2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうございます♪
プロフィール
グラフです。
ログイン
Mypagetopに戻る
今年平成19年・今年最後のつぶやき編。 [2007年12月31日(月)]
私の実家は,私が今住んでいる所から車で4時間くらいの所にあります。
私の両親の実家は,私が今住んでいる所の近くにあります(ややこしい)。

私の住んでいる所から私の実家までの間は,雪の多い地域です。
年末年始は雪が降るという天気予報だったから,今年は両親がこちらに来てくれました。
それで,帰って行きました。
本当は,私を連れて行きたかったみたいだし,
私もその予定だったんだけど,
が「飛行機取ったよ〜」とちょっと前に言ってくれていたから,
友達が遊びに来るという理由で,両親と一緒に実家には帰りませんでした。
・・・・・・というわけで,私,新年をおひとり様で迎えます
だんだんたくましくなっていくわ,私

「友達が遊びに来るの。」と言った私。
それしか言わなかったけど
お母さんは気がついてたよね。
「お友達」がきっと特別な人なんだろうって。
お母さんは昔から私のいろんなことにすぐに気がつく。
私は昔からお母さんが気がついたことにすぐに気がつく。親子ですから。
ごめんね。この年になっても,まだまだ心配かけて。
もう少しだけ,私のこと信じててください


彼は,私が一人でいることを気にしてたみたいだけど,
大丈夫。
DVDで,「地下鉄(メトロ)に乗って」を見ました。
原作を本で読んでいたので,ストーリーは分かっていたんだけど,
配役もバッチリ
途中で号泣してしまったけど,
ストーリーが悲しかったのか,
彼が帰ってしまったことが悲しかったのか,
よく分からなくなっちゃった。

でも,泣いてスッキリ,泣き納め。

さあ,もうすぐ新年です

DHCブログさんには,とってもお世話になりました。
楽しい時もつらい時も悲しい時も
生活の一部でした
来年もよろしくお願いします。

ブログを見てくださっている皆様もどうぞよいお年を・・・

今年平成19年・恋愛編。 [2007年12月31日(月)]
やっぱり,今年一番の出来事は彼に出会ったことです。

いろいろあったから,私はもう恋愛なんてしないだろうなぁって思っていました。
でも彼に出会って,また恋愛できました。
もちろん,他人同士が感情をぶつけ合うわけだから
良いことばっかりじゃなかったけれど

私と彼とは知り合ってから,いわゆる「遠距離恋愛」になることが分かっていたから,
不安だったし,
彼が遠くで生活し始めてから,私は彼と一緒に行った場所を通り過ぎるたびに切ない気持ちになってました
今でもふと思い出に浸ることがあるくらいです。
それからしばらくして,彼の仕事が超忙しくなってからは,
電話やメールも途切れがちになって,
どうしていいか分からなくなったこともありました。
すっごく忙しい時に,それを責めるようなことばかり言ってごめんなさい。

一緒に美味しいものいっぱい食べたよね。おかげであのころ太りました。
ドライブもしたし。
映画も見に行ったよね。
旅行も行ったね。不思議な信号を見たよね。
私にとってはぜーんぶ大事な大事な想い出,宝物です。

そんな彼,昨日ホントに久しぶりに会いにきてくれました。
ずっと忙しかったから,ホントに来てくれるのか,
その日になるまであまり信じてなくて(!)
ブログに書くこともできなかったけど。
楽しみに待ってました。ありがとう。
そして,またしても,今日帰って行きました。
年末だしね。ホントに忙しい人だから
出会ったときから,そうでした(笑)
最初は,いろんなことに戸惑ったけど,
今ではちょっとやそっとじゃ驚きません。こんなの分かってあげれるの私くらい(だと思う。)だから(笑)


来年はどんな年になるのかな。

たくさん一緒に笑えますように来年もよろしく。

今年平成19年・私の体編。 [2007年12月31日(月)]
今年の夏,私の体にちょっぴり異変が起きた

婦人科を受診したら,規則正しい生活をすることと,あまり仕事にストレスを感じすぎないことを指導されたんだけど,
同時に子宮筋腫が見つかった
小さいから,何も処置する必要はないし,
妊娠だって大丈夫と言われた。
むしろ,妊娠を考えるなら,生理不順にならないように,気をつける方が大事だって言われた。

職場の定期診断で,胸に「良性」の腫瘍があることが分かった。

どっちも,去年までは見つからなかったもの。
やっぱり,人間の体って,女の子の体ってだんだん変わっていくんだな。
ジャンプ力とか,持久力とか,まだまだ若い子に負けない(ホントだよ。)のに,
やっぱり,33歳なんだなぁ・・・。
大事にしてあげないと,いけないんだなぁ。

今年平成19年・お仕事編。 [2007年12月31日(月)]
12月28日。今年のお仕事は終わり。
今年,特に後半はお仕事が忙しかったです・・・
生活の一部になったこのブログも体重の記録と,皆さんの所に遊びに行かせていただくのみ・・・なかなか記事を書くことができず。
大好きなスポーツクラブにもなかなか行けなかったんです。

私も職場では中堅といわれる立場になったけど,
今の職場で管理職になるべきなのか否か,迷っています。
夏ごろいただいた(たぶん)昇進のお話もやんわりとお断りしてしまいました。
管理職になることは,組織の中で「責任」を果たすことなのに。

このままじゃいけないと思っています。
だから,
来年は,何か資格をとりたいと思って,簿記の通販講座を申し込んでみました。
何か新しい道を見つけることができるといいな。


今のお仕事にちょっと疑問を感じてることも事実です。
管理職になってしまったら,無責任なことはできないし,
今の仕事を一生の仕事にする決断もできていないし。
遠くに転勤する自信もない。
彼とこれ以上遠くで暮らしたくないし・・・・・・・・

昨日の私。 [2007年12月23日(日)]
昨日,お仕事は対外的にはお休みだったけれど,午後から自主的に働いてみました
・・・でないと年が越せない感じだったからです

お仕事前に美容院に行ってきました。
髪の色を「アッシュ系」茶色→「ピンク系」茶色に。

今までアッシュ系が自分に一番似合うと思っていたけど,
ピンク系にしたら,ぐっと明るい感じになってびっくりしました。

(ピンク系って言っても「赤」って感じはなくて,茶色の中に入っている色が違うんですよね。)

しかも,お姉さんに「アイロン」で少し巻いてもらったら,
ますます明るい感じになってびっくり。
アイロンは苦手で,持ってるのに全然使ってなかったけど,
今日から練習を始めました。

年末までに使いこなせるかな〜???楽しみです。

さあ,午前中はのんびりしちゃいました。
午後,今日こそは運動してくるぞっっ。
お休みなさい。 [2007年12月23日(日)]
部屋を真っ暗にして寝ようとしたら
ケータイが鳴りました
連休も忙しそうだけど風邪ひかないでね
来週も忙しそうだけど無理しないでね

私はいっっつも応援してるよ〜

克服しているのかも・・・。 [2007年12月18日(火)]
この前,納豆ぎらいを克服するぞ宣言をしましたが・・・。

初日はもう食べるのがつらくてつらくて,においもいやで・・・。
でも,何日かたった時,しかも働いているときに,
ふと

「・・・納豆が食べたい。」

と思ったのです。
そして,あれから毎朝納豆を食べていますが,
今朝は

「・・・納豆って美味しい

と思ったのです。

これって,納豆ぎらいを克服しているのでは???

納豆効果はまだ現れていない(たぶん。)けれど,健康のために継続しますよ〜

楽しかった♪ [2007年12月17日(月)]
土日の休日に,久しぶりに会うお友達と一緒にUSJに行きました。とっても楽しかった
Xmasイルミネーションがすっごくキレイでしたよ絶叫マシンでまさに「絶叫」したりもしました。

お仕事の話も,恋の話もできる大事な友達ですこれからもずっと仲良くしてくださいネ・・・で,美味しいものをこれでもかっていうほどたくさーん食べました。体重計の針はそんな私に冷たい現実を突きつけます

好きなものは食べたいし。でも痩せたいし。うーん,年末までに痩せれるかな???ムリ?ガンバル!
今週も。 [2007年12月13日(木)]
よく働いています

職種の違う女の子とかが定時に帰ったりするのを見ると,
ついつい「私も帰りたいなぁ・・・。」とか
「もっと協力してくれると私も少しは楽なんだけど・・・。」
なんて思ってしまうこともあるけど,
いえいえ,どんな経験にも,絶対「いいこと」があるはず
彼女たちだってがんばってるんだから
私もがんばる〜

でもでも,残業が続いたら,やっぱりの周期がおかしくなってしまいました。
男女平等と言いますが,体の機能が違うのは当然。
自分のことは自分で大事にしてあげないと・・・年ですしね

彼も頑張っているんだろうな。
体を壊していなければいいんだけれど。それだけが本当に心配です。


こわーい忘年会シーズン。そしてChristmas。 [2007年12月11日(火)]
先週から,忘年会ラッシュこれから12月最終週まで忘年会やお食事会が続きます。
今日もそうでした。今も苦しくて苦しくてしょうがな〜い。
食べる量をコントロールすればいいのだけれど,美味しそうなものを目の前にして我慢するなんて私にはできません

明日の朝の体重はまたすごいことになってるんだろうなキャー
せめてストレッチでもして寝ようと思います

もうすぐXmas。何か良いことがあるといいなよろしければ,冬のスウィッチを入れてみてください。
| 次へ