2007年08月  >
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
プロフィール
グラフです。
ログイン
Mypagetopに戻る
北の国で発見。 [2007年08月29日(水)]
旭○動物園に行ってみました。
ものすごい人だと聞いていたので,ちょっと早めに行ってみると,そうでもない
特にペンギンが可愛かった

・・・ふと気がつくと,観光バスが何台も到着,瞬く間に大行列が
やっぱりすごい人気なのね・・・

この辺りで気がついたこと。
北の大地の信号機って私の知ってる信号機と向きが違う
が縦に並んでるぞ

飛行機がキライ。 [2007年08月28日(火)]
私は飛行機が大っキライです。
理由は高いところが苦手だから・・・
「高層ビルの夜景」というシチュエーションも怖い・・・。
だから飛行機に乗らなくてもよい所へは,飛行機は使いません。

・・・が,北の大地へは飛行機を使わないわけにはいかない
だから今まで行ったことがなかった,と言っても過言ではナイのです。

そして,久しぶりに飛行機に乗ったのですが・・・
爆睡しかも離陸直後から。
全く怖くないらしい!
あまりの爆睡に私まで怖くなくなってしまいました。
ひとつ,苦手分野を克服したかもしれません

快適な空の旅を経て,いざ北の大地へ・・・

空気がカラッとしていて気持ちいい
さあ,レンタカーで出発

重〜い荷物をずっと持ってくれてありがとう。

今日から! [2007年08月28日(火)]
3泊4日で北の大地に旅行に行ってきました。彼とはまた今日から『遠距離』です。
来月は忙しいと思うけど,体に気をつけてがんばってね。私は午後からお仕事です
今日は別れ際に泣かなかったからえらい
夜は旅行のことをブログに書いて,思い出に浸っちゃおうと思います・・・
今月分。 [2007年08月22日(水)]
の周期がおかしいと思って婦人科を受診したのが,先月のことです。とても怖かったです・・・受診後しばらくストレスを感じて,おなかも痛く,婦人科の悩みとは無縁だった私,女性って大変だぁって今更ながら思いました。そして,今までそういう悩みを持った人と接した時のことを思い出して,全然分かってあげてなかったんだな,と反省しました。

今回の周期は27日だったから,だいぶ正常に戻ってきました。21日が続いた時は,本当に体調が悪かったです旅行前に一番つらい時期が終わってしまうのは,不幸中の幸い

以前は,30日〜33日だったので,まだ少し早い気はするけれど,あせらず体調を整えていかなきゃいけないと思います
体調管理をしばらく続けて,どうか来月も正常な周期でありますように
そのあと,もう1回来るように言われてるけど,また検査されるのかなと思ったら気が重いです
健康な時,平穏な時って,それが当たり前だと思っているけれど,それを失うと有難さを痛感します
けんかしてしまいました。 [2007年08月20日(月)]
仕事でイライラがピークに達した最低な私は,ほとんどヤツアタリ状態で,彼に冷たく当たってしまいました。いつも助けてもらっているのに,ごめんなさい。
ここで謝っても仲直りできないのに・・・。彼とはできるだけ楽しい気持ちで接していたいのに,時々こうなってしまいます。
帰ってきました♪ [2007年08月19日(日)]
4時間かけていつものおうちに帰ってきました

実家から帰ると,1人だなぁと思ってちょっと寂しくなります。数日経つと,すぐに慣れちゃうんだけど・・・
(ごめんね!)

明日からまたお仕事だし,ずっと実家にいると,ますます太っちゃうし(笑)
また帰るからね〜

近くに彼がいてくれたら,寂しくないんだけどなぁと,
シミジミと感じてしまいました。

さあ,今週末は旅行です。ちょっとずつ準備を始めます
今日も食べました★ [2007年08月18日(土)]
今日も実家で,思う存分食べました

朝は野菜たっぷり+アップルパイ。昼はお蕎麦とピザ2切れ,おやつにクレープ。夜は散らし寿司と野菜たっぷり。(どれも食べあわせがすごいです

来週末は食べ物の美味しい町に旅行に行くのに,どうするんだろう

せめて今からWii(家にありました!)を使って遊びながら運動して,ホントに気が向いたらビリー(DVDもって帰った!)して,明日からちょずつだけ頑張ろうかな

実家での誘惑 [2007年08月18日(土)]
昨日から両親らの住む実家へ帰省
車で約4時間かかります

昨晩ブログを書こうと思ったら,どうしても記事作成画面にたどりつくことができなくて,
あきらめちゃった

今朝,それがPCの設定のせいだ分かり一安心
PCって複雑だわ

実家に帰ると冷蔵庫にいろんなものがあるし(扉を開けなければいいんだけど),
お菓子のストックもいっぱいあるし,
ケーキは買ってあるし,
母がはりきって料理を作るし・・・・・・・・

でもせっかくだからいただいちゃいます

私の体。 [2007年08月16日(木)]
お肉大好きな私
でも最近メインは『魚』に変えました。

夏は冷房かけて寒いくらいにするのが大好きな私
でも最近はお風呂上がりにドライをかけるくらい。
温度計はいつも30℃を超えている

暑い部屋で扇風機を回しながら,今日もビリー隊長に腹筋をきたえてもらう

それなのに,体重が増える・・・Why?
ま,長いスパンで頑張っていくことにしよう

唯一変わったなぁ,と思うのは,基礎体温。

以前は36℃を切ることがほとんど。

そして,そのことに何も疑問を持っていなかった

ところが,これはよくないらしい・・・れっきとした『冷え症』だった〜

ここ2週間くらいは,36℃を切ることがないです。
36.7℃近いこともあって,『基礎代謝,上』なんて朝から思ってしまいました。

女性の体は不思議が多い。
これから,いかに体を大事にするかで,人生変わってくるんじゃないかなと漠然と感じながら,結構30代を楽しんでます

眠たくて,眠たくて・・・★☆ [2007年08月15日(水)]
昨日(あれ?今日?)は0:30就寝・6:50起床
今までの私からすると,睡眠時間は足りている・・・はずなのに

今日は何だか眠たくて眠たくて
夕方家に帰ってきてから,ご飯をしっかり食べた後,
20:00から23:00までぐっすり寝てしまいました

今日はビリー隊長には許してもらって
ストレッチでもして寝よう・・・