008年01月27日(日)]
スポーツクラブに通い始めて約1年半が経ちました。入会した当初は,効果的な利用方法や,仕事・プライベートな時間との振り分け方がよく分からなくて,それほど通っていませんでした。
その後,スタジオでのプログラムに(勇気を出して)参加したころから,運動が本当に面白くなって。当時,お仕事でたくさん辛いことやイヤなことがあったけれど,運動した後は汗と一緒に流れ出てくれる感じがしました。
それに加えて,スポーツクラブでのお友達もできました。週に何回か通っていると,メンバーさんの顔は大体分かってきますが,その中でも本当に気の合う人というのは出てくるもので,今では一緒にお食事などなどに行ったりして,きっとこれからもずっとお友達でいられるだろうなと思える人たちに出会えました

スポーツクラブでできたお友達とは,やっぱり美容関連のお話で花が咲くことが多く,ためになることが多いです。

私としては今後約2s落としたいなと思っています。でも過激なダイエットはしたありません(というより,できません(笑))。美味しいものはきちんと「美味しい」と感じながら楽しんで食べたいですよね
だから,あくまでも楽しみながら,ゆっくりと体型を整えて「維持」したいなぁと思っています。

今のところ実践しているのは,義務的にならない程度にスポーツクラブで運動すること。
朝起きて,元気がある時は10分くらいヨガのポーズをとること。
この2つは精神面でも良い影響が出ていると思います。
それから,遅い時間の食事をしないで,そのかわり朝と昼の食事はしっかりとること。
最近少しずつだけど,体が引き締まってきたように思うので,続けていこうと思っています。
今日はこれ・・・。 [2008年01月10日(木)]

昨日から甘いものが食べたくてしょうがないんです。

これはモ○バーガーの「青森りんごシェイク」です

私はりんごが大好き。この時期はほぼ毎日食べます
このシェイクにはクラッカーが入っていました〜
あららら・・・。 [2008年01月09日(水)]


これ,食べちゃいました

だって,コンビニに行ったら「いちごフェアー」とか言って,

美味しそうなデザートがずらりと並んでいたんだもの・・・・・・・

今はヤセ期じゃないからいいの

よし!勉強するぞと思っていたら・・・

食べたかったんだもの・・・。 [2008年01月05日(土)]
今日も食べました

私のオススメの朝ごはんを勝手に紹介します。

@玉ねぎ,ピーマンをみじん切りにする。
Aハムまたはソーセージを玉ねぎ,ピーマンと同じ大きさに切る。
B@,Aをマヨネーズであえる。
C食パンの上にとろけるチーズを乗せ,その上にBをのせる。
Dトースターで焼く。

これを食べると私は幸せ・・・とろけるチーズ(スライス)を2枚にしちゃうことも

食べて動く!頭を使う(?)!

これが私のゆるーいダイエット方法です
ちなみに今日も食べちゃいました・・・。
明日から本格的にジム通いです

食べました(>_<) [2007年10月12日(金)]
昨日,職場の女の子と2人でお食事に行きました。デザートのケーキまでペロリといただきました今朝の体重は予想通りupだったけど,今日から調整すればいいよねって思っていました。
ところが,今日はミス○の誘惑に勝てず,ドーナッツ2つと,生春巻きとドライマンゴーとヨーグルトをいただいちゃいました(しかも,それぞれ大量ですこれは,寝る前にピラティスでもしないとヤバイです・・・・・・


明日はお仕事だし,たまにはいいですよね
月末までに1s減量の目標は忘れていないんだけど。

ちょっとだけ努力。 [2007年10月04日(木)]
今日,スポーツクラブでお友達と食生活の話をしました。
どうやら,私はとってもモリモリと食べているらしく,
とても「ダイエットしている」とは言えないらしいです・・・・・・

例えば,朝起きて,食パンかご飯・・・・・・食パンなんて2枚食べれたりするし,サラダ,ヨーグルト,果物・・・・・ヨーグルトは500gパック半分くらい食べちゃったりします。お昼も,お惣菜屋さんの健康的なお弁当をペロリといただきます。
夜中は,コーヒーか紅茶,しかも最近はちみつとかオリゴ糖を入れたりしているし・・・。
「それは食べすぎ」って笑われてしまいました。運動していなかったら,現状キープすら難しいんだと思います。やせるはずがありません
これから毎日「ちょっとだけ努力」する項目を増やしていこうと思います。まず,今日から,夜中の甘いコーヒーや紅茶は禁止にします。






プクプクしています。 [2007年09月18日(火)]
今日,ジムに行って,まじまじと鏡を見てみると,我ながらプクプクしてきていると思いました
4,5月にゲッソリとした前に体重は戻っているから当然です・・・

でも,今度は,体調を崩さないように,リバウンドしないように,生理不順になったりしないように,きっちり体重を落とすことに決めたので,そんなに慌てていません(ただの現実逃避かも)。

ピラティスは今のところ,続いていて,とても気持ちがよいので,これからも続けようと思います続けないと意味がないらしいですし
驚いたのは,ピラティスをすると,精神が落ち着くのを感じること仕事などでも良い影響が出そうな予感です・・・・・・・

| 次へ