いらっしゃいませ、はにーです。
専業主婦にも慣れてきたこの頃、
相変わらず行ったり来たりのお肉の行方。
体調次第のゆる〜いダイエットやってます。
めげたり、グチったり、ヘタレなやつですが、
ひまつぶしにちょっと見てやってください。
足跡、コメント 待ってます!

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ぶーちゃん
スローモーション (07/09)
はにー
てぃーんずぶるーす (07/09)
はにー
てぃーんずぶるーす (07/09)
ぶーちゃん
てぃーんずぶるーす (07/08)
ぶーちゃん
痛いんだよ〜! (07/06)
わこもこ
インフルエンザ対策? (05/19)
SAKU
ありがとう! (05/18)
SAKU
十年一昔。 (05/17)
インフルエンザ対策? [2009年05月19日(火)]
去年の秋頃からずっとマスクしてる私。

花粉症でもなく、鼻炎でもなく、

以前、勤めていた会社で義務的にしていたので、

なんの抵抗もなく今もしているのです。


私が住んでいる町には、まだ、

インフルエンザは上陸してしてないけど、

今日にも発表されるかもしれないと、

思っています。


ところで、

昨今のマスクはとても丈夫ですね。


私が愛用しているマスクを、

先日、うっかり洗濯物と一緒に洗ってしまった所、

多少の型崩れはしたものの、

なんともなく、しかも、

ファンデーション口紅もきれいに落ちている


これはいいかも!!


洗って使えるならと、2、3日分ためて、

ネットに入れて洗ってみた。

柔軟材も少し入れたおかげで、

ふんわりとよい匂いがして、

使い心地も悪くない。


ウイルス対策からの観点で、

本当に良いかどうかはわかんないよ。

世の中、エコエコという割りに、

使い捨ての物は多いけど、

もし、これが有効なら、

高いマスクを人ごみの中、

争奪戦をしなくてもすむかもしれない。


大阪や兵庫の皆さん、

嘘だー、と思いながら1回やってみてよ。

それで、1日分のマスク買いに走らなくても、

よくなるかもよー。

物によってはボロボロになるかもしれないけど、

鼻とあごの張り合わせがキッチリしている物なら、

大丈夫だと思います。

あ、ネットに入れて下さいね。

万が一の為。


とりあえず、3回は洗濯しても大丈夫でした。

私のマスクは。


以上、私の失敗談でしたー!






posted at 11:25 | この記事のURL
コメント(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/miechann/archive/10
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はじめまして

実は わこもこ地方 マスクが店から消えちゃいまして
売り切れで 入荷も未定だそうです

わこもこ家ストックが15枚で
これで 大丈夫か・・・と焦っておりましたが
『洗う』とはいい案です
わこもこ はにーさんの記事読むまでは
途方にくれてましたが
洗って乗り切れそうな気がしてきました
Posted by:わこもこ  at 2009年05月19日(火) 12:28

プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る