2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとうございます♪
プロフィール
グラフです。
ログイン
Mypagetopに戻る
明日から10月です! [2007年09月30日(日)]
早いもので,平成19年度も折り返しです

4月から,いろいろなことがあったと思います。周囲の人が大幅に異動して,(来てくれた人は,みんな良い人ばっかりだったんだけど)仕事は忙しくなって,『何で私が』といった今思えばとても思い上がった気持ちで夜遅くまで仕事をしていたら,ゲッソリしてしまって・・・・・・。

痩せたからいいかなんてたかをくくってたら,その2か月後くらいに,体にきてしまって健康ってホント『宝』だって思いました。

いっそ私も異動したかった,なんて思ったこともあったけれど,もしそうなっていたら彼と遭遇することもなかったわけです。仕事がつらいときは,いつもこう考えていますすぐに,遠くで生活することになっちゃったけれど



明日から10月(まだまだアツイけど。)下半期に向けて,目標を設定してみます

@ とりあえず,健康第一でガンバります。 体重は,あと3sを健康的に落としたいので,目標は,『1月1s減量』して,維持すること実年齢はどうしようもないけれど,体年齢は,上げないように楽しく努力します

A 余裕のある女性でありたいです仕事でも,プライベートでも

B とにかく,とは仲良くしたいです人間同士なのできっといろいろあると思います。でも,お互い,大事な存在であり続けたら,最高です平成20年度も,同じ気持で迎えられるとなお最高です
自分を甘やかす休日♪ [2007年09月29日(土)]
美容院へ

1年半通った美容院へは行かないで,
ちょっと気になっていた美容院へ
とっても柔らかい雰囲気のお店で,カット&カラー&トリートメントをしてもらいました
仕上がりも満足
カットの待ち時間に,お茶と小さなケーキを出してくれて,ますます満足

ブルブルマシーン

(↑正式名称ではありません
『仕事帰りの10分で1コイン(500円)ダイエット』と銘打っているあれです。
10分マシンに乗るだけで,約9000歩歩いたのと同じ効果があるのだとか
早い人は1日で効果が出るらしい!
ここで「体組成計」で体重や体脂肪率などなどを測ってもらうと,
何と私の体年齢19歳〜(笑)もうすっかりご機嫌です

溶岩浴

ずっと行ってみたかったんです。岩盤浴は行ったことがあったんだけど・・・
15分間の溶岩浴を3セット。
水をがぶがぶ飲みながらゴロゴロしていたら,
もう汗がだくだく出てきて,気持ち良かったでーす
定期的に行きたいと思います

こんな,自分をどっぷり甘やかした1日でした

おばかな私です。 [2007年09月29日(土)]
今日,帰ったら午後11時前でした。さすがに疲れたので,今日はゆっくりお風呂につかるぞーっと張り切って,コンビニで入浴剤を買って,浴槽にお湯をためて・・・・・・・・

いたつもりがガスのスイッチを入れていなくてをためてしまいました
でも,どうしても入りたいから,水を抜いて,もう1回お湯をためて・・・・・・水を少し残して,高温でいれればいいかな

と思っていたら高温すぎてガスが緊急停止しました(この状態分かりますか?アパートとかだとなりますよね。)

あー,外に出て復帰スイッチ押さなきゃ
でも,どこにあるのうちは田舎だから夜は暗いんです懐中電灯が見つからず,携帯電話の明かりでアパートの周りをジャージ姿でうろつく私は,まさに不審者そのものなのでした・・・・・・・・

ちなみに,入浴剤は冷たい水に半分以上溶けてしまいました



今日も運動しました☆ [2007年09月27日(木)]
今日は,エアロバイクとエアロビをしてきました
昨日残業したから,今日は残業しないって決めて,
自転車で寄り道して(・・・・・・美味しいものをたくさん買ってしまいました),ジムにGO

結構運動してる(のかな?)のに,もりもり食べるから,体重は減しません。
でもガンバります

帰ってから湯船に浸かって,さっぱり

明日は金曜日
朝少し寄るところがあるので,ちょっと遅れて出勤します

今から骨盤体操でもして寝ます


予定変更です。 [2007年09月27日(木)]
今日は残業デー疲れました
帰ってから,ピラティスでもやって寝ようと思っていたら,が鳴ってと約1時間お話ししていたら日付が変わってしまいました
たまにはこういう予定変更もありです・・・・楽しかったから,良いです
遅くなってしまったけど,明日の朝,起きることができるかな
汗をかくって気持ちいいです♪ [2007年09月25日(火)]
スポーツクラブでのエアロビクスが大好きです
体を動かしているうちに,いやなこととか,不安なこととか,(今日も絶対飲みすぎているだろう彼のこととか),もう全部忘れて,汗と一緒に流れ落ちていく感じがします
それを終えて,ちょっとピラティスをすると,興奮ぎみの心が落ち着くので,とても良いのです

今朝はちょっとだけ秋めいてきて,いつもは自動車通勤なのですが,自転車で出勤してみました。帰りに遠回りすると,いつもは気がつかない景色にちょっと感動してみたり新しい「オーガニック」なお店を発見してみたり。ちょっと割高ですが,牛乳,ヨーグルト,杏仁豆腐や雑穀の入ったスープを購入しました
できるだけ,体の喜ぶことを続けてあげたいと思います

9月の連休が終了しました☆ [2007年09月25日(火)]
連休ってコワイです
すごくリラックスしてしまうからです(笑)明日から社会復帰できるのかちょっと不安です

今日は自転車の変速機が壊れていたので修理してもらいました。鍵が二重ロックなのですが,「リコール」が出ていたので驚きました
ちょうど近所の自転車屋さんに部品があったので,無料で修理してもらいました。(よかったね,自転車
その修理に40分くらいかかるというので,自転車屋さんの近くにある,かねてから行ってみたいと思っていたカフェに行ってみました。おひとり様でも全然平気です。
「ベジランチ」,というランチで,植物性のものばかりで作ってくれるランチです。
でもお腹いっぱいになります。添加物とか一切入っていません。こういうものを食べると体が喜んでいる感じでした。なかなか自分ではできないので・・・・・・・・また行こうと思いました。

修理完了した自転車に乗ったら,何となく気分が良くなって,自転車をスイスイこぎながら,マッサージ屋さんに行きました待ち時間に読書をして,リフレッシュしたし足も軽くなって,気持ち良かったです
夜,友達と彼に電話をした後,ピラティスをしました。とにかく,今回は,絶対に続けて,効果を出したいと思います

テンシンランマンな彼。 [2007年09月23日(日)]
昨日,がやってきました
私は,あまり相談しないで予定をたてることにやや不満だったけど,駅に迎えに行って,とっても楽しそうに,何事もなかったようにご機嫌でやってきた彼を見たら,まぁ,良いかと思ってしまいました。その天真爛漫さにまた敗北です今まで何回負けたことやら。

朝早く起きて,私の住んでいる所から一番近くにある空港に到着する飛行機がなかったから,ちょっと離れた空港まで飛行機で来て,そこから新幹線を使ったみたいです。サンダル履きで飛行機に乗っちゃって寒かったらしいです。着替えも持ってきていませんでした。そんな彼,今日午前中にまた飛んで行ってしまいました

いつもお仕事忙しいみたいだし,本当は,お仕事のお付き合いでのも減らしてほしいけれど,そこは任せますが落ちない程度に,元気で楽しんでくれたらいいです。

          

彼を空港まで送り届けた後,遊び疲れ(そんなに遊んでない。)なのか,ひとりで甘いものを食べまくった後,さっきまで,ウトウトを繰り返してしまいました
明日からまたピラティスなどなどガンバロウと思います




また連休がやってきました☆ [2007年09月22日(土)]
 水曜日

歯医者に通っています。転勤してきてから,どこの歯医者さんに行っていいか分からなかったところ,友達に勧められて行ってみた歯医者さんはアタリでした
歯石も丁寧にとってくれるし,美容的な相談ものってくれます。この日はちょっと歯を削ることに。
敏感なところだから,麻酔をした方がよいですよ,とのこと。快諾したら,なんと麻酔のための麻酔もあって,ちっとも痛くなくて治療終了。ご機嫌で家に帰ってきたのですが・・・・・・健康自慢の私は,薬を服用することが滅多になく,たまに服用すると効果テキメンなのです。麻酔を打ったからか,もう,眠くて眠くて,家に帰ったら意識を失うように寝てしまいました。歯医者の麻酔って全身に効くんですね?


 木曜日

職場の飲み会でした。今回はこじんまりとアットホームな感じの飲み会。普段はあまりお話できない方ともお話することができ,とても楽しくお食事とお酒をいただきました。
「・・・・・・しゃべるとイメージ崩れるね」とはどーゆーことでしょうか
帰宅すると,日付が変わっていました。眠い。


 金曜日

あ,明日から連休ですはこの連休には自分が意地でも遊びに行くんだと言っていたけど,日曜日には予定が入ったとも言っていましたちゃんと予定を言ってくれないと分かんないです


 土曜日

早朝。どうやら飛行機に乗ろうとしているらしいです結局何時に到着するのかもよく分からないまま「じゃー後でね〜」と電話が切れました。そして今どこにいるのかも分かりません。・・・・・・・・もう
プクプクしています。 [2007年09月18日(火)]
今日,ジムに行って,まじまじと鏡を見てみると,我ながらプクプクしてきていると思いました
4,5月にゲッソリとした前に体重は戻っているから当然です・・・

でも,今度は,体調を崩さないように,リバウンドしないように,生理不順になったりしないように,きっちり体重を落とすことに決めたので,そんなに慌てていません(ただの現実逃避かも)。

ピラティスは今のところ,続いていて,とても気持ちがよいので,これからも続けようと思います続けないと意味がないらしいですし
驚いたのは,ピラティスをすると,精神が落ち着くのを感じること仕事などでも良い影響が出そうな予感です・・・・・・・

| 次へ