2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうございます♪
プロフィール
グラフです。
ログイン
Mypagetopに戻る
反省会。 [2008年03月16日(日)]
昨日,私がすごく悲しい気持ちになったのは本当に些細なことでした。
でも,少しだけ彼に感じていた「不満」の種に火をつけてしまったらしく,今朝も彼に電話で意地悪なことを言ってしまいました。
彼は謝っていくれているので,もう許してあげなきゃ,と思う自分と,何で私がここでがまんしないといけないの?と思う自分とがいて・・・。

私の友達は,私が怒るのは当然だよ,と言ってくれたけど,彼のことをよく分かっている私が私の物差しで,彼の行動を理解してあげないといけなかったかもしれません

とりあえず今日の夕方は仲の良いお友達たちとお食事をする予定です。
気分転換して彼とは早く仲直りしたいと思います。
悲しい気持ちになりました。 [2008年03月15日(土)]
今日は彼との共通の友達のメールがきっかけで彼とのすれ違いが発生。
本当は忙しいながらも楽しい1日になるはずだったのに,とても気分の晴れない1日になってしまいました。
遠くに住んではいるけれど,何とかコミュニケーションをとって,2人の間に「溝」が生じないようにがんばってきたつもりだったけど,1人でがんばってる気がしてきました。
今日はとても疲れました。
もう友達とも彼とも話したくありません。お休みなさい。
私の大事な大事な彼との話。 [2008年03月02日(日)]
(今日の記事はひたすら「彼のこと」。あしからず,です

昨日は,久しぶりに,彼が私が住んでいる所に飛んできてくれる予定の日でした。・・・何日か前に彼がそう約束してくれていたし,前日は「何して遊ぼうか?」って話していたので,きっと来てくれるだろうとは思っていたのですが,何しろ,時間が分かりません。いつものことなので本当に気にしないんですけど(笑)

朝になって,布団の中で「何時に来るのかな?」と思っていたら,メールで「午前9時台に空港に着くよ。」と・・・早い!
幸いなことに,7時にメールが来たので,なんとか身支度を整えることができました
飛行機が到着する5分前に空港についたので,到着ロビーに走って行きました。久し振りだから,どんな顔して待ってたらいいかなぁ?とちょっと緊張して立って待っていたのに,気づいたら彼が黙って横に並んで立っていたのが,何だかおかしかったけど,嬉しかったです。

その後,ドライブして,行ってみたかったカフェに行って,梅を見に行きました。それから,彼が以前行ったことのあるラーメン屋さんに行きました。
私が今住んでいる所で,私と彼は出会ったのですが,私は4月に引っ越すので,「この町で最後に夕食食べるならどこにする?Likoがひとりで行けないところにしよう」と言ってくれました。さすがの私もおひとりさまで行けない所で夕食をいただきました。その後,2人でお気に入りの温泉に入って帰りました。

今日は,ちょっと早起きして,またドライブして朝食を食べに行きました。
その後,デパートでお買い物をしました。今月は私の誕生日+ホワイトデーなので,彼が私に靴を買ってくれました。春から活躍しそうな,すっごく可愛い靴で,彼も気に入ってくれました。
ちなみに,彼は私の誕生日の日付をいつも間違えます。で,忘れるかもしれないから(!)と,今日「○○歳(←相当差し引いてくれました。)のお誕生日おめでとう」と言っていました。・・・ホントに憎めない年下の彼です。

夕方,彼はまた飛行機で飛んで行ってしまいました。帰り道,自動車を運転しながら,5分くらい悲しくて泣きました。
でもこの2日間,彼はたくさん話をしてくれて,私の話も聞いてくれました。いつも優しい人なのですが,今回は特に優しくて,黙っていてもその感じが伝わってきて,すごく嬉しかったです。彼も同じように感じてくれているといいのですが。

夜,彼からのメールの最後の文章は「次は○○でね〜」,○○に転勤するのも,悪くはないかなと改めて思いました。

今までよりは近くなるけど,4月からも私たちの「ちょっと離れ離れ恋愛」は続きます。お互い忙しいから,結局思うようには会えないと思います。でも,彼も私も,お互いが,「この人じゃなきゃやっぱりだめ!」と思えるように,「会いたい!」と思ってもらえるように,自分に自信を持って毎日大事にしていきます

寝不足なのに早起きして飛んできてくれて,ありがとう。これからもよろしくね。

3月1日。 [2008年03月01日(土)]
3月になりました3月は大好きな月です。良い月になるといいなぁ。・・・間違いなく仕事に明け暮れそうですが(笑)

でも,今日は彼がやって来る予定です。相変わらず,何時にどこに現れるのか今の時点でまっったく分からないけれど,きっと朝連絡があるでしょう急に行けなくなった〜ということもあるかもしれません。

どちらになっても良いように予定をたてている私です

・・・ネットで来月から住む予定の所の近くにあるスポーツクラブを探すのやめて,もう寝なくちゃ(笑)
感謝の気持ち。 [2008年02月20日(水)]
私,転勤することになりました。新しい仕事内容,初めての土地,考えていたら月曜日はちょっと憂鬱でした。でも火曜日になって少しずつ楽しく考えることができるようになりました。
「彼」のおかげです。新しい仕事をすることも,今よりちょっと都会に住むことも,距離は離れても交通機関は便利になるし,楽しいことばっかりだねと言われたら,確かにそうだなと思えるから不思議です。2日間,勉強も運動もヨガもできなかったけれど,今日からまたいろいろと楽しく頑張ります。口には出さないけれど,心配しているのか電話で様子を伺ってくれて本当に感謝です。
すれ違いの結果。 [2008年02月16日(土)]
今日は仕事から帰ってお風呂からあがったら日付が変わっていました

昨日の夜は彼が約束通り電話をしてくれたのですが,仕事でとても疲れているようで,私が言っていることもきちんと届いているのか分からず,私は半泣き状態でした。でもけんかするのは絶対嫌だったので普通に電話を切りました。眠りにつくまで悲しい気持ちだったし,朝は電話をかけた方がいいのかどうか・・・と思っていたら,電話をかけてくれました。普通に「おはよー」と明るく電話していたら,悲しかったことも私の気持ちの中で解決
彼は器用な人ではないので,口に出しては言わないけど,悪いと思っているのは話していて分かります。そういう不器用なところも含めて私にとって彼は1番なのです。
昨日は「すれ違い」を考えて1日憂鬱だったけれど,今日はお仕事全力で頑張れました。だから日付が変わっても元気です

家に帰ってからしばらくしたころにも電話をくれました。不器用ながらも私に気を遣ってくれているんだと思います(笑)感謝感謝

今日はお休みです。やりたいことがたくさんあるから,こんな時間になってしまったけど,なるべく早起きしたいと思いますお勉強もがんばらないと。
どうなる?ValentineDay。 [2008年02月14日(木)]
今朝,私と彼との間ですれ違いが発生。私がとても悲しい気分で出勤している途中に彼からのメール着信音が・・・職場に到着してから見てみると,謝りの言葉と今晩電話をする,と。
でも私の悲しい気分やわだかまりがなかなかとけませんでした。彼とはけんかはしたくないし,でもこのまま電話で話すと必要以上にいやなことを言ってしまいそうだし・・・と思って,夕方ひとまずメールを送りました。どうして私が悲しいと感じたのか,私にとってはこういう出来事だったんだよということを「怒りをぶつける。」のではなくて「分かってもらえたらいい。」という気持ちで書きました。少し気持ちが軽くなったので,気分転換でもしようと思って,またまたスポーツクラブに行ってきました(笑)
携帯を持っていくと気になるので家に置いて行ったのですが,帰宅すると,メールありがとうメールが来ていました。
きっと彼は今日も帰宅がすごく遅いと思うので,電話できるかどうか分からないけど,ヒステリックに感情をぶつけることはないと思います。良かった
すれ違うときは,どちらも何割かずつ原因があると思うので,自分がこう感じた理由をきちんと伝えて,彼が何を考えていたのかも教えてもらえたらいいです。

甘〜い感じのValentineDayにはなりそうにないけど,2人はきちんと向かい合えるでしょうか??

今日改めて感じたこと。 [2008年02月10日(日)]
昨日は職場に着いて,仕事の合間に彼にメールを送ってみました。期待はしていなかったけど,すぐには返事がありませんでした。少し悲しくなったけど,いつものことよね,と思いました。その後お仕事でバタバタして,メールを送ってから1時間後にを見たら,返事がきていました。どうやら寝ていたみたい。

今日の午前中,そういえば先週のお休みは電話がかかってきていたけれど,今日はかかってこないな・・・ちょっと寂しいなと思いながらお勉強して,午後になってジムに行く準備をしていたら,電話がかかってきました。どうやらずっと寝ていたみたいで,曜日を確認されました・・・。

そういうわけで,メールがすぐに返ってこないとか,電話がかかってこないとか,些細なことを相変わらず気にしている私だけど,今は勉強をしたいという気持ちと,体を動かすことがすごく楽しいという気持ちのおかげで,以前よりかなり「楽」になれたように思います。

それにしても,メールが返ってきたり,電話がかかってきただけで,明るい気持ちになれるのは,本当に不思議
私にとって,彼の存在は本当に大きいと素直に思います。
私もそういう存在になれるといいのだけど・・・まだまだ器が小さいかも。

2月1日の朝。 [2008年02月01日(金)]
昨日の夜はとても気分が滅入っていました。
これはいけないと思ってジムで運動して,友達とお話して・・・でも帰宅するとまた気分が滅入ってしまって・・・
昨日は,彼とのことを考えていて,そうなってしまいました。
特に何かがあったわけではないのに,勝手にいろいろ考えて,「つらいかも。もうだめなのかも。」と滅入ってしまったんです。
平日はいつも電話で起こすのですが,今日はもうかけないでおこうかな,と思っていました。

ところが,今朝は,彼から電話がかかってきました。昨日はいつもより早く帰ってこれて(と言っても日付が変わる直前です。),早く起きることができたから電話してくれたんだそうです。
その会話の中で,何か月か先の2人のことがすんなりでてきて,ちゃんと一緒にいようと考えてくれてるのかなと思ったら,嬉しい気持ちになりました。

私は自分の気持ちを表現するのがうまくないし,年上なので恥ずかしいから気持ちを口に出すことはあまりしないけれど,彼のことは本当に大事に思っています。
勝手な妄想で1人でめげないで,お互いのことを尊重しあえる仲になれたらいいな

いつもいつも彼の「タイミング」(・・・野生の勘?)には助けられてます。
どうもありがとう幸せな2月の始まりでした
少しずつ短くなりますように。 [2008年01月24日(木)]
昨日は本当に眠たくて眠たくてどうしようもありませんでした。
「明日は絶対頑張るので,今日は寝ます。ごめんなさい」と自分に断って(?)寝ようとしたら,メールが届きました。
「(4月からの勤務地は)○○になったよ。」という彼からのメールでした。
私が今住んでいる所から○○まで,新幹線を使ったら1時間の距離です。私が仮に転勤しても(私はそれほど広域転勤はしないと思うので),○○までの距離は同じくらいだと思います。
これまではどの交通機関を使っても,2人が会おうと思えば約5時間はかかってしまっていたのですから,それに比べれば近いです。
でも,すごく近いわけではないです。それに彼は1年たったらまた転勤です。
いろいろ考えていたら・・・目が冴えて夜中になってしまいました。

でも一晩寝て,反省。先の先のことまで考えて1人で悩んでも仕方がないです。ついつい欲張ってしまうところが私のダメなところです。毎日いろんなことに頑張って,チャレンジして,綺麗になって,そうしたらきっといろんなことが良い方向に向かっていくと信じています。本当にずっと一緒にいるべき人となら,きっと大丈夫ですよね。素直に今より距離が短くなることに感謝します
これから少しずつ物理的にも精神的にも私たちの距離が短くなると嬉しいです


結局,今朝もなかなか起きない彼を電話で起こして,気分良く出勤した私でした。
| 次へ